開発からの回答

【Apex】近々シアが弱体化

近日中にシア弱体化

先週より延期になっていたシアの弱体化が近日中に配信されます。

これはバランスデザイナーのJohn Larson氏が8月22日19時頃に『シアの弱体化はもうすぐ来るよ!』という旨のツイートを行っていることと、

shrugtal氏より『シアのバランスパッチは日本時間で火曜日に来るだろう』とツイートされていることから、

近日中(火曜日が濃厚)にシアの弱体化を含むバランスパッチが来る可能性が高いです。

Marin
Marin
先週のパッチが延期になったのは不具合の為だったらしいので、すぐ来る明言してる以上流石にこれ以上の延期はないと思います。
【Apex】シアの弱体化が延期シアの弱体化が延期 ApexのバランスデザイナーJohn Larsonによってシアの弱体化が今週中(8月15日~)に予定されている...

John Larson氏のツイート

shrugtal氏のツイート

Marin
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武器の弱体化も一緒に来そう
【Apex】来週弱体化されるの可能性があるレジェ&武器まとめ8月18日追記 シアの弱体化は8月22日の週に延期になりました。 http://apexlegends-leaksnews....
Marin
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一部判明しているシアの弱体化内容はこちら
【Apex】シア弱体化内容の一部が判明8月18日追記 シアの弱体化は8月22日の週に延期になりました。 http://apexlegends-leaksnews....

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    とりあえずデバフ全削除してもろて

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  2. 匿名 より:

    はよしろよ

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  3. 匿名 より:

    10ダメージは削除しろあれはいらん

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  4. 匿名 より:

    先週のパッチが延期になったのは不具合の為だったらしいので、すぐ来る明言してる以上流石にこれ以上の延期はないと思います。

    ちょっと純粋過ぎますよ…リスポーン舐め過ぎ

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  5. 匿名 より:

    消せ

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  6. 匿名 より:

    誰かこいつケアパケ入れろ

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    • 匿名 より:

      これで思ったけどレジェンドの能力が強化されるとか面白そうだよね
      レイスの虚空が初期の奴になるとか
      完全にカジュアル向けの考えだけど

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      • 匿名 より:

        金ノックの自己蘇生って多少批判されてることあるから
        金ノックの効果をQの微強化とかにしても楽しそうね。
        バランス壊さない程度の微強化じゃないとダメだけど

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  7. 匿名 より:

    体力透けるのとダメージとフラッシュが個人的にやばいと思ってます

  8. 匿名 より:

    いつかのセンチネルみたいに消せ

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  9. 匿名 より:

    前から言われていたワットソンとクリプトの強化も来るのでしょうか?

  10. 匿名 より:

    シアは体力ゲージとスキャンだけあればいいのとパッシブはしゃがんでたら反応しない
    Lスターはもっと反動増やしてダメージ14くらいに下げないとカービンの需要が今すんごい低い
    ランページは反動増やすのとダメージ20に下げてテルミット入れたときの状態をちょっと短くしてほしい
    プラウラーは一発10ダメージに下げりゃ解決

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  11. 匿名 より:

    歩いたり銃撃ったりしたらそのマッチしてる人全員に位置バレするなら許してやる

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  12. 匿名 より:

    シアのパッシブはお手軽索敵すぎるからヴァルのパッシブみたくゲージで連続使用に上限付けて欲しい

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  13. 匿名 より:

    ぶっちゃけ削除ぐらいでちょうどいいナーフだわ

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  14. 匿名 より:

    シア使えば誰でも勝てるからね

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  15. 匿名 より:

    10ダメージ無くして欲しいけど無理ならせめてシアの戦術でノックダウン(ノック状態だったらキル)は出来ない仕様にして欲しいわ
    体力ミリでなんとか遮蔽に逃げたのにそれ貫通してやられるのはキツい

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  16. 匿名 より:

    展望で1人になった俺をザ・ドームの端までパッシブで永遠追っかけて来たのキモすぎた
    指名手配しろ

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  17. 匿名 より:

    シアは仕方ないけどLスターやプラウラーまで産廃にされたらつまらんな

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  18. 匿名 より:

    もうすぐ来るよ!じゃねぇよちゃんとデバックしろやゴミ運営

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  19. 匿名 より:

    シア弱体化とかいらんしな

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  20. 匿名 より:

    個人的に武器調整は正直いらんくらいいまちょうどいい環境だと思ってるんだけどみんな的にはそうでもない??

