最新情報

【速報】シア弱体化

シア弱体化

本日配信のパッチでシアが弱体化します。

Marin
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その他不具合修正はこちら
【Apex】『シア弱体化』を含む複数の不具合修正が行われるApexアプデが配信11:56追記 下記2つの修正を行うApexアプデが追加で配信されました。 ・アリーナでクラッシュの原因となるプラウラー...
Marin
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追加で不具合修正も来てます
【速報】追加で不具合修正のApexアプデが配信追加で不具合修正のApexアプデが配信 本日10時半ごろシア弱体化とは別のApexアプデが追加で配信されました。 内容は下記...

調整内容

パッシブ

■HP満タンのターゲットに対するセンサースパイクの待ち時間を1.25秒から1.75秒に変更

■視野の広さが70度から55度に

■センターサークルの楕円形を削除しました

■視野の範囲が減少(8000/22000 -> 5500/20000に)

■75m以上の範囲(青いスパイク)を縮小しました

戦術

■ダメージが入らないように変更

■爆発の遅延時間を1.4秒から1.6秒に変更しました。

■戦術を発動しようとしている間15%速度低下

■フラッシュ効果の削除

■被弾時の画面の揺れを減少

■オーディオの音量を下げました。

アルティメット

■クールダウンを90秒から120秒に変更

■オーディオの音量を下げました。

【Apex】今後さらにシア弱体化か今後さらに『シア弱体化』する可能性が ApexゲームデザイナーJohn Larson氏によって今後さらに『シア弱体化』する可能性が...

http://apexlegends-leaksnews.com/suparehanmesd2/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    よくやった運営

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    • 匿名 より:

      アリーナランクのAP仕様のほうが対策急務だよね?もしかしてアレが正常と言い張りたいのかな運営は

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      • 匿名 より:

        シアの弱体化終わったんで、次はアリーナの改善ですね!頑張ってください。

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      • 匿名 より:

        それな

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      • 匿名 より:

        アリーナとかどうでもいいよ
        アリーナみたいなのがやりたくてapexやってる奴なんて希少種だから

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        • 匿名 より:

          自分はapex強くなりたいのでやってますよアリーナ
          まあ、バトロワのほうが楽しいですけどね

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          • 匿名 より:

            アリーナ練習しても撃ち合いしか上達しないような…絶対に複数戦の練習出来んし、ヴィンターエクスプレスの方がまだ練習になる

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          • 匿名 より:

            ウィンターエクスプレスが練習になるはないわ笑
            実際にバトロワやる時に戦う状況と違いすぎる
            入り乱れてたらなんでもいいって訳じゃなくね

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          • 匿名 より:

            アリーナやることでAPEXの実力向上に繋がるか??
            アリーナでの実力向上というのなら納得はできる

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          • 匿名 より:

            射撃訓練場でフレと1on1しますよね?
            あれの延長線の感覚です。
            バトロワ回しているだけでは成長が遅い部分が特に伸びます。
            バトロワが試合だとすれば、アリーナや訓練場は基礎トレーニングかなってイメージです。

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          • 匿名 より:

            アリーナで安定して勝てなきゃバトロワでも勝てないよ

          • 匿名 より:

            アリーナ安定して勝つだけじゃつまらんよ
            バトロワはそれにプラス漁夫の警戒やそれの対処も付き纏ってくる

          • 匿名 より:

            そもそも撃ち合いが弱い人にとってはアリーナで学べるものは多いと思う。漁夫の対応なんてそもそも撃ち合いに勝たなきゃ結果が変わらねぇ()

          • 匿名 より:

            アリーナはapexの練習にはならないよ。
            バトロワと前提条件が違いすぎる。

        • 匿名 より:

          よく別ゲー引っ張り合いに出してくる人いるけどさ、
          エペが好きで上達したいからアリーナやってるわけで、
          そこでVALOとかに移行しようとはならんやん?

