雑記

【Apex】ランクって上げにくくなったの? ←プロですらこのランク行くのキツがるレベル

1: 国内プレイヤーさん
ランク上がりにくくなったの?

2: 国内プレイヤーさん
ゴル3で6キルポもってても14位で死んだら-36だ

3: 国内プレイヤーさん
今シーズンガチでプラ4床ペロマンになりそうだぜ

4: 国内プレイヤーさん
床ペロすらできんぞ

5: 国内プレイヤーさん
それすぐゴールドに降格するからな

6: 国内プレイヤーさん
プロがプラチナまでいくのすら怠いって言うくらいだからな

Marin
Marin
参加費でかいのマジで鬼
【Apex】シーズン13のランク変更点まとめシーズン13のランク変更点まとめ 公式により、シーズン13で行われるランク制度の改変内容が判明しました。 変更点を下記にてま...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ランクを適正にするアプローチの方向性としてはこうなるだろうなって思うけどやりすぎだな
    参加費とキルポの減衰率をもうちょっと下げるべきだと思うかな

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    • 匿名 より:

      序盤のキルポ1はやりすぎ

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    • 匿名 より:

      キルポの減衰だけ調整してくれれば他このままでいいんだけどなあ
      6キル以降減衰50%で固定してほしいわ

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    • 匿名 より:

      そうだよね
      適正にするのが目的ならダイヤの上に新しいランク作るとかでも良いと思うんだけどな
      まぁなんにせよ今のままはやめてほしい

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  2. 匿名 より:

    関係ないけど訓練所のダミーいつからブラハのモーションする様になった?

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  3. 匿名 より:

    強さの指標と住み分けとしては細分化されるかも知れないけど上がり辛くて時間がかかるし、それだけならまだしも今まで到達出来たランクにすら行けなくなる人続出でモチベ低下を招いて結果的にアクティブ減少に繋がりそう
    上がりやすくしすぎるのも問題だけど流石に変更しすぎだし何より説明不足
    結局実質的なキルポ上限があって参加費も増えたなら各ランクのボーダーまで増やす必要は明らかになかった

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    2
    • 匿名 より:

      今まで到達できたランクに行けなくなるっていうけど別によくない?ランク分布見て自分の相対位置はわかるわけだし。正直なににモチベが下がるのかよくわからん。

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      • 匿名 より:

        みんながみんなストイックにやってるわけじゃないんだよ
        簡単だろうがなんだろうが、「プラチナ」「ダイヤ」「マスター」っていう分かりやすい指標に行くことに楽しさとモチベを持ってるプレイヤーは多いんだよ。

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        • 匿名 より:

          今度からゴールドを目標にしちゃだめなの?

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          • 匿名 より:

            それで良いのです
            結局パーティーにしてもソロにしても通常自分がつよくならなきゃ上にはいけないだけなので、今回のランクシステムに文句言うの勝手ですが、否応なしに今回のスプリットが終わったときに自分のランクとその実力に向き合う事になりますのであきらめてくだちい

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          • 匿名 より:

            今までダイヤまでいけてた人はシルバーからプラチナあたりまでめちゃくちゃ広く散らばると思う。前シーズンどこまで到達できたからとか考えないほうがいいね。
            新ランクシステム自体はいいと思うけど、ここまで大きく変えるならシーズン始まる前に大々的に発表してきちんと説明すべきだった。前シーズンのランクまで行けなくてガッカリする人めちゃくちゃ出そう。

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          • 匿名 より:

            むしろ低ランクは今のシステムいいと思う
            高ランクは時間との勝負で辛い

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          • 匿名 より:

            まず時間をかなりかけないと適正ランクが分かりづらい時点でくそ。マスター以上の参加費のやつと降格保護廃止以外は要らん。

            結局生き残るのが重要とか言っといてキルがなければクッソまずいって方針としても一貫性がない

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        • 匿名 より:

          別にその指標が下がるだけだから問題なくない?
          今までダイヤ余裕だったのに!とかプラチナ余裕だったのに!とか
          変わったんだから余裕じゃなくなるのは当たり前だと思うんだがなぁ

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      • 匿名 より:

        到達出来たところに行けなくなるとかいうことよりもただ単に時間かかるようにしただけだから怠い
        そもそも社会人にはこのランクのシステムでは上がり切る前にシーズン終わる
        みんながニートや学生、その他暇人じゃないんだよ

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        • 匿名 より:

          各ランクのマッチングのレベルが上がるんだから時間の問題じゃないぞ。今シーズンのゴールド帯の強さが前シーズンのダイヤ帯くらいの強さになるとかそういう話。じ

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          • 匿名 より:

            いや、順位上げなきゃRP盛れないシステムになったんだから、時間かかるだろ
            それに、今まで初動キルポうめぇ!ってやっててガンガン減ってた部隊がキルポの低さゆえに14位入るまで待とうってやったらラウンド進まないと部隊も減らんし、一戦の進行も全体的に長くなるだろうよ

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          • 匿名 より:

            これに異論唱える時点で学生かニートかその他暇人だと思うけど、反論内容の意味不明さからも合致するの草

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        • 匿名 より:

          1スプリット通して適正ランクで止まるようにしないとまたプラチナ4とかダイヤ4に大量に人が集まることになる。上がり幅か少ないとか、上げるのに時間がかかるって言うことは、悲しいけど適正ランクが今いるランク付近ってことだよ。だから前シーズンのランクとか考えないほうがいい。ランクシステムそのものが変わって、全ランク帯の強さ(価値?)も上がった。
          こんだけ変えるならランク帯の名称も変えちゃえばこんな混乱起きなかったかもね。

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      • 匿名 より:

        下手な例えかもしれないけど、今まで東大いける実力あった人でもMARCHに行くのがしんどいってレベルになってる
        じゃあ今までMARCHレベルやった人は今年難化してたから日東駒専で満足ってなるかって言うと満足しないよねって話
        ※日駒を悪く言ってるわけじゃないよ大学行ってる時点ですごいから勘違いしないで!

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    • 匿名 より:

      いや、本来ランクシステムの振り分けってピラミッド型になるもんだよ
      今までが異常だっただけ

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      • 匿名 より:

        降格保護無くすだけでそうなったのでは…?
        ブロンズシルバーはチュートリアル同然だから除外するとして

    • 匿名 より:

      今のプラチナないしゴールド1は以前のダイヤ相当と理解は出来てもそれでモチベは上がりづらい気もする。ここまで大幅な変更ならいっそランクの呼称まで変えて一新するのも有りだったかも。

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    • 匿名 より:

      長文乙

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  4. 匿名 より:

    え?俺はランク下げて爪痕取りやすくなるだろうし良調整だと思うなぁ
    やっぱりダブハンだけだと見栄え悪いし俺の為にこのシステム導入してくれたんかな?w

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  5. 匿名 より:

    なんかすごいつまらないランク
    さよならだなあ

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  6. 匿名 より:

    この仕様のままゴル4到達したら全力で自慢するわ
    ちなワイブロ2

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  7. 匿名 より:

    キルも順位もどっちも必要だって調整。バトロワゲームとしてはいい調整だと思うわ

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  8. 匿名 より:

    ランク(ブロンズ~元プレマスまでゴチャ混ぜマッチング)
    すまんこれランクである必要ある?

  9. 匿名 より:

    皆命を大事に即降り雑魚死はせぬように

  10. 匿名 より:

    実際の強さよりランクの肩書きの方が重要なんだよ
    簡単とか誰でもいけるとかどうでもいんだわ
    プラチナダイヤマスターの称号にこそ意味がある

    39
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    • 匿名 より:

      どういう奴に不評なのか分かったわ

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      • 匿名 より:

        見栄っ張りだったり代行頼んじゃう層だよ
        これまでの床ペロマスターは良くてダイヤ止まりにしかならないこれからの未来を受け入れろ

    • 匿名 より:

      軌道つかないプラチナに特別な価値は無いと思うけれど

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  11. 匿名 より:

    なんでどいつこいつも楽して成果を出してえんだよ…

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    • 匿名 より:

      認定マッチをして適正ランクで戦うタイプに刷新されると思ってた人が多いと思う

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    • 匿名 より:

      apexだけに時間使うわけじゃないですし…
      同じ成果上げるのに時間がかかるだけの怠い仕様にされたら普通嫌でしょ
      これならマスターの上を作ってそこから参加RPが段々増えていく仕様にすれば良かったのに

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      • 匿名 より:

        時間かければ今までのランクに上がれると思ってる人多すぎでしょ。今回の仕様変更はランクを細分化するのが目的だろうに。今までのゴルプラをブロシルくらいにしようとしてるんだよ

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        • 匿名 より:

          それはわかるけど
          がち初心者が今までのゴルプラと同じブロンズシルバーに混ぜられる時点できつくないか
          だったら床ペロだけなくしてダイヤとマスターの間にでももう1個作った方がよかったよね

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    • 匿名 より:

      運営にその言葉そのまま投げかけなよ

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  12. 匿名 より:

    こんだけデカいゲームの大きな変更なのになんで試験導入とか長期クローズテストとかしないんだろうね

    自分たちの大事な商品だろうに検品なしで出荷するくらい雑に扱うなぁと思う

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    • 匿名 より:

      試験導入やクローズしてる間どうするんだ?
      一部ユーザー抜粋してやってもデータは不十分だし、その人らと他のユーザーのランクの価値に差異が生まれる
      サービス提供を一時的に休止するとかもっと悪手だぞ?

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    • 匿名 より:

      開発とデバッガーが明らか人たりてないんじゃね?バグ見つけたらゲーム内通貨貰えるフォーマットでも作ればプレイヤーをテスターに出来んのにな

  13. 匿名 より:

    結局Apexユーザーは実力が均衡したマッチとかには全く興味がなくて
    ランクの名前しか興味が無かったってオチだよな
    均衡したマッチが出来るなら別にプラチナだろうがゴールドだろうがシルバーでもいいと思うけどね

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    • 匿名 より:

      ランク-2.5されて全員ブロンズ~ゴールド帯スタートだから均衡したマッチすら今崩壊してるんだよなぁ

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      • 匿名 より:

        まぁゴールド以下がごちゃ混ぜなのは問題だと
        思う
        ここさえ改善されれば文句ないわ

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      • 匿名 より:

        今まで通り1.5じゃダメだったのかな?

      • 匿名 より:

        これは時間がたてば改善されていくんかねー?

        • 匿名 より:

          今後もスプリット・シーズン毎のランクマイナスがあるのか?あるとしてどんくらい減るのか?
          がわからんことには…最悪毎回-2.5もあり得るわけだし
          今のシルゴル帯にとっちゃ今下手に挑戦して降格されるよりはマッチングが改善されるまで待つってのが一番無難になる
          ブロンズ~ゴールド帯が各ランク毎でマッチするようになるのが一番いいんだけど

    • 匿名 より:

      そういう客層を相手にしてる以上は
      その客層を満足させるシステムにしないとだめだよ
      そういう意味で今回の変更は失敗だろう
      キルポ上限を撤廃しないと誰も納得しないと思うよ

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      3
  14. 匿名 より:

    今回の変更で良かったって思うのはニートか超絶暇人しかいないだろ
    ランクに関しては次の町への同じ風景の一本道をひたすら長くしただけのRPGみたいだわ
    途中で何の刺激もない

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    3
    • 匿名 より:

      悪いけどお前みたいなやつに1番このゲームやって欲しくない
      暇じゃねえわ
      好きだからやってんの

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      • 匿名 より:

        そうピキるなよ暇人ニート

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        1
      • 匿名 より:

        言葉は悪いけど気持ちはわかるぞ。なんだかんだ大半は社会人か学生がやってると思うんだけどさ、わざわざ少ない時間をapexに当ててるのに、ランクを回すことが負担のように言う人はよくわからないわ

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        1
    • 匿名 より:

      時間が無いときは行けるところまで行こうって思って楽しんでるけどなあ。
      時間無いけどランクやります、簡単にランク上げられて報酬も欲しいです。は無茶苦茶でしょ。小学生じゃないなら我慢しなよ。

  15. 匿名 より:

    調整の方向性には不満はないけど、ちょっとキツすぎるよね…

    18
  16. 匿名 より:

    多分こういうのってさ些細なところが快感ポイントになってたりするんだよね。沢山ポイントゲットして、ゲージが上がっていく感じとか音とか。それがあまり無くなってチマチマ上がっていくのは、あんまり面白くないよね。

    31
  17. 匿名 より:

    やりたいことはわかるけど雑って感じだな
    2.5マイナスを今回だけって説明してキルポの変動を緩やかにすれば結構いいシステムなんじゃない?

