国内の反応

【Apex】APEXの変更で最も致命的なのはこの仕様だったと思う ←元に戻して・・・

1: 国内プレイヤーさん           
結局10位までキルポ1が致命的だったな
前ならプラチナまでは初動ファイトで3キルすれば
漁夫きて死んでもトントンだったけど
今は最低でも10位ならんと意味ないんだもん

2: 国内プレイヤーさん               
10位まで残らずのキルポの意味のなさ

3: 国内プレイヤーさん                       
キルポ1のクソさは
キルしたところでマイナス食らうモチベ低下もさることながら、
一桁マイナスorプラスにしたいなら
一試合20分程度そのマッチにしがみ付かなきゃいけないから
とにかく無駄に時間掛かるんだよな

4: 国内プレイヤーさん           
キルポの仕様はマジで戻してほしいわ

5: 国内プレイヤーさん                 
ただのストレスだしな14位キルポ1RPは
入場料5くらい上げてもいいからキルポは元に戻して欲しいよな

Marin
Marin
初動でもちゃんと貰えてたのもはや懐かしい
【Apex】ランクマで沼った時ってどうしてる? ←最低でも〇〇しないとまともなプレイは出来ないっしょ1: 国内プレイヤーさん            沼るときって仲間運もあるけどそれとリンクするように自分もクソだから日を改めた方が良い...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    キルポ取れた時には一旦ハイドすりゃいいだけじゃん
    それまでが最初にとりあえず激戦区に降りてキルポ取れたらがんばる!負けたら次!ってのがプラチナくらいまででは効率良かったけど、正直1マッチ単位で見たらおかしいし、序盤のファイトを減らす方向での調整はバトロワの本懐である生存に重きが置かれることになるからゲーム性としてはそんなに悪くない調整だったと思ってる

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    • 匿名 より:

      ハイドなんかしたくないんですけど^^;
      雑魚目線だと戦闘避けられる大義名分出来て嬉しいんだろうね
      あっここにも雑魚はっけーん笑笑

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      • 匿名 より:

        ハイドしたくないならVALOとかOWなどのFPSやればいいじゃん もしかし補…いや弾が当たらないから出来ないの?w

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        • 匿名 より:

          やってるに決まってるだろ笑
          お前もしかして…友達とかいない…?
          オバウォとvaloのフルパ揃うまでapex回して待つんだよ
          3人までならエペ、4人になったらデュオ×2
          こんな想像できないってことは“完全”にボッチそう笑笑

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          • 匿名 より:

            こういうリア友居ない奴が何言っても滑稽なだけなんだよな

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          • 匿名 より:

            わざわざ4人も集まってるのにapexデュオ2つで分ける奴アホかよwwww嘘つくな

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          • 匿名 より:

            人数揃うまで程度のapexに結構本気なんっすね

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          • 匿名 より:

            普通にデュオ×2でやってたけど、それはAPEXがメインだった時で別ゲーもあるならわざわざフルパ揃うの待たずに4人で別ゲー行くな。今はオバウォばっかやってるけど別ゲーあるとダイヤまで上がんないし常に敵弱い。

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        • 匿名 より:

          実際そっち系に人流れまくってるのはいいんですかね…?
          OWとVALOやった後にApexやってまず思ったのは「このゲーム全然銃撃たねぇな!!」だったわ

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      • 匿名 より:

        合理的にハイドできないのもバトロワにおいては雑魚なんよなぁ
        自分と同じランク帯の人とファイトして100%勝てるって思えるのはただの脳汁垂れ流しのアホでしかないだろ
        ランクで上行くの諦めたかスマーフしてるかのやつに煽られても効かねぇよ

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    • 匿名 より:

      apexはトラッカーとかバッジのせいで、バトロワなのにやたらとキルやダメージ出すことに必死になる人が多いけど
      よくあるチーム対チームのFPSじゃなくて、あくまで不特定多数のチームと戦うバトロワだからね
      それを考えれば、順位が大事になるのは当然の調整だろうとわかる

