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【最新アプデ情報】シーズン9配信のパッチノートまとめ

最新パッチノートまとめ

5月5日に配信される最新パッチノートをまとめました。

Marin
Marin
今回マジで多いね!

シーズン9より初期装備の変更

シーズン9より下記の5つを装備した状態でゲームが始まります。

・1Lvヘルメット
・1Lvアーマー
・1Lvノック
・セル2個
・注射器2個

また1lvヘルメットとノックは通常ドロップせず、1lvアーマーはドロップ率が激減するそうです。

新レジェンドヴァルキリーの追加

『クラスパッシブ』
調査ビーコン利用可能

『パッシブ』
空中でジャンプすると浮ける

『アビリティ 』
ミニロケット弾発射しダメージとスロー効果を与える

『アルティメット』
空中に飛び出しスカイダイブを行う

新武器ボセックボウの追加

<性能>
・HSダメージ123(フルチャージ時)
・胴体ダメージ70(フルチャージ時)
・新ホップアップ2種を同時に装着可能
・弾薬タイプは矢
・矢はまれに落ちてる
・使用した矢は再利用可能

<下記のサイトが装着可能>
・1x ホロサイト
・1x-2x 可変
・1x HCOG
・2x HCOG
・3x HCOG

ホップアップの変更

<削除>
・ハンマーポイント

・スカルピアサー

<追加>
・デッドアイテンポ(ボセックボウ センチネルに装着可能)

完璧なタイミングで発射することで発射速度が上がる

・シャッターキャップ(ボセックボウ 30-30リピーターに装着可能)

発射時に弾にブラストパターン(弾が6つにさく裂するようになる)が追加される

レジェンドの変更

多数のレジェンドの変更が行われています。

全キャラクターから小柄削除

ワットソンライフラインレイスから小柄が削除されます。

ブラッドハウンド

・スキャンした時にアシストが入らない様に調整

ローバ

・ブレスレットを投げた後のローバの移動速度の減少削除(硬直しない)

・ブレスレットを投げている途中に走ったりスライディングが出来るように(減速も無し)

・ブレスレットの成功率がはるかに向上(昔は投げたら失敗してた)

・アルティメットのクールタイムが30秒増加(90秒から120秒に)

ホライゾン

・グラビディリフトによる上昇スピードが30%低下

・グラビディリフト上での横移動のスピードが低下

・グラビディリフトのクールタイムが15秒から20秒に増加

・グラビディリフトの上に居座れる時間が2秒に制限

・ワットソンのパイロンによって能力が破壊されるように変更

ヒューズ

・ナックルクラスターが2スタックに(2回使える)

・クールタイムが25秒から20秒に減少

オクタン

・興奮剤のHP使用量が20ダメージに(以前は12ダメージ)

・興奮剤のクールタイムが1秒に変更

・スライディングでジャンパに乗った時の空中での弾の広がりが大きくなる

ライフライン

<パッシブの変更>
・パッシブからリバイブシールドの削除

・同時に2人まで蘇生可能に

<アビリティの変更>
・ヒールレートが1秒に付き5HP回復から8回復に増加

・ヒールが始まるまでの展開時間が33%短縮

<アルティメット>
・アルティメットの60秒クールタイム減少(6分から5分に)

・アルティメット:持ってる装備のアップグレードの保証(紫ノックダウンシールドを持っていれば確定で金ノックダウンシールドが発生)

クリプト

・ドローンでケアパッケージが開けるように

・ドローンを使用して使用済みのリスポーンビーコンを『ハイジャック』することが出来なくなるように変更(恐らく使用中のビーコンを横取り出来なくなる)

バンガロール

スモークが薄くなってる問題の修正

アークスターの弱体化

・刺された時に発生するスロー効果を削除

誰かをアークスターを突き刺すことは、やってのけるのが難しいまれな出来事であることを考えると、刺すことにやりがいを感じるはずです。

アークスターを刺した際に死刑判決であるべきだという点は残すとしても、少なくともチームメイトから離れて爆発を避けられるようにすべきです。

この変更は、素敵な突き刺し体験の満足感を損なうことなく、チームメイトを巻き添え軽減するのに役立つはずです。

武器の調整

多数の武器が調整されています。

アサルト武器

・R-301 フラットライン ハボックのヘッドショット倍率が1.75倍に(以前は2倍)