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          • 匿名 より:

            VALOはCSGOの延長で
            そのCSGOにはバトロワモードが出たのだから
            VALOもゆくゆくはバトロワモード出す可能性もあるかもね

        • 匿名 より:

          アリーナも実装されたからにはApexやろ
          武器拾う手間抜きで追いエイム練習できるから重宝してるが

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        • 匿名 より:

          アリーナがやりたいやりたくないとか関係ないんよ。
          ゲームに不具合がある以上修正は急務であるべきなんだわ。

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        • 匿名 より:

          ほんとそれ

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        • 匿名 より:

          なんかそういうデータあるんですか?

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      • 匿名 より:

        まあこっちの方が時間は掛からなそうだよね

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      • 匿名 より:

        あれでプレデターいけてるやついるんだから仕様だろ

        • 匿名 より:

          プレタッチですか?
          +12ポイントでシーズンプレ維持できたらすごいと思いますよ。

    • 匿名 より:

      この勢いでチーター削減もオネシャス

  2. 匿名 より:

    ウルトのクールタイムは180秒でいいよ

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    22
    • 匿名 より:

      パッチ入ってもブラハより1分短いのはおかしい

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      • 匿名 より:

        味方も敵の位置をウォールハック並みに見れるのにブラハよりCT短かかったのか…
        そりゃ無能言われてもしゃーないな笑

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        • 匿名 より:

          でもしゃがんだら見えなくなるから奇襲に使えるのよくない?って思う
          戦いが忙しいときはその限りじゃないけど…

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          • 匿名 より:

            しゃがんで移動って戦闘に何分かける気や?

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          • 匿名 より:

            もしかしてレヴの時代が!?!

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          • 匿名 より:

            シア「はーいパッシブ索敵からのQドーン^^」

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          • 匿名 より:

            しゃがもうがパッシブではバレるんやで
            apexやってりゃ普通に気付く事なんでエアプは喋らないでね

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          • 匿名 より:

            一個上のコメント語気つんよ日常生活大丈夫そ?
            友達いる?ソロでゲームやって野良にnoooooooooooooooooooooobって言ってない?

            できるならもうちょっと優しく言ってあげな
            できないから強く言ってるのかもしれないけど

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          • 匿名 より:

            そこまで顔真っ赤にして反応するほど語気強くないやろ・・・煽り調ではあるけど

  3. 匿名 より:

    よぅわからんけど全然弱くなってなさそうな感じはする

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    • 匿名 より:

      まぁとりあえず先にウザイのは無くしましたって感じだね
      ここから様子見つつ上手いこと調整して言って欲しい

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  4. 匿名 より:

    あったりめぇだべらんぼう!!!

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  5. 匿名 より:

    阻害系のナーフ無しなのだいぶきついな、、、

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    • 匿名 より:

      阻害系の能力がシアの売りだからね。
      とりあえずの調整としてはまぁまぁ

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      • 匿名 より:

        それ
        阻害系に調整入れたらどう考えてもブラハの方が強くなる
        個人的には今後弱体化するならスキャン機能弱めて阻害そのままがいいな、一瞬だけスキャン入るようにしとけば当たったかどうかちゃんと分かるしブラハと棲み分けできる

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        • 匿名 より:

          8秒間スキャンできる時点で、ブラはとは棲み分けで来るんじゃ…?

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          • 匿名 より:

            棲み分けじゃなくてただの上位互換だからな
            だからアカンのや

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        • 匿名 より:

          パッシブで位置バレしてるのにそれに気づけないのが怖いんだよな
          確かにブラハのスキャンやクリプトドローンみたいに情報の共有はできないけども、
          通話環境だとあんまり意味ないし

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        • 匿名 より:

          現状のシアのウルトはブラハより強いと思うな
          ブラハはスキャンする時間が必要だけどシアは必要ないから撃ち合いに集中出来るという点で

          • 匿名 より:

            シアのウルトは範囲がわかるし、漁夫もきやすいから対策しようと思えば強いブラハよりは攻略しやすいと思う。 イライラはするけどね

        • 匿名 より:

          阻害キャラとして残して、スキャン能力は極限まで弱体化すべきだろうな。ウルトの性能を、位置スキャンではなく「範囲内の敵の回復行動が1.25-1.5倍時間掛かるようになる」とかね

      • 匿名 より:

        売りというかベースはどう考えてもセンサーのほうだろ。レイスから即虚空消せって苦情出して印結ぶモーションついたのに即虚空が売りって反論してんのと変わらんぞ

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        • 匿名 より:

          なんかそれは違うくね?笑

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        • 匿名 より:

          4回読んでも理解できんかった・・・。
          シアの売りはあくまで戦闘中の妨害だから、それ以外の索敵要素をナーフしたと思ってたわ。(レイスの売りは無敵移動だから、無敵移動自体は触らずに使い勝手を悪くしたと思ってた。)

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        • 匿名 より:

          多分論理的思考が得意なつもりだろうけど、まっっったく出来てないからあんまイキんない方がいいよ

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  6. 匿名 より:

    へえー

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  7. 匿名 より:

    シアの…視野が!!!!

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    7
  8. 匿名 より:

    アシスト貰えんくなるんか( ˆᴗˆ )

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  9. 匿名 より:

    探知8秒短くしろよ

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  10. 匿名 より:

    何言ってんだこいつエアプかよきっしょ!

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  11. 匿名 より:

    行動キャンセルは意地でも残したいんだな
    今後妨害特化のキャラとか来たりしてな

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    16
    • 匿名 より:

      それがシアやんww
      これ以上行動阻害するってもう動けんくするぐらいしかないやろ笑

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      • 匿名 より:

        ごめん、最後の笑は予測変換で入った
        wと笑どっちも入っててキモくなっちゃったけど

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  12. 匿名 より:

    一段回目としてはそこそこ良さそう ピンのインターバルだけよくわからないけど

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    3
  13. 匿名 より:

    先週辺りから消えてる

    4
    39
  14. 匿名 より:

    それでもウルト早くね

    42
    4
  15. 匿名 より:

    まだ足りない気がする

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    4
  16. 匿名 より:

    ヒューズとシアのウルトのクールタイムが同じってマジ?

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    1
  17. 匿名 より:

    結構妥当じゃね

    18
    10
  18. 匿名 より:

    回復と蘇生阻害が無くならない限り強すぎる。
    あとウルトのヒットボックス小さい割に体力多いからそこを調整してほしかったな~。

    4
    13
  19. 匿名 より:

    “シア”の”シヤ(視野)”の調整か

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  20. 匿名 より:

    こんだけ待たせてたったこれだけ?正気か?

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  21. 匿名 より:

    たまにはやるやん運営

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    4
  22. 匿名 より:

    割といいじゃん

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    6
  23. 匿名 より:

    ■フラッシュ効果の削除

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    15
  24. 匿名 より:

    ウルトの当たり判定でかくしてほしい

    24
    40
    • 匿名 より:

      これめっちゃbadついてんのおもろ
      シアのウルトで設置されるアレの当たり判定を大きくして破壊しやすくして欲しいっていう意味だと思うんですけど(凡推理)

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      5
  25. 匿名 より:

    頼むでランク 戦績バグなんとかしてくれ

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    3
  26. 匿名 より:

    10ダメ消えるってま????

    3
    2
  27. 匿名 より:

    まだ強い

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    2
  28. 匿名 より:

    シアで今ダイヤまで来たけど何も変わらないね

    18
  29. 匿名 より:

    正直こいつリコン消していいよ

    49
    4
  30. 匿名 より:

    シア削除でよくないか

    50
    12
  31. 匿名 より:

    まぁよし、回復阻害なくてもいいんだよ?

    5
    6
  32. 匿名 より:

    まあまだ強いけどブラハと選択できるくらいのレベルにはなったかな?

    10
    6
  33. 匿名 より:

    アスペ?

