雑記

【Apex】新シーズン20のパッチノートまとめ

新シーズン20のパッチノートまとめ

本日シーズン20のパッチノートが公開されました。

内容を下記にまとめました。

レジェンド調整

ヘビーリグレジェンド (ジブラルタル、コースティック、パスファインダー、ニューキャッスル、レヴナント)

・彼らがミディアムリグの一人称視点の移動アニメーションを使用できるようになりました

・実際のゲームスピードに変更はありませんが、これらのレジェンドの走行時のもっさり感が軽減されました

サポートレジェンド

・拡張サプライボックスの中身が改善されました

拡張サプライボックス

・拡張サプライボックスからスマート装備を獲得可能に

・ノックダウンシールド、ヘルメット、バックパックの装備アップグレードが拡張パートから確認できます

・部隊のプレイヤーが白の装備を所持しているか、まったく持っていない場合、わずかな確率で紫の装備が手に入ります

・部隊全員が紫の装備を持っている場合、わずかな確率でゴールドの装備が手に入ります

・ヒートシールドとMRBが必要なときにより確実に供給されるようになりました

・注射器よりも医療キットを入手する可能性が高まりました

バリスティック

・スリング: スリング武器を装備中は、アタッチメントがすべて白になります

・テンペスト: 味方の射程範囲の効果範囲を13mから90mに拡大

ブラッドハウンド

トラッカー: レイヴンスキャンのアルティメットチャージが、ハンティングレイヴンのアップグレードの次にゲートされるようになりました

カタリスト

フェロバリケード:

・持続時間を25秒から15秒に短縮

・全長を55mから40mに短縮

コンジット

レイディアントフラッシュ

・クールダウンを21秒から26秒に増加

・一時的なシールド生成速度を20HP/秒から15HP/秒に減少

・一時的なシールド生成時間を8秒から9秒に延長

エネルギーバリケード

・地雷時間を60秒から45秒に短縮

・地雷のHPを250HPから200HPに引き下げ

・地雷同士の距離が近すぎる場合に除去される距離が100%増加しました

クリプト

スパイドローン

・ドローンの回収速度をわずかに上昇しました

・ドローンへの出入りの切り替えが速くなりました

ホライゾン

・グラビティリフトの効果クールダウンが20秒から25秒に増加。

ライフライン

・アップグレードコアを有効にしたモードでは、ライフラインのケアパッケージが50/50の確率でアーマーの代わりに、大型の消耗品ではなく追加のスマート装備をドロップするようになりました

マッドマギー

レッカーボール

・敵の初回ヒット時に破壊されなくなりました

・代わりに、レッキングボールは爆発を引き起こし、そのまま進み続け、後に2回目の爆発を起こすことができるようになりました

・最初のヒット後は2秒間、同じプレイヤーにボールを再び当てることはできません

・シェルショックとノックバックの効果は一度しか受けません

・物体にぶつかってもバウンドし、破壊するようになりました

オクタン

ジャンプパッド

・ダブルジャンプ時の音声の減衰が、遠距離でも聞こえにくくなるように調整されました

パスファインダー

内部情報

・ケアパッケージをスキャンすると、50%のアルティメットチャージ(以前は100%)と15秒のアルティメットクールダウン(以前は10秒)が付与されます

・これは、リングコンソールまたは調査ビーコンのスキャンにも適用されます

レジェンドアップグレード

今シーズンは、BRモードにレジェンドアップグレードシステムを導入します。

このシステムは、レジェンドを自分のプレイスタイルに合わせてカスタマイズすることで、「エーペックスレジェンズ」の体験をさらに深める、マッチ中の進行システムです。

バトルロイヤルでは様々な方法で進化ポイントを獲得し、アーマーだけでなくレジェンドのレベルアップにも挑戦し、レベル2と3では独自のアビリティアップグレードをアンロックすることができます。

各マッチが新たなスタートとなるため、その可能性の多さには新たなレベルの戦略とメタ要素が加わります。

Marin
Marin
量が多いので詳細は下記より
【Apex】レジェンドアップグレードで実装される全レジェンドのパークスキルまとめ【最終版】全レジェンドのパークスキルまとめ 本日シーズン20のパッチノートが公開されました。 内容を下記にまとめました。 全レジ...

