シーズン8でワットソンが調整か
先日海外掲示板にて投稿されたワットソンのリワーク案の『フェンスの電撃のオンオフ機能』に対して、開発がそのアイディアを称賛しそのアイディアを採用する可能性を示唆したレスポンスを行いました。
このことから海外ゲームメディアDexerto.comはシーズン8でワットソンが調整されるのではないかと推測しているようです。
開発者のDanielZKlein氏はワットソンの調整方針としては下記の様にスレッド内で語っております。
・ワットソンは現状勝率が非常に高い
・全キャラクターの中で勝率は5位に位置している。
・ワットソンをシンプルに強化してしまうと、必須キャラとしてピックされる可能性がありそれは素晴らしいことではない。
・ワットソンにはパワーを与え過ぎず楽しくなるような変更が必要
・フェンスのオンオフ機能については、使い方によって自身を追い込んでしまう可能性があるため、ポテンシャルがある
・ワットソンを楽しくするためにパワーを与えるしかないのであれば、アビリティを強化して調整を行う
上記の返答内容から『フェンスの電撃のオンオフ機能』がワットソンの調整としてシーズン8で実装される可能性があります。
実際のレス
Dexerto.comの記事とツイート
#ApexLegends devs have discussed potential character buffs/nerfs coming in Season 8.
Wraith, Horizon, and Wattson could all be getting changes:https://t.co/EJLBlJAP5V
— Apex Legends News (@TitanfallBlog) January 13, 2021
オンオフなんているか?
強いと思うよ
室内は勿論、開けた場所でも詰めてくるタィミングでONにして、いきなりワトソン有利なステージが出来上がってたら相手もつらいと思う
最初からオンのままじゃダメなん?
いないように見せかけて罠でした!ってなった方がおもろくない?
ガスおじとのガン篭り組の差別化として面白いと思うけど
ただでさえ難易度高いレジェンドなのにそんなんしたらやべーよ…
一部の企画動画か、性悪ハイドパーティくらいしか使わなさそうだけどなぁ…
ワットソンのヘヴィユーザーだけど、普通に強いと思うわ。単純に戦術の幅が広がるし、ソロのハイドでもフェンスが使いやすくなる。フェンスは尋常なく目立つから、敵にバレたくない状況だと使いにくかった。
ただ、検問用のフェンスも同時にオフになっちゃうのは微妙だな。
アビリティ5秒短縮だけで十分過ぎる強化なので短縮してくださいお願いします
そうすると強くなりすぎるんでしょ
OPって言われていたのはだいたい無限パイロンのせいだから、フェンスのCD短縮しても問題ないのでは。
促進剤いっぱい持てるんやし急いで拠点作る必要あるならパイロン置けば良くない?
バックと別枠ならまだしも、促進剤も持てば持つほどグレとかの枠がなくなるし、結局2個くらいしか持てない。終盤にパイロン残したいから無闇に促進剤使えない。
終盤ならパイロン置けば良いと思うけど、安置移動しなければいけない中盤だとパイロン置くのを渋る気持ちもわかる
もちろん、会敵した場合は中盤でも迷わずパイロン切ります。↑は敵がいないときにパイロン切ってまで要塞化するかどうかを前提で書いてます。分かりにくくて申し訳ない
ウルトのシールド値回復を味方パーティーにある一定の秒数だけ持続させるとか良いんじゃない?
オンオフ機能増やしてもなぁ…
フェンスって見た目の抑止力とかもあるし敵が来た瞬間に全部オン!みたいなびっくり攻撃くらいしかオフにする場面なさそう…操作も増えるしもっと難しくなりそうだなぁ…
ほんま、フェンスめっちゃいるのにアビリティのクールタイム長すぎる!!
ウルトシールド回復値かなりバグりそう
それで死なないバグが生まれる予感がしてそっちのが怖い
オンオフはこないだわっちょんのIQ250なんとかって動画でドア外からでも線繋げれるっての知ったからいらんかな〜
ウルト永遠に出てる時代に戻してくれたらそれだけでいいけどあれが強すぎたから弱体化したんだろうしうーん…
前の回復速度が遅い頃のオクタンみたいな速度でシールド回復してくれたら嬉しいわ
どーせバッテリー巻くけど
ワットソンの勝率が高いと言うより選ばれたワットソンプレイヤーの勝率が高い
ワットソンだと味方との協力が必須級だから、必然的に単独行動野郎がピックしないってのもありそう
カバー役のところをあえて先頭突っ走ってキルムーブするロマンたまらん
オクタンのパッシブのシールド版かぁ…………
オンオフとあんま変わんないかもだけど敵が近づいたら電気が発動するオートタイプでも面白そうではある。もちろん事前に気付かれたら破壊される仕様はそのままで
ワットソンは主にどのランク帯でピックされてるんです??
ワイくそ雑魚シルバーだからワットソン絶滅危惧種並に見ないです
海外ではワットソンの採用率が高いみたいですよ。
海外勢の影響なんですね!つまり見ないのはサーバーが違うって事·····?🤔
ありがとうございます!