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    • 匿名 より:

      基本的に武器が強いほうがゲームは楽しい

      が、少なくとも現行のLスターは全方面的に丸くハイレベルなのは良くない。
      強い武器はあってもいいが、クレーバーみたいなリスクリターンがはっきりしてるタイプじゃないと、他の武器が不要になってしまう

      theショットガンで尖ってるマスティフですら、マスティフレジェンズになって、開発も修整すべきって態度だったわけでさ。

      まして万能型の武器をや、ですよ

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  21. 匿名 より:

    パッシブだけ消してパスファインダーと同じのにしてくれたらいいよ

  22. 匿名 より:

    物腰から考えるに賢そうだし、シアはドロップシップから出ないようにしてくれ。

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  23. 匿名 より:

    パッシブはいい加減リワークor距離短縮andウルトと同じく走ってないと検知されんようにして欲しい

  24. 匿名 より:

    s1かs2の頃の穴あきチーズパスファインダーに匹敵するくらいストレスフルなキャラだわ

  25. 匿名 より:

    しばらくシア使ってからブラハ使うとウルト使ってるとき以外凄く使い勝手悪く感じる
    ウルトはいいとしてもQとパッシブに大幅弱体が必要

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  26. 匿名 より:

    運営はapexやってんのか…?
    って何かしらあるたびに言われてるけど、
    シアでよく分かったな。

    運営は…apexやってない!ww

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  27. 匿名 より:

    近々じゃねぇよ遅っせえよw
    よくこんなキャラでGOサイン出したよな
    すぐナーフ出来るからとか言ってこれ。
    そもそもナーフ前提で実装ってどうなの

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  28. 匿名 より:

    アリーナランクのAP仕様考えた奴今すぐクビにしろ。想像力が欠如してる。

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  29. 匿名 より:

    はよセイー

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  30. 匿名 より:

    武器の弱体化言ってる奴Evaと301しか出来なくて新しい環境を受け入れられないだけだろ。

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  31. 匿名 より:

    ホライゾン産廃にした時以上にボッコボコにして欲しい

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  32. 匿名 より:

    自称シア専とか言うシアに甘んじたカスが泣き喚くぐらいの調整で頼むわ、なんなら削除してくれるともっと助かる

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  33. 匿名 より:

    シアはパッシブと戦術を大幅ナーフ、ウルト範囲内の敵に対して効果を強化(戦術押しっぱ中のみ心音検知/青表示のみ→武器ADS中も検知可/黄色表示追加、回復遅延→回復蘇生阻害)みたいなデザインに変更して、ウルトを遠くから視認出来なくすれば、短期決戦と攻防に秀でたサーチキャラとして他レジェンドとのシナジー要素が出てきて面白くなる。

    Lスター バレル削除して腰だめを前シーズンに
    ランページ チャージ版の撃ち始めからゲージ消費に変更/横反動とランダムリコイルを大幅増加、バレル削除
    プラウラー 腰だめ精度をEVA8同等に低下

    ラバサイフォン 物資量増加、建物周辺にオブジェクト大量追加、屋根にハーベスター屋根上の壁とコンテナを追加
    クリマタイザー 同様
    ランドスライド 地面にコンテナ追加、ジップ高台を列車庫上の建物に戻す

    シアと武器を強めのままリリースしたんなら、このくらいの思い切った調整が欲しいかな。
    絶対来ないけど

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  34. 匿名 より:

    ワットソンのウルトでシアのウルトが消えないのが個人的におかしいと思う

  35. 匿名 より:

    フラッシュクソだけどフラッシュ自体は連携して誘拐ポータルぶつけたりで面白いんだよなぁ

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  36. 匿名 より:

    シアのアビリティの10ダメージ消えたら復帰するわ

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  37. 匿名 より:

    ブラハ専だけどシアが出てきて他の人にブラハ取られなくなったことくらいしかいいことがない

  38. 匿名 より:

    アビリティ構えた状態での移動速度低下だけでいいわ
    Q押して索敵しながら走れちゃうの頭おかしい

  39. 匿名 より:

    10ダメとフラッシュ削除、
    スキャン状態を8秒から5秒に下げる、
    は最低でもして欲しい。
    ウルトはCT240秒にして、遠くからは視認出来ないように。
    パッシブは敵がいそうな場所に1秒以上照準を合わせた場合のみ心音表示に変更。
    変更してもらいたい点多過ぎるわ。

  40. 匿名 より:

    「弱体化パッチ用意済み」「来週弱体化」「近々弱体化」

  41. 匿名 より:

    10ダメとフラッシュ削除くらいでいいだろ
    避けれない範囲じゃないし

  42. 匿名 より:

    スキャンと体力表示だけでいい
    ウルトも最早公式チートツールの域だしボコボコにナーフしてやってくれ

  43. 匿名 より:

    シアアビリティウルトどうでもいいけどパッシブはやばすぎる
    距離短くするか回数制限リロード制にしないとやべえよ

  44. 匿名 より:

    実装1週間の時点で10ダメとフラッシュは削除するべきだった
    まともにゲームやってれば蘇生&回復の阻害だけでも十分なストレスって気付くはず

  45. 匿名 より:

    いいから早くこいや
    現状ボセックん時より環境ひでー癖にナーフも遅いとか終わっとるぞ

  46. 匿名 より:

    回復、蘇生の阻害は鬱陶しいけどシアの色として受け入れる
    でも壁貫通で10ダメージはやっぱおかしい
    しかも位置が壁越しでわかった上での10ダメージだからあかん

  47. 匿名 より:

    10ダメとフラッシュ削除
    ウルトのクールタイム増加
    ADSしてからパッシブの表示までちょっと時間かかる
    くらいがちょうどいいと思うんだけどなあ

  48. 匿名 より:

    本当apexの運営って調整下手だわ

  49. 匿名 より:

    てかウルトの実質ウォールハックまじでやめて欲しいんだけど
    正直、範囲内に何人いるかの表示と範囲内の敵に対して15%の移動速度低下くらいでいい気がする

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  50. 匿名 より:

    文句言ってる人達、自分がシアでLスターと使えば最強になれるのでは?使いきれる実力が無いから文句しか出ないのでは?違いますかね?

    • 匿名 より:

      最強にはなれんやろ相手もシアLスターなんだから
      文句言ってんのはシアLスターに対してこっちもシアLスター使わないと勝てない環境にだよ

    • 匿名 より:

      漁夫シア環境のバトロワがくだらないって話で、アリーナならまた印象が違うのかもしれん

    • 匿名 より:

      普通に違いますw
      アホか

  51. 匿名 より:

    シアの回復阻害はあのキャラにしかない面白いとこでそこは残してほしいって思うのは俺だけっすか

    ブラハの位置とらんといてあげて( ; ; )

    • 匿名 より:

      それには完全に同意するわ
      回復阻害はまじで個性

      今までのドーム蘇生ガス蘇生に対抗できる、
      「先に相手のダウン取った有利状態のキープ」ってのが今までにないキャラ

      10ダメとかフラッシュとかウルトCTとかが訳分からんだけで、キャラコンセプトは良いよな!

  52. 匿名 より:

    シアのパッシブパスファインダーのやつに変更しよう

  53. 匿名 より:

    シアがどうにかならない限りAPEXはやらん

  54. 匿名 より:

    apexやりたいな
    でもシアいるからapex配信見るか
    この人シアにやられてるw
    apexやらなくてよかった

    これ毎日繰り返してる
    apex中毒なのかな…はやくソロでも楽しめるapexに戻ってください

  55. 匿名 より:

    フラッシュ削除、10ダメ無くす、アビの距離短く、ADSの矢印消す、ULTの時間長く、ULTの範囲小さくで宜しく
    シアが本格的に弱体化するまで、エペやる気起きない

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