武器調整

ケアパッケージ武器ローテーション

・EVA-8がケアパッケージへ

・プラウラーが再び拾えるアイテムへ

30-30リピーター

・基本ダメージが42から39に減少

・装弾数
-基本容量変更なし (6)
-白マガジンを8から7に減少
-青マガジンを10から8に減少
-紫/ゴールドのマガジンを12から10に減少

・ヘッドショット倍率を2.1から2.0に減少

・デュアルローダーを一体型ホップアップから削除、1回のリロードで1発のみ装填可能に変更

・マークスマンのストックリロード速度ボーナスを他のスナイパー用の武器に合わせて標準化

・3発連続でリロードすると、リロード速度が20%上昇するようになりました

EVA-8 [ケアパッケージ]

・ダメージが7から6に減少

・連射速度を2.4から3に増加。

・連射速度が大幅に向上したため、反動が減少しました

・ハンマーポイント: 肉体に対するダメージが20%増加(+1ダメージ)

・ゴールドショットガンボルト: スライド時にリロードできる砲弾を1発から2発に増加

・注意: この変更はケアパッケージEVA-8にのみ適用されます。

ヘムロック

・ダメージが21から20に減少

・腰だめ発射の拡散率を増加しました。

・拡散ディレイを0.21から0.28に増加

Lスター

・バレルを装備できなくなりました

プラウラー [フロア]

・ケアパッケージではないバージョンに戻りました

・ダメージが16から15に減少

・射撃ホップアップ選択を解除

・バーストディレイを0.24から0.28に増加

・拡散ディレイを0.15から0.28に増加

R99

・エイム時の縦反動と横反動を増加

R-301

・腰撃ち時の拡散が減少

SMGの弾道

・全SMGの投射物にかかる重力が増加

・ほとんどのSMGで弾の発射速度を減少しました(プラウラーは変更なし)

1倍デジタルスレット

・SMGに装備できなくなりました

・出現率を20%減少

レーザーサイト

・拡散倍率が減少

・白のレーザーサイトを0.8倍から0.9倍に調整

・青のレーザーサイトを0.6倍から0.8倍に調整

・紫のレーザーサイトを0.4倍から0.7倍に調整

ゴールド武器ローテーション

R-301、RE-45、マスティフ、ディヴォーション、30-30

新シーズン20のランクシステム

・レベル要件を50から20に変更

・エントリーコストは以下に戻ります: シルバーから各ティアにつき20RP

・プレイヤーのランクが表示されるようになりました

・昇格試練は廃止されます

・振り分けマッチは廃止されます

・ランクティアのRP要件が上昇します

・RP値はマッチメイクに使用されます。フルスタックのプリメイドでは、部隊内で最も高いRP値が使用されます。

・スプリットが復活します

・シーズン開始時に1RPからスタートし、スプリットにより順位が6ディビジョンずつ下がる

アップデートされたボーナス

チャレンジャーボーナス:
上位ランクのプレイヤーのキルに貢献すると、50%のボーナスを獲得できます

トップ5入りボーナス:
連続5位以上を維持すると、最大で40RPボーナスを獲得できます
連続2マッチ: +10RP
連続3マッチ: +20RP
連続4マッチ: +30RP
連続5マッチ以上: +40RP

ブレイクアウトマップのローテーション

今シーズンのトリオとデュオでは、以下のマップがプレイ可能になります。

・オリンパス

・ストームポイント

・ワールズエッジ

マップアップデート

ワールズエッジのApexゲームミュージアムには、アウトランズの歴史とゲームの起源を称える最新の展示があります。

インタラクティブなキオスク、アートワーク、レッドカーペットといった雰囲気たっぷりの博物館には、多くの興味深い情報、コミュニティによるアートワーク、さらにはイースターエッグまでもが隠されています。

フラッグやバナー、さらには実物大のレジェンドバルーンの復活など、特別なお祝いが各マップに施されています。

今年は、ブレイクアウトの世界観に合わせてデザインされたまったく新しいキャストが登場します。

トライデント、ジャンプバルーン、グラビティキャノン、アイテムボックスなどが、今シーズンのテーマを引き立てる新たなデザインに更新されました。

サンダードーム

初のカスタム「ミックステープ」マップで、観客と一緒に盛り上がってください!

