国内の反応

【Apex】プレデターがインファイトやりたがらない理由

1: 国内プレイヤーさん           
プレデターが近距離避けるって話を聞いたことあるんだが
理由がわからん

2: 国内プレイヤーさん               
間違ってないよ

キーマウのプレデターはしっかり中距離でアド取ってから詰める
padのプレデターはなんでもいいからアド取られないように近距離まで詰めてファイトする

お互いに自分が強い距離で戦おうとするからね

3: 国内プレイヤーさん                       
お願いインファイトよりは、って事なんだろうけどな

4: 国内プレイヤーさん           
バトロワっていかに楽に勝つ場面作るかのゲームだから
上振れ下振れの運ゲーインファイトに持ち込むのは基本下策だからだよ
逆に言うと不利から攻めなきゃいけないならいかにそれに持ち込むかだけど

5: 国内プレイヤーさん                 
解説ありがとう

6: 国内プレイヤーさん                 
お祈り凸じゃ上手くなれません。

Marin
Marin
プレデターはいかに再現性高く盛るかを考えているイメージかもな~
【国内の反応】APEXで『インファイト最強』のキャラはコイツだぞ ←制圧力エグいわ1: 国内プレイヤーさん            ブラハはフィジカル次第で伸びるタイプでシアは視野の広さで伸びるタイプって感じ 俺は...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    別にapexに限らず他ゲーでも格闘技でもそう。
    “有利な状況を作る”、”不利な状況を背負わない”これが1番大事。

    23
    1
  2. 匿名 より:

    めちゃくちゃうまい人の配信見てても正面衝突は大ダメージ負ってるしね
    それでもやるってことは絶対に勝てると確信した状況なのか、あるいは最後の手段なんだろう

  3. 匿名 より:

    脳死逃げの雑魚チーマウ「頼む~!!プレはインファイしないことにしてくれ~!!!!」

    4
    23
    • 匿名 より:

      PADなのにキーマウに普通に倒されるゴミ
      『脳死逃げの雑魚チーマウ「頼む~!!プレはインファイしないことにしてくれ~!!!!」』

      16
      3
    • 匿名 より:

      チーマウって何の造語なのか分からんけど過剰に反応してる辺りそのチーマウとやらに大負けしたかコンプレックスか何か何かしらあるんだろうねこの子

      20
  4. 匿名 より:

    ここの奴とかよくインファイトに誇り持ってるルーキー帯の奴ばっかだし違いが出てるよな

    7
    1
  5. 匿名 より:

    プレデターも雑魚ばっかだし

    8
    13
  6. 匿名 より:

    相手がpadだと格下でもワンマガされたりギャンブル要素強くなるからね

    11
    1
    • 匿名 より:

      べつにpadじゃなくてキーマウ同士でも上手いやつの下振れト格下の上振れがかち合ったら格下が勝つこともあるしな
      プレデターだろうが人間である以上常に完璧な動きって無理だし

      5
      13
      • 匿名 より:

        キーマウなんて下手な奴の上振れってほとんど起きないし下振れる確率が非常に低いからPADと比較するのは間違いだよ

        PADは上振れする確率が高いうえに、下振れも起きにくいんだから

        15
        3
        • 匿名 より:

          ん、誤字ってるな
          ✖︎下振れる確率が非常に低い
          ○下振れる確率が非常に高い

          8
          8
          • 匿名 より:

            自分の投稿の誤字直しただけなのになんでBADがつくんだ…

            6
            6
  7. 匿名 より:

    上手い人とへたのひと

    • 匿名 より:

      インファイトは上手い人と下手な人で撃ち合っても大きな差が出にくいらしいね
      上手い人の配信見るとインファイトするにしてもまず、中距離でしっかり削ってから勝率上げてインファイトしてるね

      • 匿名 より:

        今大会のハルが正にそれだったね。
        戦闘力がずば抜けてるのは勿論だけど、ハルだけ特筆して敵の裏取りが上手かった。
        あのレベルの人達だと近距離対面はほぼ差は無いだろうからハルは徹底して相手に対して優位性を重視してる。
        だからこそ毎大会トップキル数なんだろう
        最終戦のリフト回り込みもそうだけどあの状況であそこまで落ち着いて裏取り出来るのも逆境乗り越えて優勝したのも半端ないメンタルの強さがあるからだろうね。

        • 匿名 より:

          よくこのス/レで裏取りするやつはバカみたいな話無かったっけ?

