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【速報】シーズン13で調整されるレジェンドについて開発がコメント

シーズン13で調整されるレジェンドが判明

国内メディアのfamitsu.comのインタビューでシーズン13で調整されるレジェンドについて開発がコメントしておりました。

内容は下記のとおりです。

コメント内容

・ランパートはちょっとしたものが加わる

・ヴァルキリーはALGSレベルでの開発側で意図していなかったある種のプレイに影響するマイナーな変更がある

・詳細についてはパッチノートをお待ち下さい。

Marin
Marin
インタビューによるとジブ、パス、マッドマギーの調整は考えていないとのことです。

今回公開されたトレーラー

【Apex】あなたに似ているレジェンド診断 https://apexlegends-leaksnews.com/gatyasim/ ...
【Apex】あなたを武器に例えると診断 https://apexlegends-leaksnews.com/legendshindanx2/ https:...

famitsu.com

APEXガチャシミュレーター

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    ルール違反ポジ入れる時間もっと短くなるのか…?

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    • 匿名 より:

      いいけど意味分からない位地にあって普通に飛んでるのに3秒近くカウントされたりするからそこを直してからにしてほしい

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      • 匿名 より:

        キンキャニのサルベージにある高台で跳ねただけで加算されるもんな……

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  3. 匿名 より:

    マギーどうにかせいやw

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    • 匿名 より:

      マッドゴミーは早くなんとかして欲しいね
      刺さる判定もおかしい場所有るらしいし
      個人的には火力落として弾数と範囲を増やして欲しいね(ヒューズにやったバフみたいに)

      ウルトは弱すぎるから何とかしてw

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  4. 匿名 より:

    ヴァルウルトのジャンプ中にタイマーが減るやつ治すべきやろ。あれはさすがに無い。

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  5. 匿名 より:

    ついにランパートがランページになる時が来たか…!!

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  6. 匿名 より:

    ランパ変わるのか?LMG実質ディヴォ1つだけになるしなぁ…期待しておくか

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  7. 匿名 より:

    武器にジョブチェンジしてて草

  8. 匿名 より:

    ヴァルからリコンはずせ

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    • 匿名 より:

      そうするとレジェンドのピックに多様性が無くなりそう
      その辺難しいよなぁ

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      • 匿名 より:

        ヴァルキリーがリコンキャラでいるほうが多様性ないだろ…

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        • 匿名 より:

          ヒューズやアッシュ以上に露骨に索敵してるんだからリコンだろ

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          • 匿名 より:

            ならリコンらしくヒューズの戦術スキルより高威力広範囲のミサイルとかいらん気がするから代わりにシアみたいな感じの索敵スキル入れてほしいね

    • 匿名 より:

      ヴァルからリコン外すと、競技シーンではリコンキャラ必須、そしてヴァルも必須ということで
      ほぼ全てのチームが、「ヴァル、クリプト」の構成が確定になる
      つまり皆同じで多様性が無くなる
      そしてだからこそヴァルはナーフすべきでは無い、ヴァルの水準まで他のレジェンドを強化すべき

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      • 匿名 より:

        調査ビーコンを消してパスに新しいパッシブをくれ

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      • 匿名 より:

        それで一応、他のレジェンドをどう強化したらヴァルから移るか考えたけど、やはりヴァルの採用理由がウルトなら、「まずは」移動系のレジェンドを強化した方がいいと思う
        ヴァルが出る前は、「レイスのポータル」だったり「パスのジップ」なんかで移動するのが主流だったけど、余りにも移動性能でヴァルがそこと差をつけすぎている
        つまり、レイス、パス、アッシュ、オクタンの「移動系スキル」の「移動距離、速度」や「CTの短縮」等を強化していけば自ずと、ヴァルをナーフせずとも他へピックが移ると思う

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      • 匿名 より:

        リコン型だからって全員がビーコンいじれる必要ないわな
        兵 盾 回復タイプにそれぞれ共通の能力なんか無いのに

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      • 匿名 より:

        クリプト増えればジブがキツくなるからそれはむしろ運営が望んでることでは?

