国内の反応

【Apex】プラチナ帯の味方は無駄に戦いに行くやつ多すぎて笑う ←意図はこれなんじゃね?

1: 国内プレイヤーさん           
キンキャニで漁夫えぐいのに好き好んでわざわざ戦わなくていい場面で戦いに行くやつ多すぎて笑う
そんで返り討ちにされるか漁夫られて終わり
なんで順位取ろうとしないの?本気で分からない

2: 国内プレイヤーさん               
わかる
敵のいる位置にピン刺しただけで、何も考えずに特攻していくやつ多過ぎ
怖くてピン刺せないわ

3: 国内プレイヤーさん                       
どこのランク帯?

4: 国内プレイヤーさん           
安定のプラチナです

5: 国内プレイヤーさん                 
全員が最優先事項を順位ポイント稼ぐことに定めてるわけではないことを認識した方が良い
プラチナ帯ならダイヤの先を目指してる人らが意図的にキルムーブやってる可能性もある
ゴールドプラチナでゴリゴリファイトしながらダイヤ上がれないとその先厳しい的な考えだろうな
正しいかどうかは別としてネットでこの考えが布教され過ぎた感ある

Marin
Marin
人によって意識していることは違うからな~
【Apex】プラチナ沼から盛るための5つの解決法1: 国内プレイヤーさん            やっぱり頑張りたい どうやったらプラチナ4抜けられるん? ここまではそんなに苦労...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    カジュアルならわかるが、ランクでポイント稼ぐことだけが目的じゃないって何を言ってるんだ?頭無敵か?

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    • 匿名 より:

      カジュアルは降下が一極集中すぎて減りが早すぎるから、
      ランクで脳死凸してる方が楽しい

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      • 匿名 より:

        迷惑だからやめろ本当に上手いならそのランクに足並み揃えろ

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      • 匿名 より:

        bad多いけどマジでこれなんだよな。カジュがバトロワとして機能してねぇ。
        今シーズンなんて総試合数の1割もカジュに割いてねぇし、そりゃサブ垢作ってでもランクマ行くわ。

      • 匿名 より:

        迷惑だから脳死凸でキルポ取ったら落下して一生ランク底辺にいろ

    • 匿名 より:

      カジュアルだとどうしても即降り多くて有利位置判断や仕掛けなんかが練習にならんのよな
      降格保護なくなっても積極的な戦闘は多分やめないわ
      ハイドは否定するつもりはないから積極戦闘をする人も否定しないで欲しい

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      • 匿名 より:

        降格保護なくなってもってことは床ペロ?
        それでランク盛れてないんだったらそりゃ否定されるよ

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        • 匿名 より:

          これでも色々試行錯誤してる段階なんやで
          この仕掛けは漁夫られてこの位置なら7割がた勝てるとか
          なぜ戦闘を仕掛けてはいけないとか覚えてる最中でもあるんだからね
          全ての人が研究済みなんてことはないからね

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          • 匿名 より:

            フルパでそれした方が遥かに有意義で、野良に迷惑かけないで済むと思うのは俺だけか?

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        • 匿名 より:

          ランクが盛れてるかどうかなんてお前に関係ないやろお前の方が上手いなら上がっていくだけでマッチしないしそれでもマッチするなら実力が一緒ってことやろ諦めろや

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      • 匿名 より:

        ハイドとかいう別問題の単語出してむりやり正当化すんなよ

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        • 匿名 より:

          いや別じゃないだろ
          要は戦闘に積極的か消極的なバランスの問題でへたな積極性はのうし凸、へたな消極性はハイドになってんだからさ
          正直実力のないことをいいことにこき下ろしてるようにしかみえないんだよな

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          • 匿名 より:

            なんで初動や安置際の不利ポジで戦闘仕掛けるやつが上手いやつなんだよ笑
            プレマス帯の配信とかでそんなことやってるやついねーよ

            それにバトル仕掛けないやつは全員ハイドとかエーペックスエアプですか?

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          • 匿名 より:

            ツリーが上限だから一個前に吊るすね
            だから有利不利がわかる状態じゃないんだって
            本人はいけると思って凸ってんだから
            まあFPSに才能がある天才さんはええよな
            常に最適解に近いところを導き出せるんだからさ
            凡人の私らはのうし凸とハイドにしかみえないムーブを繰り返すんですわ

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          • 匿名 より:

            脳死で凸るのと戦略的に凸る判断するのが対比であって
            脳死凸とハイドは比較の土台一緒じゃねぇよ

            脳死凸野郎は凸る事より引き際意識しろ
            ダウンしなけりゃ凸って帰ってきても文句ねぇよ

      • 匿名 より:

        いろんな考え方があるから否定はせんけど野良でやっててピン刺してるならそれに従うか引きたくないなら戦闘で勝てる見込みが結構高い時じゃない?
        ピン刺して引きたいのにチンタラ戦闘してりょふられること結構キンキャニあるよ。

    • 匿名 より:

      無敵=p4

    • 匿名 より:

      そもそもランクマって同じ実力同士で戦う事が目的でしょ
      戦ってポイントが盛れなくなった時点でそこが適正ランクなんだからそこで楽しめばいいのにハイドしてでもポイント欲しい奴が増えすぎてるのが意味わからん

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      • 匿名 より:

        それ以上うまくなることを捨ててランクポイント主義するのは自由だけど、人に押しつけんなと思う

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      • 匿名 より:

        ランクマッチは実力を確かめるための場所だから楽しむ、以外にも目的あっていいと思うぞ。結局人それぞれ。

  3. 匿名 より:

    キルムーブじゃなくてキルされるムーブだからなぁw

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  4. 匿名 より:

    プラチナ帯で沼る人には理解してもらえないと思うけど、プラチナ帯ってカジュアルと大して変わらん人も多いんよ
    適当に突っ込んで死んでマイナス貰ってもトータルで見ると勝手にポイント上がっちゃうから脳死で戦闘したいんよね
    プラ4で終わる人はシルバー2から始まると思うんだけどシルバー帯でそんな意識して戦闘してないでしょ?それと同じなんだよ

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    • 匿名 より:

      ほんとそれよ
      ここは不利ポジだからとかここで戦ったら漁夫がとかプラチナで考えなくてもやってりゃダイヤまで上がるから考えてないだけだと思うわ
      ダイヤからはしっかり考える人多いと思うよ

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      • 匿名 より:

        マスター以上の人は自然とこの動き方は弱いとかこの先どうなるとかわかってるから抵抗あるんだよなぁ。ダイヤ止まりくらいだよそんな考え持ってんの。少なくとも2パ目見えてるのに突っ込んで餌になりに行ったりしないね

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      • 匿名 より:

        それプラチナ見下しすぎやろ笑
        そらプラチナで下手っていうやつも多いけどプラチナなりに立ち回り考えてアンチ先に入ったり有利ポジ取ったりする人もいるでしょ。

        • 匿名 より:

          アンチ先を考えて動く奴とかも勿論居るよ?
          そういう味方ならこっちも最大限フォローしていきたいと思えるけど、大多数のプラチナは脳死凸か先入り部隊潰さないといけない場面で戦闘参加しない無能だったりする。

  5. 匿名 より:

    プラチナで篭って陣地とって精一杯順位伸ばしてじゃないとダイヤ上がれない奴らには理解できない考え方だろ

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  6. 匿名 より:

    いやそれで勝てるならいいんやけどさ・・・問題なのはワンダウンも取れずに秒でデスボになるザコやろ。

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    • 匿名 より:

      いやだから毎試合全勝なんてするわけないでしょ?
      やっぱり分からないか笑

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      • 匿名 より:

        だからそのムーブで安定しないザコなら身の程弁えろって。

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        • 匿名 より:

          シーズン8から全スプソロマスだけど雑魚ですか?笑

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          • 匿名 より:

            マスターだけどイキって突っ込んでプラチナにたまに負けちゃうんでしょ?(笑)じゃあ身の程弁えて大人しくやってろって。

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          • 匿名 より:

            シーズン1からずっとソロマスですけどなにか?

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          • 匿名 より:

            何シーズンもソロマス踏んでるなら有利不利の状況くらいわかるだろ
            それでも突っ込んでデスボになってるなら口だけソロマス(笑)だと思うし、野良2人にも迷惑でしかない

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        • 匿名 より:

          安定するムーブなんて試行錯誤の上にみつかるものだけどね。

      • 匿名 より:

        あれ?効いてるの?
        もしかしてデスボの方ですか?
        違うなら笑とか付けずにスルーするよね?

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        • 匿名 より:

          煽り耐性0なのは事実だな
          プラ帯で味方にひいひい言ってる雑魚が調子乗ってると腹立つ笑

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  7. 匿名 より:

    別に生き残れさえすりゃファイトなんていくらでも仕掛けていいんやで
    その生き残るための判断ができない人がプラ4付近で沼るわけで

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    • 匿名 より:

      ほんまこれ
      別の部隊から撃たれた瞬間引いた方がいいとか小学生でもわかるような事が分かってない

  8. 匿名 より:

    ダイヤの先を目指してキルムーヴ()するプラ4

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  9. 匿名 より:

    どの道来シーズンは降格保護が弱くなるし、とことん落ち続けるか上がり続けるか分かってから自分の立ち振る舞いを考えればいいさ

  10. 匿名 より:

    ダイヤ踏むまではキルムーブの方が楽で効率いいんだよな。どんなムーブしたって結局トータルで盛れるからまあ程よく戦って楽しめる方選ぶわ

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    • 匿名 より:

      それはもともとダイヤ以上の実力がある奴のムーヴな。
      ダイヤ行けない奴がそのムーブしても意味無い。

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      • 匿名 より:

        強くなるためにはひたすら戦闘しながら反省するのが一番。戦闘避け巻くってるやつは一生養分だって気づけよ。養分君がプラチナからいっぱいくるからマスター上がりやすいんだけどね

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  11. 匿名 より:

    強くてどんどん戦いに行くのはいいんだけど、
    漁夫対策やリング管理できてない人多いな。
    もっと周り見たり、マップ見ようよ。
    さっきも味方二人漁夫にやられてリングに呑まれてた。

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  12. 匿名 より:

    どうしても詰めたくないとき用にランぺかチャーライ持って後ろからできる範囲のカバーしてればいい
    強くて凸る人ならキルポくれるし味方倒されたらピンミュート&捨てて引き先あるポジションから他パーティに嫌がらせしてればいい

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    • 匿名 より:

      なんでこれバッドついてるんだ?

    • 匿名 より:

      そんな味方に2v3を強制するようなムーヴする位だったらレイスで凸ポータルを引いてから戦うかオクタンorパスでも使ってもっと近くで援護してやばそうだったらウルトで味方と引くか味方引けないなら自分だけ逃げる位してくれ
      遠くからチャーライ撃つのは基本カバーにはならん
      もちろんここ絶対戦闘しちゃダメでしょって場合もあるけど最初から戦う気無いのはやばいよ

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      • 匿名 より:

        どうせプラチナ帯だったら遮蔽が無いとこで戦い始めるからそういうとこならチャーでええやろ

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  13. 匿名 より:

    8割生き残れるけど残り2割は死んでるわ
    味方がカバーする気ないヤツだった時なw
    まぁたまに死んでもポイント増えちゃうからいいんだけどもっとプラ帯に居たいまである

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  14. 匿名 より:

    野良でやるなら味方のカバーは一切期待するな
    しかし、自分はカバーしろ
    それができる奴がポイントを盛れる
    奴隷だとか介護だとかそういう卑屈な考えは捨てた方がいい

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  15. 匿名 より:

    自分の普通が相手の普通だと思わない方が良い

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  16. 匿名 より:

    バチバチにやりあってるとこにコソコソっと近づいてたのに、野良が打ち始めたのでヤケクソでショッピングしたわ
    案の定戦闘止まったよね

  17. 匿名 より:

    終わった後に文句を言うよりも
    そうなる前に意思疎通をしよう

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  18. 匿名 より:

    文句あるならパーティー組めばいい

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  19. 匿名 より:

    順位が低かったらキルポ倍率低いから、低順位のキルなんてしてないも同然なのにほんと滑稽よな。
    プラチナ君たち養分になってくれて本当にありがとう。

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  20. 匿名 より:

    キルポ目的でガンガン攻める人もいれば順位Pt目的で慎重に行きたい人もいるから意見合わないのはしゃーない。味方に合わせて自分が折れる事も大事よ

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  21. 匿名 より:

    京大生は馬鹿とは話せないけど東大生は馬鹿とでも話が出来るってよく言うけど本当に上手い人は下手な人にも合わせつつ結果出せる。中途半端なやつがいつも色々罵ってるイメージだな。

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    • 匿名 より:

      京大が東大の下位互換だと思ってる馬鹿が作った慣用表現?なんかを引用する程度の馬鹿だってことは伝わった。
      「本当に○○な人」理論提唱してる奴に強いor賢かったことないだろ。

  22. 匿名 より:

    目の前にいるわけでもないのに「あそこに敵がいる!(発砲しながら)」って感じに敵を見つけ次第撃ち始めるアホがけっこういる。

    アサルトで確実に倒せる距離でもない時に撃つし、漁夫が寄って来るだけで良い事1つも無いのに…

    • 匿名 より:

      「あっちに敵がいる!」だから先回りして他パーティより先に「こっち(安置内の建物)へ行こう!」って言ってんのに
      「あっちに敵がいる!」「あっちに敵がいる!」って弱いポジションで足止めてADSし始めるやつ多いよな。しかも被弾して回復まいて、その間に戦ってたパーティか他のパーティに目指してた建物取られる。それで安置カットされて入れなくて焦ってちりぢりに逃げて各個撃破される。

  23. 匿名 より:

    意図的なら不利になるような仕掛け方はしないだろ。ダイヤより先目指してるのに脳死ゴリファイ仕掛けるのも文脈おかしい。
    単純に強い動き方と弱い動き方の区別がついてないだけ。それか青文字みたいな何も考えてなくても即死しても戦えば戦うだけ強くなると思ってる根性論タイプなのかもね

