国内の反応

【Apex】みんなの理想的なランク仕様はいつの時の? ←やっぱあの頃かな・・・

1: 国内プレイヤーさん           
今のランク仕様がつまらんって人はどういうタイプの人?
カジュアルレベルまでテキトーにやったら流石に盛れないけど
ハイドペックスを強要されるほどガチガチでもなくちょうどいいと感じるわ

2: 国内プレイヤーさん               
ランクマの仕様は色々変わったけど
結局変更前の順位関係無くキルした時点で10rp以上が一番好きだったわ

3: 国内プレイヤーさん                       
本当か?
プラ帯だと最大で214rpしか貰えないんだぞ?
300オーバーの喜びに慣れた今そんなんで満足できるか?
ゴールド帯ならキル盛り盛りチャンピオン2回で1ティア上がるし

4: 国内プレイヤーさん           
爆盛りより普段のマイナス減った方が楽
昔は50試合でダイヤいけたけど、今は150試合かかってるわ
絶対普段のマイナス少ない方が盛りやすい

5: 国内プレイヤーさん                 
楽かどうかは個人のプレイスタイルや腕によるだろ
野良専だけど今の方が試合数かからずにダイヤまで上がれてるわ

6: 国内プレイヤーさん                 
それもそうだけどそもそも必要RPも結構違うしあの頃が一番楽だったかなー

7: 国内プレイヤーさん                 
序盤倒してもキルポ1が単純に萎える。

Marin
Marin
みんなにとって理想のランク仕様はどんなのだろう
【Apex】ランクマやろうとしたらカジュアルが始まるんだが・・・ ←この状況だとバグるから注意1: 国内プレイヤーさん            ランクでスタートするのに勝手にカジュアルマップになるバグがある 即出て確認してもラ...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ランクマとして楽しかったのはS13。今期は緩くしすぎてランクマっぽくない。別に難しくても楽しめれば良いよ。

    10
    31
    • 匿名 より:

      同意。まぁカジュアル層からしたらそうでもないんだろうな。

      9
      2
    • 匿名 より:

      SNSとか見てもS12は自分でもいけそうだからダイヤ目指してみたい、S13は上げるのに時間が足りない(言い訳)って声が多かったからな。少なくとも日本のプレイヤーは簡単に上の称号が取れる方が好みなんじゃないかな?自分からはそういう表現はしないけど

      12
      6
      • 匿名 より:

        S12路線で行けくとマスターも量産されて目的見失って辞める人も増えるんだろうね。ゲームをよくやってくれるのってそういうコアなそうだし。ダイヤ目標ぐらいだと今シーズンみたいに終わりがけに弱くなったプラチナ帯で暴れてたらダイヤ踏めるみたいになっちゃってプレイする人は減る気がする。自分もそう。

        4
        2
    • 匿名 より:

      マッチングが酷かった以外は良かったな

    • 匿名 より:

      13スプ2が一番バランス良かった気がする
      燃え尽きたのもあるけど14はマップも相まってやる気がもう起きない

      4
      1
    • 匿名 より:

      まぁ結果s13はランクやらない奴多かったからな
      露骨に人減りゃそのままってわけにはいかん

  2. 匿名 より:

    流石にS12とS13は面白くなさすぎたけど他は割りと仕様自体は気にならなかった。コロコロ変えるのをやめてくれたらそれでいい

    1
    4
  3. 匿名 より:

    冷静に考えて
    S1~4、サービス開始1年目とかの序盤ならともかくさ
    S12~14とかいう何年たってるんやっていう現状で
    ランクのシステム微調整どころか大幅にコロコロ変えてるのって
    低脳すぎるよな…

    16
    4
    • 匿名 より:

      大幅変更の結果、面白くなってりゃ歓迎だけどな
      マンネリ化するより全然よくね?

      7
      2
    • 匿名 より:

      ランクシステムの調整を理由に運営を馬鹿にする人多いけど、バトロワゲーでユーザーの多数に納得されるようなランクシステムを構築できたゲームタイトルってなんかあったっけ?ちょっと考えてみても20チームが一度に戦う中で1マッチ毎の成績をRPに反映させながら実力毎にランクを振り分けていくのってかなり複雑な感じするけど。低脳煽りするくらいだからなにか対案があるのか?

      6
      2
      • 匿名 より:

        そもそもバトロワゲーが流行ったのがPUBGとか近年になってから。
        ゲームタイトルとか妙にイキった発言気持ち悪いよ。

        1
        9
        • 匿名 より:

          で、多数が納得できるようなランクシステムに落ち着いてるタイトルは?w

        • 匿名 より:

          バトロワゲーが最近になって流行ってるからこそ、まだまだランクシステムに改善の余地があって当たり前なのに、そういう背景も考慮できないやつが改善のための試行錯誤を低脳煽りしてるのが滑稽って話なんだよね。
          自分の主張と対立する意見を言ってる上に、”ゲームタイトル”をイキった発言扱いして煽るくらいしかできないのはさすがにおもしろい

          2
          3
          • 匿名 より:

            あの意見を対立と思ってるの十分おもろいぞ
            ひろゆき的な後出しの揚げ足取りなだけやん

            結局人の意見に意見して自分から意見を出さない無価値なやつやで

            1
            1
  4. 匿名 より:

    別ゲーもやりたいしサクっと出来るS12

    13
    1
  5. 匿名 より:

    マスターまでの要求増えすぎて、別ゲーしながらだとしんどすぎるからランクマすらしなくなったわ
    スプラにOWにポケモンあるし、新作やらずにAPEXをやる理由がない

