雑記

【Apex】仮にヴァルキリー弱体化が来るとして一番イヤな調整はコレだよな・・・

1: 国内プレイヤーさん           
ALGSでのピック率、ヴァル99%ジブ70%でワロタ
大会後絶対修正されるだろこいつら、何なら50%のガスおじですら弱まりそう
せっかくヴァルの武器買ったのになー、今から折れない気を育てておかなきゃ・・・

2: 国内プレイヤーさん               
ヴァルがいるから移動が苦手なキャラを構成に含めれるって利点もあるけどな
安置移動がゆっくりでいいから立ち回りにも幅が出る
単純にピック率が高いから→だからナーフしようってのも考えもの

3: 国内プレイヤーさん                       
ランクでのピック率も考えたらナーフは不可避じゃないかな
リコン側のナーフになるか、ファイト能力を弱体化させるかは分からんけど
全てのPTがヴァルキリー入れていて当たり前という環境が続くとなると新マップの開発がかなり辛そうだし
半年くらい掛けて段階的にナーフされそうな気が

4: 国内プレイヤーさん           
ヴァルは普通にプロテューサーが「世界大会前に調整すると混乱させてしまうので大会後に調整します」って明言してたはず
時期的に次シーズンと同時にじゃないかね

5: 国内プレイヤーさん                 
言及済みだったか、失礼
こんな強要素のカタマリ、ほっとくわけねえよな~
まぁ対抗馬の連中がしょっぱいってのもあるかもしれんけどね、オクタンとかパスとかが
産廃にならん程度に良い感じな調整して欲しいが、正直あまり期待できん

6: 国内プレイヤーさん                 
ヴァルウルトは味方乗っけたらその分上昇高度が下がって飛行距離縮むとかどうだろうか
ついでに上昇速度も下げて混戦時のリスクを上げる

7: 国内プレイヤーさん                 
vtolゲージ半分とか

8: 国内プレイヤーさん                 
ult時に回せなくなったのは程々には厄介なナーフではある気はする、実際ナメた場所で飛びにくくなったし
ミラージュデコイは・・・ミラージュ見ねえしなぁ〜
やっぱ一番いやなのは、ミサイルの威力低下でも各CT増加でもなくvtolジェットの燃料弄られることかなーって思う
燃料すぐ切れるようになったら、弱まるかはともかくストレスフルでやりたくなくなりそう

9: 国内プレイヤーさん                 
リコン没収でよくない?
移動、攻撃(アビ)、安置読みのバトロワであったらいいもの欲張りセットだし

10: 国内プレイヤーさん                 
それいいね

Marin
Marin
シーズン14が怖い
【Apex】残り3部隊、野良ヴァルキリーのウルトに乗った結果・・・ ←これマジで勘弁してくれReddit より 【反応まとめ】 1: 海外プレイヤーさん            野良ヴァルキリーのウルトに乗った...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    まあリコン没収が比較的丸い
    移動キャラとリコンキャラを一纏めにしてるからヴァルジブコスとかいう歪な構成が産まれるんだよ

    38
    17
    • 匿名 より:

      競技に大きく影響させて、一般にはできるだけ影響少なくするにはこれだろうな

      12
      1
  2. 匿名 より:

    調整は段階的にすること、他のキャラのバフ、あるいは一度ナーフしたキャラでもバランスに応じて再調整すること、環境やシステムを考慮すること、この辺を遵守してくれれば文句はないんだけどな
    これまでのやり方を見るとそれが期待できないから結局ナーフ自体するなって論調も生まれてしまう
    完璧なバランスなんて無理だし求めてないけどかといってプロシーンばかりみて判断するのは間違いだと今からでいいから気付いてくれ

    13
    15
  3. 匿名 より:

    大会の無理やり降りからのボコられ負けおもんないから採用されないくらい弱体化してほしいわ

    9
    21
  4. 匿名 より:

    リコン没収が丸そうだけど、開発は否定的なんだっけか。

    4
    13
    • 匿名 より:

      いやうるさ

      13
      33
    • 匿名 より:

      キャラコンセプトがリコン見て飛んで移動していくキャラだろうからそこは譲れないし個人的にも許すわ
      ただ交戦中の緊急離脱だのミサイルだのパス以上の空中移動だのそれ以外もできるのは許さん

  5. 匿名 より:

    VTOL削除してパスファと同じパッシブに入れ替えてやれ

    ULTが壊れすぎてそれでも全然強いけど

    3
    11
  6. 匿名 より:

    リコンの基準もよくわからないけど
    リコンって実質ブラハクリプトシアだけだろ
    パスとヴァルはアタッカーでええやん

    7
    3
  7. 匿名 より:

    アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    8
    12
  8. 匿名 より:

    パッシブがどう考えてもおかしい
    全員飛べるようにしてヴァルだけパッシブで燃料1.5倍くらいでちょうど良いレベルくらい今のヴァルは壊れてる

    7
    4
  9. 匿名 より:

    ミサイル消して、アビで燃料補充にして自動回復消せばよくね

    パッシブだけで飛べるのおかしいからな

    7
    2
    • 匿名 より:

      普通にアビで飛べるでいいよ
      そんで飛ぶときに少し溜めがいるようにすれば目の前でいきなり飛ぶようなキャラコンが難しくなる

  10. 匿名 より:

    こんだけみんな色々予想してて、結局ultの最初の垂直に飛ぶ高度がめっちゃ低くなったりしたら笑う。

  11. 匿名 より:

    VTOL専用メーター自体要らない。
    VTOL使用する毎にULTゲージが溜まりにくくする仕様の方が無闇にVTOL使わなくなるだろうしULTを使うタイミングも限られてくるだろう

    2
    10
  12. 匿名 より:

    ヴァルのジェットパックのナーフがそのままノーススターへの侮辱になることは忘れないでほしい

    9
    4
    • 匿名 より:

      そんなこと言ったら増幅バリケードがあんな感じなのもランパート印の沽券に関わって来るけど良いのか!
      バリケードも投げれるようにしたらいいのに

  13. 匿名 より:

    そもそもヴァルが増えたのってランクシステム変えてからだしヴァルよりランクシステム調整したら良いのに
    もしくは他のキャラを強化するとか
    なんでプロが使うからってナーフするんだよ他大勢の一般人は関係ないじゃん、、、

    8
    8
    • 匿名 より:

      ここの運営は1%のプロ様意見を大事にするからな。
      スピファがケアパケ行ったのもプロ様が文句言ったから収監されたしな。

      その他99%一般プレーヤーの意見なんぞ歯牙にもかけてもらえない。

      12
    • 匿名 より:

      ヴァルはランクシステム変わる前からもう増えてたよ
      使い慣れた人が増えたのと、ウルトの使い方の共通認識ができつつあるだけ
      実装当初なんてフルパ用でボイチャ無しに意思疎通できないと使い物にならないって言われてたけど、今はヴァルが足元にピン指したら飛ぶみたいなのも当たり前になりつつあるからね

  14. 匿名 より:

    ミサイルのダメージ減少
    リコン→アタッカー
    ウルトチャージ増
    ウルト発動までの時間(ヴァルが一瞬浮いてから溜まるまでの時間)増

    これくらいならいいんじゃね?飛距離や高度いじるのはやめてほしい

    5
    6
  15. 匿名 より:

    でも
    お前のキャラにはナーフがない♪
    お前のキャラにはナーフがない♪

    4
    1
  16. 匿名 より:

    ミラージュやマッドマギーは使い方次第で輝けるけど、どう足掻いてもゴミ性能なレヴナントをどうにかしてほしい

  17. 匿名 より:

    大会での使用率とかガン無視でいいよ
    少しでも強かったり安定するキャラがピックされるだけだから、固定と野良があったりキャラが好きで選ぶ人がいる一般の環境には関係無い
    まあヴァルは一般の環境でも選ばれ過ぎだからナーフ要るんだけど、万能過ぎかな
    リコンだけでも無くせば良いと思う、それでプロの環境が荒れようが知らない、元々対等で競技的な戦いをするからプロって盛り上がるんだろ、極端な話全員パーティ固定でもいいわ

  18. 匿名 より:

    スパレジェきたキャラは弱体化される運命
    ウルトで飛べる距離短くするのはどうだろう?