ハボック

・撃ち初めの早い段階で反動の制御性が向上(リコイルが容易に)

※AR全般でHSダメージ減少の弱体化を食らっています。

ウィングマン

・HS倍率が2.0倍から2.15倍に上昇

ロングボウ

・HS倍率が2.0倍から2.15倍に上昇

スピットファイア

・パターン初期でのリコイルコントロール性の低下(恐らく反動の増加)

スピットファイアは現時点では強すぎて、反動が少なく、優れたダメージ出力を誇っています。パターンの早い段階でコントロールするのを少し難しくすると、対戦相手がそれと戦うためのより多くの時間が与えられるはずです。とはいえ、スピットファイアが強力すぎる場合は、さらに変更を加える準備ができています。

モザンビーク

・装弾数が4発から6発に

・下の2つのペレットをブラストパターンを内側に移動しました

これにより基礎戦闘力のレベルが上がるため、試合の早い段階でモザンビークを「のみ」見つけても、戦闘のチャンスが増え、ハンマーポイントの除去を補うことができます。

P2020

・ダメージが15から18ダメージに

・発射速度を8.5から6.25

モザンビークと同様に、P2020の基礎戦闘力を少し上げました。ほとんどのプレイヤーは速い発射速度を利用できなかったので、ダメージを増やしながら発射速度を下げると、プレイヤーはP2020でより早い戦闘に勝つことができます。

G7スカウト

・腰撃ち精度が低下

・マークスマンクラスに変更

※マークスマンクラスはエイム中にARより遅くSRより速い移動速度を持っていますが、腰撃ち精度が低いのが特徴との事です。

30-30リピーター

・足へのダメージ倍率が0.75から0.85に変更

・新ホップアップ『シャッターキャップ』が装着可能に(SG化するようなホップアップだそうです。)

・新クラス『マークスマン』に変更

※マークスマンクラスはエイム中にARより遅くSRより速い移動速度を持っていますが、腰撃ち精度が低いのが特徴との事です。

新武器クラスのマークスマン追加

シーズン9より追加される新武器クラスのマークスマンは『エイム中の移動速度がSRより速くARより遅くなる』そうです。

マークスマンクラスの武器

・ボセックボウ
・G7
・30-30
・トリプルテイク

ケアパッケージ武器の変更

入れ替わり

ピースキーパーが通常武器化

・チョークがデフォルトで装着済みに(いつでもオンオフ可能)

・ペレットダメージが10から9に(合計99ダメージとの情報があります。)

・リロード時間が増加(弾が入っている時:2.45から2.5 弾が空の時3.35から3.5)

・ペレットの広がりが増加 チャージショットは全ての段階で増加(0.65/0.45/0.2から 0.85/0.65/0.35)

・ADSを解除するとすぐにチャージが失われる

トリプルテイクがケアパケ入り

・ケアパケ武器として、9発マガジンと63個の予備弾薬が付属

・発射速度が1.2から1.3に増加

・フル充電までの時間が1.1秒から1秒に短縮

・ADSを離れた後、一時的にチャージを保持

・エイム中の移動速度は、他のマークスマン武器と一致するように増加(SRより速く、ARより遅い)

・空中およびエイムを合わせている間の(恐らく弾の)広がりの増加

ケアパケからの出現頻度

・クレーバーは初期の出現頻度が低下

・トリプルテイクは初期に出現

・プラウラーは終盤で出現

シーズン9の金武器

シーズン9の金武器は下記の武器に入れ替わります。

・ボセックボウ
・ヘムロック
・ウィングマン
・R-99
・センチネル

リングの収縮速度変更

リング4以降のリング収縮速度が変更されます。

・リング4が2:00から1:45でリング収縮するように変更

・リング4の収縮速度が33秒から40秒に減少

・リング5の収縮速度が20秒から40秒に減少

・リング6が1:30から1:00でリング収縮するように変更

・リング6の収縮速度が1:40から2:00に減少

地上エモートの追加

シーズン9より地上エモートが追加されます。

アリーナの追加

シーズン9でアリーナが常設されます。

Marin
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アリーナについては下記記事にて
【Apex】シーズン9(英雄の軌跡)で追加されるアリーナモードの詳細まとめシーズン9(英雄の軌跡)で追加されるアリーナモードの詳細まとめ シーズン9(英雄の軌跡)で追加されるアリーナモードの詳細をまとめま...