          • 匿名 より:

            そりゃ野良なら裏取りしない方がいいけど意思疎通取れてるフルパなら話は別でしょ。

  8. 匿名 より:

    雑魚くん達が頑張って自己正当化しようとしてるの草生える

    3
    2
    • 匿名 より:

      ランク動画見る限りガンガンインファイトしてるよな

    • 匿名 より:

      正当化もなにも、単なる事実の羅列じゃんw

      1
      1
      • 匿名 より:

        羅列の使い方間違ってるよ

      • 匿名 より:

        あなたは自分自身が雑魚側だと思ってるみたいだけど…どっち側なの?笑

        • 匿名 より:

          俺がどっち側かどうかと事実かどうかって関係ある?
          論点ずらすのやめたほうがいいよ

          • 匿名 より:

            俺は雑魚君としか言ってないのに勝手に「インファイト避ける=雑魚君」って思い込んで突っかかって来てるけど馬鹿なの?笑
            論点ズラすっていうかお前が馬鹿すぎて理解出来てないだけだよ🤣

            0
            0
          • 匿名 より:

            雑魚かどうか関係ないって書いてるのになんで雑魚が同行の話題出すのかな?
            論点ずらすのやめてもらえる?

            0
            0
  9. 匿名 より:

    初シーズンでダイヤ行った時、ひたすらオクタンで突撃してキル取れてたから、上振れお祈り凸は確かにある
    今考えると害悪トロール以外の何者でもねぇ

    • 匿名 より:

      実際それでランク上がれるくらい続くなら良いんじゃない?
      上振れを安定して出せるのも実力だよ

  10. 匿名 より:

    雑魚がやる「有利ポジも遮蔽も捨てて正々堂々と決闘すること」とプレデターのインファイトを一緒にしてはいけない

    2
    1
  11. 匿名 より:

    そういう人達は正面インファイトは避けても有利取って詰めれる場面作ったら確実に詰めてダウン取ってる

  12. 匿名 より:

    近ければ近いほど相手の命中率が上がるんだから、自分がキルできる距離より近づかなくていいだろ

    極端な例を出すと、遮蔽無視で500m先まで命中率100%で撃てる腕があっても10mまで近づいたら勝率50%になる

    • 匿名 より:

      それだと芋砂肯定になるからちょっと違うと思う
      状況イーブンのインファイトを嫌うだけで、プレの人らは攻めるためのきっかけやポジション取りとかの有利状況を作ってからならガンガンインファイトしてるよ

      • 匿名 より:

        現実は命中率100%でも遮蔽があればダウンまで持っていけないから、距離を詰める必要があるケースがある

        俺は距離についてだけ述べたかったから「遮蔽無視」って前提を加えた

        • 匿名 より:

          ちゃうちゃう、「自分がキルできる距離より近づかなくていい」って言ってるから、それだとインファイト勝てなくて芋砂しかできない人も肯定になっちゃうでしょってこと

          • 匿名 より:

            俺はチータのような極端な例を出してるんだが、芋砂が比較対象に出てくるのが分からん
            そもそもスナイパーの武器ってDPS低いから、どんな武器でも100%の精度で命中するなら使う理由ないんだよね(チャージライフルは例外になったかもしれんけど)

            たぶんフレンドに芋砂いて、どうにか辞めさせたいんだろ?
            俺の主旨からはズレてるけど話には付き合うから前提とか論点をはっきりさせてくれ

          • 匿名 より:

            どんな武器でも100%当たるって設定は「近ければ近いほど相手の命中率が上がるんだから、自分がキルできる距離より近づかなくていい」って主張の補足でしょ?
            芋砂の主張は「スナイパーの距離でしか戦えない、インファイトはできないからインファイトは避けてスナイパー使ってキルを取る」だから君の主張を正しいとすると芋砂も正しいってことになる
            プレの人らは状況イーブンなのに突っ込んでインファイトするのを避けてるわけで、まず有利状況を作ることを意識してるだけだからキルできる距離より近づかないことを意識してる訳じゃない

          • 匿名 より:

            プレの人はインファイトできないのか?って芋砂に言い返せ
            プレの人はインファイトでも遠距離でも命中率変わらないから近づく必要がない
            君の言ってる芋砂は近距離だと当たらないから遠ざかる必要があるって言ってるだけ

            根本的に違う

  13. 匿名 より:

    カジュアルでバカ凸して即死してんのってパッドだからってこと?
    アシストついてんだからせめて一人くらい倒せよ

  14. 匿名 より:

    インファイトという単語への憧れが間違った方向に突き進んじゃったのよねapexは
    ドンフライと高山みたいなどつきあいが平然と行われておる
    オブジェクトや地形が全体的に案外フラットな部分が多いからそうなりがちになるのも仕方ない部分はある
    複雑なオブジェクト置きすぎると低スペハードが追いつけんなるから配慮せざるを得ないんやろなぁ
    現行では仕方ないがapex2とか出すならpcで言えば3080が最低ラインぐらいの水準でゲーム全体を改革して欲しいね

  15. 匿名 より:

    こんなとこにコメしてる間に射撃場行けばいいのに

  16. 匿名 より:

    練習の為に激戦区被せるとか言ってる奴
    もれなく下手だもんなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。