テンポの速いゲームプレイを実現するために設計された、3レーンのマルチプレイヤーマップで戦闘を楽しんでください

すべてのミックステープゲームモードでプレイ可能: チームデスマッチ、ガンゲーム、コントロール

アリーナスタンドの観衆の声援に耳を傾けて、気分を高めましょう!

モード

ミックステープ

武器の有効戦術を変更を反映するようにロードアウトをアップデート

ガンゲーム: チャージライフルを削除し、クレーバーを追加しました

新期間限定モード: ストレートショット

プレイヤーはランダムな地点の上にスポーンし、ジャンプマスターなしでスカイダイブします

武器は異なるレア度でスポーンするため、これによりアイテム獲得プロセスがより効率化されます

ロビーサイズを30人に減少し、ラウンドの時間を短くしました

死亡画面から直接、部隊での再キューが可能。

パフォーマンスモード:120HZ

PlayStation 5、Xbox Series S、Xbox Series Xのビデオ設定メニューに、120Hzディスプレイのプレイヤーが利用できる新しい「パフォーマンス」モードが追加されました。

このオプションは、コンテンツの最適化とビジュアル品質の低下を伴う、120 FPSのパフォーマンスを目標としています。

120 FPSを実現するために、現世代のコンソールは、レンダリング・ハードウェア・インターフェイス (RHI) 上に構築された新しいマルチスレッド・レンダリング・システムで実行されるようになりました。

これまでのApexレンダリングエンジンは、GPUを最適化を行っても、シングルスレッドのレンダリングコードがネックとなり、最新のハードウェアの機能に対応できませんでした。

しかし、この新しいシステムにより、GPUをフル活用できるようになり、レンダリングエンジンの将来の改善の基盤ができました。

新シーズン20のクラフトシステム

■クラフト2.0

・クラフトローテーションが廃止され、すべての武器と戦利品がフロアに戻されました

・クラフトの選択肢がシールドバッテリー、医療キット、弾薬、プレイヤーバナーのみに縮小されました

・クラフトメニューからインベントリにアクセスできるようになりました

■ランパートのビッグ・モード

・すべてのペイントボール武器がフリーになり、ディスペンス時間が増加しました

・武器の種類が増えましたが、ゴールドキットの武器は提供されなくなりました

・各プレイヤーにつき、マッチごとに1つの無料武器(ローバはブラックマーケットで2つ目をスティール可能)

■レプリケーター

・各レプリケーターは、1マッチにつき、各プレイヤーが1回限り使用可能になりました

・すべてのゲームは12個のレプリケーターがスポーンされた状態で開始します

・インスタント作成の操作時間の短縮

・そのままにした制作物は、しばらくするとレプリケーターから自動的に排出されます

クラフトの詳細

ブレイクアウトでは、クラフトが全面的に作り直され、システムが合理化されます。レジェンドの皆さん、クラフト2.0へようこそ!

レプリケーターには、新しいカラーリングなど、かなりの数の変更が加えられています。

現在は無料で使用でき、クラフト材料も不要になりました。

また、クラフトローテーションも削除されました。

クラフトメニューを開くと、利用可能なオプション(シールドバッテリー、医療キット、弾薬、プレイヤーバナー)が減っていることに気づくでしょう。

アイテムを印刷すると、そのレプリケーターが使い果たされます。

別のアイテムが欲しければ別のものを探す必要があるので、賢く選びましょう。

使い捨てシステムを相殺するため、利用可能なレプリケーターの数を全面的に増加しました。

各ゲームはマッチ開始時に12体のレプリケーターがスポーンした状態で始まり、ラウンド4の開始時には、終盤のチャンスを増やすためにレプリケーターが追加でエアドロップがされます。

また、クラフトの快適性に関する変更もいくつか行いました。

・レプリケーターの操作時間を短縮

・クラフトメニューからインベントリにアクセスできるようになりました

・そのままにした印刷物は、しばらくするとレプリケーターから自動的に排出されます

ワールズエッジ: ランパートのビッグ・モード

クラフト材料がなくなった今、ランパートはより多くの客を呼び込む方法を模索した結果、ファイヤーセールを行うことにしました!

