雑記

【Apex】プラチナから盛る時には『この考え方』が必要だぞ

1: 国内プレイヤーさん           
このゲームプラチナから別世界過ぎない?
急に全然勝てなくなる…

2: 国内プレイヤーさん               
プラチナから立ち位置の正確さと判断力、ミスらない緻密さと胆力が大事になってくるからねえ

3: 国内プレイヤーさん                       
プラチナ4は攻めたい人とひたすら逃げたい人の入り交じる混沌だからね
ちょっと迷ってるとすぐに漁夫が来る

4: 国内プレイヤーさん           
よく言われてるゴールドでハイドはやめとけって意見はプラチナ入った後のランクマでもハイドするしか無くなるから出る訳やしな、
逆に言えばプラチナ到達したあとやる予定が無いとかならハイドでもええんちゃう派もいる

5: 国内プレイヤーさん                 
プラチナから盛るには4位以上、または6位キルポ1、8位キルポ2、10位キルポ3、それ未満の順位はキルポ4必要なのを意識するといいよ
仮に1部隊潰して3キルポ取れたらRP的には10位から4位に上がったに等しいといっても過言ではないのでとにかくキル狙ってけ
2人倒した部隊の残り1人や単独のハイドみたいな落ちてるキルポは地の果てまで追って拾ってけ

6: 国内プレイヤーさん                 
ゴールド帯でキルムーブは練習としていいと思うけどね
そのうち物足りなくなるころにプラチナでも盛れるようになってるよ

Marin
Marin
キルポ取ってくのは大事だよなー
【Apex】今のプラチナ帯を『沼らずに抜ける方法』1: 国内プレイヤーさん            ごめん愚痴書かせてくれ ずっとプラチナ4から抜け出せずに嫌になってきた 一回プラ...

記事のシェアはこちら

APEXガチャシミュレーター

APEXガチャシミュレーター

POSTED COMMENT

  1. コメントはまとめ記事に使用させて頂く場合がございます。
  2. 匿名 より:

    ダイヤ目指してる人はNIRUの動画観れば勉強になるよ

    7
    53
  3. 匿名 より:

    キルポ取るのは大事だけど6PT以上取っても仕方ないと言う意識も大事だぞ
    開幕で3pt取れたなら無理に取りに行く必要はない。最終円でそこそこ生き残れれば3ptはまず入るし
    6pt持ってるのに無理にキル取りに行って死んだら逆に損

    29
    4
  4. 匿名 より:

    開幕ワンパ潰して後は部隊減るまで大外回りつつファームして物資潤わせて漁夫のチャンス窺って最後まで生き残る、しばらくはP4の底舐めようが自分の腕がプラチナに相当するまでただひたすらランクマやるしか無い

    6
    9
  5. 匿名 より:

    開幕で1パーティ潰すって意見多いけどリスク高すぎない?負けたらごっそり減るし、勝ってもどの道順位は上げなきゃいけない。リコンキャラ使ってアンチムーブして6部隊くらいになってから戦うのが安全。終盤でもキルポは全然稼げるし

    30
    6
    • 匿名 より:

      (マップの端で被せた場合だけど)漁夫が来る可能性がほぼ無い安全な戦闘が行える、何より勝てた時は「もうキルポあるから安全に立ち回るか」って心の余裕が出来るのは大きい

      5
      9
      • 匿名 より:

        問題はプラチナで沼ってるレベルの人が初動の真っ向勝負で勝てるかどうか

        27
        1
        • 匿名 より:

          そこで勝てなきゃ最終安地の戦いもどうせ勝てないでしょ
          どのみち戦う必要あるなら開幕戦って回転率高めた方が早く上手くなる
          試合に勝つ気もなく一生ハイドの順位ポイントだけでチマチマ膨大な時間かけてランク上げたいなら別だけど
          開幕の勝率高くなるころには嫌でも盛れてるよ

          5
          1
        • 匿名 より:

          初動は武器と位置が不利でないなら絶対戦った方が良い。戦えそうと思える武器と位置ならしっかり戦ってキルポを拾っておいた方が絶対に得だし楽だよ。
          戦えそうと思った初動ですら負けまくってマイナスばかりなら、そもそも基礎(エイム、カバー、射線管理等)がゴールドレベルだからダイアへ行ける実力じゃないと思った方が良い。
          あとプラ帯で沼ってる人の多くは「引く」「戦う」の判断→行動が遅いのと、高所強ポジの意識が薄い。別部隊に挟まれそうな位置ならすぐ引く、高所から撃ち下ろされて危険ならすぐ引いて遠回りする、今潰した方が良い部隊ならすぐ戦う、初動明らかに不利な位置ならすぐ引く、とかそういう判断→行動を素早くして自分が先導していけば盛れるようになると思う。あと序盤から安置は出来るだけ早めに移動しておいた方が良いよ。終盤入るのはキツい。

          4
          3
    • 匿名 より:

      漁夫の不安がない戦闘でトータル5割以上勝てる自信がないなら、そこが適正ランクだと思うから逃げる選択肢は取らないかな

      引き気味な立ち回りでポイントは伸ばせるけどそれやり通すには必用な時間が多すぎる

      1
      7
      • 匿名 より:

        フルパか自分が3人ならその理屈で分かるが野良だと味方の戦力知らんからリスク高すぎ

        • 匿名 より:

          プラ帯で安定して二枚は持っていけるくらいの実力が無いとダイアは厳しいと思うよ。味方頼りではそもそも駄目。自分が火力出さないと。

          • 匿名 より:

            これ
            自分が撃ち合いも強ければ、味方がヘイト引いてる間にダウン取って~が出来るから、初動やそれ以外でもファイトの選択肢が出てくる、味方が死んだってかくれんぼと漁夫で順位とキルポは取れるんだし

            ファイトに自信のない人は、漁夫るチャンスが来るまでひたすら逃げ続けて、別パがどこかで潰し合って勝手に部隊数減ってくれるのを待つしか出来ない
            他力本願で都合良く試合が回ってくれた時しかRP盛れないようじゃ、ダイヤなんて一生無理 だから盛った分がマイナスで打ち消されるんだ

          • 匿名 より:

            > 漁夫の不安がない戦闘でトータル5割以上勝てる自信

            言ってる事全然ちがうやん

  6. 匿名 より:

    プラ4張り付きはまずカジュアルとランクは別物だって気づいたほうがいいよ。

    カジュアルみたいに戦闘したがる奴多すぎなんだよプラ4。

    周りの状況を見て今戦闘したら良いのか悪いのかの判断つけるようにしろ。

    周りに何パかいる状況で突っ込む奴は漁夫の餌になってる自覚したほうが良い。

    22
    2
    • 匿名 より:

      そもそもそのレベルでプラ4に行ってるのが問題。システムのね
      なにがともあれ、ランクシステムを見直すべし

      3
      8
    • 匿名 より:

      数十試合初心者とイチャイチャしてたら勝手にプラチナに連れてくるランクシステムが狂ってるわ。初fpsで50試合くらいでプラチナ連れてこられて何も楽しめんなった初心者時代の思い出ある。運営公認だから白状するけどスマーフ垢ひとつだけ作ってそっちで練習してようやくプラチナでも戦えるようになってたわ。カジュアルは変なモードだし別マップだしみんな同じとこ降りるから練習にならん

      2
      5
  7. 匿名 より:

    自分も対面強くないからだと思うけど、初動ファイトは漁夫リスク低くてもちょっと怖いわ。
    野良だとまともな味方に会える方がレアだから、そもそも初動勝てるフィジカルがチーム全体としてあるか怪しい。初動ファイトしてけっていうのはフィジカル面にかなり自信を持ってる人だな。弱い奴が勝手に突っ込んでもキルポになるだけだと思う
    ファイトあんまりな僕でもプラ1までは行けてるから、そのあたりの判断力を高めれば少しは盛れるはず! あとは、プラチナ帯くらいなら1v2で勝てるファイト力があれば余裕でダイアでしょう

