雑記

【Apex】海外プロSweet氏が新ランクシステムについて言及

Twitter より

Sweet氏:
新しいランク制度はとても気に入っています。
ただ、ソロプレイの人がランクアップしづらくなるのは残念です。
このままではランクアップが厳しくなってしまうので、ソロに報酬を与えたり、
RPを緩和したり、援助したりするような実装が必要だと思います。

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
マジでそれだわ
ソロきつすぎて辛い

2: 海外プレイヤーさん               
ランクシステム変更はチームプレイを促進するためって言ってたからな・・・

3: 海外プレイヤー                       
ソロ回してるけど地獄で草

4: 海外プレイヤーさん           
誰もがPT組めるわけじゃないしね

5: 海外プレイヤーさん                 
何かしらの調整を期待したいな

Marin
Marin
上位層やフルパ勢には良いかもだけどそれ以外はキツイ部分あるよな~
【Apex】シーズン13のランク変更点まとめシーズン13のランク変更点まとめ 公式により、シーズン13で行われるランク制度の改変内容が判明しました。 変更点を下記にてま...

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APEXガチャシミュレーター

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    むしろソロマスモチベ自体は上がった。というか床ペロがいないならなんでもいい
    だけど言われてるようにソロ達成者だけが貰える報酬はほしい!!

    42
    106
    • 匿名 より:

      それだとソロQとPTでランクを分けなきゃだめだから不可能
      ソロを推奨するようなことはこの運営しないと思うし、ないと思うな。
      イベントのソロモードですら全然戻ってこないんだから

      7
      1
  3. 匿名 より:

    その人たちは効率の為にコミュニケーションを取って、
    固定パーティを組むという努力をしてないんですよ

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    176
  4. 匿名 より:

    すっさんが言うならそんなに悪くないんだろうねこの新ランクシステム
    まだ始まったばかりだから誰も気づいてないヤバイ要素があるのかもしれないけど

    5
    32
    • 匿名 より:

      トップ製は嬉しいだろうね

      プロ勢からすればマスターの室が高くなれば
      試合の質が上がりひいては自分の練度が増す
      (プロが配信中にこんなやつがマスターに居るなんて
      おかしいってよくこぼしてたし)

      プレデター(プロ)の配信者は床ペロマスターのスナイプが
      初動被せまくってくるのがやばかったから
      降格制度導入は嬉しいだろうね

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      4
    • 匿名 より:

      そりゃ競技勢目線で調整されてるんだから満足するだろうよ

      39
  5. 匿名 より:

    正直このゲームのプレイヤーで発言力がかなり強くて一番ゲームシステムの理解度高そうだし競技シーン込みの調整をするに当たって意見を参考にするならsweetの意見だけにしてほしい

    7
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    • 匿名 より:

      マジレスするとどれだけ理解力高くてもどれだけ発言力強くてもその辺のプロの意見参考にしちゃダメだよ
      カジュアル層がみんな離れるようなゲームになるからね

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      4
      • 匿名 より:

        プロやランカーや古参の意見ばっかり聞いて初心者お断りゲーになったゲームいっぱいあるよね

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        1
      • 匿名 より:

        いうてプロなんか超のつく少数派だしな
        かといってプロが盛り上げてる側面があるのも否定できないから難しい

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    • 匿名 より:

      ゲーム理解度が高いのと人気が出る、楽しめるのはまた別

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      2
  6. 匿名 より:

    tsmの配信見てるけどプラ2の時点でプレマス並みのマイナス背負いながら戦っててヤバい
    そして部隊20キルしてもプラス250rp程度、プラチナは1ティア上がるのに確か800近くかかる
    なんかここまで難しくする必要あったのか? って思う、本当にソロに優しくないシステム

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    3
    • 匿名 より:

      いや、キルポ制限なくなったから部隊20キルしてたら600以上貰えるはずなんだけど何をしたら250になるわけ

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      • 匿名 より:

        プラチナ1だと20キル全部キルアシ入ってても600獲得出来ないんだよなぁ……
        で、キルアシ拾えなかった分のポイントは半減だから、たまたまキルアシをあまり拾えなかったら250ぐらいでも不思議じゃない

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      • 匿名 より:

        ところがどっこい、仕様かバグかわからんがポイントそんなにもらえないんだなこれが

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      • 匿名 より:

        さすがにバグじゃね・・・?
        それか順位ポイントが雀の涙になったとか?

