雑記

【速報】ヴァルキリー弱体化

ヴァルキリー弱体化

本日公式よりシーズン14のパッチノートが公開され、

シーズン14でヴァルキリーが弱体化されることが判明しました。

内容は下記のとおりです。

ヴァルキリーの弱体化内容

・VTOLジェット

起動時の加速度が約8%減少

起動時の燃料消費量が33%増加。

ダメージなどの減速効果を受けると20%のデバフ

燃料メーターのUIに緑(60%以上)と赤(30%未満)の間に3つ目のオレンジの状態が追加

■ミサイルスワーム

・エイム/ターンスローが削除

・スタンの時間を2.5秒から2.0秒に減らしました。

・爆発半径を175から125に減らしました。

■スカイハイダイブ

・高さを25%減らしました。

・打ち上げ時間を5.5秒から5.0秒に減らしました。

・高さの減少と相まって、ウルト中のプレイヤーはやや遅い速度で上方に移動するようになりました。

【8月4日更新】シーズン14の変更点まとめ【Apex】シーズン14の変更点まとめ 8月10日のシーズン14に向けて新情報が公開されています。 下記にて内容をまとめました。 ...
APEX公式

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    産廃

    169
    9
  2. 匿名 より:

    ヤケクソで草

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    3
  3. 匿名 より:

    産廃になった

    28
    6
  4. 匿名 より:

    はぁ、、実装当時と暫くした頃は丁度いいと言われてたキャラをこんなにナーフする必要あったのか?リコン削除とウルトのクールタイム増加ぐらいで絶対良かったやろ。レヴの時然り、相変わらずスパレジェ買わすだけ買わして即ナーフとか終わってるなほんま

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    46
    • 匿名 より:

      お疲れ(^^)

      44
      19
    • 匿名 より:

      文章に感動詞入れるのキモ過ぎて無理

      なんだよはぁ、、てw

      37
      129
    • 匿名 より:

      長文きっしょ😅😅

      13
      45
    • 匿名 より:

      メンヘラやん笑 きも

      6
      29
    • 匿名 より:

      ナーフして環境変えようとするのは1000歩譲って理解できるにしても、たしかにスパレジェ販売直後に使用機会無理矢理落とすのは悪質だよな。

      ダイブ軌道の削除しかり、ゲームとしての面白さ取り上げられてるような印象受ける。そりゃ萎えるはずだわ。

      74
      3
    • 匿名 より:

      普通に賛否両論あったキャラなので、丁度いいと言われてただけではないかと。これだけの性能で一年間ナーフされず、大会でも普通のプレイヤーでも使用率が一位になってしまった以上、ナーフは仕方ないと思われます。ホライゾンもS9でガッツリ弱くしたあとに再強化はいったので、その可能性を信じて待つのがいいと思います。

      22
      15
  5. 匿名 より:

    強いキャラを弱くするのではなく、弱いキャラを強くしようや^_^

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    8
  6. 匿名 より:

    スパレジェ買わんで正解だったな

    46
    6
  7. 匿名 より:

    ドンマイwww
    ナーフ案出してたけどそれを遥かに越えてきて草生え散らかすわ

    37
    6
  8. 匿名 より:

    はいはいはいはい

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    1
  9. 匿名 より:

    これどうなの?シアもブッ壊れから弱体化喰らっても今の立ち位置だし移動枠はバランス良くなるか?

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    14
  10. 匿名 より:

    ヴァル逝ったぁ!

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    1
  11. 匿名 より:

    思ったよりナーフ食らっててワロタ

    10
  12. 匿名 より:

    ヴァルのケツを拝めるのもこれで最後か

  13. 匿名 より:

    25%はおしまい

    11
    1
  14. 匿名 より:

    バカじゃねーの
    Aの釘を叩いたらBから釘が出てきたからそっち叩いて…みたいなことを一生やってるだけかよ

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    5
  15. 匿名 より:

    このゲーム見限って正解でした。どうも

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  16. 匿名 より:

    言うほど産業廃棄物じゃないでしょ。リコンも消えてないならつええよ

    13
    31
  17. 匿名 より:

    やりすぎ
    ほんま調整下手やな運営

    43
    9
  18. 匿名 より:

    撃たれたらすぐ飛んで逃げるようなチー牛ばっかだったからざまあwwwwwwwwwww

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  19. 匿名 より:

    弱くしすぎやろ
    ヴァル専だけど苦しい

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    14
    • 匿名 より:

      ちょっと撃たれたらすぐ離脱できるウルトが今まで放置されて弱体化されなった方がおかしいでしょ

      5
      4
  20. 匿名 より:

    ぶっちゃけこれくらいならまだ使ってもいいかなとは思ってます

    18
    8
  21. 匿名 より:

    ヴァル専ワイ涙目
    現環境のストポとかヴァルいないと地獄だろ

    15
    16
    • 匿名 より:

      ???「うーんランクのマップストポにしたらヴァル増えるなぁ……よっしゃナーフナーフ&ナーフでめった打ちにしたろ!」

      ス ト ポ 消 せ

      18
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  22. 匿名 より:

    散々な弱体受けたな
    ビーコンからアサルトタイプに変更は無しか?

    1
    1
  23. 匿名 より:

    高さでないってことは移動距離が減るんだぞ

    18
    3
  24. 匿名 より:

    ここで弱すぎ言ってるも仮に環境でまだ暴れたら文句言いそう

    4
    15
  25. 匿名 より:

    ヴァルキリーが使われてたのって
    1)ultによる配置リセットが唯一無二かつ強力 2)アビリティの戦闘能力が高い
    3)階の上下のリポジが簡単

    が理由だから「性能」が問題なのってスワームだけで残りは「唯一性」と「可能な内容」の問題でしょ?

    性能下げてどうにかしようとしても本質じゃなくて、ただただ使っててストレスフルになるだけやないの?

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    • 匿名 より:

      残念ながら今の運営にはそこまで合理的に物事を考えるパッシブスキルが備わってない

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      • 匿名 より:

        パッシブ:プロ様への忖度
        戦術スキル:下方修正(産廃)
        アルティメット:逆ギレ言い訳

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        1
    • 匿名 より:

      その3番が強すぎだからでしょ
      正直ウルトはやり過ぎ感あるけど

      • 匿名 より:

        ああ、だからさ
        1-3、パッシブでもultでも同じなんやけど、ヴァルキリーにしかそれが出来ないことが問題なら、性能の下方しても「出来る」んだから意味なくて、不便なだけじゃない?

        この場合、ヒトシとモバリスの枠に、簡易ホバリングと簡易打ち上げアイテムを追加して、「他キャラでも出来る」ようにするのが解にみえるんよ。争点が可否であって性能じゃないからね

        じゃあ可否は良いとして、性能に問題ないのかって話だけど、直近に性能の上げ下げがあったわけではないから、外的要因でそうなる

        実際、ultの価値があがったのはストームポイントの詰みやすさが原因だから、この弱体化は「このくらいの詰み回避性能なら他キャラで代用できる」って判断になるわけだけど。

        それなら今までにない詰みやすさが特徴のステージを設計し、出した時点で「他キャラとヴァルの詰み回避性能の差が構造上問題になったら調整するね」って早い段階で言ってたんでないの?って疑問がでる。ストポでてだいぶ経つのになぜ今?

        パッシブにしてもそうでさ。
        そもそも最初から特権的にリポジできるキャラとして生まれて、受けた調整も打ち合い中のキャンセルと、最終円での無限浮遊の「悪用」だけだったわけでさ

        その特性は強い弱い以前に「ヴァルキリーとはそういうキャラ」って開発方針やったんではないの?という。やはりなぜ今?

        時期的に外してるのに、本質的でもない調整をするってなったら、それはほんとに調整目的があって、改善見込みも十分な、正しい調整なの?弱体以外に方法あったんじゃない?て思うな〜ってこと。

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        2
  26. 匿名 より:

    ヴァルキリーに頼らざるを得ない環境を調整すべきでは?

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    3
  27. 匿名 より:

    ヴァルの最大の強みはウルトであって別にアビリティをハナクソにする必要はなかったのでは…?