    9
    20
  34. 匿名 より:

    まあ、まだ強そう

    2
    2
  35. 匿名 より:

    ウルト120秒ってマジで言ってんのか?180秒でいいだろ。

    32
    4
  36. 匿名 より:

    ウルト、味方と敵の分かりやすくしてくれないかな〜

    36
    2
  37. 匿名 より:

    まだブラハより強い

    9
    1
  38. 匿名 より:

    回復キャンセルじゃなくて、回復時間延長にしてほしいな

    23
    6
  39. 匿名 より:

    視野の範囲がよく分からんが
    ウルトは180秒でいいと思う

    8
    3
  40. 匿名 より:

    ■戦術を発動しようとしている間15%速度低下

    これ地味に痛いな
    まだ使われるだろうけど…

    4
    1
  41. 匿名 より:

    心音センサーもナーフしてほしい

    9
    3
    • 匿名 より:

      ハイドしててこいつに狩られるの心底ムカつくからしゃがみ中は心音センサーにかからなくしてほしい

      36
      6
      • 匿名 より:

        ハイドを一方的に看破されること程虚しいもんもないからこれは割とアリな気がする

        4
        1
      • 匿名 より:

        味方二人やられて逃げても最終付近でフルパシアに見つかるパターンホントに無理

  42. 匿名 より:

    思ったよりも良かった

    5
    2
  43. 匿名 より:

    いいね

    3
    2
  44. 匿名 より:

    頼む、回復系を使った時のキャンセルをどうにかしてくれ。1〜2秒伸びるとか

    10
    4
  45. 匿名 より:

    アシスト乞食くん泣いてる かわいそうに

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    1
  46. 匿名 より:

    教えていただけたら嬉しいのですが、”ピンのインターバル”とはどういう意味でしょう?

    7
    3
  47. 匿名 より:

    走りながら索敵できないのでかい

    6
    1
  48. 匿名 より:

    パッシブ弱くしてくれて助かった

    2
    1
  49. 匿名 より:

    この性能のシアが強いか弱いかはわからんけど不快要素取り除いてくれたのはgood

    19
    1
  50. 匿名 より:

    とりあえず「”特に”鬱陶しい箇所」を触った感じかな

    15
    2
  51. 匿名 より:

    戦績バグも修正きた?

  52. 匿名 より:

    シアに心音を聞かれたらそのことが分かるようにしてほしい

    25
    2
  53. 匿名 より:

    ウルトもう30秒伸ばすか自分が範囲内にいたら警告出るようにしてくれ

    5
    4
  54. 匿名 より:

    回復、蘇生、スキル、ウルトキャンセルがある以上使い方が上手いやつは今まで通り猛利を振るうだろうな

    4
    3
  55. 匿名 より:

    珍しく素直な調整。うざいクソから強キャラになった

    20
    1
  56. 匿名 より:

    これは良い調整。素直にありがとう。

    7
    1
  57. 匿名 より:

    こわ…

  58. 匿名 より:

    心音センサーをヴァルキリーのVTOLジェットみたいに使用時間の制限を設けて欲しいわ
    無制限に使用できるってのはどうなのよ?

    27
    3
    • 匿名 より:

      これありじゃね?

      5
      1
    • 匿名 より:

      ナイスアイデア!!

      2
      1
    • 匿名 より:

      ほぼ意味ねえだろそんな調整。なんだ?お前はずっと心音聞いてんのか?1秒から2秒あれば十分なのにそんなメーター制限ついても変わらんよ。それよりもウルトと同様にしゃがみもしくは制止している時は探知されない調整の方が遥かにいいね。一方的に索敵されてアビリティ喰らった状態から戦闘始まる可能性が減らせるし

      5
      13
  59. 匿名 より:

    今回は本気で弱体化入れてきたなw

    1
    5
  60. 匿名 より:

    珍しくちゃんとした調整だね
    ウルトが強いからまた弱体化来そうだけど、とりあえず感謝だ

    7
    1
  61. 匿名 より:

    阻害系まるまる残ってんの草
    まあ10ダメ無くなっただけでも朗報や

    9
    3
  62. 匿名 より:

    上手く使えばブラハ以上だけどお手軽なのはブラハ、って感じかな
    まだシアの方が強いとは思うけど

    5
    1
  63. 匿名 より:

    回復・蘇生阻害は折角の新要素だから流石に削除しないだろうと予想はしてた。まぁストレスではあるけど慣れるしか無いね。

    5
    5
  64. 匿名 より:

    戦術の残ってる要素は1秒間のサイレンス、蘇生回復妨害、8秒間敵のHP表示か。当たりづらくなったし、これならブラハでもいいかなって思えるな。いい調整だったと思う。

    9
    2
  65. 匿名 より:

    パッシブの表示方法が変わって若干位置の把握がし辛くなってるな

  66. 匿名 より:

    シアのやばいとこはパッシブなんだって視野狭めたところで構えてクルクルすんねんから意味ねえだろポンコツ運営
    距離をどうにかしてほしかった

    5
    9
    • 匿名 より:

      アビリティ構えながら走れるのもある程度規制されてるのかね
      それがあったら視野狭くしても何も意味ないっていう

  67. 匿名 より:

    おれは永遠にブラハを推す

    4
    2
  68. 匿名 より:

    8秒スキャンを5秒にしていいぞ

    6
    1
  69. 匿名 より:

    ダニエル消えた効果来た?!

    8
    1
  70. 匿名 より:

    センサースパイクってなに?

  71. 匿名 より:

    ウルトがつえーんだが???範囲広いし時間が長いのが明らかに問題なんだが????

    1
    7
  72. 匿名 より:

    先週までおったワトソンナーフ派のセクハラパワハラバトル調査おじさんがクビにされたおかげやな

    15
    2
  73. 匿名 より:

    明日には戻してもろて

    1
    10
  74. 匿名 より:

    正直なところ、強いから強いからでナーフしすぎるのはなんだかな、とは思う。
    流石にシーアに関しては弱体化が必要だったけど、弱くなりすぎて結局他のキャラ使われるって感じだと、実装した意味とか薄くなって微妙になるし。
    弱くなりすぎてつかわれなくなるなら、ちょっと弱くして他の弱いキャラをアッパー調整するだとか、メタこそあれど、極端な弱キャラ強キャラが存在しないで、いろんなキャラで色んなパーティが組めるゲームであって欲しいなって思う。
    理想でしかないけどね。

    今のホライゾンぐらいのキャラがたくさん増えるといいなーと

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    27
    • 匿名 より:

      今ホライゾン使ってる奴ほぼいないのだが
      ミラージュより使用率低いでしょ

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      • 匿名 より:

        エアプ乙
        普通にピックしてる人見るよ

        13
        2
      • 匿名 より:

        シア専の人ブチギレてるけど蜜の味して最高だわ。
        でも強キャラには変わらないからシア専にまた蹂躙されるの悲しい。他の人も言ってたけど阻害じゃなくて延長がいいな。

        3
        1
        • 匿名 より:

          そもそもシア専とかキャラが好きじゃなくて性能しか見てないやつしかおらんやろ
          シア使ってたら簡単に勝てるわけだし弱体化されて当然だわ

    • 匿名 より:

      こいつが安置読めるなら全キャラ読めるようにしろよ

  75. 匿名 より:

    Danielが居なくなって風通しが良くなって、しっかりとチーム内でディスカッション出来てる説ある。
    Danielがこのまま居たらシアのアイデンティティ消し去るレベルのナーフ加えてた可能性高いもんな。

    16
    2
  76. 匿名 より:

    消せシアを消すんだ今すぐに

    7
    10
  77. 匿名 より:

    根本的にgmキャラ

    6
    8
  78. 匿名 より:

    アビリティの回復阻害を削除して欲しかった
    残り1秒以下ってタイミングでの回復阻害が1番のストレスだってのに

    2
    8
  79. 匿名 より:

    敵見えるの8秒は長いと思う。
    敵のヘルス見えることが新要素でそれを大事にしてるなら2秒とかでもヘルス確認できるから短くして欲しい。
    ブラハは縦横に大きく探知できるからそれに関してはまだシアと対抗はできるけど時間は同じにした方がいい。

    7
    1
  80. 匿名 より:

    ウルトが破壊しにくすぎるのは不満だけど最初にしてはやりすぎずやらなすぎずの弱体化で良かった
    コースティックの弱体化は引くレベルだったし…

  81. 匿名 より:

    パッシブ削除しろ

    2
    4
  82. 匿名 より:

    パスファインダーはロボットだから心音聞かれないとかにしたらよさそう

    9
    1
  83. 匿名 より:

    オーディオの音量調整してんのが一番おもろい

  84. 匿名 より:

    ダニエルの後任のコメントによると、今回はあくまで用意してたパッチ(+α?)を応急処置的に入れただけで、今後阻害と追跡時間8秒にメス入れるのは確定みたいだよ

  85. 匿名 より:

    シアをデブにしたら許してやるぞマジでそのくらいデメリットないと漁夫げーすぎ

    4
    1
    • 匿名 より:

      シア割と見た目よりヒットボックスデカいぞ
      耳とか、背中、脇あたりの判定マジでおかしい

    • 匿名 より:

      確かにシアが漁は夫多くなる原因の一つだけど、根本的な原因であるオクタンのジャンパにメス入れないとこのままずっと漁夫ゲー。

  86. 匿名 より:

    アシスト消してもいいよ

  87. 匿名 より:

    もうシア爪ダブ取ったから、はよ弱体化してくれ

  88. 匿名 より:

    回復、蘇生阻害にメスいれない限りは強いままよ

    3
    2
  89. 匿名 より:

    他の調整はさておきどのくらいかわからんけど音量低下はまじで助かる
    高音が耳に刺さりまくってきつかったし他の音全然聞こえなくなってたから

  90. 匿名 より:

    いい感じじゃないか?体感的なシアの使用率が実装から1週間と比べるとここ1週間めっちゃ減ってるからこれでマシにはなりそう

    ただ、ランクとか大会だとまだまだ見ることになりそう

  91. 匿名 より:

    Qの当たり判定距離を減らしてほしいわ、割と距離長いのにあの性能だから問題なのであって回復阻害とかのウザさを異常に感じさせるのはそれが原因だと思うんだよね
    フラグメントみたいな建物の短い間隔間で届くのは解るんだけど1階から屋上レベルまで届かれちゃうと芋率酷くなるんだよねしかも嫌がらせしかしてこない

  92. 匿名 より:

    シア
    視野
    シェア

    1
    1
  93. 匿名 より:

    多分こないウルトが小さくて壊しにくいからホライゾン並のクソデカにしてほしい

    • 匿名 より:

      途中で送信しちゃった
      多分来ないけどウルトでかくするか脆くしてほしい
      ホライゾンと違って壁越しでも効果発揮するんだしもう少し脆くても良いでしょ

  94. 匿名 より:

    ヴァルキリーみたいな攻撃アビじゃないのに蘇生中のみとはいえ確キルできるのやばいよな

  95. 匿名 より:

    ナーフ足りんわクソ

  96. 匿名 より:

    ビーコン読み込んだらナーフ前に戻せ

  97. 匿名 より:

    いや極端なんよ

    1
    2
  98. 匿名 より:

    マークフォーデスはだめだけど、シアはおkてかw

  99. 匿名 より:

    この新キャラ大ナーフがいつもの流れになってるのなんなん?
    一応ゲーム内通貨で解放する課金キャラだろ
    調整下手すぎかよ

    3
    5
  100. 匿名 より:

    シアのシヤがナーフ……w

    1
    1
  101. 匿名 より:

    PTだとパッシブで相変わらず索敵も強いけど野良だと戦術当たりにくくなって詳細な位置共有はかなり難しくなりそう

  102. 匿名 より:

    心音とスキャンと行動阻害無くしてくれー(^-^)

  103. 匿名 より:

    よくやったとかまだ足りないとか言ってるやつ使ってなかったやつらなんだなと
    メインで使ってたから今使って絶望したわ
    弱いと言うより全てが不便になってウルト以外ゴミになったわ

    2
    8
  104. 匿名 より:

    ウルトの音小さくするのは相手に気付かれないしバフかな?
    まぁうるさかったからいいけど

  105. 匿名 より:

    ちゃんとテストプレイしてれば気付けるレベルの修正をして褒められるとか楽な商売だな

    • 匿名 より:

      それなw
      毎シーズン思うけど修正で多少マシになってるだけで元の調整やらバグやらがそもそもゴミすぎるだけなんだよなあ。
      ゲームの基盤は良いし勿体無いから運営だけは本当に変わった方がいいと思う。

