雑記

【Apex】ホライゾン弱体化きたけど変わるかな? ←シーズン9のクソ遅リフトの時は・・・

ホライゾン弱体化の詳細

■グラビティリフト

・リフト中は武器の命中率が低下(拡散が増加)

・垂直リフト速度が20%減少

・リフト上部でのホバリング可能時間が2.0秒→0.5秒に短縮

1: 国内プレイヤーさん           
ホラクソBBAやっと弱体化かざまぁ
今シーズンやってなかったが復帰するかね

2: 国内プレイヤーさん                       
意地でもババアのヒットボックスイジらないんだな

3: 国内プレイヤーさん           
これでホライゾンどのくらい弱くなるんかなぁ

4: 国内プレイヤーさん                 
シーズン9のクソ遅リフトのBBAはめっちゃ雑魚だったよ
そこからリフト速度を弱体化前と同じくらいに戻してぶっ壊れのままずっと放置
今回はリフト速度低下と上の滞空時間減少と射撃拡散でボコボコにされてる
あとはヒットボックス増加と音関係直してこのまま一生産廃レベルにして欲しいわ

5: 国内プレイヤーさん                 
ババアリフトの射撃拡散って前の弱体で既にほぼ当たらんレベルにされてなかったか?
サイレント強化されてたのか

6: 国内プレイヤーさん                 
2~3割くらいは当たってたから1~2割くらいにするんじゃね?

Marin
Marin
拡散もどんな感じになるかね~
【速報】ホライゾンが弱体化ホライゾンが弱体化 本日公式より最新情報が公開されました。 9月20日に実施されるアップデートで、ホライゾンが弱体化されます...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    まだ足りねえ未来永劫ピック率最下位になるレベルでボコボコにしろこのクソBBAは

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  2. 匿名 より:

    あとは音やなぁ

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  3. 匿名 より:

    オクタンのジャンパくらいの拡散でいいだろ

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  4. 匿名 より:

    自分が下手くそなのをキャラのせいにすんなよ

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    • 匿名 より:

      普通に負けただけなのにホライゾンだから負けた!!!!!!!とか騒いでんだろうなぁ

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    • 匿名 より:

      そうだよな
      お前らが強いのはキャラのお陰じゃないもんな?
      ちゃんと使い続けろよ?笑笑

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      • 匿名 より:

        てか基本的に俺はその時に1番強いキャラを使う。
        負けた時に〇〇使うなんてズル!みたいな子供みたいな言い訳するくらいならその都度環境キャラ練習して使う。

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        • 匿名 より:

          ごく普通のことをなんかかっこいい風に言ってて笑う
          普段から無駄にカッコつけて笑われてそう

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          • 匿名 より:

            その普通のことができてないやつが沢山いてここで文句言ってるんだよ
            あと少なくともここで文句垂れて負け続けてるより当たり前のことを当たり前にこなしてる人のがかっこいい

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    • 匿名 より:

      パッドガー!!って喚いてるチーマウと変わらんよな😁自分が使えば良かっただけの話

      まぁ脳死逃げの雑魚が詰められてボコボコにされて泣きわめいてるだけなんよ

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  5. 匿名 より:

    回復使える時点でクソ

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  6. 匿名 より:

    ホバリング0.5秒はいい調整じゃないか?
    飛んでウルトグレが投げにくそうだ

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    • 匿名 より:

      でも上昇速度は遅くなってるから登り始めてから降りるまでの時間はそんなに変わってないと思うわ

  7. 匿名 より:

    ハルも言ってたけど、超高空から無音で裏取り出来るのは変わらないから何の影響もないんだよな。

    引き続きリフト無音裏取りでALGS優勝できる。

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  8. 匿名 より:

    でもさぁ~
    俺厳密にはホライゾンが嫌いなんじゃなくて、今ホライゾン使ってるやつが嫌いなんだけどw

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  9. 匿名 より:

    吐き出されるまでが早くなった代わりに上昇が遅くなったってことは、結局着地までに回復は巻けるのかな?
    まあ高速で昇ってすぐに吐き出されてまた直ぐに乗れる、よりはマシか?分からん。

    なんにせよ、こんな感じで調整していって良い感じの落とし所が見つかると良いわね。

    • 匿名 より:

      遅くなる分当てやすくなるし、脳死でリフト出して回復とかいう舐めた行動できなくなると良いけどなー

    • 匿名 より:

      20%減ってことは1秒いかないくらい上昇に時間かかるようになりそうだからバッテリーは巻けるかもしれない。
      ただ前回弱体化時と同様だったら上昇中に撃ち落としやすいと思うよ

  10. 匿名 より:

    にょっす🐮✋

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  11. 匿名 より:

    前までは2秒あったから浮いてからウルト→グレ→グレ、武器持ち替えながら着地くらいできてたけど
    ウルトグレくらいで着地しちゃいそうやな
    リフトだけじゃなくてウルトのパワーも落ちそう

  12. 匿名 より:

    ホバリング時間短くなったってことは、今までより登れなくなるところも増えそうだね。

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  13. 匿名 より:

    拡散の調整が雑だったせいでSMGとか武器によってはあんま拡散しないとかになってたんだよな

  14. 匿名 より:

    強いから使ってたイナゴさん達は次何を使うんですかねぇ?

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    • 匿名 より:

      次に強いキャラ使うだけじゃないの?
      強いから使うって対戦ゲームで至極当然だと思うんだけど、逆にどんな基準でキャラ選ぶの?

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      • 匿名 より:

        強キャラ使う事否定するようなバカはミラージュ専ですとかほざいて2000ハンマーで喜んでるプラチナ限界の雑魚って相場が決まってるよな

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      • 匿名 より:

        ホラ専はこれまでどれだけダメージレースで負けててもバッテリー一回分は巻ける自負から詰め方がめちゃくちゃ下手くそなやつが多い。
        しかも環境期間が長すぎて身に染み付いてるだろうからキャラ変更はそう簡単じゃないと思うよ

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      • 匿名 より:

        好きなキャラ使えば良くね?
        別に競技シーンで戦ってる訳じゃないし強いけど好き勝手やる初期バナーのホラより弱くてもバナー拘ってる協力的なミラージュの方が一緒に遊びたいわ

      • 匿名 より:

        強キャラと呼ばれるキャラは能力が面白味なくて好きじゃない
        ヒューズとかの強いって程でもないけど面白いキャラの方が好きだしそれでキルもいい感じに取れるからそれでいい
        強キャラ使いは別に否定しないけどイキるのはダサいと思う

        • 匿名 より:

          負けないのは大切なんだけど、
          逃げ回れる=強キャラって立ち位置ばかりなのがどうかと思う。
          それで逃げ封じが出来るキャラは新たな強キャラじゃなくて、害悪キャラになるじゃない?
          何より運営のバランス調整が下手なのもあるけど規準がおかしい。

  15. 匿名 より:

    にょっす🖐️🐮

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  16. 匿名 より:

    まだアタシにはノーオーディオが残ってるねぇ、ニュート

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  17. 匿名 より:

    動いてない時以外無限ループでイクラちゃんの足音爆音でヨロ

  18. 匿名 より:

    ババアしか使ってないから悲しい

  19. 匿名 より:

    SMG腰撃ちと単発武器は結局当たるみたいなのやめて欲しいけど、そんなことないよねー?

  20. 匿名 より:

    ヒットボックスありえんぐらいでかくしてほしい

  21. 匿名 より:

    リフト中の拡散は普通に無かったことにされただけ。

  22. 匿名 より:

    ずっと放置?
    ホラアンチエアプしかいねえなあ

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  23. 匿名 より:

    音デカくしろ勢居るけど、このゲームで音デカくしたら相対的にノーサウンドが増えるだけだぞ。

    • 匿名 より:

      音デカくしろ!→射撃音もデカくなるとかありそうだから音関係は諦めてる(笑)

  24. 匿名 より:

    環境に居座る期間が長過ぎたんだよ
    2.3シーズンぐらい産廃になってろ

  25. 匿名 より:

    実装直後ホライゾンは今より3割強リフトの上昇速度が早く、ホバリングの時間制限なし、着地から2秒後に再度リフト使用可能とかいう壊れ具合
    実装直後のリフト速度を100とすると産廃s9は50、今は75な
    こんかいので60になるから産廃時代にかなり近くなるし産廃時代と違ってホバリングも一瞬しかできないから下手すりゃその時代より弱いかも