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  28. 匿名 より:

    クールタイムの短さとリコンが問題だと思うけどなぁ
    そっちはナーフされないのかよ

    20
    • 匿名 より:

      これだけ産廃にしたらもうクールタイムとかリコンとかどうでもいいね

      1
      1
  29. 匿名 より:

    使用率高いキャラの弱体化じゃなくて
    使用率低いキャラの修正してくれ
    だいたい均一になるくらいにしてほしい

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  30. 匿名 より:

    敵に接敵したら飛んで逃げるだけのハエペックスしてた雑魚完全終了で草

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  31. 匿名 より:

    パスのジップラインの距離2倍にしようぜ

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    1
  32. 匿名 より:

    指切りVTOLジェットがどれぐらい変わってるか気になる

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    1
  33. 匿名 より:

    ミラージュ大好きなわい、どうでも良すぎて泣く。

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  34. 匿名 より:

    デバフかけてんのにガン無視して飛んで逃げられるのほんとクソだったからデバフの影響ちゃんと受けるようになったのはいいね

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  35. 匿名 より:

    ヴァル対面しててちょこまかうざいしスワームもだるかったからこれはナイス調整👍

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  36. 匿名 より:

    この馬鹿な運営は本当にまともな調整出来ないんだな。そもそもこのキャラに弱体化いらなかっただろ。なんで使われだしたらぶっ壊れ認定してゴミレベルまで弱くすんだよ。移動が強いキャラなんだからピック率増えて当たり前なのに弱体化って何w

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  37. 匿名 より:

    ほとんどの能力にナーフとかやり過ぎなんだよなあ。面倒かもしれないけど少しづつ調整して様子見とかすべきだと思う。

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  38. 匿名 より:

    使用率は減るだろうけどこれでも高ランク側のキャラだろ

    11
    2
    • 匿名 より:

      まだウルトのCTがそのままなのとリコンがあるおかげで全然使える

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      5
      • 匿名 より:

        高さ25%減ったうえに上昇速度遅くなったウルトでどこに飛ぶんだよw 飛び立つ前に撃ち落とされるか着地場所に走って追いつける程度の距離しか飛べんぞw

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        1
  39. 匿名 より:

    正直これでも強い

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    12
  40. 匿名 より:

    これは競技シーン意識したナーフかな? 普通プレイヤーから見たらジブラルタルみたく過剰ナーフなやつ

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  41. 匿名 より:

    弱体化しなくていいキャラ弱体化すんなゴミ運営

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  42. 匿名 より:

    ほんとに調整下手なんだな

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  43. 匿名 より:

    性器から潮噴射して飛べ

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  44. 匿名 より:

    パス、ホラがアビで1回上下の移動できるところをパッシブだけで気軽に3.4回も移動できることが異常だったからこれくらいでいい

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    • 匿名 より:

      生存ポイント上げて、新マップは広く検問ポイント増やして、移動の重要性をめちゃくちゃに上げた結果ヴァルキリーの需要が高まった なのでヴァルキリーはぶっ壊れだからナーフします!はさすがに草 

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      1
  45. 匿名 より:

    言うてまだ強いと思うけどストポの移動クッソキつくなったなこれ

  46. 匿名 より:

    よっわ っていうか使っててつまんねって調整やめない?

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    1
  47. 匿名 より:

    俺がやる

  48. 匿名 より:

    とりあえず解説

    VTOLジェットナーフ
    まぁ残当、以前からゲーム内最強パッシブとして名を馳せたが移動能力として以上にジャンプ連打の弾避けが移動向けパッシブとしてはやり過ぎた感があった、他ゲーで言うMP管理が雑だと危険な数値になったのでジェット弾避けに甘えるプレイを今後も続けるのは難しいだろう。継続して燃料を吐いて飛ぶ分にはあまり関係ないので上を取る&素早く壁を飛び越える能力としては腐らないのでまだまだ使える範囲に留まるが使い方はよく考えるべし。

