国内の反応

【Apex】タップストレイフには『こういう問題』もあったんだと思う

1: 国内プレイヤーさん           
プレイの幅が狭くなるし運営が何考えてんのか意味わかんないけど正直強すぎたよな

2: 国内プレイヤーさん                       
動きの読みやすさに欠けるって何で相手が読みやすい動きしなきゃいけないんだよ。的になれと。
元々俺はできなかった側だけど、プレイヤーが見つけた勝負のための技術を簡単に削除するのってどうなのさ。こんなん誰も得しねぇよ。

3: 国内プレイヤーさん               
まあストレイフを練習したのにとかそういうの置いといて単純にストレイフは強いから修正入って当然だと思うよ
やってる人達もそのうち修正くるだろうなって思ってたでしょ
ストレイフだけがこのゲームの面白いところじゃないよ

4: 国内プレイヤーさん           
ほんまそれな
意図されてない動きを勝手に練習して、結果修正されて騒いでるのおかしいよな
そもそもストレイフの先駆者たちも当初から強すぎるし修正されるって言ってたんだよ

5: 国内プレイヤーさん                 
あまりに予想外な動きが出来すぎるって事でしょ
例えば屋根から下に降りたかと思ったらそのままタップストレイフでクルって帰ってきて撃つとかね
そんなの撃ち合い勝負じゃなくてタップストレイフやったもん勝ちじゃん、予想も対処も出来ないしってのが運営の考え

6: 国内プレイヤーさん                 
基本的にはエイムと立ち回り、アビリティで戦うゲームだって事なんでしょ
かなり練習しないと満足に使えない、かつかなり強力で対処方法もないキャラコンはゲームに取って良くないと判断されたってこと

Marin
Marin
予想外すぎる動きってのはあるんかな
【Apex】タップストレイフ削除予告のツイートがわずか1時間でApex運営のアカウントで最もRTされたツイートにApex運営のアカウントで最もRTされたツイート 9月1日ごろ次期パッチでタップストレイフ削除するという旨のツイートを行ったところ...
【速報】次期パッチでタップストレイフが削除9月2日17時追記 開発が8000字以上でタップストレイフに関しての声明を発表しました。 http://apexlegend...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    にしては消すのが遅すぎる

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    • 匿名 より:

      他の問題多すぎたししょうがないね

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    • 匿名 より:

      運営っつーか会社としては新規に入って稼がないといけないから難しすぎる技は無い方が良いんだろうね

      エイムアシストも競技シーンだけ下げるとかして現在いるプレイヤーと新規のためにも下げすぎることは無いと思う

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      • 匿名 より:

        グリッチとエイムアシストを一緒にしてるキーマウ勢ってやばいよな

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        • 匿名 より:

          エイムアシストのほうがやべぇよ

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        • 匿名 より:

          一緒にはされてなくね?

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          • 匿名 より:

            同じレベルの問題だと思ってるのがヤバい
            ストレイフはグリッチ
            エイムアシストは公式

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          • 匿名 より:

            問題というまでよりは
            キーマウにはキャラコンの良さがあってPADにはエイムの良さがあったのに片方崩れたから〜、の認識だったな
            ぶっちゃけどっちも気分で使ってるから何でもいいんだけどさ

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          • 匿名 より:

            PADにはエイムの良さって何だよwww
            エイムアシストの良さなPADはエイムが難しいからアシスト付けてトントンににしようって考えであって、そのエイムアシストが強すぎるからPADの特徴はエイムって勘違いしてるやろ
            エイムアシスト無かったらPADでプレイするやつなんていねーよバカがよ

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          • 匿名 より:

            知ってますけど
            それが強すぎるって言われてるくらいの現状をエイムの良さって総称してんだが読解力ないおばかキッズは痛いからしゃしゃらないでくれ^^

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        • 匿名 より:

          pc-padでエイムアシストするやつもおるぞ
          そもそもチート使った方が早いから少ないが

  3. 匿名 より:

    でもそれがキーマウの良さでもあったわけだし

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    • 匿名 より:

      って思い込んでただけだろ?違うんだぞって運営が言うんだから違うんだよ

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    • 匿名 より:

      ふつうにゲームをしていて身につかない技術だからダメなんだよ
      それにキーマウの良さはタップストレイフが無い頃からキャラコンだと言われてただろ

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    • 匿名 より:

      キーマウの強みはこんなバグ技に依存することじゃなくて
      WASDでの制動が効いた機敏なキャラ移動と
      マウスでの自在かつ実力が見て分かるエイムだろ
      それが好きでキーマウでFPSやってたんじゃねえのか

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  4. 匿名 より:

    ごり押し出来る技だから
    今後の競技シーン考えると
    無くなって正解かもね

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  5. 匿名 より:

    出来ないわけじゃないけどついでに壁ジャンも強いから消していいよ

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  6. 匿名 より:

    そら発見されてすぐ修正されたら文句はなかったけど、1年も放置されてたら認められたと思っちゃうわ。

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    • 匿名 より:

      見逃されている・多めに見られているならともかく、公言もされていないのに何で認められていると思ってしまったの?