  106. 匿名 より:

    ウルトのCT以外は十分すぎる弱体だと思うんだけど全然足りないって言ってる奴は産廃になるまで満足しなそうだな

    2
    2
  107. 匿名 より:

    回復阻害は残してもいいから蘇生阻害消して欲しいわ。阻害された次は蘇生時間微弱短縮とかにしてくれよ

  108. 匿名 より:

    ヤバすぎる要素をピンポイントで修正してくれたわ。

  109. 匿名 より:

    ワットソンの弱体化とかどうせヒットボックス大きくなるとかやろ?勝率高いキャラって大体ヒットボックス小さかったキャラばっかだし(レイスとかライフラとか)順番が回ってきただけって感じ。最終的にジブラルタルがヒットボックス最小で弱体化入ることになりそう

  110. 匿名 より:

    野良と連携取りづらくしてほしい
    例えばヘルスの表示はシアだけとか
    そもそも8秒の位置バレが強ぇんだよ

    1
    2
  111. 匿名 より:

    シアのシアの範囲狭くなったんか

  112. 匿名 より:

    戦術の回復妨害、蘇生妨害、敵探索も削除しろ

  113. 匿名 より:

    ウルトのクールタイムをレヴ組にすれば丁度いいと思う。それ以上弱くするなら他の弱いキャラ上げてくれ

  114. 匿名 より:

    シアの視野を減少笑笑

  115. 匿名 より:

    パッシブの心音センサーに引っかかったら通知が欲しい
    ノーリスクで敵の位置がわからないおかしすぎるわ。ADSしてる間、範囲内の敵からはシアの位置もバレるくらいのデメリット付けとけ

    • 匿名 より:

      ノーリスクで敵の位置がわかるのおかしすぎる、の誤字

    • 匿名 より:

      一応パッシブソナー範囲内だと何かチリチリ音鳴ってるんよな。
      足音で掻き消えるレベルだけど。あの音もっと大きくすりゃいいのになぁ。

  116. 匿名 より:

    ホライゾンの再来になりそうでこわい 

  117. 匿名 より:

    雑魚が「まだ強い」とか喚いてて草
    シアが弱体化されてもお前らが弱いのは変わんねぇから安心しろw

    6
    7
  118. 匿名 より:

    ADS時の中央にあった○が消えるのかな
    あれなくなったらスキル当てる自信無い

    • 匿名 より:

      サークル自体は残ってて、消えたのは内側に表示されてた敵の方向を示す青色やオレンジのバーみたいなやつ
      サークル外枠のざわつきで見る仕様に変わった

  119. 匿名 より:

    オオオオオーディオを下げましたwww
    下げるのは効果範囲だバカタレ

  120. 匿名 より:

    回復がキャンセルされるのを削除して欲しいんだけどな
    バッテリー巻いてて残り1秒でキャンセルくらった時は血管破裂するかと思うくらいイライラしたw

    2
    2
  121. 匿名 より:

    APEXに限った話じゃないんだけどキャラ修正入るアプデは毎回プレイヤーの民度の低さをコメ欄で思い知る

    4
    2
  122. 匿名 より:

    これはハイドは結局死んだまま?
    後は阻害系を無くさないとウザイのは変わらなそう

  123. 匿名 より:

    ブラハもアシスト入らないので、シアももちろんアシスト無くなりますよね!?

  124. 匿名 より:

    回復阻害は個性として残しといていいだろ

    5
    2
  125. 匿名 より:

    シアの領域展開は虹6のジャッカルみたいに数秒に1回ピン刺されるくらいでいいと思う

  126. 匿名 より:

    音無くなったのマジでありがたいシア多いし音の全てがうるさすぎて引退してた

  127. 匿名 より:

    シア使いからしたら移動速度は正直あんまり痛くないな。移動中はスライディングジャンプの時に索敵開くし

  128. 匿名 より:

    まだ文句言ってる人いるしブラハより弱くなるんだろうな
    新キャラは1シーズンか1スプリット大会とランクに参加できなくてカジュアルのみにすればいいのに

  129. 匿名 より:

    ウルトを味方限定じゃなくて範囲内全員に見えるようにすればいいんじゃね?