  19. 匿名 より:

    オクタンやパスが弱すぎるが故の
    この高ピック率
    まともに移動できるキャラがいないのが原因な気が

    2
    1
  20. 匿名 より:

    何もしなければウルト溜まるの1試合に2回ギリギリのラインにしときゃええやろ

  21. 匿名 より:

    パッシブ以外の全ての能力消したとしても使われるレベルだと思う

    3
    1
  22. 匿名 より:

    むしろバルキリーはこれで完成でええねん
    他のゴミをどうにかしろや、開発のしくじり放置したようなままのやつなんぼでもおるやろ
    何と言おうとapexはスキルゲーや、中途半端なポカばっかやってるから客離れるねん
    プロがどうとかこっちは知らんわ、お高くとまりすぎで社会舐めとるやろ

    12
    3
  23. 匿名 より:

    もうスパレジェ売り抜いたから
    来シーズンで能力ごりごり削って
    さらに次のシーズンでヒットボックス大きくして産廃にするで^^

    8
    1
  24. 匿名 より:

    キャラの調整が必要な度に運営一人ずつ死んで欲しい

    4
    2
  25. 匿名 より:

    ウルトは弱体化必要だろうなあ
    飛んだら体力ゴッソリ減るとか真っ直ぐしか飛べない又は着地地点を最初に指定とかくらい変えないと減らないと思う

    3
    2
  26. 匿名 より:

    そもそもランクシステムのせいでヴァルが増えた事を忘れてないか?キャラじゃなくて現状のランク状況をなんとかしたらヴァルの使用率下がるし、キャラ調整なんて文句出ない方が不思議なんだからランク見直しやってほしいわ

    1
    8
    • 匿名 より:

      ヴァルキリー使ったことないのかな?
      ランクシステム無関係に強すぎるから使われてるだけだよ
      そもそもALGSがランク関係ねーじゃん

  27. 匿名 より:

    レヴ並みの産廃にはしないでほしい

    1
    1
  28. 匿名 より:

    ヴァル凸対策として、着地後5秒間アビリティ・武器使用不可にして欲しい

    3
    2
  29. 匿名 より:

    普通にリコン没収でええやろ
    飛行中のスキャンも無しでいい。それくらいの方がリスクあってちょうどよくなる

    5
    1
  30. 匿名 より:

    リコン没収は当然として、ウルトもCT長くしていいと思うわ
    気軽に飛べすぎてるからもっと重くしていい

    4
    1
  31. 匿名 より:

    今一番使われてるキャラに調整なんか入れたらただでさえ減ってる人口が減ってオワコンまっしぐらだろうね

    2
    4
  32. 匿名 より:

    長距離移動っていう戦略行動がメインのウルトだからシンプルに戦闘中の離脱とかで(本音言うと離脱に使えなくしたいが)使いにくくすれば良いだけだと思うけどなぁ

    ウルト起動直後のゆっくり上昇の時間2倍と最高高度でのポーシング時間を何割か増加ぐらいが妥当かな。見られてても小さい遮蔽や段差さえあれば飛べるしヴァル以外の移動スキルは敵も使えるのを筆頭にそれぞれ小さくないリスク抱えてる事考えるとヴァルウルトは(比較的)ローリスクでハイリターンなのが少々解せん

    ガッツリ三枚に見られてる所で使ったら死んで当たり前ぐらいにはなって欲しいわ

    4
    3
  33. 匿名 より:

    個人的にはウルトの距離と上昇速度にナーフ入らなければ他は最悪もう本当に他のキャラのハイパー下位互換みたいなキャラにならなければいいや正直ランクマでの立ち回り自体、ヴァル抜きの構成に元に戻せる気がしねぇ

  34. 匿名 より:

    カイリは海に落ちて、羽を失いました。その代わり、とても可愛くなり、服の露出も多くなりましたとかで満足しそう

    1
    1

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。