開発からの回答

【Apex】シーズン8以降でライフラインのパッシブの弱体化とアルティメットの強化が予定されていることが判明

シーズン8以降でライフラインのパッシブの弱体化とアルティメットの強化が予定

海外掲示板のレジェンド議論スレッドにて開発者のRSPN_JayBiebs氏によって今後ライフラインのパッシブの弱体化とアルティメットの強化が予定されている事が判明しました。

RSPN_JayBiebs氏によると詳細については下記の通りです。

・ライフラインはシーズン8の初めではノータッチ

・ただ今後パッシブ(自動蘇生)を弱体化し、アルティメットに力を与えようとしている

・アビリティの戦闘部分に関しては弱体化を急いで行いたくはない。

・例えばクールダウンを追加したとしても敵や味方がそれを判断する材料が無い

・これらの弱体化と強化を行うにはテストとフィードバックが繰り返し必要

・ライフラインに対しての不満は解消できるように取り組んでいく

Marin
Marin
前提として海外のユーザーの反応として、ライフラインのパッシブが強すぎるとの声がめちゃくちゃ多くあります。(ライフラインの話題が出るたびにぶっ壊れだ見たいな投稿がほぼある)
Marin
Marin
アルティメットが使い物にならないみたいな所は日本でも海外でも声が上がってるとは思うので両方を上手く調整したいってのが開発の考えだね~

実際のレス

Card

Marin
Marin
日本だとパッシブそんなじゃね?って声が多いけどどうなるか・・・
【Apex】シーズン8以降でジブラルタルに予定されている弱体化の内容が判明ジブラルタルに予定されている弱体化の内容が判明 以前海外掲示板にて開発者によってジブラルタルの弱体化を行う旨の投稿がありましたが、...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    自動蘇生その物ではなくその時でるシールド部分にランパートの壁みたいに体力つけて破壊できるようになれば変わると思うけどね
    疑似ドームファイトしにくくなるし
    ウルトは正直使いどころがほとんど無かったから強化、もしくは変更して欲しいね

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    • 匿名 より:

      ドローン撃てば壊せるよ

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    • 匿名 より:

      シールドに耐久値つけるのめっちゃ良い案だと思う

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      • 匿名 より:

        シールドに耐久値って形だと連携取れない野良だと機能するけどフォーカス合わせられるパーティだと途端に弱くなりそうってのがあるから微妙な気がするわ

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        • 匿名 より:

          俺は野良でもかなりの人が積極的にシールド撃つと思う

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          • 匿名 より:

            そうでもなくない?

            グレ投げても良いし、回り込んでマスティフでも良い。

            連携取れないとシールドで粘られるかも知らんけど、挟み込めば直ぐ終わるし。
            蘇生間に合っても、弾かすったら死ぬし

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    • 匿名 より:

      それめっちゃいい

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    • 匿名 より:

      体力付くなら360度にすべきじゃね
      現状でもまわれば倒せるんだし
      誰も使わなくなりそう
      ライフラインに恨みでも?
      安易すぎると思うで

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      • 匿名 より:

        そもそも開発側も強化はしたいが、パッシブが強力だから強化はできないって状況なのでは
        程よく落としつつその分ウルトの強化が入るなら数値次第だけどこのアイデアは十分いい調整だと思うよ
        シールドが360度必要な状況はそもそも蘇生とおせない場面だし強化になりかねないから無理でしょ

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        • 匿名 より:

          アルティメットに関しては、ドロップしてる物資を弱くすれば、価値上がるんだけどね。

          ぶっちゃけ、紫も青もアーマー落ちすぎだし、進化アーマーも同じ色ならダメージ少なくても着替えてるしなー。

          赤になる位しかメリット無いけど、赤削りきられるまで撃ち合う事も少ないしな。

      • 匿名 より:

        一案出してるだけなんだから後の調整は運営が考えるだろ
        キレる相手間違ってるわ

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      • 匿名 より:

        誰も使わなくていいよ
        キルポ取られてうざいだけだから

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      • 匿名 より:

        360度にするのすごくいいと思う

    • 匿名 より:

      一見良い案に思えるけど蘇生中その場から動けないから確キルされやすくなる気がしないでもない
      シールドの耐久値によるけれども。

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      • 匿名 より:

        ほんとこれな 
        耐久値をただつけるだけじゃ疑似ドームファイト対策にはなるかもしれんが中距離はフォーカスしてシールド割られて確キルいれられるだけ
        中距離で確実に蘇生入れられて単体性能も高いジブラルタルの劣化になるのは明白
        そもそも疑似ドームファイトだってプレイする側が考え出した戦法の一つでしかないのにそれを対策するなんてことはないよな…

        噂だと自動蘇生の弱体化検討の理由も海外勢の意見を参考にしてのことらしいけどゲームの外で騒いでキャラを弱くするんじゃなくてゲームの中で戦法を工夫して対策しろよ…
        プレイヤーの意見を取り入れるのは良いけどそれでコロコロ変えてたらつまらなくなる 最近の運営はただの言いなり

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        • 匿名 より:

          ライフライン単体で見たら良案だけど、ジブのように他キャラと比較した時の事も考慮した意見も出るのいいね

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    • 匿名 より:

      あなたは天才です

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  2. 匿名 より:

    いちいち手加えずに高速回復とリバイブショット出来るようにしてくれたらいいよ(^.^)

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  3. 匿名 より:

    大会で一切ピックされない2線級のキャラ
    純粋強化でいいのに

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    • 匿名 より:

      オーバーウォッチはそれでゲームバランス崩壊中

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      • 匿名 より:

        二線級の純粋強化でバランス崩壊なんて数ヶ月前のゲンジOPぐらいだろいつの話してんだよ

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    • 匿名 より:

      バランスを大半のプレイヤーに全く関係ない大会準拠にされてもな
      カジュアルとランクマメインのバランスでいいわ

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  4. 匿名 より:

    日本で脅威になってないのは単に流行ってないからってだけだろうな。ブラハみたいに強さに気づかれたら一気にメタが来るはず

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    • 匿名 より:

      ブラハも戦い方が確立されてなかったからマイナー扱いされてただけで次のアプデで急にs4、s5時代の性能に戻されてもピック率下がらんだろうな。流石にs3以前まで戻されたら誰も使わんくなるけど()

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    • 匿名 より:

      ガスの視界低下がナーフされたの時と一緒で、状況的にハマった無限蘇生のフラストレーションが高すぎるし、それに対してULTは腐りがちでバランスが取れてないから調整が入るのは妥当だと思う
      コメントにもあるけどジブのドームのように条件的に高速回復が復活するっていうのは良い案だとおもう

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  5. 匿名 より:

    個人的にライフラの高速回復好きだったからいつか戻ってきて欲しい🙄

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  6. 匿名 より:

    サポート役に徹するライフラインはバカ強い
    突っ込んでシールド回復しながら自分の為にヒールドローンを使うという人は
    別のキャラ使った方がいい
    シールド展開する方向わかってない人もいる
    味方がダウンすること前提だけどライフラインは強い

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  7. 匿名 より:

    ウルト発動したら30秒間高速回復状態になるとかだったらまだ使えそう、高速回復の速さは自動蘇生が入る前のあのパッシブと同等

    どうでしょうこの案

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  8. 匿名 より:

    ウルトはケアパケ廃止で、ダミーイベントにあった全員回復させる奴で良いんじゃない?あれ流石に強すぎるかな。

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    • 匿名 より:

      ダミーの時って敵も回復してなかったっけ?味方だけだとライフライン強すぎるけど周囲の敵もだったらまぁって感じだね
      撃ち合い長すぎて漁夫呼びそうだけど

  9. 匿名 より:

    海外で評価されてるの意外だわ。1人ノックしたら一気に詰めるような戦い方じゃないんだろうな

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    • 匿名 より:

      後は蘇生見えたらグレ投げて阻止とかも海外じゃしないんじゃないかな
      実際うざいけど対処はあるからなぁ
      ただ強いのは確かだし、上の方で出てる「シールドに耐久力を持たせる」ってのは良い案だと思う

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  10. 匿名 より:

    金バッグゾンビアタックがやばいから壊れって意見もわからなくはない

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  11. 匿名 より:

    海外って印象とは違って中距離からチクチクして、詰めずに部隊内の人数削って、最後の最後にファイト仕掛けてチャンピオン取るって戦い方がカジュアルでも浸透してるから、アジア圏みたいな1人アーマー割ったら突っ込んで総当たりみたいな戦い方しないしされないから、ライフラインめちゃ強いしフラストレーション溜まってるんだろな。

    アジアなら1人ダウン取られたら確実に突っ込んできて潰されるから、ライフラの強さあんまり出ないよね。

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  12. 匿名 より:

    ケアパケじゃなくて室内とかでもすぐに展開できる物資的なやつにして欲しい。
    待ち時間の削減、室内での使用を可能にしてくれたらやり易い。

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  13. 匿名 より:

    ウルトに関しちゃCT長いし回復アイテム作れるようになってるし進化アーマーだからアーマー出て助かるってこともあんまないしで刺さる場面が少なくってなあ……
    ウルト使ったらヒールドローン一人で使ってるくらいの回復をしながら戦えますとかのほうが強そう

  14. 匿名 より:

    ウルトは開封したら横、下に展開してちょっと大きめの遮蔽になれば使い道あると思う

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  15. 匿名 より:

    正直ライフラインのultに助けられるタイミング、アーマー状況が良くない序盤とかよっぽど物資が切羽詰まってるごく稀なケースしかないんだよな(あとは遮蔽にもなるけど)
    ケアパケ要請と同時にビーコン抱えてる味方復活させてもいいと思うわ

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  16. 匿名 より:

    ウルトのケアパケにリスポーンビーコン機能つけて欲しいな

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  17. 匿名 より:

    ULTは遮蔽のない後半安置で遮蔽物として使えるからゆーほどゴミってわけでもないと思うけど
    内容物だって近くにデスボ無いときセルとかアーマー出たら役立つし使い物にならないってのは言い過ぎじゃない?
    ゴミカス言う人はライフラインの理解度が低いか適性がないかだと思う

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    • 匿名 より:

      遮蔽物ぐらいしか役に立たないって言ってるようなもんじゃん
      内容物ならローバのほうが優秀だし欲しいものが選べる
      パッシブは強いしULTは序盤以外ゴミってのは全世界共通の意見だろ

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      • 匿名 より:

        最終安置が洞窟内とか天井がある場所になった瞬間に何もできないゴミULTに早変わりだしね

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    • 匿名 より:

      グレ投げられて終わるでよその使い方

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    • 匿名 より:

      それをゴミと言う

    • 匿名 より:

      ライフラインのULTで何よりも問題なのがアイテムガチャになってる事だと思う。
      紫アーマかな?デジスコかな?と思っても来ない時があるし
      セルが欲しい時にきてくれない時もある。
      ネット通販みたいなULTにしたら楽しそう。

  18. 匿名 より:

    遮蔽のない安置で遮蔽物……ランパかな?

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  19. 匿名 より:

    せっかく作ったケアパケのウルト消したくないだろうから、ライフらのケアパケ開けたらクラフトメタルが50入所とかの微強化になりそう。
    それにパッシブ弱体化されたらマジで使う人いなくなるぞ、、、

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  20. 匿名 より:

    せめてライフラダウンさせたら自動蘇生中でもドローン壊れるべきだろ本人いなくてもドローンで蘇生できるならもうライフラがダウンしたとき自分でドローン出して永遠に蘇生できることになるわw

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  21. 匿名 より:

    ライフラインは1番ちょうどいいバランスのレジェンドだと思うんだけど(強いていうならウルトをどうにかして欲しいけど)

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  22. 匿名 より:

    金ノックをライフラのケアパケでトドメ刺すのはすこなんやがなぁ

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    • 匿名 より:

      ケアパケって何故かライトマガジン出ないイメージなんだけど実際どうなの? 
      最近ライフライン見てないから分からん

  23. 匿名 より:

    実際このキャラ使ってる奴下手くそだもんな
    蘇生してたら一目散に突っ込んで来るし初動ファイトでしか価値ない

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  24. 匿名 より:

    リバイブショットできなかったらいらんだろw

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  25. 匿名 より:

    シールドに耐久値付けて、ライフラパッケージにリスポーンビーコン機能追加するのはどう?