いいからガスでお手軽破壊されるのをだな
オフにしててもドローンで覗かれてリブートくらって全破壊させられるだけ
強いっていうか電撃置いてる部屋にわざわざ入らないしグレも投げないから必然的に戦闘回数が減って最終まで戦わずに生き残りやすいだけよね、アビウルト強化してもピック率は変わらんと思う
ウルト爆発した時にアル促落としてくれていいよ(暴論)
もうそれめんどいから爆発したらアルティメット30%回復とかでええやんwww
促進剤で30%か忘れたけど促進剤分てことねw
そもそも初心者はアル促なんて持ち歩きたくないだろうしね。フェンスも練習が必要だし初心者お断り状態だよな。パイロン回収可能化+面白いパッシブ追加 ってのもいいと思うけどな
味方のグレは消さないでほしい
完成されてるキャラだし他キャラから優先で弄ってそれでパワー足りなくなってから調整入れば充分でしょ
ビーコン使えるようにしてくれ
ワットソン時々使うけど、味方のグレはパイロンに吸われないようにしてほしい
置いた側が申し訳ない気持ちになる
フェンスやパイロンを壁や天井に付けられるようになったら面白そう。
促進剤が見えるようにならないかな
フェンスの耐久性上げるかフェンスの接触ダメージあげてくれ。それだけでもだいぶ脅威になる
味方の投げ物だけ消さないでくれればそれで良いかなぁ
オリンパスの地面に落ちてるホースとかゴミとかの微妙な段差でフェンスつながらなくなるのやめてほしい。
Apexのリングを開発したみたいな設定なかったっけ?
あれは活かさないのかね。
例えばパッシブにリングダメージの微減少とか。
縮小の仕様が変わって、虚空やガス、金ノックが相対的に強くなった気はするけど、その以外の生存率上がるキャラほしいなと思って。
注射器使った時の声のバリエーションを増やすとかいいのでは
アルソク使用時にフェンス4本チャージされると助かるんだが
OWのルシオみたいにウルトでシールド一定時間プラス付与とかいいんじゃない?
ワト「ドロップオブザビート!こんな言葉でいいのよね?」
ワットソン使いでランクはマスターです 弱いと思います 素にカジアルピック率低いと思うし、今はランクでは選ぶ理由も見つからなくなり、勝率高って上手い人しか使えないじゃないでづか。。。思いつく利点は小柄でレレレに少し強い点だけ。
野良ダイヤウロウロワト専なんだけどフェンスが銃で壊された時も声で通知してほしい 野良に壊されたこと把握してほしい
あとはホライゾンきてから平地や屋上でのフェンスほぼ無意味なの泣きたくなるからなんか…どうにかしてくれ…助けて…
味方にフェンス破壊&作動の通知は結構良い塩梅の調整かもしれんね
ワットソンはビーコン使えてもいいと思う。
ブラハは強すぎるでチップ没収しましょう。
アビリティのクールタイム短縮orノードの所持本数を6or8にしてくれたら充分よ
ちなみにグレはパイロン挟んで投げると味方は消えないよ
要らないって声多いけど、絶対に強いと思う。
例えば部屋の外の見つかりにくい場所から部屋内に引いておけば、敵が部屋に入ってきてからフェンスONにしたとする、敵はすぐに部屋を出ようとするだろうけど部屋の外にまで伸びたフェンスのせいで相当量のダメージを食らうし、即座にフェンス壊さないと逃げる事もままならんだろ
結局オンのままワットソンで溢れるんじゃねーの
現実的にバランス崩さなそうな範囲で欲しい強化は
・フェンスのCT短縮
・促進剤の透視
・ノードのスタック数増加
あと直接的なワットソンの強化じゃないけど
マップ上の促進剤のドロップ率上げるとか
いくら促進剤使えばいいつっても都合よく拾えない試合多いわ
ウルトをランパートみたいに回収できてゲージ回復とかでよくないかな
ウルトの残り時間に応じて回復量が変わる感じで
ダメージ上がって今15だっけ?で家の中の網目状のフェンスで詰めてきた連中に対してフェンスオンしたら強そう(なおワットソン相手にに詰めてくるかは不明)
出したフェンスの数だけどっかに記載してくれるとホント助かるんだけどな…。
説明難しいけど、フェンス張る待機状態の時に表示されてるよ
オンオフ機能めっちゃいいと思うけど、さらにワットソンが難しいキャラになっていく。
ワットソンみたいにゾーニングで戦うキャラはプレイヤーに戦略の理解を要求するから強化歓迎です
頑張って設置したフェンス達がクリプトのウルト1つで全壊して悲しい気持ちになった
・フェンスに耐久値を持たせる。
・クリプトのEMPリブートでフェンスが1発で壊れないようにする。
・フェンスの棒部分を数発撃っても壊れる仕様にする。(底の部分撃ったら1発で壊れる仕様はそのまま)
・パイロンでガス缶も消滅させる。
っていうのはどうだろう。
今の仕様でもパイロンでガス缶消されるぞ
射線通ってればだけど
オクタンはアビリティでヘルスを使うからこそリジェネ効果あっても納得できるんだけど
ワットソンにシールドリジェネ効果あったら強すぎだろ
シンプルに使ってて面白くないよなワットソン
同じ籠りキャラでも、ガスおじって攻めウルトとかできるのがワトとの違いだよね
このゲームのスピード感に合ってないと思うわ
顔が可愛いから強化無しでヨシッ
オフ機能あるならワンチャンだけどクリプトからのヘイトがマシになりそう。
ワトで固めてると詰めるわけでもないのにウルト打ってきたりG7打ったりしてるだけの撃ち合いにも漁夫がわざわざワトの方に打ってきたりするからイライラする。たまたまもあるけどヘイト買いやすいのはガチだと思う
フェンスのCT減らしてくれるだけでいいんだ!頼む!!
蘇生の時の演出が他のキャラと違うからシールドを少し回復した状態で蘇生とかにパッシブをしたら強いと思う
促進剤もっと落ちててほしい
パイロンをEMPと相討ちにするべき。
EMP範囲のパイロンが全壊するが、逆にパイロンはその効果範囲内の対象は守り切る的な