国内の反応

【Apex】昇格戦をクリアするための確率を計算してみた結果・・・

1: 国内プレイヤーさん           
昇格戦いらねー
昇格戦以外でちゃんぽん取っても意味ないやん

2: 国内プレイヤーさん               
昇格戦まであと50LP未満とかで味方に恵まれてチャンピョン取るとすげえ損した気分になる
すぐまた一位になれるほど上手くもないし

3: 国内プレイヤーさん                       
昇格戦で2位とかだったら悔しさハンパなさそう

4: 国内プレイヤーさん           
運より根気じゃね

5: 国内プレイヤーさん                 
昇格戦で即降り3パ被り初動死する味方来るときついな
最低でも5位狙わないといかんのに

6: 国内プレイヤーさん                 
勝率5%の人間が5試合でチャンピオン取れない確率は
95%の5乗

7: 国内プレイヤーさん                 
>>6に付随して
6試合でチャンピオン取れない確率は約73%
7試合だと約70%
8試合で約66%
9試合で約63%
昇格戦10試合になる6度目のチャレンジ終わりまでにチャンピオン取れない確率9.65%
つまり昇格戦10試合になって終わる頃には勝率5パーセントの人間の内約90%が昇格出来る計算

8: 国内プレイヤーさん                 
昇格戦は不合格でもペナルティ少ないし
ひたすらやるしかないんだよなw

Marin
Marin
確率だけ追うと意外といい感じな気がしてきた
【Apex】昇格戦、ソロはキツイって言うけど〇〇すればいいだけじゃね? ←簡単に確率上がるしな1: 国内プレイヤーさん            昇格戦ソロきついって言ってる人結構いるけど 別に昇格戦だけその辺の募集に混じってく...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ソロでもなんだかんだ楽しいから惰性でアカウントのレベル1300ぐらいまでプレイしたけど内部レート、昇格戦システムのおかげで、ついに今シーズン飽きて辞める事ができました ありがとうございました

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  2. 匿名 より:

    確率は引き継がない。
    20試合で1回チャンピオンが5%だから、10試合の時は50%チャンピオンの確率がある。

    変なギャンブル理論に騙されそうなやつばかりだな、

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    • 匿名 より:

      なにこれ
      どんな理論でそうなったんだ…

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    • 匿名 より:

      この分かりにくいアホの代わりに教えてあげるわ
      勝率5%は5/100で1/20になるから20回に1回勝てるってことになるねん
      20回で100%の勝率なら10回やったら50%になるってこと

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      • 匿名 より:

        ならないんだよなあ

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      • 匿名 より:

        ありがとう。少なくとも分かりやすいアホにはなった。

      • 匿名 より:

        この大アホの代わりに答えを教えてあげるわ
        負ける確率は95%で全敗する確率は(95/100)^5で計算したら77%くらいになるから1勝するのはだいたい23%な

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      • 匿名 より:

        ケアレスミスマンの代わりに答えを教えてあげると
        10戦した時の話をしてるわけだから
        負ける確率は95%で全敗する確率は(95/100)^10で計算したら60%くらいになるから1勝するのはだいたい40%っす

        この手の話で勝率5%だったら20回やれば勝率100%とか言ってる人は1対1のじゃんけんを2戦やったら必ず1回勝つのかと考えればそんなわけないとすぐわかるはず(あいこは決着つくまでやるとすれば勝率は50%)
        じゃんけん2連敗することなんて全然普通に起きるっしょ

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      • 匿名 より:

        1%のガチャを100回で引く確率63%
        200回で引く確率86%
        5%のガチャを5回のうちに引く確率22%
        ガチャと違って毎回条件が違うから5回のうちにチャンピオンが取れる正確な確率は無いけどある程度幅を見積もっても15~30%くらいだと思う

  3. 匿名 より:

    最初の5戦で突破しようと思ってるからダメに思えるだけで
    10戦まで増えたところまでやったら45戦出来るわけだ
    いつもより真面目にやって45戦中1回もチャンピオン取れなかったらそれはもう・・・

    • 匿名 より:

      でも勝率5%の人でも10%の人は勝てないんだ

      • 匿名 より:

        45試合やって勝てない人は正直10%もおらんだろ
        さすがに自分でやっててそれだけ勝てなかったら確率言い出すよりも素直に実力不足ってあきらめつくわ

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      • 匿名 より:

        もしかして勝率10%の人間がいるマッチでは勝率5%の人間はチャンピオンになれないって言ってる?
        強い人がいたら弱い人は絶対に勝てないって?