ビッグ・モードのペイントボール武器はすべて無料になりましたが、自動販売機から取り出すには時間がかかります。

一度無料の武器を受け取ったプレイヤーは、他の武器を入手することはできません。ローバはブラックマーケットで2丁目の銃を盗むことができます。

選択できる武器の種類も増えましたが、ゴールドキットの武器はビッグ・モードで提供されなくなりました。

リングの悪用防止

・リングの外で過ごす時間が長すぎるプレイヤーは警告を受け、その後排除されます

ブレイクアウト報酬

2週間ごとに、シーズンの残り期間中に無料プレイ可能となるレジェンドが新たに登場します。

各レジェンドには、そのレジェンドを永続的にアンロックするためのチャレンジが用意されています。

シーズン終了までにブレイクアウト報酬チャレンジをすべてクリアして、フラットラインの「トップティア」リアクティブやレイスのレジェンダリー「暴走する反逆者」など、さらなる報酬をアンロックしよう。

ブレイクアウト報酬のブログで、レジェンドや報酬の獲得に関する詳細を確認しましょう。

【速報】シーズン20で入手可能な超豪華無料報酬の詳細が公開シーズン20で入手可能な超豪華無料報酬の詳細が公開 本日公式によりシーズン20の最新情報が公開され、 シーズン20の無料報酬...

不具合の修正

・格闘タブをダブルクリックすると、アイテムを装備するようになりました

・射撃練習場のダミーが、損傷したドアをすり抜けなくなりました

・ヒートシールドとレジェンドのアルティメットアイテムをトライデントに設置できなくなりました

・マッチ中のチャレンジ表示に5つのチャレンジすべてが表示されるようになりました

・プレイヤーが作成したpingを削除できるように修正しました

・プレイヤーがトライデント経由でファイトナイトリングを見下ろす建物にテレポートしなくなりました

・ヴァルキリーがオリンパスのタービンの下に潜り込めなくなりました

・敵のバナーカードを拾っている際のセリフが、自分が味方であることを示さなくなりました。

オーディオ

・ゲーム内のほとんどのセリフがクライアント間で同期されるようになりました

・観戦中に部隊メンバーをミュートできるようになりました

グラフィック

・DX12 (PC)でクラッシュする原因が修正されました

レジェンド

・アッシュのアルティメット、ランパートの戦術/アルティメット、ワットソンの戦術/アルティメット、ローバのアルティメットが範囲外に設置できなくなりました

・コンジットの戦術がオブザーバーに表示されるようになりました

・マッドマギーのアルティメットがジビーの戦術を破壊するようになりました

・カタリストのスパイクストリップでミラージュのデコイを破壊すると、トラップが無効になり、死後の短いヒット音も鳴らなくなりました

快適性向上

・破壊可能なレジェンドのアビリティは、一貫したダメージフィードバックを持つ
-これまで赤(肉体)のダメージ値を表示していたオブジェクトが灰色で表示されるようになり、ダメージ値はオブジェクトが破壊されたかどうかを示します
-グレーのダメージ値の視認性を向上しました

・射撃訓練場: ネッシーは、何世紀も前のビデオからインスピレーションを受け、少し変化をつけたいと考えました。黄色と紫の水玉模様は粋に見えます。

・ガンゲーム: 勝利チームの通知を「<チーム>がチャンピオンです」から「あなたがチャンピオンです」に変更されました

・スコープごとのエイム感度: シアのパッシブに、非武装でハートシーカー使用時の旋回速度を制御するオプションを追加しました

・パフォーマンスモードのエイムアシストが60Hzモードに近い感触になるように調整されました

・高度なハプティクスとアダプティブトリガーがPlayStationとPCコンソールに対応しました

・問題が発生した場合は、コントローラーをUSB経由で接続し、アップデートを完了してください

ナビゲーション

・イベントタブ: アクティブなイベントがある場合、専用のタブが表示されます(以前はシーズンタブの下にありました)