        • 匿名 より:

          キルポ制限無いと思うじゃん?
          でもキル数が増えるにつれてキルポ倍率が下がっていくっていう実質キルポ制限があるんよ

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          • 匿名 より:

            それさえなければまじ最高だったかもしれん。
            なんでキルする毎にポイント減るんだ?w
            ALGSでそれしてみろよww
            キルポ上限なくなって、うまいやつがすぐ上がるようになるおかげで棲み分けができてちょうどいい感じになると思ったんだが。時間の無駄やな。

  7. 匿名 より:

    てことは2パもキツくなってるってことだろ?
    だったら今シーズンは真面目にやらないで2パに苦しい思いをさせるためにトロールモンスターになります^ ^

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  8. 匿名 より:

    降格はいいんだけどティア上がるごとにポイント増加とキルポ順位低いとほぼないのだけはいらないと思うんだけどなぁ

    25
  9. 匿名 より:

    前シーズンが初ダイヤって人は今シーズンはプラチナ止まりだなきっと。

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    1
  10. 匿名 より:

    アリーナランクのランク制度がバトロワランクにも適用された感じ?

    1
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  11. 匿名 より:

    ここ数シーズンは確かにヌルゲー感あったけどちょっと上げにく過ぎるな
    ランク人口減らないか心配

    15
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  12. 匿名 より:

    そんな皆には不評なの?
    前シーズンより到達ランク下がってもそのランク帯が難しいならそれもスゴいじゃん
    自分は義務的にダイヤ行くのマンネリ化してたから嬉しい
    今までのダイヤより価値があるからモチベ上がる

    5
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    • 匿名 より:

      ダイヤに価値なんてねーよwww

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      32
    • 匿名 より:

      一つ疑問なんだけど、今のランク嫌な人って
      仮に前シーズンダイヤで今期プラチナに下がったらつまらないって思うってこと?
      別に自分の実力は下がってる訳じゃないから良くない?
      むしろまた新鮮な気持ちでダイヤ目指せるんだ!とかってならない?
      それとも何か重大な欠陥でもあるの?

      12
      17
      • 匿名 より:

        このゲーム実際ソロ勢が圧倒的人口多いだろうしそのソロ勢がキツい環境になったら不満出るでしょ

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        1
        • 匿名 より:

          それな
          ただ野良でやってる事を友達がいない認定してマウント取ってくるリアルガチボッチがチラホラいるの闇を感じる

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          • 匿名 より:

            それな、そもそもソロでやってる人もリア友と自分のレベル合わなくて1人でやった方が盛れるってパターンも少なくないと思う。自分もそうだし。こうしたら上手くなるよとか言うのも指示中くさくなるから嫌で1人でやってる。

            14
      • 匿名 より:

        ポイントシステム本当に読んだ?
        13位までキルポ1=RP1だよ?
        今までは役に立たなそうな野良引いたらさっさと漁夫でキルポ確保してれば、そのまま死んでも-28、-18で済んだのがこれからは-60位持ってかれるんだよ
        自分の実力だけじゃなくていよいよ味方依存になるってこと
        ソロ勢バカにしてるでしょ

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        2
      • 匿名 より:

        ダイヤ軌道がよっぽど大事なんじゃないか

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        5
        • 匿名 より:

          個人的に軌道とか貰えたら普通に嬉しいし今まで貰えてたのが急に貰えなくなるって考えると結構モチベは下がる

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      • 匿名 より:

        きみの理詰めよりも、一般的な人間の心理の方が優勢だろ。
        ソロでダイヤやマスターまで毎回行ってた人が、今回は確実に行けなそうってなったら「もうやらない」ってなるんじゃないかな。だってバッジも変わらないし。わざわざ行く価値がない。
        相対的に価値が上がったところで、すでにバッジは持ってるわけだからね。色が変わったり大幅に報酬が改善されたりしない限り。
        あとソロやデュオの方が圧倒的に人数多かったし、どんなゲームもフルパ優遇や、フルパしかやらないことになったもんは終末期。というか大体野良でやってる人が多いゲームほど流行ってるゲームだろ?経験則だが。
        1人でやってみよう!ってなる新規は入りずらいし、フルパでしか回さない=固定なら誰か1人やめたらout=apex人口大幅ダウン

        • 匿名 より:

          すぐに人口が減るかは知らんけど惰性でダイヤまでやってた人らは離れるかもな
          報酬は代わり映えしないのにやたら時間だけかかりそうだし

    • 匿名 より:

      途中まで猛者の意見かと思ったけどダイヤかよ笑

  13. 匿名 より:

    ソロ<デュオ<フルパの順で参加費が変わればもうちょっとやりやすいと思うんやけどね
    今のところフルパ以外辛そう

    46
    • 匿名 より:

      デュオが1番参加費多くしてやればいい
      今シーズンならダイヤからまともな2ptになりそうだから、ダイヤからはそれでいい

      6
      5
    • 匿名 より:

      練度低いフルパきっちぃ〜

  14. 匿名 より:

    ランクなんだしこんくらいの緊張感はあった方がいいよなー前までが簡単すぎたのかもしれない

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  15. 匿名 より:

    難易度上がるぐらいなら人口減らんと思うけどフルパゲーになったら人口減ると思う

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    1
    • 匿名 より:

      マッチング分かれてるけどな
      フルパ鯖やると熟練のフルパ相手だと
      とんでもない速度で轢き殺されることよくあるから
      混ざったらやべえよ

      2
      2
      • 匿名 より:

        人口が多いランク帯とかなら別れるかもしれんけど人口の少ない高ランク帯になったら絶対ソロ野良部隊とフルパ部隊混合になるぞ

    • 匿名 より:

      難易度上がっただけで減るよ
      ガチ勢以外でゲームやってる奴らのメンタルの弱さ舐めんな

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      • 匿名 より:

        メンタルが弱いっていうかやる必要あるんかねって話なんよね
        ガチでやってないなら尚更時間浪費するだけやし

  16. 匿名 より:

    これ12スプ1にキャリーされて初マスター行った人はダイヤにすら行けないのでは
    なんならプラチナ維持するのもきつそう

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  17. 匿名 より:

    なんでソロだときついの?

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    • 匿名 より:

      それな、ピンとこない

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    • 匿名 より:

      13位までキルポ1=RP1だよ?
      今までは役に立たなそうな野良引いたらさっさと漁夫でキルポ確保してれば、そのまま死んでも-28、-18で済んだのがこれからは-60位持ってかれるんだよ
      自分の実力だけじゃなくていよいよ味方依存になるってこと
      ソロ勢バカにしてるでしょ

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      2
    • 匿名 より:

      そんな事も分からんの?
      お前ダイヤ4だろ

    • 匿名 より:

      順位上げることが今までよりもすっごーーーーーーく大事になった。だから3人きっちりまとまって動かないと、移動してるだけで味方が欠けて不利になる。ソロだとまとまるどころか1人で勝手に戦闘始めるやつとか出てくるし、いつまでも同じ場所漁ってて移動遅い人が当然のようにいる。だからパーティーならちゃんとしたIGL1人いれば安定して順位を伸ばすことは可能。ソロは意思疎通できないから難しい。

  18. 匿名 より:

    まぁ俺はpadだしソロでも余裕だけどなw

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  19. 匿名 より:

    1人で遊んでないで友達作れという配慮やね
    ゲームするより難しい要素ぶちこんで来て容赦なさすぎワロタ

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    15
  20. 匿名 より:

    他ゲーみたいにソロキューとデュオトリオキュー作れば解決や

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    1
  21. 匿名 より:

    マジでおもんないから武器もキャラも全部ぶっ壊れ時代に戻せ
    爆速eva8、どこから飛んでくるか分からない弓、HS288ダメのマスティフ

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    2
  22. 匿名 より:

    友達作れってことよ
    自分から話しかけないと友達なんてできねぇよ

    2
    17
  23. 匿名 より:

    本気で疑問なんだけど、皆はそんなにランク上がらないのが嫌?
    自分の実力はどんな称号でも変わらないのに?
    自分の実力が下がる訳でもないのに?
    努力して上手くなって、それが数字として出ればどんなランクの名前だろうが関係なくね?それが楽しくない?