  26. 匿名 より:

    リフトの上昇速度もだけど高ささげてくれ

  27. 匿名 より:

    別にs9のホラが弱かったんじゃなくて、みんな当時の価値に気づいてなかっただけなんよ。あれと同じ、シアが初めて弱体化されたあとに誰も使わなくなる現象に、でもプロが再び使い始めたらみんな手のひら返しするんだから笑えるよねw

    • 匿名 より:

      そういう人たちのほとんどは理解度低くて、ただプロと同じものを選ぶだけで意味がないのに、論理的に反論できなくなった時の言い訳にしか使ってないんだよな

      • 匿名 より:

        マジでそれで、
        何がどう弱くなって使いづらくなったとかより、
        〇〇が(前より)弱くなったって言ってたから
        使い物にならないクソザコ!って思い込んじゃう受け売り誇張キッズが馬鹿みたいに騒いでただけなんよね。
        まあ確かにそんなに騒ぐまでじゃねえだろってくらい有名人達も大袈裟に騒いでたのもあるけど。

  28. 匿名 より:

    どうせナーフするんなら一般も大会もピック率低すぎる、いてもいなくても影響ないキャラを一斉にどうにかしなさいよ

  29. 匿名 より:

    チームメンバーを全員高所に移動できる強スキルなのは変わりないから大丈夫やろ

  30. 匿名 より:

    使われなくなってしまった場合の話だが他のレジェンドに移ってしまうとなると今以上にパスとかがよく使われるようになって下手したら使用率で弱体化されかねないのが怖いところ…
    なのでホラおばさんには今回の調整でも使用率ある程度維持はしてほしい

  31. 匿名 より:

    ヒットボックスの小ささが強い理由の一つだった
    レイスやライフラインはヒットボックスが大きくなったのに…

  32. 匿名 より:

    上昇速度推移
    400in/s(初期)→280in/s(弱体化)→340in/s(弱すぎたから中間に)→380in/s(謎の上方修正)

  33. 匿名 より:

    上取れるキャラ1人は必要だから結局環境キャラから外れることはない気がする

  34. 匿名 より:

    S9の時だってキャラ性能に頼りきった雑魚と配信者様達がごねてただけで、決して雑魚ではなかったんよね。元が強すぎただけで。
    ごねるのもごね方も異常なんだよ。

    余談だけどヒットボックスは、
    昨シーズンまでクリプトが最小だったのに
    今シーズンからサイレントでホライゾンが最小になってるらしいよね。

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  35. 匿名 より:

    クリプトはカスタム環境では別に弱くなさそうだけど
    通常のランクとかカジュアルで生きるようなバフをあげても良い気はする

    • 匿名 より:

      なお今回のアプデでスキル封印時はドローン操作出来なくなる弱体化食らう模様

  36. 匿名 より:

    パッシブ強いしウルト強いしリフトも移動で使えてヒットボックスも小さいからまだまだ現役でしょ
    0.5秒になってジブやバンガウルトがちょっと避けにくくなったくらいか

  37. 匿名 より:

    ホライゾンしか使えない雑魚死亡で俺ニッコニコ
    キモチーーーーーー

  38. 匿名 より:

    ジャンパくらいリフトも爆音にしろよって思うけどな
    アビリティで味方運べてなんで音小さいんだよと

    • 匿名 より:

      ジャンパみたいな人を吹っ飛ばす台と、重力の力で押し上げるのは違うだろ
      お前普段から重力の音聞いてるのかよ…
      だからリフト展開時に爆音がいい塩梅

  39. 匿名 より:

    SMGだけはまともに当たってたリフト射撃もリフト回復も無くなって、リフト上昇速度も下がったことで撃ち落とされやすくなる
    しかし味方3人で一気に屋上取れたり、着地硬直なしで裏取りできる強みは健在
    果たしてホライゾンはまだ使われるのかどうか、アップデートが楽しみだよ

  40. 匿名 より:

    リフト中レレレ出来なくして欲しい
    ただでさえ上下が絡むエイムは難しいのに

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