国内の反応

【Apex】野良における前線のラインの上げ方 ←〇〇出来てないやつは問題だぞ

1: 国内プレイヤーさん           
前線張って敵のヘイト買ってラインどんどん上げてっても
味方は後方にらめっこ
味方のカバーできる位置で戦ってないとか言うけど、お前ら1ダウンさせない限り来ないやんけ

2: 国内プレイヤーさん               
ラインは点と点結んで形成されるものだから
お前1人で進んでるならライン上げてるっていうんじゃなくて
突出してるっていうんじゃないかな

3: 国内プレイヤーさん                       
凸型でもラインはラインだろ?あまりに極端なら別だけど

4: 国内プレイヤーさん           
ラインは敵を囲う用に円型で上げる
凸型とか射線通ってないだろ

5: 国内プレイヤーさん                 
状況分からんけど凸型でライン上げるって無くね?
ドームファイト仕掛けるときなら分かるけどそんな状況じゃなくね
基本機動力あるやつが横の射線通すべきでこの時の構成しらんけど普通ヴァルじゃね

6: 国内プレイヤーさん                 
むしろ野良だと綺麗にライン上げるなんて不可能じゃね
というか前衛がライン上げてるときに意志疎通無しで合わせて綺麗にライン上げるなんてプロでも難しいぞ
前衛がライン上げないといつまでも中距離チクチクして漁夫呼び込むようなのばっかだし
そして野良の場合ヴァルは逃げるのが難しいから前衛よりは中衛以遠だと思う
凸型でラインを上げるのではなく、野良だとラインを上げようとするとどうしても凸型になるってのが認識としては近いかと
前衛がそれでカバーしょうがないような場所で不利になったりダウンするわけでもなくライン上げてるのなら着いていかない方の問題やぞ
展開云々も最低限詰めてからじゃないとリスクだけ増えるしな

Marin
Marin
適切に押し込んでいくのは大事だよね~
【Apex】前線張るのが苦手なんだが ←最も重要な意識は・・・1: 国内プレイヤーさん            前線張るのがすごい苦手ですぐダウンしちゃうんだがどうしたらいいんだろう 前出てファ...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    こういう一人で突っ込んで死ぬ雑魚は自分の野良プレイの下手くそさを理解しないと一生成長せんぞ

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    • 匿名 より:

      敵3人に対して、味方3人がどう動くべきかを考えてもあんまり意味ないのが野良プレイの面白くないところだね。敵3人、味方2人に対して自分がどう動くのか考えた方が期待値が高くなってしまう。とくに戦闘力が低い人はハイドに行き着いて地雷プレイヤーになっていく…

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      • 匿名 より:

        ソロQなんてどんなゲームもそんなもんだろむしろAPEXはその緩さが受けてんのに
        チームで動きたいなら最低限ボイチャ繋ぐか、募集するのが当たり前

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    • 匿名 より:

      一人である程度前線までいけるやつは射線管理上手いんだよ。むしろそれについていけないことに気づけ。敵の近くまでいけずに中距離で死ぬやつには文句いってもいい。敵と遮蔽1枚ぐらいまでいけるやつはそこそこ戦えるから。いつも後ろでみてるだけのやつが一番ヤバイわ。

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      • 匿名 より:

        前に出ることができても、味方がついて来れないことに気づいて、無駄死にしない選択を出来るのが上手い奴
        前に出て「俺は上手いのに味方がついて来ないから負けた!」なんて言ってるのはまだ初心者なのよ

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        • 匿名 より:

          そういう奴はダウンした瞬間ボイチャオン文句までがテンプレ

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        • 匿名 より:

          だから上手い奴が実力差のあるシルバーゴールド等回す時は
          一人で詰めても安全に引ける虚空やグラップル、逃げ腰な味方を引っ張れるジャンパやポータルを使えるレイスパスオクタンあたりを使う

          多分この人はミラージュで詰めるものの味方が詰めてくれずチャットで「???」とか言っちゃうタイプ

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      • 匿名 より:

        これでジブとか使ってるなら別にいいんだよ、単身自殺で終わるから。
        レイスとか使ってるやつで同じこと言ってるやつが多いから問題なんだよな。仲間だけ巻き込むのはやめてくれ。
        そもそも、野良が見てる情報とお前が見てる情報が必ずしも同じでないことくらい理解してほしい。
        こっちは平然と単独で凸って死んで暴言を吐くレイスオクタンを何度も見てうんざりなんだわ。単独で凸ってもいいけど、暴言とダウンはやめろ。

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    • 匿名 より:

      明らかに優位ポジ取るために前線出ても、いつまでも追従してくれないから困るよ。
      順位点重視の今の環境が問題。救世主でランクポイントが劇的に変わったらいつまでもちょっとでも不利になったら自分だけ逃げる準備万端の日和見バルとか居なくなると信じたい

  3. 匿名 より:

    誰か俺の射精管理してくれ!!!!!!!!!