・死亡メニュー: 死亡中にグループ情報へのアクセス、報告、VoIP/pingのミュートができる分隊タブを追加しました

・レジェンドタブ: カーソルがレジェンドの上にない場合、選択したレジェンドが注目のレジェンドにリセットされないようになりました

・格闘タブ: デスボックスアイコンがクリック可能になりました

・ストアタブ: これまで注目、スペシャル、シーズンなどにあったオファーを、ナビゲーションフローと表示を改善したサブタブを追加しました

グラフィック

・FXの一般的なGPUレンダリングの最適化

・低解像度FXのレンダリング品質の向上

・空間光の改善

・カタリストの壁を通り抜けた後のFXを最適化し、GPUパフォーマンスを向上しました

・ヒューズのアルティメットでダメージを受けた際のエフェクトを最適化し、GPUパフォーマンスを向上しました

・PS5とXbox X/Sで、レンダリングワークロードの並列化により、CPUグラフィックスのパフォーマンスを向上しました

LIVEAPIのアップデートと今後の変更

レジェンドのアップグレードと進化レベルの変更をサポートする新しいゲームプレイに関するイベントメッセージをLiveAPIに追加し、継続的なフィードバックに基づく改善とバグ修正を行います。

すべてのイベントのスキーマと技術文書を、ゲームのインストールのLiveAPIフォルダーに追加しました

LiveAPI 2.0のサポートを強化するために、既存のファイルベースの出力を廃止し、WebSocket接続インターフェイスを優先します。

ファイルベースの出力は、将来のパッチでデフォルトでオフになり、2024年第3四半期までにLiveAPIから完全に削除されます。

開発者は、混乱を避けるために、WebSocketインターフェイスへのアプリの移行を開始する必要があります。

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公開されたトレーラー

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ea.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    120fpsのエイムアシスト調整は触ってみるまで感触分からんから不安だ

    7
    14
    • 匿名 より:

      誰もやらない

      5
      10
      • 匿名 より:

        害悪デュオキッズ○すまで誰もやらねぇよ

        4
        4
        • 匿名 より:

          CS貧困弱男
          自演バレでおとなしくなってるの最高に底辺って感じで好き

          2
          8
          • 匿名 より:

            ネタでやってると思ったらガッチガチの貧困じゃく

          • 匿名 より:

            貧困弱者だったってことですか?

          • 匿名 より:

            脳内でPC持ってることにして脳内ヴァロでイモ踏んじゃう脳内高収入
            コンプレックスの塊で草
            これがチーマウ煽りしてる奴の正体なのか、、、

          • 匿名 より:

            CSの人にもいろんな環境があると思うけどコイツだけはガチの貧乏が透けてるからな、、

    • 匿名 より:

      頭おかしい病人しかレスつけてなくて草

      14
      1
    • 匿名 より:

      逆張りチーマウさんって強いパパパッド使わないのなんで?
      「エイムアシストガー」って自分が下手なのを棚に上げてるマイオナと変わらんw
      変なプライド持つの醜いぞw

      1
      1
  2. 匿名 より:

    たのしみ!

    21
    5
  3. 匿名 より:

    ホライゾンで抜ける人は高評価👍抜けない人は低評価👎お願いします!(私は👍)

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    70
  4. 匿名 より:

    99はリコイル難しくなったから完全にオワコンだな
    そのくせプラウラーとボルトは普通に強いままなの調整下手すぎる
    弾道落下と弾速低下の影響なんて微々たるものだろうし、
    調整の意図がマジで分からんわw

    55
    4
    • 匿名 より:

      「リングの外で過ごす時間が長すぎるプレイヤーは警告を受け、その後排除されます」
      安置外耐久勢ザマァwwwww

      54
      1
    • 匿名 より:

      運営の考えはこうだよ

      武器をナーフして武器間の格差を無くしつつ戦闘に置ける武器の重要度を下げる
      パークでキャラを強化してOWやvaloみたいなアビリティ重視のゲームに寄せる
      徐々に変化を重ねてアビリティベースのゲームにすることで、エイムアシストの修正に着手する必要もなくなってメタのコントロールが容易になり競技性も上がる
      ゲーム性が変わることによって新たなカジュアル層を取り込みつつキャラゲーとしての側面がつよくなったことで