  18. 匿名 より:

    全体的に参加費下げるか、一定数キルしたら2桁順位でもポイント減りづらいみたいな措置が欲しい。まだこのシステムになれてないだけかもしれないけど。

  19. 匿名 より:

    今まで手に入れたダイヤプレマスという称号に戻すのに膨大な時間がかかってしまうのがネックなんだよな
    最初からこのキルも順位も重要視されるランクシステムだったらわりと良かったんじゃないかなーとは思う
    まぁまだランクも切り替わったばかりだから何とも言えないけど

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  20. 匿名 より:

    ゴミゲーgg
    みんなもバトオペっていう動物園に来ない?

    1
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  21. 匿名 より:

    うーん 盛れてる人は盛れてるし適応するかどうかじゃね?

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  22. 匿名 より:

    別にAPEXって仕事じゃなくてただの娯楽の1つなので負担が重くなるのが嬉しいわけないんだよ
    APEXが世界の全てなニート君にはわからないかも知れないけどさ

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    3
    • 匿名 より:

      むしろapexのランクごときを価値あるものだと思ってるから負担になってるんじゃない?ランク分け細かくなって最終的に適正マッチ増えるなら前より嬉しいけど

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      6
    • 匿名 より:

      そんな必死にニート煽りしなくてもみんな働いたり学校行きながらやってますよ笑
      吠えんなよプラチナ笑

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      6
  23. 匿名 より:

    これまでのランクから2.0ぐらい下がる気がする

    • 匿名 より:

      そんな下がらんやろ。1.0は下がるかも知れないけど。
      2.0下がるのは今まで通り馬鹿みたいに突撃してる奴か馬鹿みたいに芋ってる奴だけだと思う。

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      1
  24. 匿名 より:

    今シルバーだけどとりあえずルーキーと組ませるのやめろ

    10
  25. 匿名 より:

    高ランク帯の人口割合が多すぎるのを問題視するのはわかるけど対応が急すぎ&告知少なすぎで反感買うの目に見えててやり方雑だなって思う

  26. 匿名 より:

    せめて参加RP半分にしてくれ…

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    1
  27. 匿名 より:

    序盤にブロンズ~ゴールドごちゃまぜはいつも通りだからこれは別にもう構わないんだけどルーキーランクも混ぜられるのはほんとに始めたばかりの人がかわいそう
    レベル10行ったからランク行ってみよう!って潜ったらプレデターバッジ付けてる人がチャンピオン部隊にとかなったらやる気無くすでしょ

    14
  28. 匿名 より:

    マッチング壊れてるのかブロンズ帯野良でもフルパプレマスが山ほどいるからな

    6
    1
  29. 匿名 より:

    適正ランクが全体的に1~2ランク下がったなら全然いいんだが、こっちはルーキー・ガチのブロンズが味方で相手ダイヤ帯は流石にバランス壊れてるとしか
    もうちょい待つしかないかぁ

    • 匿名 より:

      適正ランクが前回より下がってる分以上にリセットかけないと意味ないから、説明すべきだったって感じだな

      • 匿名 より:

        クソデカ参加費と降格実装あるから普段通りのマイナスでよかった気もする

  30. 匿名 より:

    ヘビーユーザーは満足でライトユーザーは不満
    多いのはライトユーザーだから不満が目立つ
    フルパとソロの差も今までより広がったように思う

    23
  31. 匿名 より:

    単純にマップがつまらん

    15
  32. 匿名 より:

    今回の調整でこんだけ不満が出るってことは、apexのユルユル似非ランクシステムが日本人に合ってたんだな。

    9
    1
  33. 匿名 より:

    S13はニートランキング。S12であげやすくなった弊害とは言えやりすぎだな。プロとニートしか喜ばん

    15
    1
    • 匿名 より:

      まあ商売としては完全に失敗になるわな
      これくらいでいいんだ、とか言ってるのは
      格ゲーがどうなったかも覚えてないんだろ
      愚かすぎる

      16
      • 匿名 より:

        lolもvaloもこれと同じか、これ以上にハードだけど海外では流行ってるぞ

        5
        8
        • 匿名 より:

          日本でのLOLがどうなのか
          見てみましょう

          • 匿名 より:

            2020時点、PS4の人口割合ですら日本のプレイ人口って全体の10%くらいなんだよね。小さいとは言わないけど、日本の人口の変動を気にして運営方針を変えるほどの市場じゃないでしょ。
            今回の運営が商売として成功しそうかを考えるうえで日本の他ゲーがどうなってるかを見るのはナンセンスだよ

  34. 匿名 より:

    ソロはかなり厳しくなったから、せめて支払いポイント減らすとかして欲しい。

  35. 匿名 より:

    少数を生かす為に多数を◯す運営

  36. 匿名 より:

    開幕時降格の量が増えたせいで、明らかな実力差で負ける場面が増える
    新RPルールのせいで、ポイントがプラスに振れない
    この相乗効果って感じ?

  37. 匿名 より:

    まだランクやってないけど、そんなに厳しいのか。
    今日数試合やってみよう。

  38. 匿名 より:

    でもこういうのをプロやストリーマーは求めてたんでしょ?

    1
    2
  39. 匿名 より:

    結局序盤にキルポ取って順位上げた方が良いの?それとも順位上げてからキルポ拾ってった方が良いの?

  40. 匿名 より:

    実力もない雑魚ハイドたちはランクの仕様ゴミ!もうマスターまで上げれないってなってるけど、実力ある人間はやれば上がる事に変わりはないわけで普通の事なことに気づけ

    apexくらいだぞゴミ下手くそでも上から2番目のランクになれるゲーム

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    8
  41. 匿名 より:

    嫌ならやらなきゃええんや。
    世の中、他にも良いゲームはいっぱいあるで。
    アクティブが明らかに減れば、
    運営も考え直すやろうし。

    9
    3
  42. 匿名 より:

    重い気持ちでランクやりすぎじゃね?
    カジュアル感覚でランク回したらいいだけやん

    5
    9
    • 匿名 より:

      そのカジュアル層がモチベ落ちまくってるんだよなぁ。社会人にとっては拘束時間が増えるのはかなりキツイんだよ。

  43. 匿名 より:

    ライトユーザーだのエンジョイ勢だの言う割にマスターまで上げようとする謎の生き物

    ランクはライト向けに作られてるわけないんだから文句あるならカジュアルやっとけって話
    RP以外やる事一緒なんだからな

    9
    7
  44. 匿名 より:

    入場料の高さと初動ファイトの無意味さのせいでジャンプマスターの責任が重すぎる

    • 匿名 より:

      まあジャンマス強奪して敵に被せガン凸するカスがいなくなるって考えたらプラスやな

  45. 匿名 より:

    キルポ無制限になったのにエントリー費高すぎるのどうかと思うわ。(キルポ全然無制限じゃないけど実質)それと、シルバーゴールドまで下げすぎててレベルの差がありすぎる味方とマッチさせるのは完全に運営の失敗だわ。みんながみんな暇人でapexに全部の時間かけれるわけじゃないのよ。野良で味方に文句いうなっていうけど、友達とやる時間もあるし1人でやる時間もあるんだからこのランクシステムな、文句出るわ笑

    8
    1
  46. 匿名 より:

    社会人でも上手くて少ないマッチ数でも、ダイヤーやマスター以上行けてた人は時間との勝負になるな
    下手な人はどんなに時間かけてもシルバーやゴールドで、本当に上手い人は少ないマッチ数でもマスターとかいけるようにできないんかな

    2
    1
  47. 匿名 より:

    キルポの倍率減衰さえなければ

  48. 匿名 より:

    ソロじゃ勝てない
    やる時間がない
    敵が強い
    芋ってなんとかポイント確保

    それ”適正”では?