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  4. 匿名 より:

    自分が敵のアーマーパリンパリン割って敵が建物篭ったって時に攻撃ピンして建物に張り付いてグレ投げ込んだり、弾撃って回復使わせないようにプレッシャーかけてる時にまだ町の反対側の建物で2人棒立ちチクチクムーブしてるの見たら野良でも殺意沸くわ

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  5. 匿名 より:

    野良さん2人が前衛の主がワンダウンさせないとライン上げようとしないっていう話をしてるのに、主が出すぎなんだよっていう指摘は的外れにも程があるでしょ。

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    • 匿名 より:

      場所によってはワンダウン取る(かそれと同等の被害与える)まで位置キープで前線あげない方がいいシーンなんていっくらでもあるのに
      状況考えずに喋ってるお前や主の考えがApexに対して的外れだぞ

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  6. 匿名 より:

    自分でワンダン取って味方がカバーくるまで生き残れない奴が野良に文句言う資格無い。

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    • 匿名 より:

      自分のダウン省みずにワンダウンもぎ取っても1-1交換なだけだしな
      それが敵よりの場所だったら結構厳しい

  7. 匿名 より:

    野良Apexにこう動くべきだったとか味方に~して欲しかったとかの後出ししたところで何の価値もない
    そんなとこで他人のせいにしてる暇あったら一緒にプレイしてくれる友達作れない自分のコミュ力の低さを反省すべき
    チームの動きの反省ってものはチーム組むまで必要ない

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  8. 匿名 より:

    ダイヤだけど、実際一人クッソ削ってるから攻めようって攻撃ピン指してもついてこない野良って一定数いるよ。味方が回復巻いてる訳でもないし、周りに別パがいるわけでもないのに一生中距離撃ち合ってる

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    • 匿名 より:

      コメ主が削って敵が残りミリだろが、味方からすればシールド割ったってことしかわからないんだからそりゃ詰めないでしょ、

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  9. 匿名 より:

    逃げスキルないキャラ使ってるときに虚空使ってガン下がるレイスに殺意を覚える。

    こっちに行くわよじゃねぇよ。いけねぇよ。

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    • 匿名 より:

      それわかるわ。
      カバーいって時間稼いでるのに自分だけガン逃げするやつ。
      あと2PTでピンも刺さず戦闘中に逃げるやつら。

    • 匿名 より:

      こっちにいくわよってセリフはレイスにないからこいつはエアプ

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    • 匿名 より:

      その気持ちすごいよくわかる
      あっこれ死んだなーーって若干諦めの境地入る(笑)

  10. 匿名 より:

    ツーダウンとってもずっと後ろで見てるだけのフレンドいるけど賢しげにそれ以上前はカバーできないとか言うのホントむかつくわ
    そいつとはやらなくなった

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  11. 匿名 より:

    ライン上げるより引き込んで叩く方が楽
    ただその為には安置先入り強ポジ確保が必要になってくる

  12. 匿名 より:

    味方の文句言うのは一人ダウン取ってからだぞ
    ダウン取っても詰めてくれないなら味方は初心者だから味方に1mmも期待せずに1v3に切り替えろ
    味方が戦闘苦手なら戦闘仕掛けないで順位優先ムーブに切り替えればいいだけ

  13. 匿名 より:

    真の地雷は1ダウン2ダウン取ってるのにアホみたいに遠くからスナイパーで永遠と無意味なADSしてる奴等だろ。

  14. 匿名 より:

    1ノックしたから詰めるぞ!って言って射線通りまくりのとこに突撃して2vs2にするのやめろや

    • 匿名 より:

      実際こういう猪が賢しげにミカタガーって大声でわめいてるんだよな

  15. 匿名 より:

    仲間を意識して前線上げるならレイス使うしかないよな

    逃げスキルのないキャラは、ある方が安全プランを用意してやるのも大事

    打ち合ってる時にたまに余ったジャンパを後ろに置くオクタンがいるけど、そういうことな

  16. 匿名 より:

    逃げスキルあるやつは上手くいかなかったら逃げればいいだろうけど、そうじゃないキャラは味方のギャンブルに付き合って漁夫来て取り残されて殺されるのはごめんなんだよ

    勿論後半でここ取らないと勝てないとか圧倒的に有利になるとか倒さないと前進めないとかなら分かるけど、味方の実力も分からない野良で序中盤からリスクある動きしたくない
    勝率8割あるくらいの状況じゃないとこっちだけリスク負って痛い目みるだけ

  17. 匿名 より:

    皆さん同じ問題に遭遇しますよね^^;
    自分がやってることはアクション毎のピン刺しと、味方の動きを常に見てカバーにいける距離をキープするようにしてます。
    それを意識してやるだけで自然と射線管理が出来てたりしますね。
    これは一概には言えない経験則ですが、ピン刺しに対するリアクションがない場合は7割ほどそのマッチ諦めてます. . ;

  18. 匿名 より:

    単純に考えても1/3が前出れる人で2/3がカバーの人になるから、コメ欄見ても前出れる人が少数派になる
    で、少数派だから戦犯にされやすい
    あまり突出するような奴じゃなければ、ちゃんとついて行った方が勝率高くなるよ

  19. 匿名 より:

    アリーナで最初下手な真似して次のラウンドから本気出したら味方自滅し始めるから試合放棄報告出来るから楽しい感じに近いな

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