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    • 匿名 より:

      漁夫祭りだからこういう文句が出てるんだよ
      結局キルポ取りつつ漁夫に対応できるのはパーティが大半で、ソロプレイヤーはリスク取ってキルポゲットしたのにポイント1しか入らないからリスストリターンが合ってないわけ
      JM取られて激戦区突っ込まれて自分が2キル取って壊滅してもマイナス20減らせたのが今じゃ2ポイントだからな ソロとパーティの格差は開いていくばかりよ

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      • 匿名 より:

        漁夫含めてのリスクを負ったのなら順当な結果では?
        リア友でもSNS募集でもいいからパーティー組めば良いし、組めないのであればボイチャ使えば良い。
        それも無理なら、ソロでもフルパ倒せる実力を身につける努力は?
        それもしたくないなら、順当な結果になるだけですよ。

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        • 匿名 より:

          ソロプレイヤーが冷遇されてることに対してパーティを組めばいいは何の反論にもなってないんですよ

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          • 匿名 より:

            なってるぞ
            ソロでやる必要が無いんだから冷遇されてても問題ではない
            キーマウが冷遇だからPADに移行すればいいのと同じ話
            格ゲーとかで弱キャラ使って負けて騒いでる人に対して嫌なら強キャラ使えば?っていうでしょ?
            つまり不遇を強制されてるなら話は別だけど、自分で不利を選んで文句言うのはねぇ

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          • 匿名 より:

            キーマウとPADの話ならわかるけど、ソロは冷遇されてパーティは違いますは話全然違うんじゃない?

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      • 匿名 より:

        ソロとかよりランク帯とかティアの方が大事な気がする。何やかんやで上の人らって野良でも連携取れるしベストな選択って共有出来るしね。プラチナ沼フルパよりダイヤ4野良3人の方が断然強い。

        • 匿名 より:

          ダイヤ帯以上の上のランク帯はフルパだらけな時点でソロの連携は役に立たないと証明されてる

          • 匿名 より:

            ダイヤからはフルパでやるようなガチ環境だしマスター目指すような変態は自分でどうにかするしかない。ダイヤまでならソロでもそこまで難易度高くないしね。個人的にはプレマスに吸われる問題の方が余程でかい。

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          • 匿名 より:

            そもそもメイン層ってプラチナだしプラチナで通じれば十分じゃない?

          • 匿名 より:

            プラチナで通じればというが、割合でいえばプラ4すら抜けれない脳死逃げの雑魚が大半な時点で中位帯のランクが機能してないんよ

          • 匿名 より:

            脳死雑魚逃げが多いからダイヤの難易度が下がってるし養分枠として必要だよ。味方に来たらデコイに使うしかないし少しでもマイナスを減らすマッチになっちゃうけど

        • 匿名 より:

          お前とお前のチームメイト、言語喋れないかよほどなクソ雑魚フィジカルかのどちらかだな
          野良ダイヤの方がマシってお前がただキャリーされてるだけでは
          もっと親指コリコリする練習しとけ雑魚

  2. 匿名 より:

    キルしたときの嬉しさがなくなった

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  3. 匿名 より:

    10部隊以下にならねえとキルの意味がないのはちとキツいよな
    必死で戦ってたヤツより鼻ほじって芋ハイドしてたほうが報われるという

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    • 匿名 より:

      戦略的に部隊が減るまで戦闘を避ける戦略を鼻くそほじるっていうならそこまでですが、脳筋モードになるタイミングを変えるだけですよ

  4. 匿名 より:

    中国人抱えてハイドなんか100%無理やろ
    あいつらなめくじより頭悪いから突撃しかできないやんけ

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    • 匿名 より:

      ゴキブリになめくじにコロナに…次は何に例えられるんや😂

    • 匿名 より:

      ナメクジすら無駄な争いは回避するのに中国人エイペクサーはナメクジ以下の知能だからな
      ランクで中国人が来ると本当顔をしかめるようになったわ

      • 匿名 より:

        オレゴンとかも何で盛りやすいって凸で減りが早いからで、ガチムーブに関しては寧ろ日本が特異。

  5. 匿名 より:

    apexってバトロワだけどバトロワしたくない人多いよね
    コントロールとか人気だし

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    • 匿名 より:

      そして、希望通りにキルポ稼ぎやすくすると、これバトロアなのにーって出てくるから、結局は自分の都合が良いか悪いかだけの意見よ。

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      • 匿名 より:


        キルしたい連中じゃなくて、ハイドしかできない雑魚が文句言ってるだけやろ

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        • 匿名 より:

          えぇ。そういう与えられた環境で何とか上を目指す活路を見出すのでは無く、自分の都合の良い環境に変更しろー!って騒ぐ人達です。

    • 匿名 より:

      あれは本当に下手くそな人用だと思う

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  6. 匿名 より:

    バトロワとしては正しかったのかもしれないが
    ソロでデュオに先に死なれた時の
    生き残り方、マイナスの抑え方がハイド以外なくなったわけで
    そら友達とやるとき以外はやらなくなる→人が減るのよ

    正しいから良い、という驕った考え方の結果がこれ

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    • 匿名 より:

      キルポ持っててもハイドはしないけどなぁ。ロングで漁夫狙ったり、凸った時の引きのタイミングを早めたりするけど。

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  7. 匿名 より:

    バトロワである以上はまず順位が第一であるっていうのは正しいと思うけど、それにしても極端すぎたんだよな
    キルを取れるっていうのもこのゲームじゃ大事な能力なのに、初動被せや漁夫を倒してもうまみがないってのがね

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    • 匿名 より:

      キルポ育ってくし普通にうまみあるけど…

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    • 匿名 より:

      初動も漁夫もいいけどバトロアだから生き残れよってのが運営の意見って事でしょう?
      初動と漁夫だけでランク上げれるならバトロアじゃない。けど、そういう人達にもメリットがある様に生き残ったら得たキルポ増える訳だし。
      初動も漁夫倒せるけど最後まで生き残れないって言われても・・

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  8. 匿名 より:

    プラチナでも300とか出る試合があると気持ち良い。ダイヤやっと踏めるぐらいの人でもこれぐらいはシーズンに1回は起きる。逆にこういうの拾えないとダイヤは遠い。

    • 匿名 より:

      そんなレベルの人がハイドがどうのこうの言ってると思うと吐き気がするわ笑
      戦闘避けてるからそんなに弱いって気付けよ笑笑

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      • 匿名 より:

        本当にこれだよね。序盤も中盤もキルポを拾うメリットは明確にある。リスクとキルポのバランスを考える時にリスクを避けがちになるだけでチャンスがあればキルポはずっと拾い続けるもの。そもそもハイドなんて何も強くないし。ハイドするようなレベルの人はそのランクに適してない。

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    • 匿名 より:

      プラ帯1位で300ならそこそこかぁくらいやん
      キルして1位でその倍くらい入った時のが気持ちいいわ

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      • 匿名 より:

        俺は最高は多分2試合で1ティア終わった時だけど600は出した事ないな。自分的にはそれなり1位の300でも結構嬉しい。
        何せ、これぐらい取れるような試合がないとプラチナは盛っていけないかなって。

  9. 匿名 より:

    今のままでもいいけど順位1つ上がるごとにキルポ+1とか細かくできないのかな

  10. 匿名 より:

    脳死凸する人を減らしたかった感じなんだろうけど脳死してるからこそキルポ調整されようが凸って悪化してるしかえってソロでやるプレイヤーが犠牲になってる調整なんだよなあ

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    • 匿名 より:

      じゃあ脳死放置したらええんか?って訳じゃないから、調整自体が問題じゃない

    • 匿名 より:

      即凸だけでなく部隊数を維持してポジショニングやら漁夫やらの立ち回りの面での評価を加えるのも目的だろうね

  11. 匿名 より:

    順位が第一っていうけどポジ取りと移動意識がめちゃくちゃ重要なストポがゴミゴミ言われてて、戦闘しまくりのキンキャニの方が人気な時点でお察しだろう

  12. 匿名 より:

    初動ファイトはいいけど
    初動ファイト後降り建物被せ即箱マンはAPEXやめろマジで

  13. 匿名 より:

    3キル以上したらそこからはポイント元に戻るとかにしてくれないか?
    漁夫潰してキルポ6くらい入ってるのにマイナスになる時が辛い

  14. 匿名 より:

    第2収縮までに自部隊だけで2~4部隊潰せば必然的に10位以上なるだろ

  15. 匿名 より:

    バトロワだから最後まで生き残ったほうが良いに決まってるんだけど、プレイヤーが求めてるのは闘争だし、戦闘に特化した別のゲームルールでも用意してやらないと

  16. 匿名 より:

    どのゲームもお散歩かくれんぼより戦闘した方が楽しいと思う
    APEXは特にキルした時の音が他のゲームより快感だと思うし、生き残るゲームだとしても4ラウンド目で13部隊残ってて戦闘に巻き込まれしんでキルポ無しに時間だけ吸われてとか面白くないわ

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  17. 匿名 より:

    PUBGとか順位が大切なゲームとAPEXを一緒にしたらダメだと思う
    APEXは戦闘するゲーム だから人気

  18. 匿名 より:

    キルポとか関係なく銃声なったらその付近の強ポジ取って漁夫でしょ
    終盤も強ポジとってエリア支配したら勝てるしハイドする意味はまじで分からん
    ハイドが許されるのは自分のPTメンバーが欠けててなおかつ物資ない時だけじゃね

  19. 匿名 より:

    いやバトル好きならアリーナやっとけと思うけどな。
    初動キルポとってもすぐ死ぬ雑魚はその程度の価値で然るべきだろ。
    まず生き残る努力してくれ。初動3人倒せる実力あんなら生き残る思考をなんとかすれば順位くらい上げれるだろ。初動勝ったからポイント寄こせって図々しすぎるんだわ

  20. 匿名 より:

    いい加減ユーザーのあほな認識のせいでゲーム壊してること理解しろよw
    バトロワのゲームってなにするか知ってる???ひたすら戦ってたいならアリーナでも他のゲームでもやれよ

    • 匿名 より:

      ランクも気軽に出来てたからこそ人口が多かったんだぞ
      ガチガチにしたせいで人口減ってるんだからお前の言い分が少数派って少しは頭使えよ馬鹿

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  21. 匿名 より:

    スマーフばっかのごみ環境が一番人口多かったけどこれが気軽?
    多数派が正義って思ってる時点でもう思考停止してるバカ丸出しだろ・・・

    • 匿名 より:

      apexに求められてるのはガチガチのバトロワじゃないから人口減ってるって話をしているのに理解できてないしやっぱり馬鹿だったか

      勿論正義と悪の話をするなら多数派が正義だし、多数派の意見を蔑ろにして君の言うバトロワにしてたから人口もドンドン減ってきてるのもわからない馬鹿?

