1: 国内プレイヤーさん
中級者未満の人達マッチングシステム改変の手応えはどうや
前みたいに理不尽な虐殺は減ったか?
ワイは減った
2: 国内プレイヤーさん
増えた
初動被ると0ダメで死ぬ味方も結構いる
kd1切ってるしもう最悪
3: 国内プレイヤーさん
中級者未満と言うかただの下手くそだけど
おれと同レートこんなに居たんだって感じでやりやすい
スマーフ下げラン多かったんだなって感じる
4: 国内プレイヤーさん
まあ前シーズンまでのキルレは
マッチングぐちゃぐちゃで参考にならなさすぎるからな
今のシステムでのキルレが実力だと認めてもう一度頑張るしかない
5: 国内プレイヤーさん
異常に強い敵も何考えてんだっていう味方も減って概ね快適だな
何よりマップが良くなって楽しい
6: 国内プレイヤーさん
体感的に理不尽な死に方が少なくなった
自分もメンバーもうまく動いたけど、運が悪かった、
強いて言えばこうすべきだったという学習要素が増えたかな
控えめに行って神アプデ
Marin
同じくらいの実力の人と遊べるのはいいよな~
【Apex】検証勢によると内部レートは〇〇の数値も参照されている説1: 国内プレイヤーさん
内部レートの意味がわからん
同じシルバーで前シーズンプレマスとプラチナがいるけど、...
3人ともソロだとおおむね良い内容の試合になりやすいけど、デュオが味方に来ると露骨に酷い 今までのデュオより質の悪いデュオがそこそこ来る印象
いい加減ソロデュオ問題は解決して欲しいですね。
普段基本的にソロランしかやってないんだけど、クランタグ付きのデュオとマッチングすることが多くなってなぁ
別に普通にやるぶんには楽しくやれるんだけど
やべーデュオは確実にいるのがつらい
野良3人なら極端にヤベーやつ一人いるだけなら薄まるからまだマシ
10回やってヤベーやつに当たる方が少ないとおもうからゲームは楽しめてるけど、そこはもうしゃーないんかねー
動画でハイド推奨しまくるせいで野良完全無視でインキャデュオばっかりだな
面白くねーから今シーズンはもうやらない
やばい態度取ってくるデュオの片方はダイヤバッチドヤアで、もう片方はゴールドレベル
ゴールドのほうは問題ないけど、ダイヤのほうはゴールドにいいプレイ見せたいのかイキってるうえにVCで暴言吐いてくる
スマーフがひどかったからな
ともかくそこにメス入れてくれただけでもありがたい
他の問題点は折々解決していけばいいだろうな
でもこのシステムだと皆んなどうやって自分が上手くなったって感じるんだろう??皆んな平等って聞こえはいいけど、競争の醍醐味は失われた様な気がする。スマーフに関してはゴミだから参加する為のlv上げたのは素晴らしい。
今までランク帯以上の実力がある人(復帰勢やサブ垢)に轢かれることがよくあったが今は同レベルとのマッチだからキルもしやすくて上手くなったと感じる
参加レベルよりもスキルマッチのおかげでスマーフもできなくなってる
前のシーズンは低ランクで狩りしてKD9とかだったせいか認定放置しても敵マスターでクソだわ
内部レート下げるのもめんどいから別ゲーやってる
サ終しろ
君みたいなのを隔離できたってだけで今シーズンの調整が正解だったって事が証明されてますな
ビビってないでプレマス帯こいよ
こういうゴミがこのゲームをつまらなくしてたんだな
小学生が野球して遊んでる公園に高校球児がイキって参加して荒らしまくるみたいな最悪な環境だったもんな
ゴミ掃除できてえらいEA
ダイヤ踏むまではMMRしっかり働いてて
個人的にはかなり楽しかった
ただダイヤ踏んだ瞬間からプレマス帯にブチ込まれて
かつレート、キル、スキルなどのボーナスが一切付かなくなってちょっと萎えてる
ボーナス付かなくなる仕様がよくわからん
これ。撃破ポイント無くなるのが謎仕様すぎる。
