国内の反応

【Apex】シアの影響で『このムーブ』がランクマで成り立たなくなってるのヤバいだろ

1: 国内プレイヤーさん           
シアのお陰でランクマは大分歪な事になってるんじゃないだろうかね

2: 国内プレイヤーさん               
ハイド込みでバトロワが成り立ってると思ってるからシアの登場は正直辛い

3: 国内プレイヤーさん                       
昨日野良で行ったらスナイパー多過ぎてビビった
フルパで行くとそうでもないのに
シアの影響か知らんけど今週から近距離戦を避けるやつ増えた印象
ちなプラチナ帯の話

4: 国内プレイヤーさん           
とりあえずノーリスクで索敵できるパッシブなんとかしてくれ
ランクでハイドしてたらいきなりアビリティ来てフォーカス食らうのめちゃくちゃストレス溜まる

5: 国内プレイヤーさん                 
リングの位置的に絶対ばれないだろってところでハイドしてたら足音近づいてきてシアのアビリティ当てられて3人にボコされたの軽くトラウマだわ
ハイドできない環境が良いのか悪いのかは正直よくわかんないけど、一人でここまで環境変えるシアやべー

Marin
Marin
一人でこそこそしてると100%アビリティ飛んでくんのマジヤバい
【Apex】シアの弱体化はまず『コレ』を消してくれ1: 国内プレイヤーさん            シアの10ダメだけとりあえず消してお願いします 2: 国内プレイヤーさん ...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    ハイド無理な環境だと戦闘中でも味方見捨てて一人で逃げるマンが減っていいのではないかと思わないでもない。

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    • 匿名 より:

      減ってたらいいね…
      接近するとシアウルト置かるから逃げムーブするやつはまずウルトから出ようとするせいどモジモジ君と逃げるやつがむしろ悪化してる。

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    • 匿名 より:

      単に味方二人が引くこと知らないみたいな事良くあるからなんとも言えないというかマイナスが大きいと思う

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    • 匿名 より:

      個人的には1人で逃げるマンが増えた気がする…

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  3. 匿名 より:

    バトロワ=ハイドはあんまり広まらないでほしい認識だけどなー特にキャラコンや撃ち合いが楽しいAPEXでは
    なまじPUBGきっかけで流行ったジャンルだけにしかたないことかもしれないけど、H1Z1はやってないからゲーム性知らん
    かといってウォールハック系キャラが増えてほしいとも思わんけどね

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    • 匿名 より:

      個人の感想としてはそういう勝ち方もあるからこそのバトロワだと思うから、それ否定したら物資ランダムでちょっと面倒いだけのこれまでのFPSじゃんって感じがある

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      • 匿名 より:

        ホントそれ。
        人数不利の状況とかだと勝てる事なんて少ない状況では、ハイドでポイント盛るのも一つの手だと思う。
        ただ最初っから打ち合いしないでハイド一択はゲーム間違えてるって思う。

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      • 匿名 より:

        > 物資ランダム
        デジャヴルート「私の出番かな?」

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      • 匿名 より:

        別にハイドすること自体を否定してないよ
        APEXだって撃ち合いしなきゃいけないときもあればハイドしなきゃいけない事態ももちろんあるし臨機応変にしないと
        ただバトロワは基本的にハイドするものっていう認識が広まらないでほしいっていうだけ

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        • 匿名 より:

          広まるっていうかそもそもそんな認識誰もしてないよ
          ポイントを盛る手段として仕方なくハイドになることがあるってだけだろ

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    • 匿名 より:

      これ低評価してる人が、ハイドしてまでランクして最高到達プラチナだったらウケる

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  4. 匿名 より:

    広まる広まらないじゃなく順位を上げる方法として立ち回りの一つなのに成り立たなくなってるのがおかしい
    強ポジ取ってたら強制的に転移させられるスキルとかあったらどう思うかって話だわな
    完全にOP

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  5. 匿名 より:

    戦術とウルトはナーフすりゃいい感じになりそうだけど
    これに関してはうまく調整できる未来が一才感じられない

    全体的に超弱体化食らって使用率最下位にして調整放棄して終わりそう

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    • 匿名 より:

      スキルは蘇生阻害残して回復阻害と10ダメージ消して、ULTはクールタイム伸ばせばいいけど
      パッシブってどうすればいいんやろな
      索敵距離短くするくらい?

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      • 匿名 より:

        心拍検知されてる側がわかるようにすればいい
        砂している時でも同様にな

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        • 匿名 より:

           それだと事実上対シアで全員がレイスのパッシブ持つ感じになっちゃうからなぁ…
          戦闘直後にADSして一回転するだけで漁夫来てるかわかっちゃうのがあまりに強すぎるから、やっぱ索敵距離超短くして少し大きめの建物内で位置がわかる程度にするのがいいんじゃないか?

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      • 匿名 より:

        75m圏内にいるときのみに大まかな方向が分かるだけでいいよ
        オレンジ表示はいらん

  6. 匿名 より:

    撃ち合いよりアビリティペックスになってる現状が運営が言ってる現状と矛盾しててイライラする

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  7. 匿名 より:

    戦術使ったら、パッシブの能力を20秒とか使える感じにしたらいいんじゃない?