        仮にお前の理屈が正しいとすると勝率100%の人間がいないのはおかしいだろ

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    • 匿名 より:

      チャンピオン抽選ってのが当てはまるのは昇格戦だけじゃないんだよな。
      落ちた後に来るんだよやつは。
      ボーナス消化通常転落後の中段チェリーのように。

  4. 匿名 より:

    APEXプレデターでも現実世界で不登校や無職だと意味ないぞ

  5. 匿名 より:

    認定シルブロの雑魚「戦うの意味ない→チャンピオン意味ない!!!」

    惨めで草

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  6. 匿名 より:

    昇格戦失敗する毎に回数増えるからいつかはクリアできる
    問題はただただダルいということだけ

  7. 匿名 より:

    チャンピオンで昇格ぴったりなら昇格戦免除してほしいね

    • 匿名 より:

      これこれ!↑にもあるけど残り2〜30ポイントとかでチャンピオン取って昇格戦失敗して下がって、チャンピオン取ってまた昇格戦突入ってパターンわりとあってすごいモヤモヤする

    • 匿名 より:

      そもそも昇格戦だけじゃハイド対策にならねーんだよな
      累計チャンピオン数or累計キルアシ数とかでよかったのに

  8. 匿名 より:

    そもそも挑戦自体は何回でもできるから誰でもいずれは上がれるんだけど、順位やキルアシと違って特にソロはチャンピオンを自分の力だけで取ることはほぼほぼ無理だから結局は味方ガチャの運ゲーになる

  9. 匿名 より:

    確率なんてあてにならんよ
    クソザコフレンドなんか一生上がってこれへんと思うもの

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  10. 匿名 より:

    20試合で1回チャンピオンが100%ならば、10試合で1回チャンピオンは50%。
    しかし1試合でのチャンピオン確率が5%なら、何回チャレンジしても1試合の確立は5%。
    負け続ける回数に制限はない。

    • 匿名 より:

      小中学生が今まで習った知識をどうにか応用させて考えて書いてるんだとしたら微笑ましい

      それ以外ならもれなく恥ずかしい

      • 匿名 より:

        中学生でも確率の計算は習うから中学生なら応用どころか基本ができてない…

    • 匿名 より:

      数学の敗北者すぎて可哀想になってくる😢
      みんなはこうならないように学校ちゃんといって勉強頑張ろうな

  11. 匿名 より:

    色々と講釈たれてるお前ら頭弱すぎ 一番分かりやすいの野球の打率だろ よく考えなくてもわかるわ

  12. 匿名 より:

    てかみんな昇格戦手こずってるの?

    • 匿名 より:

      昇格戦百歩譲ってありとしても、残り猶予最終的に10試合までいいよーってんなら最初から残り5試合じゃなくてよくね?
      運営のプレイ時間増やしたい延命治療にしかみえん

  13. 匿名 より:

    マスター昇格後も1000LP毎に昇格戦やらされる仕様だったら納得やったのにな

  14. 匿名 より:

    ワイがいろんなとこで前々からやれと連呼してた昇格戦が導入されて大満足や
    ヨーゼフ・ゲッベルスあたりも「嘘も百回言えば真実となる」となると言っていたが本当なんやな

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  15. 匿名 より:

    昇格制度は全然あり!
    S17から勘違いして
    安置ムーヴとか順位ムーヴしかしてへんくせに
    マスター、ダイヤ気取ってるやつらが
    痛い思いするのは大いに結構
    ランク帯と実力は見合うべき

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  16. 匿名 より:

    勝率なんて良くて2%だぞ

  17. 匿名 より:

    勝つか負けるかだから50%ですよね⁉︎^_^

    • 匿名 より:

      お前天才だろ!早速やってくるは!(⌒▽⌒)ノシ

    • 匿名 より:

      やから、
      その条件はダイヤ、マスターの実力がほんまにあるなら
      別に苦じゃないし、難しくないねん
      あとは
      ゴールドプラチナとかのライト層の
      試練内容をどうするか

  18. 匿名 より:

    俺はカジュアルばっかりだから0%や

  19. 匿名 より:

    もう20シーズンやってきたわけだしマンネリも進んでくからこういう味変とか仕様変更は良い試みだと思うわ
    難しくしたって簡単にしたって文句が出る宿命なんだからこれでええわ

  20. 匿名 より:

    確率の話してるのに確率と全く関係ないこと言ってるやつはただのバカかアスペの二択だな

  21. 匿名 より:

    上の方でアホが「確率は引き継がない」って言ってるけど実はこれは正しいんだよな
    勝率5%のやつが何連敗しようが次の一戦でチャンピオンになる確率が5%のままなのは間違いない
    別の言い方だと、10戦したらどこかで1回以上チャンピオンになる確率は40%だが、9連敗したからと言って次の試合に40%で勝つというわけではない
    あくまで「この後」10戦したら40%で1回以上チャンピオンになるということなので注意
    たまに確率ある程度知ってる人でもこの勘違いしてるんだよなあ。負けまくったから確率的に次は勝てる、みたいなのは錯覚(エペの場合内部レートが下がって実際に勝ちやすくなるかもわからんけど)

    • 匿名 より:

      ガチャの沼と同じ
      そもそも不確定要素の塊を確率で表すってのがナンセンス

  22. 匿名 より:

    確率は高校1年で習ったはず(数A)だから習ってない小中学生はドヤ顔でコメントするの控えた方がいい
    大丈夫、習ってないんだからわからなくても仕方ないよ🤗

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