次期パッチのレイス調整への反応
次期パッチでレイスが調整されます。
【国内の反応】
1: 国内のバンガロールさん
使い勝手が悪くなる代わりに性能アップか
ただデバフかかるだけじゃなくてよかったと言うべきか
2: 国内のワットソンさん
フェイズ中がめちゃくちゃ強くなったからタイミングが大事になってくるね
パスほどの酷い弱体化では無いと思う
3: 国内のレイスさん
虚空への発動時間致命的すぎない?逃げられなくなるってことでしょ?
4: 国内のライフラインさん
>>3 誰でも使えば逃げられたスキルが、タイミングと配置を考えないと逃げられないスキルになったから良調整だと思う
5: 国内のオクタンさん
流石にレイスをめちゃくちゃ弱体化すると批判凄いだろうから慎重にやってるぽいね
6: 国内のコースティックさん
ポータルの距離1/4カット割ときつくないか・・・
今のがちょうどよかった
7: 国内のパスファインダーさん
ヒットボックス最強なのはそのままだから調整としては割といい感じじゃない?
本来斥候向きだったはずのものが強引な戦闘に使えた今までが異常だったってだけで
8: 国内のミラージュさん
特攻→ダメージ受けすぎた!やばい!→虚空⇒帰るってのが無理になったから
ダメージ受けすぎた!やばい!→(例)射線を切る→虚空→帰るじゃないとだめなのか
状況次第で(例)のところは変わってくるからすごく難しいキャラになった気がする
レイス専としての本心はキッッッッッツ
https://apexlegends-leaksnews.com/patch624/
虚空が4秒になるのは強いと思うけど逃げられないのはキツい
まぁ総じてみれば良い調整なんじゃないの?4秒強いし虚空中敵見えるのも良い。
俺もやりすぎに見えるけど、パスと同じで上手い人は慣れそう。
元々一人でガンガン戦う系のゲームじゃないし。
ポータルの調整はこれからもありそうだな
虚空はもう変わらんだろ一瞬で亜空間にはいって手裏剣無効とかやってたし
虚空中強くなって、クールダウン短縮
強くなってる気が、、、
虚空入った後の強さ言ってる奴はエアプ
ちょっと無理してもダウンしないで帰れるのが強さだったのに
周りのレイス見てる感じちょっと無理したら大抵の奴はお陀仏だけど
レイスガイジの人達にとっては虚空の発動時間と鈍足化がなによりのストレスになってそうで弱体と感じる人が多そう
効果時間伸びてるのと虚空中の速度UPと敵が見える時点で俺はむしろ強化してると感じた
ポータルは毎回100M全部使う場面が全体的にみるとそこまで多くないからまぁ良いのでは?って感想
逆にアークスター刺したのに虚空で逃れてたのがおかしいんだよキャラ性能に甘えて強くなった気でいた雑魚共はこれを機に立ち回り勉強して素の実力伸ばす努力しろ
ローリスクハイリターンな立ち回りできるのがレイスの一番の強みだと思うのよね。それがミドルリスクハイリターンくらいになるわけだから、レベルの高いマッチほど、弱体化といえるんじゃないか。
効果自体は強化されてるからリターンは大きくなってない?
発動のタイミングさえよければより逃げやすくなってると思う
近距離逃げれんのはまずいやろ
弱体、強化というより別の使い方に変わったって印象
前線に出て無理やり虚空で誤魔化して何とか逃げる戦い方から遮蔽物意識して射線きちんと切ってから逃げ性能自体は上がった虚空で安定とって逃げる戦い方になるだろうね
強い弱いというより無理やり前に出るのが好きだったレイス使いの人は皆楽しめなくなると思う
ピック率高すぎだし第一印象弱すぎくらいがちょうどいい気がする
実際使ったらそうでもなかったりして
ここで文句つけてる奴は2500ハンマープラチナだから気にしなくていいよ
お前もやろ