雑記

【Apex】改変後のランクシステム収支を計算した結果 ←これヤバイだろ・・・

1: 国内プレイヤーさん           
今シーズンはマスター行けたけどもう無理やろな
参加費高すぎてダイヤすら怪しいわ

2: 国内プレイヤーさん               
上がれないならそれが適正だからいいんだよ

3: 国内プレイヤーさん                       
ゴールド1で3回初動死したら144持ってかれるって頭おかしい
暴言厨増えるわ

4: 国内プレイヤーさん           
ランクがちゃんと機能するじゃん

5: 国内プレイヤーさん                 
ワイがサクッと計算したらプラチナ到達にキルレ1が必要っぽくて萎えとる
これ社会人無理やろ
チーム全体の平均K/Dを1とする
1キルあたり0.7アシストを獲得するとする
すると1試合で獲得する基礎キルポイントは
(1+0.7)+(1+1-0.7(関与したアシスト分減じる)=3
順位ごとにキル数が等分散した場合、1キルポあたりの獲得RPは9.1
つまりk/d1のときの理論獲得キルポは9.1×3=27.3
順位ポイントは従来の期待値と同じで24.5
合計して【51.8】
ゴールド1の参加費が48になるため、プラチナに行くためにはキルレ1程度が必要となり、前回のランクよりプラチナ到達が大幅に難しくなる

6: 国内プレイヤーさん                 
実力がランクに適正に反映されるだけじゃねそれ
今まで寄生でも上がれた方がおかしかっただけやん

7: 国内プレイヤーさん                 
あかんのか?
別に今までの脱初心者でプラチナ
中級者がダイヤゴール
っていう基準じゃなくなるだけやろ

8: 国内プレイヤーさん                 
キルレ0.2ワイ、震える

Marin
Marin
わりとビビってます
【Apex】シーズン13のランク変更点まとめシーズン13のランク変更点まとめ 公式により、シーズン13で行われるランク制度の改変内容が判明しました。 変更点を下記にてま...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    計算にき凄そうだけど学無さすぎて何言ってんのかまーじでわからん

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    • 匿名 より:

      ネットで文句言ってる奴が提示してる怪しいソースの数値は全部間違ってると思って良いぞ
      実際これも間違ってるし

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      • 匿名 より:

        ランクシステム変えるのは良いけどランクデュオでやれないようにして欲しいわ
        ソロ3人の野良鯖とフルパ鯖だけあればいい。
        デュオはデュオのままフルパ鯖突っ込まれるくらいなら百歩譲れるけど。

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  3. 匿名 より:

    雑に動く奴が淘汰されるって事だろ?良いことじゃん
    床舐めが減るんだし、ちゃんとプレイしたがってる人からするとメリットしかない
    文句言うやつは床舐めだけだろ

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    • 匿名 より:

      この順位ポイントだとゴミカス引いた時にリカバリー効かなそうだけど大丈夫?
      今までは期待できない味方引いたら適当に1人で漁夫突っ込んでキルポ2,3取って次の試合行ってたけど、これからそういうケアも出来なくなるんだよ

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      • 匿名 より:

        ゴミカスはそもそも上がって来れないし運良く上がっても降格保護も無いからすぐ落ちるからあんま気にすることなくね

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      • 匿名 より:

        自分がゴミカスにならなきゃいいハナシ
        ランクってそういうもん

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      • 匿名 より:

        お前が1人で2回漁夫って4~6キルポとるんやで。お望みだろ?

      • 匿名 より:

        そのゴミカスが淘汰されるんだから万々歳だよ。リカバリーは堅実にプレイしてればできるって事だからな

  4. 匿名 より:

    簡単に言うとキルレ1あればプラチナには到達できるってコト?参加費高くてゾっとしてたけどそう聞くと結構バランス取れてるんかな?