    そんでパッシブになんかクソなの入れればいい

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  8. 匿名 より:

    個人的にはシアのパッシブは足音を立ててないやつには引っかからないようにしてくれれば満足

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  9. 匿名 より:

    最初から仲間捨てるつもりでランクやるキルレ1割ってるダイアゴール勢は少し痛い目を見たほうがいい

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  10. 匿名 より:

    感知距離を減らす、相手がしゃがんでたら感知しない、構えてから感知までに必要な時間を伸ばす、感知場所の精度を下げる、アビリティを構えてる時しか感知しない
    弱体化するならこの辺じゃないかね

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  11. 匿名 より:

    感覚的にフルパと野良の差がさらに開いている気がする
    パッシブの弱体化はコンセプトから変えかねないから大変そうだけど、つまりコンセプトが悪かったんじゃなかろうか

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    • 匿名 より:

      結局コンセプトで失敗してるんよな
      パッシブの敵に検知されず、コストもなしってのは異常
      運営内の考えたスタッフはシンプルに馬鹿だと思う

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  12. 匿名 より:

    バランスに関しては確実にぶっ飛んでて擁護できないけど、
    メタの変化とかゲーム展開の速度とかにメス入ってるのはいいと思うんだよな

    シア1人にやりたいこと全部詰め込んだのがイカれた原因だから、うまいことキャラ能力を上げ下げしてバランス調整がんばって欲しいわ

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  13. 匿名 より:

    シア使ってるやつムカつくから全員通報してるわ

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  14. 匿名 より:

    パッシブはしゃがみで検知されないようにしようって意見多いし良いと思うんだけど心拍センサーとして実装されちゃったからないんだろうなぁ

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  15. 匿名 より:

    シアのパッシブはソロ相手には無効でいいんじゃない?流石に味方失ってもハイドできないのはきついと思う 心拍センサーとか細かい設定は無視でいい

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    • 匿名 より:

      けどさ、それするともし仮に残り1人で行動する際に心音の反応が無かったら”あと1人です”と教えてるようなものだとも言う

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  16. 匿名 より:

    今シーズンはハイド廃止だと割りきって戦うしかないんじゃないの
    正直たまにはそういうシーズンがあっていいわイキりプラチナとか減るんじゃね?w

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  17. 匿名 より:

    シアは射線切ってるのにダメージ入るのやめて。壁貫通してくるとかゲーム壊しすぎてつまらん。

  18. 匿名 より:

    シアはウルト使われると走り回れなくなるのがなあ…

  19. 匿名 より:

    シア登場してからプレイするのやめて不平不満を見る専になったわ

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  20. 匿名 より:

    シアのゴミ強パッシブのせいで逃げきれなくなった。あいつらめっちゃしつこい

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  21. 匿名 より:

    しゃがんで止まってる時だけは心拍センサーで確実にエイムがあった時だけ表示してほしい

    75m圏内無条件でハイドできなくなるのがマジで渋い

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  22. 匿名 より:

    前シーズンダイアでも戦えたのに今シーズンのプラチナ結構キツいな〜とは思ってた
    味方にシアいれば何とかなるんかな

  23. 匿名 より:

    ブラハとかクリプトが多少相手にバレながら検知するものを移動しながらの一方的に情報取れるからなー。しかもそれがパッシブなんよな。

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  24. 匿名 より:

    パッシブ、スキル、ウルト全部ぶっ壊れとかもうこれ才能やろ
    ウルトの範囲2mにしろ

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  25. 匿名 より:

    ナーフパッチどうなるんだろうな

    パッシブ50m&しゃがんでる敵を検知しない、ヴァルキリーと同じくゲージ制で戦術押しっぱ中のみ
    戦術のフラッシュ削除(確定?)と10ダメ削除

    ここらへんは最低限絶対必要、でないとソロランクが成り立たん
    戦績バグも大きいけど、シアに萎えてランク捨てゲームーブしてる人大勢いるだろうし

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  26. 匿名 より:

    いや撃ち合えよ逃げ腰の味方なんか邪魔やで

  27. 匿名 より:

    300試合かけてプラチナからダイヤいってるような戦闘になったら即逃げハイドマンをシアでぶち殺すの楽しーWWWWWWWWWWWWWWW

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  28. 匿名 より:

    ハイド含めてのバトロワだと思うけどな
    そらすぐ敵前逃亡する奴はgmだけど終盤までハイドして一人でチャンピオン取れた時の気持ち良さはたまらんよ

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  29. 匿名 より:

    バトロワは敵を倒すゲームじゃなくて最後まで生き残るゲームであってほしい
    生き残る手段として敵を倒すという選択があるべきだと個人的に思うけど今のApexはキルが目的になってしまってる
    初期の運営が索敵キャラを極端に弱くしてた意図はそこにあるんじゃないかな

  30. 匿名 より:

    こんなぶっ壊れキャラ実装するくせにブラハ弱体化した意味よ
    ハイドを完全に殺すのは違うだろ
    それ以外にもスキル盛り盛りだしよ

  31. 匿名 より:

    砂は本当にいらん
    確実に増えた

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  32. 匿名 より:

    ブラハの鬼強化直後を思い出す

  33. 匿名 より:

    ハイドがないとランクが成り立たない!バトロワは1位を取るゲーム!バカかな?笑
    最後まで1人で隠れて「頼む!最後の部隊やり合って尚且つ残った方は削れていてくれ!」って祈ってるだけの奴がどの口で言ってんだよ。ちゃんと部隊として生存する動きしてハイドもちゃんと潰して確実に優勝狙いにいってる奴らの方がよっぽどバトロワしてんだろ

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    • 匿名 より:

      ハイドをカットするのが、視認や読みじゃなくてパッシブと戦術でノーリスクなのがおかしいって話やぞ
      ブラハも大概だけど

  34. 匿名 より:

    フルパでやってるとシアにピン指してもらって、オクタンの自分が突っ込んでいくんだけど犬になった気分

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