オリンパスの変化

シーズン9でオリンパスが改変されます。

Marin
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オリンパスについては下記記事にて
【Apex】シーズン9のオリンパスの変更点まとめシーズン9のオリンパスの変更点まとめ 公式より公開されたシーズン9のオリンパスの変更点をまとめました。 ...

その他変更

・ランクマッチにてサーバーエラーが原因で放棄ペナルティが誤って適用されるケースを修正しました。

・最初の1回はデイリーチャレンジの変更が無料に

・インベントリからアタッチメントをピンをすることで、より良いアタッチメントを要求できるように

・バッジはカテゴリー毎に並べ替えられ、「所持しているバッジ」または「全て」でフィルタリング可能に

・デスボックスを開いている最中に、チーム全員の体力ゲージを見ることが出来るように

・チャレンジを右クリックすることにより、チャレンジを「お気に入り」にできるようになりました。そのチャレンジは、ロビーとマッチのマップ画面に表示される、お気に入りタブに表示されます。

・飛行経路の調整: 極端な飛行経路を削除しました。

Marin
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S9の先行プレイ映像はこちら
【速報】シーズン9の先行ゲームプレイ映像が公開!!シーズン9の実際のゲームプレイ映像が公開 YoutuberのThe Gaming Merchant氏によってシーズン9の先行ゲ...
Marin
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【Apex】シーズン9で登場する新スキンまとめシーズン9で登場するスキンまとめ トレーラー内で公開されたシーズン9で登場するスキンをまとめました。 オクタン ...

patch-notes

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POSTED COMMENT

  1. コメントはまとめ記事に使用させて頂く場合がございます。
  2. 匿名 より:

    ~8ヵ月前~
    「全てのリーコン系レジェンドが調査ビーコンを使用できるようになった事を踏まえ、パスファインダーにはユニークなパッシブを追加する予定です!」

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    • 匿名 より:

      正直パスファ使ってる身からしたらビーコンスキャンでウルト貯まるの便利だしクールタイム縮まるしで割と気に入ってるけどね

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      17
      • 匿名 より:

        ult即貯まるのは便利だけど リコンレジェ達はパス以外全員敵情報に関係する能力持ってるし、そっち方面のパッシブも欲しくない?

        118
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        • 匿名 より:

          ヴァルクにも索敵効果欲しい!w

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          • 匿名 より:

            ultに含まれてる空中で敵の位置がマーキングされる効果が初動ダイブなどにも適応されてるから、ヴァルキリーも索敵能力持ってるぞ

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          • 匿名 より:

            いやウルトで飛んでる際、自動的に敵マーキングされるだろwなんなら向いてる方向までわかる状態と、クリプトみたいに△表示される2種類の索敵能力あるの知ってる?

        • 匿名 より:

          て言ってもクリプトのパッシブはスキャンした敵を味方に共有するだからなぁ…
          ブラハは勝手に共有してるのに

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        • 匿名 より:

          パスがビーコンを使うと、アンチエリア内にいる敵の位置が一時的にわかる仕様になる!
          エリア全体見れたキンキャニマップルームのちょっと弱い版みたいな感じで。

          っていうのは強すぎるか。

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          • 匿名 より:

            それ位はやっていいとは思う

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          • 匿名 より:

            普通にパスファインダーの設置するジップラインは移動速度が150%になるとかでいいでしょ
            現状だとジップラインのメリットってほぼないしオクタンのジャンパで全て補える
            せめて移動中に的になりやすいデメリットくらい減らして欲しい

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          • 匿名 より:

            次回安地エリア内に居るチーム数が分かる(ドローンみたいな感じで)だとどうかな?
            安地内で好位置とるか安地外でタイミング見計らってから攻めるかとか結構役立ちそうだけど

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      • 匿名 より:

        正直パスのジップ・パッシブ過小評価されすぎ感はある
        たしかに便利以上のものではないけども

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    • 匿名 より:

      てかパスは自分が出したジップを壊せるようにしてほしい

      21
      2
    • 匿名 より:

      うんち💩ぶりぶりぶりざえもん

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    • 匿名 より:

      おわこん!!!