      31
      5
      • 匿名 より:

        よりスキンによる収益が見込める

        みたいなこと本当に考えてそう

        14
        1
      • 匿名 より:

        OWというか、もはやlolじゃね?
        5年も同じゲームシステムでやってたら飽きるのは当然だから、試しでも大きく変える所は良いと思うよ

      • 匿名 より:

        開発「アビリティゲーには絶対しない!!」

        開発「アビリティゲー開始ィィイィィ!!」

        8
        3
  5. 匿名 より:

    レーザーサイトの弱体化は実質ホライゾンの弱体化だからまあ嬉しい。
    99のナーフはプラウラーとボルトとの差がさらに開いて意味不明。もうライト武器はわざわざ使おうと思わん。
    あとはプロリーグが現状カタリスト環境だから、今回のカタナーフの影響はかなり気になるね。それでもまだ使われるんかな?

    31
    3
  6. 匿名 より:

    ランクシステムが内部レートじゃなくなるならもうなんだっていいやwwww

    33
    1
  7. 匿名 より:

    次は「雑魚狩り詐欺ランクスマーフするやつマジクソマッチング壊れてるやろ」というランク批判が始まります!呼応ご期待!

    23
    6
  8. 匿名 より:

    運営はマギー使って欲しいの?それともショットガン強化しろって声にマギー強化で応えたの?まぁなんやかんやで新環境楽しみやわ。久々にやる気出てきた!

    4
    3
    • 匿名 より:

      SMG落として相対的にSGを強くした

    • 匿名 より:

      チーマウがうるせえから意見をきいてやるけどエイムアシストを弱体化したらとんでもないことになるからなんとか批判されないラインで必死に弱体化してる

      4
      7
  9. 匿名 より:

    99今でも仕方なく使うのレベルなのに更にナーフってどういうことだよ

    28
    4
  10. 匿名 より:

    すげぇ量の改変だからバグも山ほど出そうだけど、とりあえずランクがまともになってくれそうで良かった

    4
    2
  11. 匿名 より:

    ホライゾンはパーク考えると実質ノータッチ

    はあ

    32
    4
    • 匿名 より:

      君はもうこのゲームやめた方がストレス無くなるよ

      9
      7
      • 匿名 より:

        それ言ってたら本当にプレイヤーいなくなるぞ、この一ヶ月のSteamアクティブだけでも10万人減少してんのに

        14
  12. 匿名 より:

    99装弾数上がるかなと思ってたら更にナーフ食らっててワロタ
    ホライゾンのナーフもしょうもねぇしどんな会議してんだコイツら

    31
    1
  13. 匿名 より:

    バナー回収期限切れた味方キックできるようにしてくれ

    9
    17
  14. 匿名 より:

    武器が軒並み下方なの終わってる

    17
    3
    • 匿名 より:

      デフレペックスが始まる

      12
      1
    • 匿名 より:

      弱体化祭りでバースト環境になってやっと終わったと思ったらリピーター環境になったあとまたさらに弱体とか終わってる

  15. 匿名 より:

    ここまでやってシアノータッチやば
    運営マジで存在消そうとしてるやつじゃん

    14
    1
  16. 匿名 より:

    今北産業

  17. 匿名 より:

    カタリスト使うのやめようかな

    5
    2
  18. 匿名 より:

    トライデントのヒートシールドバグ扱いマ??

    2
    1
  19. 匿名 より:

    かたやOWはキャラ強化を大々的に言ってるのにAPEX君はナーフ祭り。
    結局シーズン20もホライゾンに轢き殺されバンガのモク祭りは変わらなそう。

    13
    1
    • 匿名 より:

      接敵する度に飛んでくるブラックホール、ちょっと突いただけで飛んでくるバンガのモクと空爆、ほんましょうもない

      11
      1
  20. 匿名 より:

    一時期フルパはフルパ、ソロはソロでマッチングするようにしますとか言ってなかった?人口減ったから無理なのかなやっぱり

    18
    1
    • 匿名 より:

      ソロはソロとマッチングしやすくなります!(ソロ同士でマッチングしやすくなるとは言っていないし実装もしない)だったな

  21. 匿名 より:

    カタリストが何したんだよ
    てかいつまでシア放置なん?