今期のマスターに関しては普段プラチナの連中も居るしそんな驚異ではないでしょ。多分レートの高い格上の敵を倒すとボーナスが付くと思ってる。まじでわざと初動死してポイント減らしてでもレート下げた方が気持ちよく盛れるよ
ボーナスがつかないのは自分の実力がそのランクで適正ってだけ
猛者とパーティーくんで格上マッチに連れてって貰うか自分の内部レートあげるしかない
下げた方がいいよ
下げた方がいい派はまだ適正ランクまで上げてないだけ
各ランク最低限のレートが設定されてるから、いくら内部レートを下げてもそこからマッチのレベルが落ちることはないしボーナスも貰えない
ランク不相応に内部レートが高い敵を倒した時にボーナスが貰えるから、内部レートが高い敵とマッチングするために自部隊の内部レートも高くなきゃ駄目
最低のレートが存在するかは怪しいけれど、兎に角最低ラインまで下げる事にメリットはあるでしょ。自分よりレート高い敵を倒したり自分のレートよりレベルの高いマッチに放り込まれた時にボーナスが付くんだから下げ得。極限まで下げた方がいい。
> 自分よりレート高い敵を倒したり自分のレートよりレベルの高いマッチに放り込まれた時にボーナスが付くんだから
確定ではないが、それが誤解。
自分の内部レートよりレートが高い敵を倒した時にボーナスが貰えるんじゃなくて、自分の現ランクの基準レートより内部レートが高い敵を倒した時にボーナスを貰ってると思う。
だから、基準レートより高い敵にマッチしやすくするために内部レートが高い方がボーナスは貰いやすく、内部レートを下げても基準レートは下がらんからボーナスが貰いにくくなるだけ。
ダイアの時点でボーナス40とかになるもんな、ちなマスター行くと8キルポちゃんぽんでもボーナス0になることある
ランク大きく変わったって聞いて認定戦やってみたらルーキー2になったんだけど今回どんな調整だったんです?(元々ゴールドプラチナで終わるくらい)
個人的にはレベル同じくらいの動きの試合多かったから楽しかったけど、今までのゴールド以下が全部ルーキーにごちゃ混ぜになった感じ?
そもそもランク意味がなくなった感じ?
前シーズンダイヤやマスターがブロンズシルバースタートで有名配信者達がゴールドスタートとかだから妥当だと思うよ。
ワイもプラ入りでやめる程度だけど、同じくルーキー2スタートだったわ
10位以上でプラスだから、基本的に敵味方の強さはほとんど変わらず、やればやるだけ上がっていくからダイヤも余裕やで
ゴールド2以上行ったことない雑魚だけど
今季ルーキー3スタートで今ゴールド4だけどマスター軌道やダイヤ軌道すら居るのに敵が以前のシルブロ帯より確実に弱い
k/dも前期より1.5倍跳ね上がってるしどんだけスマーフ居たんだよって感じ
今シーズンKD上がってるわ
前は0.9とかだったのに今は1.2ある
明らかサブ垢スマーフみたいなやつ滅多に出くわさないし最高だわ
こちらも似たような感じ
今シーズンやりやすいったら無い
デュオと組むと正常に内部レートマッチされなくなる気がする
デュオはソロが1人必要だからな
ソロプレイヤーが少なければ、内部レートが近い味方を見つけるのも難しく、その味方にレートが引っ張られる
それに対してソロの場合はデュオに加えてソロ×2とマッチングすることも可能で選択肢の幅が広いから、実力近い味方を見つけやすいんじゃないか?
デュオやトリオで申請した場合は少し上のレートに突っ込まれる仕様だから、デュオと当たった場合は自分より下のやつと組まされることになるね
自分もこの前ダイヤ軌道ちらほらいるマッチで味方のデュオが初心者か?ってくらい弱いやつが来て引っ張っていくのに苦労したわ
> デュオやトリオで申請した場合は少し上のレートに突っ込まれる仕様
これソースある?
