シーズン14で『金バック』と『金ノックダウンシールド』が調整
国内メディアのEAA!!よりシーズン14の新情報が公開され、シーズン14で『金バック』と『金ノックダウンシールド』が調整されることが判明しました。
内容は下記のとおりです。
調整内容
金バック
・「守護天使」を削除し、「ディープポケット」に変更
・大型の医療用アイテムを、より多くスタックできるように
・シールドバッテリーのスタックが2→3に増加
・医療キットのスタックが2→3に増加
・フェニックスキットのスタックが1→2に増加
金ノックダウンシールド
・自己蘇生を削除
・能力が「守護天使」に変更され、味方の蘇生時にシールドと体力を強化して仲間を復活させることが可能に
【8月4日更新】シーズン14の変更点まとめ【Apex】シーズン14の変更点まとめ
8月10日のシーズン14に向けて新情報が公開されています。
下記にて内容をまとめました。
...
【EAA!!】
これ金ノックはニューキャッスル必須って感じになるのか?
中距離でダウンさせてもニュキャが金色に光って起こしてたら詰めづらいなだいぶ
金バックの効果が金シールドに移っただけだ
逆だろニューキャッスルが金ノック必須だろ
ワロタ
良かったねプロゲーマーたち
君たちの思い通りになったよ
効いてて草
くやしいのぉw
プロゲーマーから最も遠いプレイヤー俺も良かったと感じているよ。特にバッグの能力が良いね
バッグの能力良いか?
エペしてない人が考えただろっていうようなゴミ調整だと思うんだけど
絶妙にかゆいとこに手が届いてない感じするわ
シーズン3くらいの性能
むしろ強すぎない位置に来てくれたから嬉しい
なんか怖いな、現実で小動物とか殺しそう
ALGSではもうすでに自己蘇生ないのにプロの要望????
さようならライフライン…
?
金ノック拾えばいいだけだろ文章読めないの?
アリーナの話やろ
金ノックに項目変わる可能性もあるけどこの運営だとなあ
いや寧ろ自己蘇生できないからライフラの実質的強化ではあるぞ😅
紫ノックダウンシールド持ってればウルトで確定で金ノック拾えるしな
そこ調整されたりしてな
クラフトで紫バッグはほぼみんな作るけど、紫ノックなんて誰も作らなそうだから、クラフトに紫ノックある日はライフラはボーナス蘇生できなくなりそうだな
地味だけどこれ自己蘇生したときの台詞全部きけなくなるやんけ
金ノック「まだ死亡者リストには入れないでちょうだい。」
レヴのヌァァァァァァァァァァァァァァァァが聞けなくなるの悲しい
なんかレヴかわいいよね
これ寂しい
これはナイス
自己蘇生削除キタコレ!
まーたプロ様のご意見調整かよ、おもんね
プロ様のご意見のおかげだぜ!
アリーナ ライフラインざまぁwwww
アジャイはアリーナ用に調整されてザコ化したのになんでこんなひどいことすんの
人の心とかないんか
さすがに金バッグの購入欄が入れ替わるだけだろ
アリーナでディープポケットの金バッグとか必要なさすぎて置いておく意味がない
めっちゃいい調整だな、これは最高
プロ様の思い通りになるゲーム
アリーナで金ノック買えるようになるんかな
クレーバーの時もそうだけど大会の時だけ消せばいいんじゃないの?
ランクマとカジュアルアリーナで分けりゃいいだけだったのに
そんな調整すら放棄する開発
バッテリー6セル8で持ってたから助かるわ
金バックは前衛キャラ優先でいいのか?野良なら早い者勝ちだろうけど。
バッグの一枠の価値がパッシブ的に他キャラよりも高いキャラ(ヒューズ、ワットソン)
アル即とかグレをたくさん持ちたいキャラ(ジブ、ホライゾン等)
らへんかな。
金アーマーとは相性悪いから着てる人は遠慮したほうがよさげ。
シーズン12でvaloに行くユーザーはフォトナapexと人気にあやかるイナゴキッズ
シーズン4辺りで移った人はイナゴの悪影響考えて移った賢い奴
valoはプロ競技中心のゲームだからイナゴには荒らされないけどカジュアル層受けのいいスプラ3は未来が無いし間違いなくオワコン化する
イナゴの出身地大体スプラ定期
金バック誰持つ論争に終止符打たれたな
特に誰でもいい
シンプルで明確な答えがもたらされた
金アーマー持ちが拾ってたら残念ながらトローールです…
ライフラの高速回復返せよ
フェニキのスタック2個に増えるの予想外すぎて笑ってもうたわ
10戦やって1本使うかもわかんないのにな
バッテリー不足時のシールド回復兼医療キットのかわりに持てるとなるとバッグの空きが増えるから悪くは無いな
要するに金バックは容量が増えて、金ノックは自己蘇生ができなくなる代わりに、今の金バックの役割を果たすということか。
最終リングでギリギリの削りあいして勝ったのに金ノックの有無で勝ち負けが決まるのは確かに頂けないのは分かる
運も実力のうちだろって言われたら、まぁ…ってなるからこれは良調整(だと思いたい)
ちょっと違うよ
運をも実力でねじ伏せるんだよ
自己蘇してるプレイヤー煽りがこれで減るね
これって、ディープポケットってやつが大型回復をアイテムを多く持てるってことか?