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    • 匿名 より:

      ダイヤ到達でキルレ1無いとかよく見るけどどんな歪んだプレイしてんだって思うけどね

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  5. 匿名 より:

    適正適正っていうけど、システムが丸々変わるんだから適正という言葉が出る時点でおかしいって気づかないのかな

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  6. 匿名 より:

    あんまり心配しなくても敵も味方もだいたい自分と同じレベルの奴だらけになるってだけ
    今までポイント稼ぎに無理してた人にはキツイだろうけど
    普通に戦って楽しんでた人は問題ない感じに見える

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  7. 匿名 より:

    脳死激戦区降りが無くなるならそれでいいよ~

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    • 匿名 より:

      俺は後降り被せするよ
      ランク下がった方が爪痕狙いやすそうだし、死にまくるわw

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      • 匿名 より:

        堂々とヒソカ宣言するやん。

        こんな感じで爪痕持ち増えるなら、
        弱者の、ワイもあんまビビらんでエエし、憧れんでもエエな。

        ティア降格先はスマーフ祭りになることは間違いない

  8. 匿名 より:

    アシストの計算がおかしいのと、キルポ倍率に平均値取るのがおかしい(10キル1位と10キル19位の発生率が同じなっちゃってる)

    KD1で平均順位10.5位の獲得RPは55RP前後だからいくからプラ4の基準はあんま変わってない
    今までダイヤの人がマスター行きやすいとか、今までマスターの人がダイヤ止まりという可能性はあるが

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  9. 匿名 より:

    あーよくわからないけどとりあえず最初で最後のプラチナ到達しておいて良かったわ。これからは適性のシルバー帯でお世話になります。

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  10. 匿名 より:

    つまり参加費が高いから死なずにコンスタントに勝ち続けて参加費を超えるポイントを稼がねばならない。
    キルレ1ではなくて1を超えなければならないね。

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  11. 匿名 より:

    これ、初動被せようとジャンマスが降りたらそこから離れようとするパターン多くなるな。

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  12. 匿名 より:

    バトロワは生き残るのが目的だからキルレは低くても順位が高ければそれが実力でしょ。撃ち合いに勝つ力と生き残る力は別。
    流石に参加費高すぎると思うけど

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    • 匿名 より:

      「バトロワだから〜」とは言うが、そもそもFPSゲーは撃ち合いを前提とした物だからなぁ
      結局撃ち合いが強くなきゃ上がって行けないし、隠れんぼが前提だと頭打ちになるとは思う

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    • 匿名 より:

      今のランクもなかなか好きだけど飽きた

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  13. 匿名 より:

    キルレ1くらいなら社会人でも余裕だろ

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  14. 匿名 より:

    全キャラ爪ダブ欲しいから初動奈落落ちしてルーキーまで落とすわw
    プラ2から底まで何試合必要か計算ニキ頼むわ
    即抜けは待ち時間あるからngでよろしく

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    • 匿名 より:

      3行以上の文章読めなさそうなのイイね!

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    • 匿名 より:

      もう一回仕様全文読んでから戻ってきて

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      • 匿名 より:

        それは嫌!降格保護なくなったならプラスタートでもゴールドより下に降りれるってことでしょ?
        爪痕簡単に取れそうやん!
        半分位持ってないからチャンスってことでしょ?

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        • 匿名 より:

          そんな異常値運営が弾き出してBANするに決まって・・・ないな私たちの運営は

        • 匿名 より:

          そもそもルーキーから出たら落ちねーよ?ブロンズ4が最下層
          それくらい何処でも触れてんだから見てこいや
          頭沸いてる阿呆に何言っても無駄なんだろうけど

  15. 匿名 より:

    ランク分布が正しくなるなら床ペロだけじゃなく大半の人が下がる

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  16. 匿名 より:

    他人のキルポもボーナスで入るの忘れてる

  17. 匿名 より:

    フレと適当に遊んでるだけでプラチナになっちゃってたからハードル上がるの助かるわ

  18. 匿名 より:

    フルパにとってはいい変更だよね
    でも大半を占めるデュオとソロにとっては、どっちかがヘマしただけで一気に辛くなるから、正直微妙に感じてしまう
    マイナスが大きいとそれだけヘマした奴に対してイライラを感じるから、キルポか順位ポイント少し減らしてでも参加費は前くらいにしてほしかった