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  26. 匿名 より:

    まあうるとはどうにかしてほしいけどそれ以外はまあ普通よね

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  27. 匿名 より:

    自動蘇生で状況をひっくり返せるかって言ったら微妙なとこあるけどな。あと無理に起こそうとする人いるけど、自分が不利なポジションに突っ込んでまで起こすと詰められて終わるで。

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  28. 匿名 より:

    たしかにライフラの脳死蘇生まじでうざい

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  29. 匿名 より:

    別に今のままでいいと思うけどなぁ
    個人での戦闘能力皆無なんだし

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  30. 匿名 より:

    単純に内容物を良くするとか

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  31. 匿名 より:

    敵にヤドリギの種を植え付けて一定時間HPをすいとり続ける
    ライフラインの近くにいる味方が回復対象みたいなウルトにしてくれ

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  32. 匿名 より:

    CODに似たようなものいるんだけど、一定時間体力のじょうげん+25って強すぎる?
    (1分間、100→125)

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  33. 匿名 より:

    今までも起きてシールド切れたところ狙われて即ダウンされる事も多々あるのに弱体化必要か?
    ウルトがどれほど強化されるのかにもよるけどジブのガンシールド弱体化くらいじゃジブの下位互換でしかない

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  34. 匿名 より:

    ヒールドローン投げれるようにしろ。ホライゾンのウルトみたいに。
    ウルトはケアパケを物資兼レプリケーターにしたら面白い

  35. 匿名 より:

    アビリティの1回あたりの持続とリキャを短くする代わりにスタックできるようにして自動蘇生の開始時にアビ消費で良いと思う
    ウルトは落下速度上げて出した本人のみ使用可のリスポーン効果でも付与すればいい

  36. 匿名 より:

    自動蘇生じゃなくて普通の蘇生のまま、金バッグみたいに蘇生直後からある程度闘える様にしたら良いと思うわ。

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  37. 匿名 より:

    時間長くして良いから激レアで金武器落ちるようなって欲しいわ

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  38. 匿名 より:

    衛生兵なんだからダウンした奴おぶって運ぶくらいしなさい

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  39. 匿名 より:

    ウルトから金バッグとかクレーバーとか出たら強すぎる?

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  40. 匿名 より:

    敵にいたら厄介だけどダウン前提の能力だから別にわざわざピックしなくてもって感じなんだよなぁウルト使い物にならんし、 これでウルトが強いのになったらそれはそれで自動蘇生弱体化して欲しいな

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  41. 匿名 より:

    みんな大丈夫そもそもライフラ使ってる奴タッチしてくれねーから

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  42. 匿名 より:

    ULTは体力増加とか高速回復とかがバランスいい気がする
    衛生兵だから物資補給はろーばだけでいいと思う

  43. 匿名 より:

    ウルトは降ってくのが遅いのもストレス

  44. 匿名 より:

    忘れがちだけど、ライフライン小柄ついてんだよな。そのくせ逃げスキルないし。自動蘇生はそんなに弱体化してほしくないな。自動蘇生よわくなったら、正直ジブでいいやってなっちゃうし。

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  45. 匿名 より:

    別に今のままでもいいようなと思ったけど
    アジアと欧米じゃそこまで感じ方の差あるのかー

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  46. 匿名 より:

    上か下ちょっと隙間あけてくれんかなとは思う

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    • 匿名 より:

      何のためのリバイブシールドになるんだ、レイスに虚空の時に弾当たらないかなぁって言ってるようなもんじゃねーか

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  47. 匿名 より:

    ワットの肉回復版とかじゃダメなんかな?

  48. 匿名 より:

    強くねーよ
    実際競技シーンやランクでは誰も使ってないし

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  49. 匿名 より:

    自動蘇生、ジブのドームシールドみたいに
    全部守られるようになったら強そうー

  50. 匿名 より:

    自動蘇生にクールタイムつければいいんじゃない?
    パッシブだからどうしようもないけど

  51. 匿名 より:

    ライフラってケアパケ控えめの代わりにサポートに徹底できるパッシブなんだと思ってたわ中途半端にウルト強化されてシールドに耐久値なんてついた日には目も当てられないだろ。
    ライフラは特別移動とか攻撃とか戦闘面にスキルがない射撃戦をメインにしたいapex製作陣の理想的なキャラだと思ってたわ。

  52. 匿名 より:

    パッシブ弱体化するならウルト完全に変えて味方に自動蘇生付与余暇にしてくれ。物質供給なんか強化してもローバの超弱体化版にしかならない

  53. 匿名 より:

    忘れてると思うけどライフラインのパッシブは「味方が一人倒れた時」前提の話だから自動蘇生あっても数で押されて死ぬ時なんて山ほどあるよ

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  54. 匿名 より:

    全キャラのランクでの使用率見たいな
    ヒールドローン君も強化入れてあげて

  55. 匿名 より:

    ULTのケアパケの形状を普通に落ちてくるのもと違って壁みたいな感じにできればもう少し使い勝手上がるのかなぁって思う、ガンラックみたいな感じ
    今でも安置の壁にできなくはないけど収縮方法変わったから昔見たく壁にしずらくなった

  56. 匿名 より:

    パッシブの前に戦術どうにかしてほしいとこかな、ヒールドローンで体力回復だけだと物足りないし。
    戦術はヒールドローン使用時のみ高速回復付与とかでいいと思うんだがどうかな?