    ミサイルスワームナーフ
    これも残当。戦闘開始直前に当たったら絶対死ぬというフルパ前提だと中々ヤバい支援性能してるのは今後も変わらない、個人的な意見としてはCT触られんかったのが大きい。スタン短縮と範囲縮小は戦術キャンセルグリッチ対策と思われる、通常運用には範囲縮小はさほど支障はない。グリッチから直せよEAとだけは言いたい所。

    スカイダイブナーフ
    これはちょっと厳しいと言わざるを得ないナーフ。上昇高度はなるべくなら慎重に触って欲しかった所ではあるが圧倒的な移動量を誇ったのもまた事実、パスファのジップラインの被弾率やオクタンアッシュの移動距離の短さを踏まえるなら仕方ないと言えるかもしれないがそれにしても一度のナーフにしてはやや過剰気味か、流石EAクオリティ。
    高度低下に伴う上昇速度低下があるそうなので戦闘中の離脱としては流石に厳しく、あくまでも戦略的な位置取りというスカイダイブのコンセプトに基づいた運用が求められる、今までは雑に移動目的で切っても問題無かったがそれもかなり厳しくなる。今後は必要な時に飛ぶプレイがテンプレ化するはず。

    総合性能としては弱くはないが他キャラと比べてもコイツを使うメリットが大きく勝ってしまう状態は確実に無くなる。一方、各種移動能力の使い方は他キャラ相当に考える必要が出たとはいえヴァルキリーの代替キャラは居ない以上ある程度の割合で使われ続けるだろう。

    37
    23
    • 匿名 より:

      長文キッショ

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      49
    • 匿名 より:

      誰も頼んでねぇのにいきなりオナ解説始めやがって割とどうしようもない

      1
      1
    • 匿名 より:

      こういう時きいつもEAが文句言われてるが
      調整やらなんやらやってるのはリスポーンな。
      EAはゲーム好きな人が多いらしくてリスポーンと馬が合わないと辞めていく社員も多いと聞く。
      全てはリスポーンが悪。金儲けしか考えてなくて実際プレイすることないみたいだからね。

  49. 匿名 より:

    高度25%カットってどうなるんだよ
    現状のストポでさえ越えられない山あるのに弱体化してどうすんだよ
    せめて次のストポランクの前にマップの調整入れてからやってくれクソ運営

    25
  50. 匿名 より:

    自分はあんまヴァル使わないけど少しやりすぎな気がするなぁウルトと戦術はまあしょうがない気もするけどパッシブまで弱体化する必要ありましたかね?野良はヴァル多いんでこれから減るのかそのまま使い続ける人が多いのかが気になりますね

    8
    6
  51. 匿名 より:

    スパレジェ買った人とかどうなん?発売した次のシーズンで弱体化て俺は貧乏人だから買えんかったけど

    • 匿名 より:

      いつものことだからわかってたけど買った
      わかってたとはいえムカつくけどまぁ結局リコン+ウルトが強いしそのまま使うかな

  52. 匿名 より:

    ヴァル専のワイ涙目

    7
    1
  53. 匿名 より:

    もどして

    3
    3
  54. 匿名 より:

    使用率高いキャラを弱くするんじゃなくて使用率低いキャラを強くしろよ

    ミラージュとかさぁ

    12
  55. 匿名 より:

    ヴァルキリーはウルト以外そこまで問題なかっただろ
    ジブガスホライゾンみたいな明らかに他キャラより強力な奴を先に修正すべき
    武器もランクもキャラもシステムも調整が遅くて下手って崩壊してるよもう

    7
    6
  56. 匿名 より:

    どうせまたハルがなんか言ったんだろ

    11
    1
  57. 匿名 より:

    俺の嫁ええぇぇえええええ
    なんでややりすぎやろ
    リコン消すくらいならまあまあまあまあとは思ってたけどやりすぎだろまじで
    いじるところ違うって他強化しろよお
    というかミサイルの照準消すのまじかよ
    とりあえずEAゴミ調整下手くそゴミ買収されてくれ
    ああもうまじで1日が始まったばっかなのに気分悪いゴミカス

    10
    6
  58. 匿名 より:

    シアホライゾンメタなんとかしろよ

    7
    2
  59. 匿名 より:

    能無し運営相変わらず仕事できず

  60. 匿名 より:

    実装当時からなんの能力も変わってないのに
    流行りに流される馬鹿どもが騒いでるだけだったのに流されるウ○コどもが作り上げた末路

    10
    3
  61. 匿名 より:

    もういっそ全員徹底的にナーフして一般人がどつき合うゲームにしようや
    PUBG?知らないゲームですね

    14
  62. 匿名 より:

    運営4ね

    7
    1
  63. 匿名 より:

    ストームポイントで使えるところ減るよなこれ

  64. 匿名 より:

    リコン周り全部消してもいいから飛ぶ周りは控えめにしてほしかったわ
    こうやってまんべんなく削ってくとそのうち一般人だけにならんか?

  65. 匿名 より:

    レジェンド()

  66. 匿名 より:

    正直スクリムのヴァルの異常なピック率をいじるにはウルトに手を入れざるを得ないだろ
    ウルトが本体って思ってるやつが多いようにウルトナーフしないならまずピック率が大きく変動することないだろうし

  67. 匿名 より:

    詰め込みすぎじゃない?
    キンキャニのジップタワーも減らしまくるって、運営は上から飛んでくる奴らに親殺されたんか?

    • 匿名 より:

      前日にヴァルキリーのボコボコにされたから腹いせにナーフしてやった

  68. 匿名 より:

    ナーフ全体的にはギリ納得できないくらいだけどただでさえ越えれない場所、超えるのギリギリの場所結構あるのに高度下げるのはなに????
    そんなに飛ばせたくないならいらんやろこのキャラ
    これでいい弱体化したと思うなら運営さんは病院行って強めのお薬もらってきてください

    9
    3
    • 匿名 より:

      相手する側としたら超えられるところ多すぎだろとしか感じないんだわ
      こっちが苦労して激戦区で戦ってる中悠々と飛んで遥か彼方の強ポジに飛んでくのクソにも程があったもん

  69. 匿名 より:

    ゲーム復権させる気微塵もなくて笑える

    • 匿名 より:

      クソランク制度で散々人離れさせて
      今一番使われてるヴァルをこのザマにさせたらそれはもうどうなることが誰もが予想できるのに学習しないのがここの能無し運営よ

      5
      2
  70. 匿名 より:

    正直ヴァルは一人でなんでも出来杉くん
    ウルトで飛べるし、なくても一人で高所とれるし
    調査ビーコンつかえるしミサイル飛ぶし強すぎ

    VTOLジェットだけ削除して他そのままでもいい

    8
    10
    • 匿名 より:

      逆だよ
      ジェット強くしてそれ以外を弱くすればいい
      飛行中は移動速度上がるけど着地直後の被弾ダメージが増えるとか、着地直後は射撃できずに一瞬リロードみたいなモーションが挟まるとか
      飛行の優位性と引き換えに地上戦を弱くさせればいい

      7
      2
      • 匿名 より:

        着地直後に硬直はウルトにもVTOLにも元からあるんだよなあ それもかなり長い硬直が

  71. 匿名 より:

    ストポとかただでさえ越えられん山いっぱいあんのに25%減はやりすぎやろ。個人的にヴァルの個性である移動やポジション取りという点ではそこまで変えずに威力を下げるというか、攻撃力を下げる、つまりミサイルだけを弱体化して他はそんなに変えてほしくなかった。R社なら絶対そうしてたやろな

    6
    3
  72. 匿名 より:

    インディーズでもやらないガバガバ調整で流石に草すら生えない

  73. 匿名 より:

    実装当初からヴァルと接敵した時に感じてた不公平感みたいなとこにちゃんとメス入ったなって印象。
    やれること自体は多いままだけど、使う側はもっと頭使って使えってことだな。

    9
    8
    • 匿名 より:

      ヴァルキリー強いだろって言ってもいや丁度いい性能だよって援護すっ飛んできてたからな…
      相手してて理不尽に感じる要素多すぎるのに

  74. 匿名 より:

    で、でもまだ安置読めるから…

  75. 匿名 より:

    ヴァルじゃなくてマップを調整しろ
    ヴァルは悪くないやろ低脳運営

    4
    3
  76. 匿名 より:

    ヤケクソ弱体化で草。
    バランス良いキャラを潰して何がしたいんだよ…

  77. 匿名 より:

    まともに使えてない人多かったしこれは使用率格段と落ちるでしょ

    • 匿名 より:

      使わない人間にとってはこれが一番助かる
      VTOLもウルトもとんでもないトロールかますキッズ多過ぎてフルパなら良いけど野良でやる時は味方に来たらストレスでしかなかった

      1
      1
      • 匿名 より:

        これは本当にそう。
        ランクマで野良ヴァルキリー来たら終わったとすら思う。それくらい練度の低い奴しか来ない。

  78. 匿名 より:

    これでストポのプレイ人口半分以上は失ったな

  79. 匿名 より:

    プロの意見しか汲み取らなかった結果()
    まあ、ここで文句言っても仕方ないし実際の使用感で使い続けるか決めます

  80. 匿名 より:

    いやまぁ妥当だろ
    強すぎたもん何もかもが

    9
    3
  81. 匿名 より:

    相変わらずやりすぎ調整病治らんな
    環境キャラを産廃にするのが上手すぎるわ

  82. 匿名 より:

    スパレジェで投げ売りして結局弱体かよ…

  83. 匿名 より:

    高所取れるだけまだまだいいやん
    むしろ俺以外ヴァルキリー 選ぶやつ減って助かる

    3
    1
  84. 匿名 より:

    シーラで1発捉えたらそのまま落とせるな。

  85. 匿名 より:

    全てが強かったけど全てを弱体化するとは思わなかったわ

    3
    1
  86. 匿名 より:

    ヴァルキリー環境で早く弱体化したいけど強いうちにスパレジェを早めに出して儲けるべ!っていうのがバレること前提でやるの嫌いじゃない

    2
    1
  87. 匿名 より:

    これするならパスのジップライン距離増加、ジップラインダンス復活、グラップルのCT現象
    レイスのポータルの距離増加
    オクタンのジャンパ飛距離増加
    これくらいは他キャラの移動アビリティ強化してくれ

    2
    1
  88. 匿名 より:

    ゲーム開発あるある
    環境を確実に変えるため過度な調整を行う

  89. 匿名 より:

    やってくれたなマジで
    まあ野良でヴァルピックして味方に発狂される確率減るってことで我慢するわ

    2
    1
  90. 匿名 より:

    でも俺はヴァルを使う

  91. 匿名 より:

    スパレジェ買わなくてよかったー

  92. 匿名 より:

    スパレジェ売り付けた上で無茶苦茶にするとか
    鬼かよ

  93. 匿名 より:

    ヴァル専障害持ちのハエ共今どんな気持ち?🤣🤣🤣現実でもナーフ喰らってて草なんよ🤪🤪🤪

    8
    10
  94. 匿名 より:

    最高のシーズンになりそうだな
    チャーライさえ無ければね

    2
    1
  95. 匿名 より:

    弱そう

  96. 匿名 より:

    飛んでばっかいないでフィジカル鍛えないとね

    1
    1
  97. 匿名 より:

    山と検問

  98. 匿名 より:

    でもさー、プロとか競技勢の意見ばっかり採用するのもわかる。匿名で暴言吐くだけコメデターとか妖怪リザルト暴言厨とか障害やらなんやらうるさい奴とかゲーム辞める人を増やす理由にしかなれない奴らの意見聞くくらいならゲーム盛り上げてるプロの意見聞いた方がいいよね

    4
    6
    • 匿名 より:

      プロの意見聞いた結果スプ1で大量に辞めましたね…
      プロたちが初期は絶賛してたのに途中から旗色悪くなって愚痴言いまくってたの笑える

  99. 匿名 より:

    様々なキャラを使用して楽しむ側からしたら、この調整によって沢山のパーティー構成の考察ができて楽しいです。

    4
    1
  100. 匿名 より:

    実装当時から一途にヴァル専だったけど最近エペがゴミゲなことに気づいて引退しようかと思ってたところだしあんま痛くないわ
    ただ、正直ジェットパックが好きで使ってたキャラだからウルト弱体化とか今までどうでもよかったけど、ここまで分かりやすく弱体化されたようじゃもうエペに復帰することも無さそうだな
    おまいら次はスプラ3で会おうぜ
    まあそれもすぐ飽きて辞めそうだけど