    7
    5
    • 匿名 より:

      何とかしてポイントをようやく確保できるのは、適正とは言えないんだわ

      4
      1
  49. 匿名 より:

    それな、どんだけ楽してみんなマスターになりたいんだよw 時間を言い訳にしてる雑魚共がw

    強ければ仕事してても1ヶ月あれば余裕であがるだろw
    何も努力出来ないんならこのゲームやんなくて良いよw 弱いんだからw

    4
    17
  50. 匿名 より:

    ガジュアル勢がマスター様になろうとすんなよw
    雑魚はゴールド帯で修行してこい

    3
    7
  51. 匿名 より:

    S7サブアカでブロンズからマスターまで68試合だったけど
    毎回時間なくてダイヤ(笑)マスター(笑)になれない言う奴なんでapexやってんの?

    1試合長くて20分×100試合でも大体35時間あればなれるけど
    1日1,2時間もゲームできないくらい忙しいならカジュアルで4000はんま~(笑)ちゅめあと(笑)でも目指してな~(笑)

    3
    29
    • 匿名 より:

      おじいちゃん昨日マウント取りしたばかりでしょ👴老人ホームから抜け出したらダメでちゅよ👴

      15
  52. 匿名 より:

    エントリーポイント増やすのと、降格保護無しは別にどうでもいいんだけど、序盤のキルポ1はヤバすぎる。
    みんな序盤は余程のことがない限り戦わないようにするから、ゴールド帯なのに第3収縮終わっても普通に15部隊とかいてしんどい

    • 匿名 より:

      最後まで生き残るってバトロワに合わせてるから序盤から死ぬリスク取るなよって事じゃない

      3
      1
      • 匿名 より:

        バトロワとしての方向性は確かに合うようになってるのかもしんないけど、極端すぎるんだよね…

        3
        3
  53. 匿名 より:

    この仕様ならスプリット制なくしてほしい

    13
  54. 匿名 より:

    今までは味方にヤバいの引いても、キルポさえ確保してある程度の順位で乙ればランク盛れたけど、今はまともな味方引けないとマジでしんどい

    8
    2
  55. 匿名 より:

    一気に全部を重たくしたのがきついかなって感じはするけど実力通りのランク分布になりそうなのはすごく嬉しい
    今までダイヤでゴールしてたけど今回からはゴールド目標かなこれは…
    今までが緩すぎたんだよ、これがランクの本来あるべき姿
    ただ元プラダイヤが少し上がるまでの時間本来のブロンズシルバーの人はしんどそうで可哀想だと思う

    9
    1
  56. 匿名 より:

    APEXって下手でもプラチナ、ダイヤ行けてたけど、今シーズンからは下手な人はブロンズシルバー辺りで終わりそうだから、自分はこんなに下手なんだなと萎えて辞める人が一定数いて不安 カジュアル層がやめてプレイ人口が減った結果、衰退する可能性もなきしにあらず

  57. 匿名 より:

    キルポの仕様がゴミ
    今の仕様だとなんのために上限消したのかわからん

  58. 匿名 より:

    ダイヤにすら上がれないかもって、そもそもダイヤに価値なんてないし、プレデターになる奴のほとんどは暇あればゲームしてる奴なんだからプロでも目指してない限りランクへのくだらないプライドなんて捨てたほういいよ

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    • 匿名 より:

      プロでも目指してない限りランクは適当にやれってこと??頭悪くね??

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      • 匿名 より:

        頭の悪いレス感謝です
        仕様に文句たれてないで純粋に楽しめってことだよブロンズくん

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  59. 匿名 より:

    実力でだんだん上げていく感じだし
    ハイドして時間かければ上がる仕様じゃないからスプリット要らないよな

  60. 匿名 より:

    マイナスが大きいってモチベーション維持にかなり影響でるから諦めちゃう人多いんじゃないかな

    • 匿名 より:

      そんなあなたに適正だと1勝1敗でマイナスになるLOLってゲームおすすめ

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  61. 匿名 より:

    レベル10でランクに行けて、カジュアルですら数回チャンピオンになると通常マッチになって
    ルーキーなのにブロンズ以上のマッチに放り出される欠陥ゲームがライト層に優しい仕様にするわけないじゃん