    7
    2
  8. 匿名 より:

    プラチナを余裕で盛っていけるようになった今は初動ファイトで8~9割方勝てる。だから初動ファイトすれば?って思うし、それくらい安定して勝てるようになると面白いし楽に上がっていける。

    けど絶対一番正しいのは初動ファイトは物資が枯渇しがちだから
    その初動ファイトしてるとこに漁夫りに行くんだよ。

    ポイントは2~3パ被ってる横のポイントに降りてサッと漁ってすぐ向かうこと。銃声が聞こえた時にはもう向かって走ってるくらいじゃないとダメ

    8
    3
  9. 匿名 より:

    初動ファイトって言っても被せに行けって話ではないし味方の見極めも重要だよね
    一例で味方二人がダイヤ踏んでて(バッチとかで判断して)初動被った時に腹くくって戦うのはありだよって話で

    残酷な話だけどプラ4張り付きなら味方に総合戦力上げてもらって勝つみたいな意識でいいと思う。

  10. 匿名 より:

    キルポなんて今の環境長物でアーマー進化させてからラスト5部隊から狭い安置で横から戦闘参加するだけで取れるからゴールドのうちにファイト力鍛えるのは正解だけどだからといって戦闘に意欲的参加って言うのは違うんじゃない?

    3
    1
  11. 匿名 より:

    プラチナとかキルムーブして盛れない奴は基本雑魚やろ。カジュアルより爪ダブ取りやすいし。雑魚の方は低評価お願いします!

    3
    13
  12. 匿名 より:

    初動ファイトってリスキーすぎると思うけどな。
    3回負けたら一回チャンピオン分無くなるし相手がそそくさと逃げてそれを追いかけて行ったら別パが横槍とか普通にあるし。
    何より初動の武器ガチャが一番のネック
    その辺無視して勝てるようなやつはプラ4張り付いてないし安定した盛り方では無いだろうな

    2
    3
  13. 匿名 より:

    とりあえず床ペロ耐久を付けてしてほしい(例えば100ポイントとか)
    耐久つければ脳死で激戦区降りる人も少しは減るでしょ
    床ペロ勢は実質ゴールド帯だし
    プラチナ3、2、1でランク上げてる人からしたら迷惑でしかないんよな

    5
    1
    • 匿名 より:

      その"実質ゴールド帯"の奴が"モノホンのゴールド帯"を連れて来た時が一番迷惑、、、(笑)

      4
      1
  14. 匿名 より:

    スプリット開幕から2週間以内なら野良もそこそこ上手い人ばっかりだからソロで潜って野良デュオについていけば盛れる。野良が微妙な立ち回りしてたら逆にこっちがピンで指示しちゃえばいい

  15. 匿名 より:

    プラチナ4で盛り始めてる人はともかく底の人は無敵だからなぁ
    慎重ににもならない

  16. 匿名 より:

    とにかく生存意識してみることが大事な気がする。10部隊に入れば-26でゴールドとほぼ変わらん。とにかく初動は被せずにアイテムをしっかり集めてから生存心がける。範囲が狭くなるにつれやりあう部隊が増えるから漁夫行って成功したら盛れるしそこで死んだら-26が1番安定する

  17. 匿名 より:

    有利不利も分かってないバカとやるのが一番辛い
    相手安置外でこっちも呑まれるけど、絶対部隊倒せる状況だから、防衛ピンとか攻撃ピンを刺してるのに逃げやがる 今までピンに従ってたくせになんでそこだけ従えねえんだよ

    • 匿名 より:

      あいつら安地パルスに触れたら死ぬと思ってるからな
      漁りのすっ遅いフレンドからたまに誘われるけど、第1収縮で敵もいないのに「ヤバい、ヤバい!」って必死で走ってるよ

      1
      2
  18. 匿名 より:

    敵見つけてすぐ撃つのやめた方がいいよ

  19. 匿名 より:

    漁夫来たらそいつらも倒せばキルポMax
    そこそこの敵6匹倒して俺は飛翔するぜ(ヴァルキリー即ピ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

×