  24. 匿名 より:

    どんな猛者でも敵数人に囲まれたら落ちるんだから、引き際しっかり見極めてキル取れるとこで取るムーブを消極的とは思われたくないな。それと脳死凸を積極的とも思いたくない。

    • 匿名 より:

      脳死凸は蛮勇。フィジカルがいくら強かろうが考えて時には戦闘避けて動いたほうが遥かに強いって競技シーンとはいえFCが数字で体現してくれてるんだよなぁ

  25. 匿名 より:

    プラチナなら適当に突っ込んだけば勝手に盛れね
    ある程度実力有れば漁夫来る前に戦闘終わるだろ

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  26. 匿名 より:

    戦闘力が足りないことによる死とムーブが悪かったことによる死は別物
    ムーブの悪さで死ぬときは戦闘力が関係ないことがほとんど
    それがわかってればキルムーブというのは突っ込むことではないとわかる
    キルする為のムーブであって無理にでも戦うムーブではない

  27. 匿名 より:

    プラチナぐらいまではカジュアル気分で潜るかな
    もちろん味方がピンで指示だししたり
    キャラピック的にアンチムーブぽかったりしたら
    合わせるけど

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  28. 匿名 より:

    マイナス36ポイントぐらいで
    味方の脳死凸がとかあんまり気にならないかな
    気になる人は固定で回そう

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  29. 匿名 より:

    明らかな不利ポジからとか近くに別パがいる場合以外は、芋ってても楽しくないから攻めに行っちゃうなぁ
    ランクはやってれば自然と上がるし

  30. 匿名 より:

    スプリットの前半と後半で敵と味方の強さ変わるからなぁ
    基本はアンチ目指して接敵しない移動を心掛けて有利だと判断したら凸るけど撃ち合った感触で長引いて漁夫来そうだと判断したらすぐにピン刺して引くよ
    ダイヤゴールが目標だからキルムーブなんて無理

  31. 匿名 より:

    絶対キルポ取れるであろうときでも永遠に戦おうとしないのにそれで上げても…
    いかに戦闘を早く終わらせて必要な物資素早く漁らんと漁夫来るん当たり前なんやから戦闘続けるか漁るにしても何が必要か判断できないから漁夫られるんや

  32. 匿名 より:

    そもそもそんなに考えながらプレイしてる人プラチナにいない。

  33. 匿名 より:

    う〜ん、突っ込むのいいんだけど行くなら攻めるピン刺して意思表示してから行くとかアーマー回復させてから行くとかして欲しいレベルが野良で来るからな…
    個別だけれど一応PT組んでるから仲間との距離、位置くらい把握してほしいってくらいかな

  34. 匿名 より:

    プラチナ帯で順位moveなんてしてるからダイヤ止まりなんだよ…ボソ

  35. 匿名 より:

    プラチナの部分をブロンズに置き換えたらから?
    味方に文句言ってる人はダイヤ4止まりのひとが多そう

  36. 匿名 より:

    プラ帯ごときでハイドとか馬鹿らしいだろが

  37. 匿名 より:

    ダイヤでもファイト好む奴多いから、プラチナで漁夫捌けるレベルになっておきたい感はある

  38. 匿名 より:

    プラチナぐらいで芋するくらいなら、対面鍛えた方が負けたとしても経験として価値あると思う派

  39. 匿名 より:

    あのユリースでさえソロマスでダイヤのとき安置取り意識してたんだから一向にキルムーブすればいいってもんじゃないね

  40. 匿名 より:

    プラチナ帯ならどんどん戦っても盛れるしいいわ、野良で頑張るなら自分からピンとかVCとかで指示出すか諦めた方がいい

  41. 匿名 より:

    プラチナでただ脳死対面してファイト強くなってダイヤ上がってもダイヤ4で停滞するだけ
    マスター行きたいなら頭使って立ち回り鍛えないと無理だろうな…

  42. 匿名 より:

    自分から指示は出さない!
    ピンも挿さなきゃ、応答もしない!
    でも死んだら文句と暴言だけはきっちり吐く!

    ファイトしにいくどころの話じゃない論外な人は案外多い。

  43. 匿名 より:

    脳死凸する味方引いた時は、一緒に脳死凸してキルポ最低でも2はもぎ取って乙れば問題ない。
    戦闘モジモジ君なら、順位ポイント優先のムーブしとけば勝手に上がるよ

  44. 匿名 より:

    プラチナ帯でずっとやってる人はビビってるのかもしれんけどささっとキルポ取りに行った方がいいんだよなぁ

  45. 匿名 より:

    無理凸すれば良いってわけじゃ無いけど、ダイヤに簡単に上がる人と上がれない人の違いは確実に戦わないといけない場面の判断ができるかできないかだと思う

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