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  62. 匿名 より:

    なんやねん、普通に盛れるやん。ビビって損したわ。でもスプリットはいらんな。格下が可哀想なくらいはおるな。前シーズンプラチナ以下はしばらくカジュアルで練習しておいで。

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  63. 匿名 より:

    シーズン9、10の頃のランクシステムに戻したらよかったのに それか初期のダイヤ3⬆はプレマス帯マッチに放り込まれるとか

  64. 匿名 より:

    ライト層だとかソロ勢が辛くなってくシステムだと全体の総数って減っていくんだよね、大体のネトゲはそれで滅びる。何かのテコ入れは必要だと思う

  65. 匿名 より:

    今のゴールド2が前のダイヤの参加費と同じで
    10位以下は何キルしようがマイナスで
    盛りにくくなってるし
    マッチする人は前スプのマスター。
    プラチナに上がったら
    また、マイナスポイント増える。
    その上、この環境なら弱い人はやらないし
    残った猛者で地獄みたいなランクやらなあかんって、そこまでしてゲームしたい層なんて限られてるのに何がしたいねん運営は。
    めちゃくちゃ人減ると思うわ。

  66. 匿名 より:

    時間がないとか社会人には厳しいとか言ってるけど
    ルーキーから始めたとして15000盛るのに48日あるから単純に割ったら毎日300ちょい盛るだけよ!
    もれなくなるなら忙しいとかじゃなくそこが適正
    6キルポとって順位上げればポイントそこそこもらえるしバトロワってそれ目指ものかなと!?

    • 匿名 より:

      前シーズンまでも忙しくてダイヤ、マスター行けない人戦績見て何マッチやってるか見てくださいな!
      多分スプリット短かったりもするけど400戦くらいやっててマスター行けてなかったらそれは実力!
      ちなみに自分はプラ2から始めて200戦は行かずマスターまでは行けてますよ

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      • 匿名 より:

        なんなら実力的に維持は無理でも残業に追われながら開幕プレの時もあるし
        どんなシステムでもランク楽しむのみよ!
        別にランクじゃなくてもカジュアルもあるんだしね
        誰1人到達できないなら修正必要かもだけど!
        まぁ本来はプレデターが750人でマスターが数万人もいるのは流石にランクとはってなってしまうかなと個人的に

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  67. 匿名 より:

    キンキャニの後のストームポイントって時点で萎えてるから、新キャラのニューキャッスルとか自分の好きな他のレジェンドを慣らすためのマッチに成り下がっただけ感ある。

    正直ライト層とか新規とか初心者とかでランクマに即行くやつってそんなにいないと思う、別のゲームでもバカみたいにランクマ入るやつだけでしょ

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  68. 匿名 より:

    前回初めてダイア4行けた民だけど、昨日7試合して2回チャンプ、3回3位、1回4位、1回20位だった。20位の時はクソJMされて即死。
    シルバー2からだったから、キルした相手にルーキーとかいてかわいそうだとは思ったよ

  69. 匿名 より:

    これで適正ランクになるとして、今後ランクで何を目標に続けるべきなのかが分からなくなった。
    順位上げるのは当然として個人のキル数やダメ数は、もうどうでもいいし。
    チームキルポ20オーバーで新バッチ付与とか、なにかインセンティブが無いと。

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  70. 匿名 より:

    降格追加だけでも床ペロが消えて強い人が残って難易度が上がるのに参加必要ptまで上がるのはえぐい

  71. 匿名 より:

    雑魚として見られることにみんな耐えられない!ステータスは大事なんだ、恥ずかしい!