  130. 匿名 より:

    どれくらい弱体化したかは触ってみないと全く分からん内容だな

    俺としては使われなくなるくらい弱体化して欲しい
    ウォールバックされたチーム同士の戦いに面白みを感じない

  131. 匿名 より:

    いいぞもっとやれ

  132. 匿名 より:

    シアのもっこり具合が修正されてないけどクソゲーなん? シアも運営も包茎

  133. 匿名 より:

    ウルトまだ短いわ 180秒でいい

  134. 匿名 より:

    他のレジェンドがナーフされ過ぎてウルト時間めっちゃかかるのに、なんでお前はまだミラージュ気分でウルト使ってんだよ。もう止まってる奴以外見えないようにしろよ気持ち悪い

  135. 匿名 より:

    つかもうパッシブが他のレジェンドのアビリティより
    壊れ過ぎてるの運営気づけてる大丈夫そ??
    作ったゲームちゃんとやれてる?

    2
    1
  136. 匿名 より:

    戦闘中に戦術アビの爆音で足音聞こえなくなるのクソだったから助かるわ

  137. 匿名 より:

    アビリティ当てた時も全身スキャンじゃなくて足跡と体力だけ見えるようにすればブラハとは差別化できるんじゃないかな
    どのキャラがどっち向いてるのか分からなくなるだけでも結構違うと思う

  138. 匿名 より:

    修正第一弾としては珍しくちゃんとやったと思う
    それでも強い部類だからここからは様子見ながら微調整する感じかね

  139. 匿名 より:

    ウルト短いわ 2時間で頼む

  140. 匿名 より:

    アビリティ発動待機で鈍足かかるのはやりすぎ。せめてその裏技くらいは残して欲しかった

  141. 匿名 より:

    宣伝としての強キャラっていう役割が終わってナーフされただけであって運営の調整がゴミすぎて最初から強かったわけではないと思う

  142. 匿名 より:

    阻害2種はブラハとの差別化になるから今回の調整は割といい感じな気がする

  143. 匿名 より:

    回復阻止無くなってたら完璧

  144. 匿名 より:

    今回の調整は神
    このままでいいから、これ以上余計なことして産廃にはしないでくれ

  145. 匿名 より:

    公式的にはやっぱりハイドとか籠城とかあんまりしてほしくないんだろうな。前に面白くないって言ってたっぽいしね。
    シアの漁夫が連続で来るのはキツイけど、シア自体は割と対策出来るし個人的には強調表示の秒数減らす以外はしばらく様子見で良いと思うけどね。

  146. 匿名 より:

    ダメージ無くなったんなら回復阻害は有りでもいいけど
    発動までの時間弄るより範囲もうちょい細くした方がよくね?
    コンセプトとしても「当てるのは難しいけど効果が強い」
    的な事じゃなかったっけ

  147. 匿名 より:

    戦術のタイムラグ以外戦闘に関する所はほぼ無調整か
    強さ自体は正直そこまで変わってないなこれ

    10ダメージとかいう極端にウザかった部分がナーフされてくれたのは本当に嬉しい

  148. 匿名 より:

    なかなかいい変更や

  149. 匿名 より:

    壁越しダメージだけでも失くしてくれって思ってたのでこれはいいバランス調整

  150. 匿名 より:

    強キャラ軍団には入ってるけどもうぶっ壊れじゃないからここら辺で止めとけ
    ウルトの継続orチャージ時間以外を変にいじれば空気に成るぞ

  151. 匿名 より:

    悪くはないな。強すぎる、とまではいかん

  152. 匿名 より:

    配信者のチャット欄見てると未だに「シア環境」とか言ってる奴多くてエアプって本当に存在するんだなと感じるわ。
    ウルトはまだ強いけど、アホが使っても強かった以前と比べて必須キャラでなくなって、シア環境ではなくなった。

  153. 匿名 より:

    シアは適切な使い方をしたらまだまだ強いけど大半の人間はブラハ使った方が強いと思うわ

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