    8
    42
    • 匿名 より:

      内面の強さよりも、外面だけの称号の方が好きなんだよ
      悪いとは言わないよ?

      8
      1
    • 匿名 より:

      最終到達ランクがどうとかじゃなくて、どのランク帯でもRPがマイナスになると損した気分になってイライラしてきちゃうんだよなぁ

    • 匿名 より:

      奴隷とゆう称号でブラック会社に勤めてくれば?

  24. 匿名 より:

    この際フルパとそれ以外を分けてマッチさせるシステムも
    いっそ排除しちゃっていいと思うけどな

    4
    9
  25. 匿名 より:

    このソロラン勢も考慮するプロが猛烈なpad迫害者でもあったのが面白い
    今はネタ込みで言ってるけど昔はかなり過激派だったな

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    1
  26. 匿名 より:

    そらゲームが仕事のプロとか配信者にはいいけど時間無い人達からしたら今回のランクシステム酷なものがあるで

    36
  27. 匿名 より:

    CSに限った話だとフルパが強いというよりデュオが2人行動して野良を蔑ろにすることが不利に働くことが多いから、マッチングどうこうよりはパーティはフルパ限定でデュオパでランク回せないようにしたらいいと思う

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    • 匿名 より:

      野良を蔑ろにする じゃなくて 僕を一人仲間はずれにする ってちゃんと言え😂

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      2
  28. 匿名 より:

    ソロだと参加費緩和くらいは欲しいところよな

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    1
  29. 匿名 より:

    ソロがキツくなる明確な理由がないのに叩いてるやつは大体床ペロ野良批判してるやつら
    最初の方はキルムーブしたい野良と順位上げたい自分で噛み合わなくてキツいだろうけどある程度経てば共通認識で順位ムーブするようになるだろうね
    そうなればそんなにソロが不利になることはないんじゃないかな

    5
    21
    • 匿名 より:

      もちろん、フルパの方が声で連携できる以上有利なのには違いないけど
      それは今までもそうだったし、俺も特段ソロ不利環境とは思えん

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      14
    • 匿名 より:

      13位までキルポ1=RP1だよ?
      今までは役に立たなそうな野良引いたらさっさと漁夫でキルポ確保してれば、そのまま死んでも-28、-18で済んだのがこれからは-60位持ってかれるんだよ
      自分の実力だけじゃなくていよいよ味方依存になるってこと
      ソロ勢バカにしてるでしょ

      読めるか?

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      3
      • 匿名 より:

        キルポ上限が残ってるバグが取り除かれれば
        盛れる時は盛れる、溶ける時は溶けるってなって
        結果前期までとそんなに変わらない

        となる事を願ってるが
        キルポ上限バグが放置されたらソロは終わりやな

        5
        2
      • 匿名 より:

        野良依存してる時点でそれは適正ランクではないのでは、、、

        今まで通りソロで盛れる人は盛れるだろうし
        今のランクのと今回のランクで強さの指標が変わるだけでしょ

        6
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        • 匿名 より:

          苦手なの算数と国語どっち?
          何が分からないのか分からないから苦手な分野教えてくれる?

          3
          4
          • 匿名 より:

            残念だけど数学的な論理的思考ができてないのはお前だ。今までだってソロでどこまでどれだけ早く盛れるかってのは指標にはなってたし、報酬とかシステムで分けなくても結局実力は変わらん

            2
            1
        • 匿名 より:

          このゲーム3人1チームのゲームなんですが?