    8
    3
  22. 匿名 より:

    初動キルポは1のまんまなのかな

    1
    1
  23. 匿名 より:

    ホライゾンの着地硬直追加がないんだが?

    16
  24. 匿名 より:

    オーディオ環境が改善されない限り、人は一時的に戻ってくるだけだと思う

    6
    3
  25. 匿名 より:

    ひとつひとつはいいアプデでも一気に何個もやるからそれぞれが悪い方向に噛み合ってクソみたいな環境になるって何シーズンも言ってるのに本当に学ばないのな

    1
    4
  26. 匿名 より:

    安地外耐久の対策をするのはいいけどカジュアルの収束速度を見直してくれないか
    特にストポは2から3が早すぎて安地が遠い場合は
    イライラする。
    カジュアルで走りたくない

    11
  27. 匿名 より:

    調整エアプすぎて草、アーマー全体的に弱くなるし長物+プラウラーで全距離の敵溶かせそう

  28. 匿名 より:

    >・ほとんどのSMGで弾の発射速度を減少しました(プラウラーは変更なし)
    なんで?

  29. 匿名 より:

    まあいいんじゃない
    少なくとも今シーズンよりは確実にいい

    1
    1
  30. 匿名 より:

    たまにサブ垢雑魚狩りスマーフするゲームだから無問題

    5
    3
  31. 匿名 より:

    カタリスト超弱体化してホライゾン超弱体化しない理由なんだ?

    7
    1
    • 匿名 より:

      カタリスト弱体化→ハル様がゴネたから。
      ホライゾン微調整→ハル様が愛用してるから。

      偶然だと思うけどね!まさかね!

  32. 匿名 より:

    ホライゾンが運営と寝てるとしか思えない

  33. 匿名 より:

    今回のパッチで一番理解できないのが
    レベル要件を50から20に変更だわ
    なんでわざわざ下げる必要があるの?
    同接減り過ぎてるからスマーフ目的のサブ垢でもチーターでもなんでもいいからとにかく同接に貢献してくれってこと?

    21
    0
    • 匿名 より:

      50だとやはり初心者には少し敷居が高くなってしまうから誰でも気楽にランクに参加出来るように配慮した風にみせて、
      言う通り違反者でもなんでもいいから数増やして人気が戻ったように見せたいだけ。
      且つ制限撤廃したから誰とでも行けるんだからスマーフなんてしなくなるでしょっていう甘過ぎる見込みなんだと思うよ(笑)

  34. 匿名 より:

    結局オルタがピストル枠に移行してないからトレーラーのオルタにデジスコ付いてたのは
    インペリアルゴミ忖度で「バンガナーフしろ!」ってほざいたから急遽SMGにデジスコ付けないようにしたってことだろうな

    5
    2
  35. 匿名 より:

    エイムアシストを細かく調整してくれ。撃たれたらアシスト減少するとかトリガー引いたら弱くなるとかしてくれないか

    5
    1
  36. 匿名 より:

    リピーター…大幅弱体化
    ヘムロック…弱体化
    Lスター…弱体化
    R99…弱体化
    R301…プチ強化

    なにこのゲーム?
    最終的にどの武器も1ダメでリコイルブンブンにでもなんのかよ

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    • 匿名 より:

      拳銃とLMGが同じ威力のゲームだからね。
      ほんともう全武器ダメ1にしてホライゾンのウルトで吸われたら一瞬でダウンするゲームにすればいいのにな。

  37. 匿名 より:

    [悲報] シア、今回もノータッチ。Apexから追放か

  38. 匿名 より:

    運営ってキャラゲーじゃなくてちゃんとシューティングとしてAPEXを発展させて行きたいんじゃなかったっけ?
    軒並み武器を下降させてパーク追加で最終的にキャラ性能が強化されるんじゃ
    それただのキャラゲーではなかろうか

    • 匿名 より:

      方針変わったんだろうな

      • 匿名 より:

        それはそれでめちゃくちゃダサいなww
        まあ今までも言った事守ってないし、
        ハルに媚びてるだけの運営だし驚きは無いけどね。

        • 匿名 より:

          実装してすぐのランパート弱すぎって言われてた時に
          「ランパートは今のままでも十分強い」とか言っておいて何度も強化入れたりしてて昔から発言と行動に一貫性が無かったからな

  39. 匿名 より:

    地味だけど、ガンゲームのチャーライ削除は嬉しい。

  40. 匿名 より:

    シーズン16か17で辞めてシーズン20は面白くなるぞ!みたいなこと聞いたから記事覗いたけど、まだ中途半端な感じだな
    まぁよっぽどまともにならん限りこのゲームはやらんわ、対人でまともで信頼出来る運営のゲームなら他にある

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  41. 匿名 より:

    東京鯖死ぬほど重くなるバグか知らないけどなんとかしてくれ

  42. 匿名 より:

    バリスティックこれどうなんや?
    強化ではあるけど

  43. 匿名 より:

    キャラクターバランスの調整方法は? キャラクターは定期的に強化、弱体化されますか?

    キャラクターにはさまざまな面から、可能な限り偏りのない調整を行っています。勝率、選択率、勝利部隊の編制、1試合ごとの平均キル数など、さまざまな指標をスキルティアを問わずに分析します。能力の強弱ではなく、各キャラクターがそれぞれ異なる戦略的プレイスタイルを提供できるように心掛けています。正しいゲームバランスを保つために、定期的なキャラクターのバランス調整を行います。

    公式サイトのこれマジ?

  44. 匿名 より:

    なぜ、このキャラ・武器を調整したのか、しなかったのか、逐一報告してほしいですね

  45. 匿名 より:

    シアをリワークする1個前に戻してもいいんじゃない?

  46. 匿名 より:

    良い調整にそれぞれ一つだけ余計な調整混じってるのなんでなんだ?余計な調整をするためだけの係でもいるのか?

  47. 匿名 より:

    プレイヤーにエイムアシストという名の麻薬をキメるかやめるかの二択を突きつけ続けた結果
    脳死特攻オナ猿しかやらなくなったバトロワのバランス調整ってなんだよ
    麻薬の効果はそのままに味変してるだけだろ

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  48. 匿名 より:

    LMGもテコ入れしてやれよ。
    誰も使ってないよ。

  49. 匿名 より:

    本格的にライト武器オワコンで草
    元々腰撃ち精度良くてレーザーサイト弱体化の影響を受けにくく、かつデジスコ没収もされてないREだけが辛うじて残れるか?

  50. 匿名 より:

    くだらない追加いらねーからチーターバーター完全排除に力入れろバカゴミ運営

  51. 匿名 より:

    なにがなんだかわかんねえ!!!!
    頭爆発しそう!!!!

  52. 匿名 より:

    シア肩弱すぎて可哀想どうにかしてあげてw

  53. 匿名 より:

    みんなOW3で盛り上がってる最中、こんなオワコンゲーやってる奴なんていないでしょ…w

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  54. 匿名 より:

    今回のバトルパス良さげなのないな
    せめてダイブエモートあれば買ったんだけどな

  55. 匿名 より:

    アーマー進化が難しくなったから武器の強化したかったのか?

  56. 匿名 より:

    これSMGは一旦終わりって感じ?

  57. 匿名 より:

    開幕したてはプレデター常連みんなキルムーヴで2収縮くらいには赤アーマーなってたけど
    突っ込まれまくるのに懲りてプロ達も安置ムーヴ主流に変わり始めてる
    3収縮始まるときにまだ青アーマーの結構いるし、相対的に見てハマポ武器の価値は少し上がってると思う

  58. 匿名 より:

    ここまでのゴミ調整
    運営全員才能無い模様

  59. 匿名 より:

    ここまで露骨なら、もうボルトもCARもREもオルタもゴミにするか、SMG自体削除してくれた方が清々しいわ。

  60. 匿名 より:

    APEXの運営は変えたり戻したりで毎回アプデした気分になってるからマジでゴミ
    全社員もう毎日チートのBANだけに集中して活動してる方がまだマシやろ

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