  72. 匿名 より:

    この反動なのか、カジュアルが余計即降りゲーになっててマジでつまらん

  73. 匿名 より:

    野良がマジで面白くないから仕様変わるまでやる気になれないな
    ポイントとかマップがクソな以前にブロンズ〜ダイヤがごちゃまぜでマッチされるのが酷すぎるわ
    敵味方の実力差がバラバラすぎて野良だとどの階級の人も楽しめないやろ

  74. 匿名 より:

    キルポが取れば取るほどマイナス補正かかる仕様さえ消せば良いシステムだとは思う
    今の仕様だと極論そのランク帯でキルポ10以上コンスタントに取れるけど1日やれて2時間しかできませんって人がランク上がらなくてキルポ5取るのがやっとだけど時間は無限にありますって人が上がる仕様になってるから適正ランクとかじゃなくてシンプルに暇な奴が上がっていくみたいな仕様になってる

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    • 匿名 より:

      そうそう
      野良でやってて味方に最終的にキルアシ15のやつが来たが
      もし敵になってたらと思うとそういう人はフルに400でも500でもポイントあげてサッサと上のランク行って欲しいと思う
      そしたらすぐランク帯も落ち着くでしょ

  75. 匿名 より:

    低ランク帯じゃなくて高ランク帯を変えるべきだったと思う
    ティアによって入場料変化/降格あり/キルポ上限なしはそのままで、プラチナ以上を、入場料増やしたり到達ポイント上げるとかで難しくしたほうがよかった気がする

  76. 匿名 より:

    ポイントシステム変更で(一応)キルポ上限無し
    →良い

    ランクの入場ポイント増加
    →まぁ直近のランク簡単すぎたって声多かったし良い

    ランクアップに必要なポイント増加
    →まぁ直近の(以下略)

    2.5ティア降格
    →まぁ直(以下略)

    1個1個で見ればそれなりに良いと思うんだけどな
    なーんで全部一気に実装したんやろ…

    • 匿名 より:

      他のはともかく2.5ティア降格だけはちょっとな…

      前までプレマスの人は、降格してもプラ2だったけど
      ゴールドまで落ちるようになって
      元プラチナとかのブロンズシルバーの人がプレマスとマッチしてる

      しかも元プラチナならともかく、ルーキー抜けてきたばっかの新人が初っ端からプレマス軌道と当たる可能性あるのが1番やべぇ

  77. 匿名 より:

    今までが異常だったと思う
    プレデターに1日、2日でいったぜみたいな人達がそこから1日何時間もやって何ポイント盛れるかとか正に時間あるやつしか出来ない
    というかどのランク帯でもマジで強さにムラが有りすぎた
    そもそもが1ヶ月頑張って目標ランクに辿り着くみたいなデザインで今までの1週間でダイヤ4だぜ後は放置か即死特攻床ペロマンだみたいな奴がいなくならから良いのでは

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  78. 匿名 より:

    プレマスの奴らが上行ってくれたら落ち着くでしょ

  79. 匿名 より:

    スプリットじゃなくてシーズンならこれでええわ

  80. 匿名 より:

    EAが散々ワイらに「私たちに感謝するだろう」とか自慢気に語ってたくせに結局こんなクソランク作っておいてマジワロタ。
    マジで今までで1番難しいランクやぞこれ。

  81. 匿名 より:

    肩書きや報酬が目的になってる人には不評だろうね。
    加えて実力で取れて無かった人たちは多いし声もデカイ

  82. 匿名 より:

    上がりづらいから元ダイヤの人とかがシルバースタートとかで長いこと戦わされるのがつらい
    というかやってるだけで上がっていってしまったものが、適正ランクに留まりやすくなったけど、当たり前のように違うランクのやつとはマッチングするのはどうなの
    上のやつらと一緒にやらさせるけど下のランクが順位ポイント緩和されるわけでも何でもないし

  83. 匿名 より:

    前シーズンまでは積極的にファイトしに行ってもトントンくらいにはなってたけど、今回から良ポジとったら漁夫もしないでスナでキルポ取れればラッキー。とにかく順位最優先でいかないといけなくなった。バトロワなんだからファイトばっかしてんじゃねーよってことなんでしょうね。このゲーム撃ち合いが楽しいからファイトしたくなっちゃうよねぇ。ランクなんだから競技性を高めるってのはわかるんだけど、楽しくランク出来てたってのが人気の理由でもあったんじゃないかな?

  84. 匿名 より:

    ルーキー帯がブロンズ〜のランク帯に混ざってしまってることが1番かわいそうだわ。ルーキーだけは隔離してあげて欲しかった

  85. 匿名 より:

    あーさ〇様のランクに対するお気持ち表明ツイート見ましたか?
    プロ様の意見が絶対なのです

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