箇条書きで並列されてるからよくわからん
そうだよ
さんくす
なんか別に能力あるのかとちょっと期待したけど、ないようで残念だわ
プロ様のご意見にペコペコ
マップも武器も物資もレジェンドもプロ様の一声で誠意調整
競技シーンしか意識してないバカ運営
堅気のぺックスおもろない
Redit210万人のボイコット案まで出る始末
アクティブユーザー8割アジア
どんどん劣化でオワコンだ
エペ辞めた身だけど今回の調整自体は結構良いと思うけど
ただ、あまりにも遅かったかな チート対策ソフトも含め
みんなそこまでゲーム優先で生きてるわけじゃないんだよ 適当に楽しめ
なんとも言えない調整だなこれ。
個人的な意見としては金ノックで順位上げは、実力で順位上がってる訳じゃないから何が面白いんだ感はあったけど、それなら部隊全員がノックされた時点で自己蘇生不可で全滅扱いにすれば良かっただけのような。
まあ今まで金バッグ優先キャラのライフラ・ジブ・新城がそのまま金ノック優先キャラになっただけな感じか。
アッシュの自己蘇生セリフ好きだったのに;;
わかる。
あれ聞けなくなるのか…
金バックがすげー微妙な性能になったなぁ
医療キットが3個持てたとこでカバンに空きが増えるわけでもないし、フェニキ2個持てるとかはいらなすぎる
バッテリー3本か5本以上持つ場合にようやく空き1つ分余裕できるとかどうなん?
ヒューズのグレ枠増えるし
クリプトやレヴみたいな時にアル促必須なキャラにとってはありがたいと思うぞ
いや、だからその枠の増えるケースが少ないって言ってるのよ
バッテリー4本持ってた人が3本に抑えるか、5本か6本持つような場合でようやく一枠だけ空くって感じがレアリティに見合ってない気がするわ
医療キット3個に増えても注射器の小回り回復ができるわけでもないしな
フルパに限るけど金バッグ持ち一人いれば、チーム全体で見て4枠ほど空くぞ
それを少ないと言われればそれまでだけど
どういうことだってばよ?
味方の回復全部持つってこと?だとしたらさすがに実践的じゃなさすぎるって
まぁ、でも味方とやりくりすれば枠は空きやすくなりそうだね
さすがに全部は持たんw
仮に全部持ったら5枠は空くな…
紫バックより所持数が多いから悪くないと思うけど
たしかにバッグの空きはできにくいにしても、1枠消費のバッテ数が2から3へ、2枠消費したときは4から6へ増えるって考えたら割といいか
少ないだろうが
あるかないかで勝負を分かつ時だってあるんじゃないかな
白バッグなのに金バッグあげるのクッソだるかったからいいかも
蘇生奴隷がバック貰えなくなるね
金バッグでバッテとか多く持てるってことやろ?バッグらしい特殊効果やし使いやすそうでいいな。
ただ金バックはこれから自分勝手な野良達の取り合い起きそう。俺の欲しかった金バック取ったから殴るとか抜けるとかしょーもない奴でてきそうなのが不安やわ。
キャラ取られただけで抜ける雑魚が昔からいるんだから変わらんだろ
取り合うような人は元から取り合ってそうだしな
なんなら金バックはこのキャラが持つべきみたいな考えに基づくハラスメントが減る分ましになるかもしれん
取り合うのはまだ健全
押しつけ始めたら今度こそ終わり
金バックはセルも圧縮してほしかったなぁ
敵全部倒したあとに金ノック探す作業おもろなかったから自己蘇生削除助かる
最終収縮時のみ自己蘇生削除とかでもよかったんだけどな
誤返信すみません
ゲームバランスとしてはともかく金ノックの駆け引きわりと楽しんでたから、それが今後無いのかってのが単純にちょっと残念
金ノックだとバレないように敵から離れたり、味方の金ノックがバレにくいようにヘイトを稼いだり、金ノックで蘇生する仲間を必死に守ったりっていうのが全部無くなるって思ったらちょっと寂しくもあるな
関係ないけどEAA!!っていう国内メディア、必須アミノ酸みたいな名前だな
BCAAみたいな
戦闘終わる速度は速くなるな
ダメ稼ぎ大好き勢にはマイナスかもしれんが
低ランク野良で自己蘇生ないの地獄なんですがそれは…
ライフラインに影響出るな、もうシールド返してやれよ
まあこれは良いんでないの?
元々あったシステムが無くなるって意味では抵抗はあるけど。
守護天使が強いがために、蘇生キャラに優先して渡すべきで、本来大容量を必要とするキャラや役割が取得しづらいのは確かに問題あった
金バック無理して譲る必要なくなって助かる
これは調整というかもはや改変されてるやん
金ノックの運要素が必要なかったとか言ってる人多いけど、バトルロイヤルは運要素もあってのものなんじゃないか。
その通りよな。
腕で競い合いたい人らの意見が通ったわけよね
桃鉄やマリパは楽しかったり盛り上がったりするけど、それで世界大会とか開いても優勝者が強いのかよくわかんないし、競技性高めるなら運要素は極力省くのが普通ではある
ただ、エペはライトユーザーも多いし、それが正解かはわからんけどね
落ちてる武器の位置全部固定の
運要素を全て排除したデジャヴルートがあってだな・・・
金ノックは異常に拾えるくせに金バッグ全然落ちてないからこれでいいんじゃね
今もちょくちょくあるけど敵部隊殲滅後に味方が光の速度でデスボックスのバッテリー根こそぎ持っていく現象が金バックのせいで頻発する未来が見えるわ
鞄らしい効果に変更
交換の際にアイテムがばら撒かれるので、それがないシールドに移行も嬉しい
批判してる奴は自分でプレイせずにプロだから~言いたいだけだろ
遅いんだよタコ
もっと早く実装しとけカス
金バックはローバ強化かな
自己蘇生使う側になったときはありがたいけど使われると腑に落ちなかったしこれでええわ
金バッグちょっと微妙に感じるけど悪くないね