    7
    4
  6. 匿名 より:

    ダイヤ行くだけならどのシーズンも難易度変わらんやろ
    いけないなら実力が足りてないだけ

    3
    7
  7. 匿名 より:

    apexだけやるならs13で良いんだろうけど他ゲーやるとなると少なくとも同じくらいのランクは維持できないわな。今のランクなら適正ランクより一個下のとこまでなら速攻で行けるし気が乗ったら適正のとこでガチでやれるから今のランクで良いような気がする

  8. 匿名 より:

    上手く言えないんだけど1万RPまでいってまだプラチナか……っていう徒労感はあるというか
    キリよくマスターに上がれねえもんか
    全体のポイント調整してさ

  9. 匿名 より:

    まだ初めて2ヶ月くらいの初心者的には今のランク仕様は悪くないと思う
    S13はガチ初心者には戦いがやりにくくてしんどかったけど今ならアリかもと思える

  10. 匿名 より:

    キルポ10くれないならソロだけでいいからランクアップまでのポイントもっと減らして欲しい
    ソロとパーティの格差がどんどん開いてるのが問題だわ

  11. 匿名 より:

    S12は働きながらでもマスター目指す気になれる難易度で良かったな。
    逆に反射神経も良く比較的時間のある学生とかは簡単にマスターなれて物足りないだろうけど

  12. 匿名 より:

    そもそもランクが簡単でなんか問題あるのか?
    簡単って言う人はマスターやプレデター目指せばいいだけだし、ダイヤやマスター踏める人が多い方が満足度高いんじゃない?
    S12は人多くてS13は激減、S14で人が戻ってきてること考えたら簡単な方が圧倒的に支持されてるって事じゃないのかね
    多くのゲーマーはランクにやりごたえなんて求めてないし、やりごたえ求める人はプレデター上位目指せばいいだけだと思うんだが

    • 匿名 より:

      簡単過ぎる弊害、それなりに強い人がマスター帯で無双できてしまうから、ずっと雑魚狩りしてないとプレデターを維持できない。サブ垢が増える。今期みたいに終盤までランクを放置する合法スマーフも増える。下手な人が上のランクを踏めるから、いつもは連携を取りやすくて気持ち良くプレイ出来るダイヤ帯ですら変なのが増えてプラチナは崩壊する。簡単に盛れるからカジュアル感覚の人が増えて被りや無理凸が当たり前になる。デュオや野良が死ぬ。盛りたいという意思で統一されたフルパしか盛れなくなる。1番ゲームを回してくれる層のやる気が低下する。新規が激減した今、調整はこういったコアな人向けのものになるんじゃないかな。簡単にするメリットも特にないし。今期は前期よりつまらん。

      5
      3
      • 匿名 より:

        一番回してくれる人のやる気を起こさせる調整がS13だった結果人が激減したんだから、コア層の言うことなんてなんの役にも立たないことが証明されたようなもんなんだけどね

        • 匿名 より:

          S13が悪いというより12でぬるくし過ぎた結果だと思う。大戦犯は12の緩さだよ。あれのせいで皆簡単にダイヤは踏めるものだって印象が付いた。13はあからさまに絞りすぎてたけどスプ2は良調整。次はもっと絞ると思ってる。

  13. 匿名 より:

    降格保護が無いと、マッチングがぐちゃぐちゃになるって事わかったから
    また降格保護つけていいよ
    ダイヤ帯でフルパプレデターの養分になりたく無いんだわ
    マスター上位、プレデター同士で戦わせろよ

    • 匿名 より:

      無敵凸も酷いもんだよ。それはマッチングの問題であって降格保護の問題じゃない気がする。ダイヤはダイヤ。そろそろゴールドもゴールドだけでマッチングしたらいいのにね。

  14. 匿名 より:

    シーズン12とシーズン13
    難易度は真逆だけどシーズン12は順位P狙いで中盤以降も良ポジ重視のチームが多かったし13は言わずもがな
    ポイントの仕様とか難易度抜きにすればプレイスタイルへの影響って意味では楽しかったよ
    14はキルポ制限撤廃で脳筋比率が元通りになったのに消費ポイントはデカくなってるから野良には辛い

  15. 匿名 より:

    ランクシステムは今が一番丁度いい
    マッチングがマジでゴミ。さっさとダイヤ帯からプレマス隔離しろ

  16. 匿名 より:

    無理矢理60人集めようとするからアカンのや
    ダイヤ1なら1としか組めないようにすべきや
    3~4組ぐらいからでもゲームスタートしてもええわ
    但しチャンポンのボーナスは参加人数減ったらその分減らす
    上にいけば同じ顔ぶればかりにやるかもしれんがプレイヤー的には変なのと組みたくないだろうからそれでええやろ?

  17. 匿名 より:

    バカ盛もできて降格もしないS12あたり?ダイヤ過去一早く行けて面白かったわ

  18. 匿名 より:

    いっそアホみたいに簡単にしてお前らを不相応な上層で上位ランカーに轢かれ続けさせて初心者の気持ちを理解させろ

  19. 匿名 より:

    S7以前

  20. 匿名 より:

    初動キルポ1になったせいでダイヤまで50試合→150試合ニキはランクシステム以前に脳死凸し過ぎでは?10位以上全然取れないってことでしょ?

  21. 匿名 より:

    S13がランクとしては楽しかったけど
    S14のキルポ上限無しが脳汁溢れる
    雑魚は参加RP高くてキルも稼げないから嫌いだろうね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。