雑記

【Apex】新レジェンド作成時の方針について開発が回答

新レジェンド作成時の方針について開発が回答

海外メディアのdexerto.comによるインタビューに対し、

コンセプトデザイナーのCristina Ferez氏が新レジェンド作成時の方針について回答しました。

内容は下記のとおりです。

新レジェンド作成時の方針-Cristina Ferez氏

〈要約〉

・対戦しているレジェンドがどのような能力を持っているか見極めることはとても重要

・ゲームスピードの早いAPEXでは対戦するレジェンドを瞬時に見分けられるように工夫する必要がある

・そのためキャラクターの「シルエット」を全く異なるものにし、テンポのいい戦闘の中で混乱が生じないようにしなければならない

上記の内容により、追加される新レジェンドに条件は既存のキャラクターとシルエットが異なることが重要になるようです。

Marin
Marin
こんな所にも気を使って作ってるんだね~
【Apex】ローバの調整方針について開発が回答ローバの調整方針について開発が回答 開発者のJohn Larson氏がユーザーからTwitterでユーザーから質問を受け、 ...

dexerto.com

記事のシェアはこちら

APEXガチャシミュレーター

APEXガチャシミュレーター

POSTED COMMENT

  1. コメントは記事に使用させていただく場合がございます。
  2. 匿名 より:

    そんなところに気を使えるのに
    どうしてライト武器とヘビー武器の量に疑問を抱かなかったんですか?

    39
    7
    • 匿名 より:

      デザイナーのコメントにバトルバランスの話してどうするよ…。バランスに文句言いたい気持ちは全く同意だが、無関係な人の話にも反射的に武器ガーとか言い出すのは流石に無いわ

    • 匿名 より:

      デザイン担当者の話でしょこれ
      そこでもヘビー武器がどうのとか言いだすのはおかしいでしょ。疑問抱くも何も管轄外なのも分からんの?

      16
  3. 匿名 より:

    シルエットで見分けられるように……?
    (ミラージュのカウボーイっぽい衣装とシアを見比べながら)

    24
    4
    • 匿名 より:

      カウボーイミラージュがリリースされた頃はレジェンド少なかったから見分けとか深く考える段階じゃなかった、シアが出た最近ではミラージュのスキンのシルエットも固定されてきたじゃん

      2
      1
    • 匿名 より:

      ??「シアだと思ったか?騙されたな!」

  4. 匿名 より:

    見分けるためかもしれないけど、さすがに足音大きすぎ

  5. 匿名 より:

    漫画家みたいなことを言いますね

    1
    1
  6. 匿名 より:

    既に急に戦闘になった時スキンとかでシルエットじゃわからんアビリティ使われたりの音でわかるけど

  7. 匿名 より:

    ランクのクソみたいなバランスには気を使わないんですかね

    2
    10
  8. 匿名 より:

    単に一番最初に落とさないとクソ面倒なレジェンドですよってことだろ

  9. 匿名 より:

    確かに全員特徴的で紛らわしい!って組み合わせが無いわ

    APEXすげえ

    7
    1
  10. 匿名 より:

    さすがにキャラ作るグラフィック担当とバトルバランスの担当は全然違うだろ

  11. 匿名 より:

    クソみたいな視認性してるくせによくこんな適当なこと言えるな シルエットで目立たせたいならさっさとHaloやらヴァロみならって輪郭光らせろよ

  12. 匿名 より:

    いきなり撃ち合い始まったら相手のキャラとかわからん

    1
    2
    • 匿名 より:

      これ

    • 匿名 より:

      シールド割った時みたいに(あれはログだけど)
      「敵の〇〇(レジェンド名)に撃たれてる!」
      って言わすか?
      ミラージュが敵のランパに撃たれて味方にもランパいたら「アレは敵のお前だろ?なんとかしろギアヘッド」
      とか言ってくれたら面白い

      4
      4

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

×