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      • 匿名 より:

        いや書いてんじゃん

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        • 匿名 より:

          違法ダウンロードも法整備されるまでは合法だと思ってたって?w

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          • 匿名 より:

            何の話?いきなり全く関係ない話題持ち出してくるの気持ち悪いからやめたほうがいいよ。

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          • 匿名 より:

            例え話だね
            よくわかったかい?
            あと気持ち悪いっていう個人感情はこの話題に関係ないけど返ってきてるのわかってる?

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          • 匿名 より:

            もっと最適な単語あるけどお前の言う「例え話」なら的外れすぎてて草
            お前ただでさえ気持ち悪いのにおまけにバカなんだから二度と喋んない方がいいよ
            わかったかい?^^

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        • 匿名 より:

          勝手に自分らで判断するのはええけど1年経ったからってそれが合法になるわけじゃないしそれにグレーゾーンでやってたって自覚はあっただろ?消されても文句言えないだろ

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          • 匿名 より:

            俺はあなたの話に一理あると思うけど
            文盲のキッズに何言っても無駄だと思うよ

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  7. 匿名 より:

    想定してない強すぎた動きだから消しますって言ってんのにまだ駄々こねてんの

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  8. 匿名 より:

    グリッチ使えるのがキーマウの良さか…

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  9. 匿名 より:

    消すならもっと早く消すべきだったな。
    1年放置したらそりゃバグじゃなくて仕様だと思うよ誰だって。

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  10. 匿名 より:

    習得できれば振り得なテクニックだったからこれから先みんなが習得したら新規が入りづらくなりそう(Fortniteの建築みたいに
    にしてももっと前々から修正するかもって大々的に宣言しておけば「せっかく練習したのにー」ってのは防げたんじゃないかなぁ

  11. 匿名 より:

    ガンダムオンラインでも似たようなのあったなぁ。
    フレピク暗黒盆踊り あれも修正まで年単位だったわ

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  12. 匿名 より:

    立ち回りで勝負してほしいなら尚更キャラコンのテクニック全部消した方がいいんだよな
    その方がPadとの動きの差別が無くなって平等になる

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  13. 匿名 より:

    それがあぺの特色まであった
    平凡なゲームになって廃れて欲しくないなぁ

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    • 匿名 より:

      タップストレイフなんか存在見つかってなかった時期の方が長いのに何言ってんだエアプ

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      • 匿名 より:

        この人の「それが」ってのはキャラコンのことを指してるんでしょ?誰もタップストレイフが特色だなんて思ってないわ。
        バニホだったり、ジップジャンプも消されてこのゲームの個性がどんどんなくなっていくのを危惧してるコメなのに何言ってんだエアプ

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        • 匿名 より:

          バグが多いのが特色か…
          そんなんで続けてたらいつか収拾つかなくなって終わってたから賢明な判断だったね

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        • 匿名 より:

          バニホは回復できないだけで今でもできる。ジップジャンプは微妙なところ。

  14. 匿名 より:

    アニメアイコンの人たち凄く怒ってて草

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  15. 匿名 より:

    もうエアプ動画勢は黙っとけよ

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  16. 匿名 より:

    これ消されるのに文句言ってるのはどうかと思うぞ
    動きがおかしい
    あとエイムアシストは別の話だから一緒にしてる人は仕事できなそう

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  17. 匿名 より:

    とばっちりでpadのエイムアシストもナーフされるらしいしマジで誰も得しなかったなこの騒動

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    • 匿名 より:

      チーマウのワガママでどんどん人が減るね…

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      • 匿名 より:

        チーマウとかクソガキがそのまま成長したような人らしかおらんからな
        グリッチ(タップストレイフ)でも仕様(エイムアシスト)でも自分が気に食わなければギャーギャー騒ぎ立てるからな

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        • 匿名 より:

          PC買えない貧乏なCS民って思考も貧乏で可哀想だね・・・w
          そうやってチーマウとか言って煽っちゃうのも本当はPC欲しさの裏返しなんだろうね・・・。可哀想に・・・w

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          • 匿名 より:

            効きすぎて三点リーダー症候群出てるぞ

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          • 匿名 より:

            なんでこういうヤツらってPCを持ってない、PCでゲームしない=貧乏って発想になんの?
            買えるけど必要ない PCでゲームしない人なんて幾らでもいるのに

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          • 匿名 より:

            バイト1〜2ヶ月頑張れば買えるような物でマウント取ろうとしてるのが笑うわ
            普通の感性の人はゲームにそんな金使いたく無いってだけやのに

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          • 匿名 より:

            煽っちゃうって言ってるけどタップストレイフの件に関してはチーマウだけの問題だろ
            パッド勢にも消すのは〜って擁護してもらってるくせにパッドのエイムアシスト消せとか恩を仇で返すようなこと言うし
            ガチでチーマウって自己中なガキしかおらん

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          • 匿名 より:

            恩wwwwwwwwwwwwww
            おもしろ

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  18. 匿名 より:

    ミラージュのデコイの足音もバグなのにずっと放置されてたわけだし運営がそんなすぐ対応できるわけない

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    1
  19. 匿名 より:

    撃ち合いのゲームだし撃ち合いメインにしたいんでしょ キャラコン使えないとこいつには勝てないとかなんかおかしいし気がするし

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  20. 匿名 より:

    時間かかるにしてもいずれ修正するって言っとけばよかったのに

    13
  21. 匿名 より:

    消すのが遅すぎただけで無くなるのは妥当なんだよな
    壁ジャンは使われて視覚外にいっても裏取られるってのはわかってはいるけど、ジャンパタップストレイフとか本来有り得ない動きで意識外の方から来るんだから無くなって当然

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    1
  22. 匿名 より:

    タップストレイフは消すな!でもブラハやシアのアビリティは強すぎるからナーフしろ!スピファも強すぎて勝てない!エイムアシストも強すぎ!!!
    チーマウって自分に都合のいいゲームにしたいだけじゃん 他の個性殺そうとするくせに何が「タップストレイフはキーマウの個性」だよ マジでこどおじなんだな

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    • 匿名 より:

      これはちょっと一理ある…

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    • 匿名 より:

      エイムアシスト弱くするな!もPAD勢が自分が都合のいいゲームにしたいだけじゃない?

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      • 匿名 より:

        PAD勢ってそんなゴネてるか?
        少なくとも#SaveApexAimassist みたいなきっついハッシュタグ使って抗議するような集団ではないな
        そもそもPADのアシスト調整は下手すりゃゲームのプレイ自体まともできなくなる危険さえあるからね タップストレイフ(笑)とかいうバグ技と違って

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      • 匿名 より:

        誰が言ってんだそんなこと見たことねえぞ
        逆にパッド勢もエイムアシストを弱くしていいって言ってるぐらいなのに

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        • 匿名 より:

          じゃあなんで今まで調整しなかったんだろ…?前から文句言われてたのに…

          • 匿名 より:

            開発に聞け

          • 匿名 より:

            ユーザーの意見を取り入れる=盲目的に従う
            じゃないぞ
            あと世の中ネガティブな意見の方が強く発信されるから
            批判がユーザーの総意と捉えるのは危険だぞ

    • 匿名 より:

      ブラハとかスピファのくだり意味不明すぎて草
      PAD勢も大概同じだから
      お前はキーマウを貶めたいだけのただのガキだろ

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      • 匿名 より:

        強い個性はナーフしろ!!でもタップストレイフは消すんじゃねぇ!#SaveApexStrafe(笑)

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        • 匿名 より:

          強い個性はナーフしろ!とキーマウの関係性が謎すぎるんですけど

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          • 匿名 より:

            幼稚なチーマウと違ってエイムアシストの調整に抗議してるようなPAD勢は全然見ねぇなぁ

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          • 匿名 より:


            返信内容と全く関係ない話しつこすぎるんだけど君それしか言えないの?
            インコみたいだな(笑)

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          • 匿名 より:

            ↑え、インコじゃないの?
            人間と思わされたインコって奴?
            幻影プログラムここまで進化したのかよマジ脅威だな

          • 匿名 より:

            読解力無さすぎて理解出来ずにインコの話始めるのヤバすぎだろ ゲームばっかやってるから脳が腐るんだぞ

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          • 匿名 より:

            読解力(笑)
            また頭の悪い人間が現れたぞ〜

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  23. 匿名 より:

    日本はpadが多すぎてキーマウの意見が通らないのがくそだな

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  24. 匿名 より:

    今はエアプ煽りが流行何で、PADキーマウ対立煽ってる時代遅れはBAD押します

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    1
  25. 匿名 より:

    タップストレイフ すら できねえやつに合わせるのもどうかと思うわ

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  26. 匿名 より:

    ゲーム内の名前タップストレイフに講義してる系の奴全員タップストレイフ使って来なくて草なんやが

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  27. 匿名 より:

    このスレ正しい事しか書かれてなくて平和

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  28. 匿名 より:

    いくら文句言おうがバグの延長でグリッチ扱いなんで諦めてどうぞ

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  29. 匿名 より:

    ここ数ヶ月で流行りすぎたのがきっかけだろ
    遅いとか早いとかではない

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    2
  30. 匿名 より:

    PC勢の半分以上キャラコンとか遮蔽使わず対面レレレ合戦で負けてPADのエイムアシスト強過ぎって騒いどる雑魚ばっかなんだし、今回ついでにエイムアシストもナーフされるんやから素直に喜んどけよ

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    1
  31. 匿名 より:

    あんな意味不明な挙動が仕様ですとか言われたらそれこそクソゲー過ぎるわ。ジェット噴射で軌道変えとかならまだしも。

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    1
  32. 匿名 より:

    自分はタップストレイフを実践で活用できないから、今回の修正は上位勢とのキャラコンの差が僅かに埋まる嬉しい修正でした。
    あとPADのエイムアシストが、運営会議の結果次第で弱くなるかもしれないという点も自分がキーマウ勢なので同様に嬉しいお知らせでした。
    なので今回の修正の件は自分にとっては非常に嬉しいですし、モチベも鰻登りです!

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  33. 匿名 より:

    もっといい議論がされてると思ったが、padが憶測でごちゃごちゃ言ってるだけか

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    10
  34. 匿名 より:

    開発の思考でなんでapexが体力多いゲームなのかがわからんわ

  35. 匿名 より:

    エイムアシスト弱体化に文句言ってる人って実際少ないよね。PAD勢だけど明らかにこのゲームアシスト強すぎるし。0.4にしてるけどまだ弱くしてくれていい
    文句言ってるのはAPEXからFPS始めた人だけ

    7
    3
  36. 匿名 より:

    バグとわかっててなぜか公認と思い込んで拡散してたプロ動画勢全員通報案件じゃね?

    2
    9
    • 匿名 より:

      プロの1部は「これやべー!修正される前に暴れとこw」的な感じでちゃんとわかってたぽいけどな知らんけど

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      2
      • 匿名 より:

        僕の故郷ガンダムオンラインでもチャーライずっと撃てるバグあったけど拡散した人めちゃくちゃ叩かれてたよガンダム民以下の民度ってばれちゃったね

        1
        1
  37. 匿名 より:

    偉そうに言ってるけどタップストレイフできない人は批判してる人の気持ちわからないでしょ
    キャラコンを使ったプレイをする人ならAPEX引退する人が多いのもわかる

    5
    3
    • 匿名 より:

      口だけじゃなく本当に引退した人がどんだけいるか見てみたい

      • 匿名 より:

        まだタップストレイフ消えてないからね
        次のアプデでもし消えたら引退する人多いと思うよ

        1
        3
        • 匿名 より:

          最近APEX始めてタップストレイフが仕様だと勘違いして普通に使ってた人は辞める可能性あるかもね

        • 匿名 より:

          いや、想像の話じゃなくてさ
          思うだけなら個人的には数日後には沈静化して結局辞めないと思うし

          2
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    • 匿名 より:

      引退するわけが無い。
      だってあいつらプレイを配信させてもらってその収益で生活してんだからよ

      とくに日本の配信者はエペ人気にあやかってるの多いから尚更切れない

      1
      2
  38. 匿名 より:

    1年間何もアナウンスしなかった運営が悪いわな。
    早めに何かしらアナウンスしておけば文句でなかった

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    3
  39. 匿名 より:

    空中でわけわからん動きができるホライゾンをプレイヤーがぶっ叩いた以上、タップストレイフを許容するのは筋が通らないような気もする

    12
    3
  40. 匿名 より:

    ケツストレイフである程度はカバー出来るんじゃない?まぁ移動スキルで速度上がったのを180度みたいなのは無理か

  41. 匿名 より:

    揃いも揃ってキーマウエアプのcs民、pad民wもうどっちも触ったことある奴以外議論すんな

    6
    5
  42. 匿名 より:

    タップストレイフ発見前からPAD強すぎ問題はあった。でもそれがタップストレイフのおかげで落ち着いてた。
    ただ再燃してるだけだよ。

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    2
    • 匿名 より:

      これだなタップストレイフとエイムアシストは別問題と言ってやつはこれ見た方がいい繋がってんだよな

      9
      2
      • 匿名 より:

        キャラコンの差異とエイムの差異だから別の話じゃん
        チーマウは自分たちがゲーム開発を左右してると思い込んでんのが痛すぎる

        5
        7
        • 匿名 より:

          Aimに対抗できるのはAimとキャラコンで、キャラコンに対抗できるのはAimじゃん。間違ってないと思うけどね

      • 匿名 より:

        昔から別問題のものをチーマウが勝手に結びつけてただけじゃん

        3
        6
  43. 匿名 より:

    昔あった、ピースキーパーで武器切り替えして連射するやつとか、バニーホップ回復とか割とすぐ修正されたのに
    このタップストレイフは長く残ってたんだね

  44. 匿名 より:

    ただのイキりグリッチが消されるだけでハッシュタグまでつけて発狂するチーマウ
    そもそものプレイ難度に関わるエイムアシストのナーフの話が出てもそんなに騒がないPAD民
    ふーん

    4
    13
  45. 匿名 より:

    お前ら毎回何かしら修正きてから「強すぎた」やら「修正されて当然」とか言うよな。あとタップストレイフとかpadでもできる、PC有利とか言ってる奴はpadでのキャラコン下手なだけだからな

    2
    3
    • 匿名 より:

      PC有利って言ってる奴どこだよ

      6
      2
      • 匿名 より:

        恐らくキャラコンの面だろ、エイムじゃpadのほうに分が有るのはわかりきってる。

        • 匿名 より:

          エイムアシストの恩恵強い近距離戦闘だけな?
          中距離戦闘ならキーマウの方が当てやすいぞ

          • 匿名 より:

            2倍3倍スコつければ問題なくPADの方が強いぞよかったな

          • 匿名 より:

            2倍3倍の距離でPADより当たらないマウスは流石に下手すぎるぞ

  46. 匿名 より:

    う◯ちぶり

    2
    4
  47. 匿名 より:

    バグ技乱用のキーマウ
    正規プレイのpad

    1
    5
  48. 匿名 より:

    癒し

  49. 匿名 より:

    まぁストレイフ自体はまだまだできるしレレレの切り返しも早いからまだ舞えるね

  50. 匿名 より:

    消すの遅いは同意するけど、元々バグなる物を勝手に練習して今回ギャーギャー騒ぐのは意味わからん。

    本来なら存在しない動きを練習しまくってどうすんねんw

    3
    2
    • 匿名 より:

      上の段は理解できるけど
      下の段は本来とか関係なく存在してる動きだからみんな練習してたんやで

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      1
  51. 匿名 より:

    消す必要は感じなかったけど、運営のコメントで確かになってのが一つ
    新キャラを出す際にタップストレイフを考慮してキャラ考えなくちゃならん
    タップストレイフがあるからこのアビリティは実装できないな、ってなったら本末転倒でしょ

  52. 匿名 より:

    正直やり過ぎたんだと思う一部のプロやストリーマーのクリップ見てるとジャンパ使ったストレイフで見てる分には凄いってなるけどクリップのやられた側からしたら予想外の挙動だし最近のクリップはジャンパ使ったの多かったと思う。
    運営からしたら盛り上がるのはいいだろうけど本来考えてるゲームとは違うものになってるし、一部だけじゃなくみんなが出来るようになったらそれこそ空中を変幻自在に飛び回るゲームになるから修正されるのも仕方ないと思うけど対応が遅すぎる。
    反対してるプロやストリーマーの意見も勿論理解できるけど、正直自分達がクリップ取ってストレス無く気持ちよくプレイ出来なくなるふざけるなって理由をpad批判したりして別の理由で誤魔化してる気がする。キーマウ全体の為にって言ってるけどあなた達がバグを使って暴れ回って一般プレイヤーを狩りまくってたから修正される事になったって思わないのかな特にtimmy

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  53. 匿名 より:

    キーマウモンキー共は自分ができもしないグリッチでエイムアシストエイムアシストしか言えねえのか

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    5
  54. 匿名 より:

    予想外の動きってそういうのも含めて読み合いでしょ5vs5ゲーム行ったら血吐いて死ぬんじゃないか?

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  55. 匿名 より:

    Timmyのサブ垢企画、ストレイフで初心者狩りまくってたし修正は残当

    初心者が減ったら儲からないしビジネスは小さくなるだけなので

    4
    1
  56. 匿名 より:

    どこぞの配信者も1分で習得できる!とか言ってたけどその割には使用者が少なかったですねぇ

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