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          1
        • 匿名 より:

          野良依存になる修正だから不満が出てるのですが・・・

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  30. 匿名 より:

    固定を組む努力を怠っている

    2
    19
  31. 匿名 より:

    今までのランクの仕様で、12シーズンはダイヤもマスターも過去最高の人数になったわけで、運営は全体のプレイヤースキルも上がってるって感じたんでしょ。

    ここでも、散々ダイヤは当たり前とか、今までに比べたらの最近のマスターは無価値とか言ってたじゃん

    当たり前なんだし無価値なくらい簡単なんでしょ?
    てことは必要RP上がろうが参加費増えようが、そういう人は毎試合キルムーブで20キルちゃんぽんしか決めないんだから余裕でしょ?

    12
    9
    • 匿名 より:

      全体のプレイヤースキルも上がってるって感じてるなら初期の初心者に設定されたエイムアシスト値は下げていいと思うんだよなー

      1
      1
  32. 匿名 より:

    ぼきわかんないんだけどみかたげーってこと???ぼきのみかたはいつもよわいからきびしーくなるってことなん?

    6
    2
  33. 匿名 より:

    まあ前シーズンのエペのランクマジでスマーフしかいなかったからな。マスターには行けたけどプレデターとか目指す気はないって人が増えまくったことによりみんな何回もサブ垢でマスターを目指すという遊びをしてた。だからランク自体を難しくするのはいいと思う。

  34. 匿名 より:

    今までと比べてソロがキツくなった理由教えてくれ、分からん

    3
    10
  35. 匿名 より:

    いっそランク帯の名前も変えてしまえば皆新鮮な気持ちになれたのかもしれない

    11
  36. 匿名 より:

    受け皿を減らしただけのモンで褒めてもらえるなら
    まぁやっちゃうんだろうね
    シーズン13にもなってまで方向性が決まったんかね

  37. 匿名 より:

    配信者とかだと本当にソロプレやってる人なんかかなり一握りだからな
    「ダイヤ帯余裕~」とかいいながらフルパでしかランクやってない日本のプロストリーマー&プロはざらにいる

    それ一人じゃ全然余裕じゃないじゃないからわざわざ声をかけて@2とかして集めてんでしょ?って感じで

    9
    2
    • 匿名 より:

      や、プロとか強いストリーマーは多分1人でも余裕だよ…
      普通に1人でやるより3人でやる方が楽しいし盛りやすいからだよ…

      9
      9
  38. 匿名 より:

    なんでソロなんて苦行やってる人に報酬を与えなきゃダメなの???
    Apexってチームゲーだよ?
    固定組まない方が悪いでしょ

    2
    23
    • 匿名 より:

      君みたいなのがAPEXを終わらせていくんやなぁ…
      どのゲームも野良が入らなくなったら廃れてくよ。ノミの脳みそで考えていこう!

      14
  39. 匿名 より:

    新シーズンキッツいわ…
    キルポ減衰かなんか知らないけどキルポに補正かけるのなしにしてほしい

  40. 匿名 より:

    キルポは変えないでほしかった

  41. 匿名 より:

    ソロダイヤ民ワイ無事ブロンズに返り咲く

    3
    2
  42. 匿名 より:

    わざわざ辛い思いしてまでランクマッチに行くことないんだなって今シーズンやっと悟った

  43. 匿名 より:

    味方が即抜けしないカジュアルって思えば普通に楽しいよ?
    エーペックスを楽しもうよ!

  44. 匿名 より:

    マップがどうしようもないから楽しめないよ。ランク盛りやすさだけが長所だったのに。
    カジュアルも一週間ゴミポイント固定だし救いようがない。
    前半はアリーナ籠もりかな。

  45. 匿名 より:

    わかりますわかります、野良暴言厨が増えるシステムですね

  46. 匿名 より:

    そりゃ1マッチでRP増える人より減る人の方が多いんだからそりゃそうだろうな
    今まで時間かければ誰でもダイアに行けてたんだしランクマッチとしては今の方が正しい
    ソロがきついのは事実だけど味方との連携をもっと意識して欲しいってのもわかるしなんとも…
    それにしても上がりにく過ぎて下位ランクがまともに機能してないよね
    ブロンズシルバーでもマスター軌道で溢れてたりトップ層もプラチナ辺りらしいし多少テコ入れはしないと誰もランクやらないだろうねこれ

    3
    3
    • 匿名 より:

      なぜかプレマス、今シーズンゴールド2スタートだったしな。ウザすぎる。義務化が顕著。

  47. 匿名 より:

    色んなゲームと比べても、ランク戦における爽快感が薄い。要因はポイントの上がりづらさ。一応ソロマスはs8以降で何回かやってるが、やっぱりチャンピオン取っても最高200前後なのは渋い。

    これが改善されるキルポ上限撤廃だと思い、ワクワクしてたら沈没した。
    上限撤廃してうまい人、雑魚狩りは早くランクが上がるようにした方がいい。
    上限つけるならALGSでもキルポ上限つけてみろよww

    • 匿名 より:

      というか、キルポめっちゃ少なくしたくせに初動死-96ってやばすぎんか。今回のマスターの価値エグいと思う。

      • 匿名 より:

        んーというかソロマスはほぼ不可能に近いのでは。
        味方凸って1欠け2欠けになった瞬間に、取れてキルポ1〜2だし、生き残って5位でも-40くらい?
        やばいなwwフルパゲーやな。

  48. 匿名 より:

    なんか、THE 自分の事しか考えてないって評価だな。
    やっぱり競技シーンとかプロにバランス語らせるのは間違ってる、下のランクの人の事なんて一切考えてない。
    そりゃあお前らは楽しいだろうよ、盛りにくいから一生雑魚狩りして俺ツエエできるんだから。

  49. 匿名 より:

    このシステム、下げランスマーフの全盛期作り上げるぞ

  50. 匿名 より:

    フルパ組めて一定以上の実力を持っている人が楽しむゲームだからね

  51. 匿名 より:

    今まで味方が弱いって嘆いてた人たちは喜ぶべきシステムだと思う、もう1~2週間したらまぐれで上がってたプレイヤーが降格して実力のある人は昇格していくからランク帯の実力は拮抗してくるはず。それでも味方のせいにしてる人は自分の実力を見直す必要が出てくる

  52. 匿名 より:

    まぁもう好きにすれば?お前らの作るゲームなんだしお前らが好きなようにしなよ。つまんなくなったらやめるからさ。

  53. 匿名 より:

    最高だよこのランクマ、プロやストリーマーが1回の負けを許せなくて考え出したさいきょうのらんくまっちって感じで。
    自分より下だと思い込んでる奴らに負けたくないからさらに下を狩りたいって要望出した結果がこれか、スマーフより悪質だろ。

  54. 匿名 より:

    apexってカジュアルに遊べてそれなりに達成感味わえるから流行ってるんだろうに
    こんな末期のネトゲみたいな簡悔仕様やり始めたら普通に人離れるやろ

  55. 匿名 より:

    このランク仕様が辛いのは最初だけで、運、スマーフ、時間だけがあった上にいた人たちは自然に下に落ちてくるし、相対的に時間だけなかった適正じゃない人は上に上がれるから自然とバトロワランクとして必然的な環境になると思ってる。
    ただこんなに大きく変えるなら一律全員ブロンズかシルバーからにして、ルーキーからゴールドをひとまとめにしなかったら轢き殺されるような状況は起きなかったと思う。キルポも適正に見えるようになると思た。

  56. 匿名 より:

    野良ガチャで時間だけかけてソロダイヤ(笑)してるやつが絶滅して嬉しいわw んなことするなら強い人と組んで楽しく回した方が楽に決まってるw

  57. 匿名 より:

    ストリーマーとプロに運営は媚びて売り上げあげたいからな、一般ユーザーの割合が多い下位ランク人口なんてどうでもいい仕様変更だな。まず健全な環境の為にサブ垢スマーフ対策に力を入れてくれませんかね?キチガイエアプガイジン運営さん?

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