  101. 匿名 より:

    パッシブ2種の弱体化は妥当だと思うわ qはともかくVTOLジェットは強すぎたし
    ウルトは距離と上昇速度落とすと言うよりはクールタイム伸ばす調整をして欲しかった

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  102. 匿名 より:

    ヴァルウザかったけど流石に酷すぎる

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  103. 匿名 より:

    ヴァルはウザかったしナーフは嬉しいけど流石に酷すぎる

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  104. 匿名 より:

    飛べない、ミサイル打てない、ウルト打てない
    なんだこのゴミカスは

  105. 匿名 より:

    ウルトのナーフいるんか?他のアッシュとかパスの移動距離増やせばいいだけでは?ストポにジャンプタワーもっと置けばいいんじゃないの?

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  106. 匿名 より:

    最強と最弱しか作れんのかよ…

  107. 匿名 より:

    ヴァルの飛行高度低くしたのは大失敗でしょ
    絶対にプロから「ヴァルキリーは終わった」とか何とか言われて元に戻されるor元より高くなるから
    発進までのチャージ時間伸ばすとかウルト溜まる時間をジブレベルにするとかなんかあるでしょ?

  108. 匿名 より:

    良い調整じゃんハエばっかだったからね次のメタは何かな?

  109. 匿名 より:

    スパレジェきたキャラは弱体化される運命

  110. 匿名 より:

    VTOLジェットはナーフし過ぎ感ちょっとあるけど、使われるかはウルトがどの程度使い辛くなったか次第。

  111. 匿名 より:

    ヴァルキリーよりシアの弱体化すべきだったわ。バトロワで常時ウォールハックが許されるとかおかしい。

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  112. 匿名 より:

    ターンスローってなん?

  113. 匿名 より:

    好きで使ってた人は強かったから仕方ないとはいえここまでだと可哀想だけど、強いから使ってどうせ使うならでスパレジェ買ってって感じなら他の強いキャラ出たらそっちに流れるだろうし金返せとか見てもお前の責任だろとしか……

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  114. 匿名 より:

    相変わらず0か100しか出来ない運営だな

  115. 匿名 より:

    ヴァル専だったけど、どの能力も本当に強かったからある程度は仕方ない。これからも使う気はする。思ってたより酷ければ流石にホライゾン専にでもなるかなぁ。
    生存能力と最終アンチでの対空は化け物過ぎた。相手に見つかっても即上に登ったり岩裏でウルトで逃げれたり狂ってる強さだったね。

  116. 匿名 より:

    それでもえちえちだから好きだよ^ ^

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  117. 匿名 より:

    EAは加減ってものを知らないらしいな…

  118. 匿名 より:

    ヴァルキリーのピック率が異常に高かったのは
    ヴァルキリーの問題というより逃げ得なランクシステムが問題だったと思うんですけど

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  119. 匿名 より:

    調整調整調整調整調整調整調整調整調整調整調整

    整形しまくって整形依存症の整形整形整形整形整形整形整形整形整形しないと気がすまないバケモンと同じかな

  120. 匿名 より:

    泣いた

  121. 匿名 より:

    また極端ナーフですか

  122. 匿名 より:

    毎回同じことやってるね。

  123. 匿名 より:

    スパレジェ課金課金詐欺

  124. 匿名 より:

    一度に全部弱くするのはやりすきだろ。
    ウルトが一番嫌わてるんだからウルトの弱体化だけで様子見で良かったじゃん。
    それでも暴れるならシーズン半ばでまた調整すればいいんだし

  125. 匿名 より:

    ウルトは移動用であって逃げる用じゃないってなら高度はいじらず上昇速度低下と飛行中被ダメ20%アップとかが良かったな

  126. 匿名 より:

    困るのは適当にジェット連打して逃げて適当にウルトで逃げてた奴らだけでしょ
    ちゃんとポジ取りしたりマップで位置確認してる分にはさして影響ないだろ

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