デュオ+ソロの部隊はソロがキャリーしてることが多いってデータは見た覚えがあるが、それはソロの方が難しいということで説明がつく。
デュオは簡単に二人までなら連携できるから、ソロより簡単にレートを上げられるということじゃないの?
シグナル出さずに二人同時に別のエリアに向かい始めるとか、モジモジしてる時に移動を促しても反応ないのに動き始めるのは二人一緒とか、ソロにしてみればたまったもんじゃないよな。
そういうデュオの人がソロでプレイしたらデュオ時よりレートは下がるだろうけど、それだと「少し上のレートに突っ込まれる仕様」とはまた意味が変わってくるよね。
実際やってるとデュオの出すダメ明らかに自分より低くない?
こっちが1000ダメ出してるとしたら、デュオは300ダメくらいっていう
明らかに下手すぎる
やっぱ盛ろうと思うのなら無双せず適度に敵を倒して会話を楽しむぐらいが良いんだよなぁ。張り切ってキルを稼ぐだけ損だよね。稼ぎすぎたらわざと初動死してレート調整した方がいいわ。負けた方が結果的に盛りやすくなるってのはあからさまな欠陥だよね。バカ正直に適正レートでやる必要ないし。
異常に強いマッチに放り込まれるんやが。
俺そんなに強くねーぞ勘弁してくれ
ランク1・2になると従来通り上位帯に放り込まれる謎仕様のせい
これのせいで内部レート関係なくなってる
そこをがんばって勝つと、きっとスキルボーナスがもらえるんだよ!
マッチ内容はいいんだけどシルバー1からボーナスなくてしんどかった(今もしんどいけど)
ゲーム内の説明に撃破はキル、スキルは仲間のために行動、ボーナスは内部MMRによって与えられると3種類が別々に書いてあるんだから
どんな状態でもキルポが存在しないとおかしいし、バグってそう
どうしようってくらいに過去最高にランク楽しいわ
マップローテからゴミ2つが排除されてるってのもあるんだろうけど
同じくらいのやつらと戦い続けられるってこんなに楽しかったんだ・・・
あまり上手くないエンジョイ勢だけど過去最高にランクマが楽しい
マスターが量産されてしまったり、安地外耐久で伸ばせたりするのは改善したら良いと思うけど
マッチング内容的には、同レベルのプレイヤーが集まってるし、頭使うバトロワらしいムーブにもなってるし最高に楽しいです
明らかに前より轢き殺されるゾ?????
万年プラチナでブロンズスタートだったのに
プレマス軌道満載だゾ?????
改善されたって本当なのか?(笑)
初期は結構ボコボコにされたけど100戦くらいしたらかなり安定してきたな
そして味方に来るプレとかダブ爪とかのバッジ持ちアカウントの弱い事弱い事
内部レートひっくいから買い垢代行垢バレバレで草
全員ソロだと割と普通に盛れる
まともなプレイヤーが来る印象
ピンも刺すし、反応するし、ちゃんと考えてプレイしている事がよく分かる
ただ、デュオが来るとほぼ確実に詰む
ピン刺さないし、数的不利でもバカスカ打ち始めて即デスボだしどうにもならない
上手く3人で戦えてもダメも出せず、アビもウルトも切らない
明らかに2ランクは下の人と組まされてる感ある
害悪野良役満かますようなデュオが多すぎる
前シーズンまでダイヤ常駐ぐらいの中級レート帯でソロデュオフル全部やるから害悪デュオいるのは分かってて言うんだけど、害悪って決め打って最初から単独行動とるソロ多くてどっちもどっち。
参加費減ったからこっちも痛手は少ないけど、痛手少ないって思ってんのかソロの害悪は増えた。デュオは変わらず当たりハズレ激しい。ストレスの度合いは相殺。
LP拾えるとこはきっちり拾えば初マスターはいけそう。
初めてFPSでK/D 1.0切って笑ってる
難しすぎる
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