国内の反応

【Apex】ヴァンテージ使ってないんだが楽しいの? ←3つのメリットと1つの注意点がこちら

1: 国内プレイヤーさん           
ヴァンテージって楽しいの?
1回も使ってないわ

2: 国内プレイヤーさん               
ヴァンテージはウルト当てたら
ブラハみたいに強調表示にすれば一気に強キャラになる

3: 国内プレイヤーさん                       
ウルトは楽しいからパス取られた時のセカンドピックがオクタンからヴァンテージに変わった

4: 国内プレイヤーさん           
弾落ちの着弾点が読めるからスナイパー武器だけでなくリピーターやG7とかが使いやすい
あとパッシブでアーマー状態わかるから固定組んでたら情報共有しやすいかも
スキルで高台に登れるしアルティメット当てるのが気持ちいい
アルティメット当てたいために使ってる人多いんじゃないかな
味方からしたらアルティメットのレーザーサイトで場所バレしやすいから迷惑な場合もあるけど

5: 国内プレイヤーさん                 
着弾点分かる機能なんてあるのか
そりゃ使いたがるわ

Marin
Marin
マークスマンの着弾点もわかる、アーマー状況が分かる、高台も取りやすいけどウルトは位置バレ⚠ってとこかね~
【Apex】ヴァンテージのアビリティで素早くジャンプする方法1: 国内プレイヤーさん            ヴァンテージもしかして飛びたい方向に長押しするだけか? コウモリの方向指定いる? ...

記事のシェアはこちら

APEXガチャシミュレーター

APEXガチャシミュレーター

POSTED COMMENT

  1. コメントは記事に使用させていただく場合がございます。
  2. 匿名 より:

    声がキモいのと見た目がブサイクすぎて使う気にならん

    9
    10
  3. 匿名 より:

    注意点のひとつとしては味方に迷惑かかる事だな
    味方2人が攻めたならウルト覗くのやめて近距離戦やらないとダメだな

    • 匿名 より:

      本来は被ダメ上昇とスポット効果で集団戦闘向きの性能なんだけど、野良でそのレベルの連携は無理だし、そもそもスポットとか被ダメ増加とかより、SG担いで自分で敵倒す方が確実なんだよな。

  4. 匿名 より:

    楽しいかと言われるとうーんって感じ。エコージャンプが思ったより使いづらい。移動キャラでもないし索敵特化でも無いし砂触った事ない人がお試しで使う分には良いんじゃないか。
    個人的な意見だけど何かしらに特化してるキャラの方が楽しいから中途半端な感じしてあんま楽しくない

    4
    1
  5. 匿名 より:

    パーティ専用キャラって印象。
    野良で使ってると、ピンチの時の打開策が少ない。
    情報共有はパーティ前提だし、
    ウルトが砂である以上は接敵時にソロで敵をいなせる能力が必要。
    野良で楽しいのは、ソロで生き残った時に茶々入れてる時くらい。

  6. 匿名 より:

    ダイヤ行ったら使ってる人激減したわ
    楽しいけど強みがないキャラ

    1
    1
    • 匿名 より:

      まあメタのシア、ホライゾン、ヴァルあたりのウルトの価値とあのスナイパーを比べるとね…
      ヴァンテージの強みは接近戦武器2つにスナも持てるって言うけど、そのスナがウルト枠食い潰してるって冷静に考えると大分重いよな

      • 匿名 より:

        だからこそ唯一のウルト5分割、糞デカ弾丸なんだろうな
        更にここらをいじって強化したらクッソ強くなりすぎるから今くらいが多分丁度良い

  7. 匿名 より:

    使用感がアタッチメントに左右されずしかもめちゃ当てやすいスナイパーが撃てるから多少先行する味方がいても即カバーできるしエコーで強ポジ取ってのカバーも可
    遠距離をウルトに任せれば近距離武器2丁持ちもできて前衛もできるしいざとなったらエコーで引ける
    ヒットボックスも比較画像見る限り意外にそこまで大きくないっぽいんだよね
    元が上手い人がエコー使いこなせれば縦横含めて全距離対応キャラになり得るからかなり強い
    並みのプレイヤーでもウルトのおかげで「敵が遠すぎて手も足も出ない!」みたいなのが無くなるだけでもありがたい
    結局は個人技でチームを支える感じだからトップティアにはならないだろうけどね

    3
    1
  8. 匿名 より:

    ナックルクラスターおじさん枠か?

  9. 匿名 より:

    アビリティは相当良い感じ
    即座に高所取って高低差で射線広げたり、あえて前目に行きつつダメージ喰らって危ないとQで味方側に即座に逃げてカバー貰うとかって動きも出来る

    てか移動関連でアビリティが楽すぎる
    トコトコ歩いてるのが馬鹿らしくなるんよ
    グラップリングと違ってキャラコンとか一切いらんし

    1
    1
  10. 匿名 より:

    当てやすいけど初弾の火力が低いSRってのがなんとも微妙なんだよなぁ

    バレバレレーザーがあるのに2発目食らってくれるのは
    ポジがアホほど弱い相手だけ

    アビはほんと強い

  11. 匿名 より:

    ダイヤまで来たらだいぶ減ったけどヴァンテージ使ってるパーティは凸れば雑魚な事が多い

  12. 匿名 より:

    そも40秒に一発しか溜まらないのにフルチャージしてても5発撃たせたら弾切れするの見えてるSRって敵からしたら弾浪費狙えば良いだけだから御しやすいんだよね。本当ならクレーバー並に強くても違和感無いよ

    多少の性能の違いとかどうでも良いぐらい弾持ちが致命的で撃ちたい時に遠慮なくトリガー引けるセンチネルには勝てない、唯一どの武器よりも強いのがダウンさせたヤツの確殺ってウルトとしてどうなの

    1
    1
  13. 匿名 より:

    強みはあると思うけどな
    地味にリコンあるし
    ストポになったら絶対増える

  14. 匿名 より:

    パッシブにULTと、交戦前の下準備に強みがある反面
    フルパで撃ち合いになったらただのキャラなのが難点かも

    1
    1
  15. 匿名 より:

    2人で攻めてきたの返り討ちにした後ノコノコ歩いてくる養分ヴァンテージすき

  16. 匿名 より:

    ウルトのレーザーサイトで位置バレするから長時間覗いたりしないように気をつけたら楽しいよ

  17. 匿名 より:

    今だに素手で索敵出来るっての知らずかウルトでレーザーサイト出しまくって索敵どころか灯台みたいになってるヴァンテージいるのがビビるわ

  18. 匿名 より:

    ミラージュ並みでしょ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

×