  57. 匿名 より:

    もう何回も何回もいじくり回すなよ
    アホな無能運営がいくらいじくり回したところで完璧なバランスになんてならないんだから
    弱すぎるキャラをちょっとバフして終わっとけ

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  58. 匿名 より:

    ライフライン、1人欠けないとパッシブ発動しないとか、蘇生キャンセル出来ないから回り込まれると為す術なく撃たれるとか、なんだかんだぶっ壊れてはない気がするんだけどどうなん?

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  59. 匿名 より:

    弱体化よりも強化に力入れてくれよ

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  60. 匿名 より:

    ぶっちゃけULTもローバの下位互換だと思う

  61. 匿名 より:

    今のライフラインは高速回復ついてないし小柄外すだけでいいと思うんだけどな。

  62. 匿名 より:

    コメントで「海外では中距離で1人落として云々だから蘇生できるライフラインがなんたら」って見たけど、それが事実だとしてだったら最初にライフラインを落とすべきなのにそれをしないでライフラインにヘイト向けてる海外ヤバいでしょ。

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  63. 匿名 より:

    このゲームにおいて見方と完全に一緒に行動しないといけないってのがマジで弱い
    ある程度展開していろんな斜線作んないといけないのに展開したら見方と離れて蘇生できず、蘇生いれてもグレとか投げられまくって通らないなんてザラ

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  64. 匿名 より:

    海外でメジャーなライフラインが厄介になる立ち回りと、日本でメジャーなライフラインが腐る立ち回りってどっちがいい立ち回りなの?
    いいっていうのが曖昧なんだとしたらAPEX運営が理想としてる1ゲームの進行状況により近い立ち回りって感じ?

    正直それ次第だと思う。日本の市場が大きいとはいえ今の1人落としたら即詰めて取り切るような立ち回りを運営が理想としてないなら日本のユーザーが望むような強化も弱体化もこなそう。
    個人的には今の日本の環境でも敵のライフラインは厄介だと思ってるけどコメント見てる感じみんなそんなに脅威には感じてないんだね。

  65. 匿名 より:

    野良なら強いキャラ
    VC使えるならいらないキャラ
    バンガとライフラインはそういう野良のためのキャラ

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  66. 匿名 より:

    ウルトは40秒以内にダウンしたキャラを体力50で2秒間くらい無敵で復活させるでいいんじゃない(無敵中は攻撃、アビリティの使用、回復出来ない移動のみ
    パッシブは少し弱くして20%アップとかでいいから高速回復返してくれ
    後ドローン投げられるのはすごく良い案だと思う

  67. 匿名 より:

    ウルトの溜まりが遅すぎるよな

  68. 匿名 より:

    外鯖いくと海外のライフラ流行りを実感する
    特別脅威になる事は全然無いけどたまに勝手にサーバー変わることあってライフラピック多いなと思ったらサーバー確認する指標程度にはなる

  69. 匿名 より:

    撃ち合いがシルバーレベルの雑魚がよく使ってるキャラだからたいてい一番最初にダウンしてる印象しかない雑魚キャラ
    それに加えて味方がダウンしてても自分がライフラであることを忘れてタッチしない奴も多い
    そもそもダウンすることそのものが部隊の負けに繋がるのに味方がダウンして初めて機能するパッシブなんて弱体化するほどか?
    キャラ性能自体が弱いとは思わないが野良で見かけても強いとは思わないし、友人とやるときに誰も使う人いないし調整が必要な理由が分からん

  70. 匿名 より:

    自動蘇生いらないから高速回復返して

  71. 匿名 より:

    正直高速回復よりもシールドライフラ蘇生の方がいいと思うんだけどなぁ
    ドローン蘇生のシールドに耐久値付ける案は凄く良いと思うけど、どうせ蘇生終わりでガン待ちされるしそれなら前のライフラシールド蘇生て良いと思う
    海外の戦法からしたらめっちゃ強いって言われてるらしいけどそれが強みだし、やっぱそう考えるとバフナーフは難しいんだな。

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