        • 匿名 より:

          クリプトは現状の採用率で十分なんじゃないかな
          ヴァルとセットでほぼ必ず採用は多様性という意味ではつまらなくなってしまう
          ジブに対するメタを増やしたいと言うなら、全部クリプトに任せず、マッドマギーとかが強化されて候補に上がり、色んな構成を見れる方が面白いと思うよ

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  9. 匿名 より:

    ヴァルの調整に関してALGSを引き合いに出すってことは、禁止エリアを使えないようにするって事よな多分
    昨日の大会見てても上から2連続で敵降ってきてどうしようもなくなってたし、いい調整になりそう

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  10. 匿名 より:

    ミラージュとライフラインどうにかしろよ

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    • 匿名 より:

      ミラージュは普通に強いでしょ
      ただチームとして動くレジェンドじゃないから微妙ってだけで

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  11. 匿名 より:

    ヴァルはジャンプ時のエリア制限を無効、家中までスキャン(前方の視覚内のみ)、高さの調整で飛行範囲をジャンプタワーと同等に
    あと制限エリアは問答無用で押し出されるようにしてok極力乗れない方が良し

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  12. 匿名 より:

    もう何も言うまい、ライフラインは二度と日の目を浴びることはない

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  13. 匿名 より:

    マギーはライフラよろしく開発のオ●ニーアリーナで強いから調整されない道を進みそう

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    • 匿名 より:

      (^)(^) < ライフラインはアリーナで強いからな、強化したらゲームバランスが崩れちゃうから無しで!むしろ下方や!

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    • 匿名 より:

      アリーナはつまんない上にキャラ調整の邪魔になってるだけだからさっさと削除してほしい

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    • 匿名 より:

      キャラのアビリティをアリーナとバトロワで多少違う性能にしてもいいと思うんだけどな。ライフラはバトロワの場合だけリバイブシールド展開できるみたいな。

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      • 匿名 より:

        それが出来ない無能開発なんだよなーw

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        • 匿名 より:

          簡単そうに思えるけどアリーナ用に新レジェンド追加してんのと一緒だからな?

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          • 匿名 より:

            いやw前の能力に切り替えるだけなんだからなわの労力にもならないでしょ

          • 匿名 より:

            改変前のデータそのまま使ってプログラムするなら、参照するデータが一キャラ分増えるから一つ上の人が言うことが正しいだろうな
            重複データも多いだろうから、有能な人いればリソース抑えられるかもだけど、これまでのバグの多さ考えたらそれこそ労力がかかるってもんだ

          • 匿名 より:

            アッシュのパッシブは別能力

  14. 匿名 より:

    ミラージュ・ランパート・マギー・ライフライン・レブその他手間かけて作ってるのにほとんど使われてないキャラが大量にいるの運営的にマイナスとか感じてないんかね

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  15. 匿名 より:

    ヴァルキリーウルトは着地する時敵から20m離れた場所にしか降りれないとかにしてほしい
    リング読んで強い場所を先に取ってるチームが突撃されて不幸になるのアカンやろ。こんなの体力100しか無いレヴウルトの方がまだマシやん。

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    • 匿名 より:

      真横に降りてきたら余程のことがない限り2対3でも勝てるよ
      むしろ20m先の岩陰とかの方がしっかり打ち合いになってつらい

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      • 匿名 より:

        競技シーンでよく見る光景なんだけど、お祈り突撃されるとほぼ100で漁夫られて死ぬんですよね…

        • 匿名 より:

          その調整だと最終円どうしてもぶつかっちゃうから、着地後5秒間武器使えないとかの方が良いかも

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    • 匿名 より:

      何それ、リングの読みせっかく当たったのに邪魔しないでよ!ずるじゃん!って我儘言ってんの?読解力無かったらすまん

  16. 匿名 より:

    アッシュ関係でpadでピン刺しボタンを変えるとマップにピンが刺せなくなるバグをどうにかしてほしいな

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    • 匿名 より:

      それは酷い

    • 匿名 より:

      これほんとにいつになったら直るんだろな
      シグナルボタンをデフォ(R1?)以外にしてるとなるんだっけ

    • 匿名 より:

      これ!
      アッシュ使ってても味方に共有できないから口でエリアの名前とか方角とかで伝えるしかなくてまじで困ってる

    • 匿名 より:

      これの所為で自分が行きたい場所にピンさせないし、アッシュ使いたくても使えないんよな。

  17. 匿名 より:

    ALGSのヴァルキリーって飛び上がり中に落とされるか、ジブ居る前提だからとりあえず居ない所に降りればどうにかなるの2パターンしかなくね?

  18. 匿名 より:

    ヴァルクとジブはALGSで使用禁止にすることを調整内容にしろ

  19. 匿名 より:

    ヴァルとかクリプトみたいな競技シーンで無二の強さがあるレジェンドは調整難しいだろうな
    下界で雑魚かったら俺らがつまらんし

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  20. 匿名 より:

    ランパはこの前のモバイルシーラのスピンアップ速度向上かマギーみたいなLMG持った時の移動速度向上のどっちかだろうな
    正直バリケードの強化の方が欲しいけど

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    • 匿名 より:

      これするとぶっ壊れかもだけど両面青シールドにして欲しい
      どうせ誰も使わないんだからそれくらいのアッパー調整でも面白いと思う
      それかウルトのマズル減少

  21. 匿名 より:

    ライフラインって良く見てみたらブスだよな

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  22. 匿名 より:

    ほんの少しだけの調整だけだと面白くないって。同じようなこと何回させんだよ。

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  23. 匿名 より:

    とりあえず今あんまピックされてないキャラだけどうにかしてくれ。そんなキャラ達が好きな人たちもいるんですよ。

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  24. 匿名 より:

    ヴァルに関してはエリア外には降りれないってするだけでだいぶと変わるのにな

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  25. 匿名 より:

    ホライゾン消せ

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  26. 匿名 より:

    使用率も低い、大会でも使われない、つまり露出が少ない雑魚キャラをどう調整するべきか悩むくらいなら、目に付くキャラを弱体化した方が手っ取り早いしな

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  27. 匿名 より:

    そろそろレヴナント救ってあげても…

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  28. 匿名 より:

    ランパートはちょっとしたものが加わる…か
    ガム吐き捨てられるとかかな?

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  29. 匿名 より:

    イベントスキンだけではモチベが続かない

  30. 匿名 より:

    ヴァルとホライゾンはよ消せ
    こいつらのせいで本当つまらん

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  31. 匿名 より:

    もうこの際初期の8人でいいやろ

  32. 匿名 より:

    ヴァルは収縮円ダメージでウルトキャンセルされる仕様に下げて

  33. 匿名 より:

    ヴァルにスキャンされた警告マークつけて欲しい

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  34. 匿名 より:

    マギーのウルトもう少し強化欲しいよなー
    ダメ増や吹っ飛び距離upとか
    ドリルには文句無いけど

  35. 匿名 より:

    ライフラはアリーナの影響もあるだろうけど、地味に使用率高いのも強化の邪魔になってるんだろうな、最近の運営は強さよりも使用率の少なさを重視して強化してるから尚更強化は期待できんな、、

  36. 匿名 より:

    とっととライフラに蘇生シールド戻せ

  37. 匿名 より:

    ライフラインは自動蘇生消して蘇生シールドと常時金バック効果でいいでしょ(バトロワ限定)

  38. 匿名 より:

    全レジェンドが調査ビーコンを使えるようにして、新しいパッシブを割り当てればピック率がおかしなことにはならないのでは?
    多様性を持たせたいならリコンキャラ必須って環境なのはおかしい

    • 匿名 より:

      ヒトシとかモバリスの枠にパス以外がビーコン読む時に使ってる機械を追加とかすればいいのにね

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