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  22. 匿名 より:

    この仕様になったおかげでランクを辞めて違う事に時間を使えるようになった。

  23. 匿名 より:

    おまえらが普段脳死ばっかしていることがバレちゃったなw立ち回りが上手い奴は上がる、脳死ばっかのお前らは下がる、いいねぇ~ww

    • 匿名 より:

      その通りだと思う
      脳死マンが減ったおかげでまともな味方来るようになってソロでもランク上げやすくなったんだけどな
      銃声したら突進していくやつも結構いるけど状況次第でカバーするか見捨てるかの判断が出来たら別に今のランクは難しくない
      盛れないならそこが適正ランクなんだと思う

  24. 匿名 より:

    いっそのことシーズン12に戻した方が良くねもう
    DDOSは仕方ないけどダイア帯入ってからのマッチングも早くなるだろうし

  25. 匿名 より:

    確かに野良なら前の仕様の方がランクはやりやすかった。最近はフルパでしかランク行かないけど、適当にキルポ稼いで安置にいて雑談するだけで盛れてるから楽しくやれてるから困ってないかなぁ
    まぁラウンド1から部隊の半分がいなくなってた時よりはいい気がする、

  26. 匿名 より:

    バトロワっていうゲーム性を尊重するなら今のままで何一つ問題ないね、逆に前が楽すぎなんだよ
    初動被せてキルポとってあと最終まで残るだけのムーブしてる奴多すぎたし
    そういうムーブかましてた奴らが上がりにくくて困ってるだけで今のシステムのほうが盛りやすいはずなんだけどなぁ

  27. 匿名 より:

    こんな変更で工夫も思考錯誤も努力もしない雑魚をプラチナにこさせないようにするためのシステムだぞ

  28. 匿名 より:

    生き残るゲームなのに何言ってんだか😅
    たくさんキルしたいなら他ゲーか一生コントロールやってろww

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  29. 匿名 より:

    前のに戻すとチームアシスト消えるよ

  30. 匿名 より:

    下手くそだから生き残れない、キルしなきゃポイント盛れないのに下手くそだからキル出来ない。そんなんだから僕は万年プラチナ止まりなんだ….
    センスが無いからやめるか

  31. 匿名 より:

    逆な視点で見ればどんなに順位糞でも初動勝てたらポイントプラスにしろってか?
    とにかく初動3人で被せて殴りでも良いから1人落としてポイント貰ってあとは死んでも構わない順位はどうでもいいから敵を見つけ次第襲ってあわよくばキルポ貰えればって考えのゲームで良いってか?
    頭猪の僕ちんにもヌルヌル上がれるゲームやりたいって気持ちはわかるがそんなゲームのダイヤマスターに価値があると思うのか?

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  32. 匿名 より:

    バトロワなんだから生存のインセンティブ持たせるための変更だろ…でもこんなやつばっかりなんだろうなバトロワなんか今どき需要ないのかも

  33. 匿名 より:

    バランスが難しいよね。そこそこ盛れてる側からすると今のままでも楽しいとは思うけど、みんなが勝てるユーザーって訳でもないからね。

  34. 匿名 より:

    なんやかんやシーズン12くらいのゆるゆるのランクが一番面白かったよ。今は強いか立ち回りがちゃんとしてないと上げられないから味方がへぼいとすぐ沼る。落ちてもやれば上がっていくけどそもそもランクをやること自体が時間の無駄に感じちゃう。
    このゲーム本気度を求めるのも大事だけどもうちょい気軽さもないと今からの新規はクソつまんねーと思うわ。

    • 匿名 より:

      S12のランクシステムで、valoみたいにダイヤ→新ランク帯→マスター→プレデターって感じでダイヤとマスターの間に新しいランクを作るのが良かったと思うんよね

  35. 匿名 より:

    1チームに勝つのみでほとんどマイナスじゃなくなるゲームとか簡単すぎんだろ。頭悪すぎ。ダイヤ帯なんてダイヤ1でもマイナス70くらいだしファイトで勝てたら何も考えなくてもマスターなんてなれるよ。今の仕様ですらマスターは簡単。プレデターくらいだろむずいの。ハイドとかで議論してる奴はまじで論外。そんなんやってる時点で一生上手くならんし、ポイント盛れる=上手いと思ってる時点でもう終わり。そもそもファイト勝てる奴はハイドなんてつまらん事しないし、時間の無駄になることしない。

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