    • 匿名 より:

      「お前らのせいでゴールドに落ちたじゃねぇか!」
      とか
      「味方!何やってんの?」
      とか
      そよ風のようなVCが増えるのが目に見えるね。

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  19. 匿名 より:

    そもそも参加費なんていらない。ストレスしかないじゃん
    キルポ3以上で順位4位以上でしかポイント貰えないくらい厳しくしてくれた方がいい

    いままでずっと寄生プレイが成り立つのが簡単すぎる

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  20. 匿名 より:

    カジュアルに人流れそうだからカジュアルテコ入れしてくれ

  21. 匿名 より:

    今までだって実力は反映されてたんだよなあ…
    なんか勝手に言ってるけど

  22. 匿名 より:

    到達ランクは下がるかもだけど
    床舐め消えて味方の介護の回数が減るとストレスフリーになりそう

  23. 匿名 より:

    前半キルにほぼ価値がないのがなあ…
    野良でのストレス増えて人離れそう

    • 匿名 より:

      どこをどう読み間違えてるか知らんが前半キルにも価値はあるぞ
      13位以上に入れなかったら1ってことでチャンピオンになれば25だ
      行けるときは初動だろうが戦ってもいい
      何も考えず戦うなってだけだ

      • 匿名 より:

        13部隊になるまで誰もファイトしないやろ笑

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        • 匿名 より:

          なら13部隊になるまで漁夫もこないやん!
          最初にキルポ稼いだら安置ド真ん中までダッシュや!

          • 匿名 より:

            このゲーム、チャージライフルっていう代物があるんですよ

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        • 匿名 より:

          誰もファイトしないのに消えた7部隊は神隠しにでも会ったんか

  24. 匿名 より:

    カジュアル気分でランク回しまくる4がいなくなるのが本当に嬉しい

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  25. 匿名 より:

    スマーフ大天国になりそう
    いっそみんな萎えてやらなくなるくらいスマーフやコンバーターに駆逐してもらって運営の重すぎる腰上げてほしい

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  26. 匿名 より:

    逆に今までがぬるすぎた
    キルレ1もいかないのは他ゲーだとゴールド以下じゃん普通

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  27. 匿名 より:

    今味方に文句言ってる人は床ペロいなくなっても味方への文句がなくなることはないだろうから
    参加費増加でさらにストレス溜まるだけでしょ

  28. 匿名 より:

    これまでとまるでティアの価値変わるだろうからダイヤいけないかもとか気にしなくて良くない?
    それにどうせ「実質前のダイヤ」とか言うやつ出てくるって

  29. 匿名 より:

    これで足枷共は少なくなるってことなのかな?参加費高いけど、頑張れば貰えるポイントも高いんでしょ?雑魚は減る一方、強い奴は上がれるってことかね?

  30. 匿名 より:

    どうせハイド減らんぞ

  31. 匿名 より:

    撃たれたら即逃げ、
    仲間がライフがゼロ近くでもカバーすらない
    みたいな
    日本環境の逃げ一択みたいのが減ってくれることを願ってる

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  32. 匿名 より:

    そもそも、ランクに打ち合いの能力うんぬんかんぬん言ってるやつはアリーナランクの存在を知らないのかな

  33. 匿名 より:

    キルレ1くらいはみんな普通にあって当然でしょ。バトロワだから1戦でデスする回数なんて基本1回多くても3回。対してキルなんてそれ以上普通に盛れるんだし。

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  34. 匿名 より:

    ブロンズのキルレ1・・・プラチナのキルレ1・・・マスターのキルレ1
    これらを同等に考えてる時点でお察し
    ランク上がるほどキルレは普通は下がる
    プロが化け物過ぎるだけ

  35. Ярослав より:

    Российские бойцы, какие сообразили, то что их отсылают на гибель в несправедливой войне противу Украинского государства, отступаются идти в бой. Вдобавок сейчас не в одиночестве, а целыми батальйонами.

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