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    • 匿名 より:

      ウルト貯まるようになったのは違うの?

    • 匿名 より:

      そろそろグラップルは着地MAX15秒まで下げていいと思う
      真上とかなら5秒とかで

  3. 匿名 より:

    さりげなく描いてるけど飛行経路の調整: 極端な飛行経路を削除しました。は凄いありがたい

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    9
    • 匿名 より:

      ジャンマス下手すぎて遠くまで飛べなかったのかな

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      301
      • 匿名 より:

        プレイヤーの降りるところに偏りが出るからでしょ
        APEXやったことないのかな?

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        29
        • 匿名 より:

          最長ウェーブジャンプの練習したり、ジャンプタワー・トライデント(ランダムだけど)の位置を事前に把握してる人が得できてたシステムってそんなにダメ?

          21
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        • 匿名 より:

          ランクで航路偏ると、序盤の交戦とかの戦闘計画立てづらいから困るんだよな
          安直に交戦仕掛けられないし

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          6
        • 匿名 より:

          ライフライン誰も触れてないけどどうなの?ライフラ童貞だけど使ってみようかな

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          21
        • 匿名 より:

          飛行ルートに拠らず名前のついてるスポットのどこかを敵チームと被らずに初動漁るゲームだと思ってたけど、ルートが端寄りの時はみんな妥協して意図的に近場で被せてたってことですか?

          8
          3
        • 匿名 より:

          もしそうなることが予想出来たらジャンプ伸ばして遠くに降りるだろ

          4
          1
        • 匿名 より:

          部隊が重なる可能性があるのもバトロワの要素だろ
          意気揚々と語ってるがお前みたいなのが初動被せられてわーわー騒いでんだろうな

          5
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      • 匿名 より:

        マウント癖のついたガキかな?

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        18
      • 匿名 より:

        おもんな

        21
        52
  4. 匿名 より:

    今回は割といい調整なんじゃない?
    スピファは妥当な弱体化だと思う

    66
    7
    • 匿名 より:

      初心者向け武器としてクソ有能だったしスピファ推しだから残念だけど強い奴らに悪用()されたらそりゃナーフされるわな

      67
      20
      • 匿名 より:

        それな、リコイル強くするじゃなくて連射速度落とす方が初心者に扱いやすくうまい奴らが使いにくくするにはよかったんじゃないかと思う

        72
        4
        • 匿名 より:

          リコイルの増加って、練習積めば元通り使える余地を残すっていう運営の良心なのかな?
          慣れたリコイル変えるくらいなら威力とかレートで単純弱体化してくれた方が、元からスピファイ好きだった身からするとストレスないんだけど。(練習します)

          18
          13
      • 匿名 より:

        強い奴らは練習して強くなったんだよ
        甘えんな

        79
        44
        • 匿名 より:

          ならお前もそんなクソリプせんで練習しろや

          58
          23
          • 匿名 より:

            まぁ、練習してどうにかなればいいんだがね
            世の中いくら練習してもどうあがいても絶望な奴らもいるわけだしゲームに限らずね

            11
            4
          • 匿名 より:

            謎理論やめてもらっていいですか^^;

            18
            10
          • 匿名 より:

            俺のもしゃぶって

            4
            2
        • 匿名 より:

          いいこと言うな〜!新シーズン始まったらいっぱい射撃場行くぞ!!

          28
          2
  5. 匿名 より:

    アサルトライフルのHS倍率減少悲しいよう、

    45
    5
  6. 匿名 より:

    ナーフが多いからなんかいまいちテンションが上がらない調整

    95
    14
  7. 匿名 より:

    初動の萎え落ち、キルレ維持の為のダウン中のマッチ離脱にペナルティほしい
    ふつうにプレイする身としては萎え萎えなんだわ

    119
    19
    • 匿名 より:

      味方が弱そうだったらどうせ助けに来れないだろって思って抜けるよね

      78
      141
      • 匿名 より:

        真っ先に落ちる君が弱いのでは???

        107
        12
        • 匿名 より:

          味方が助けに来れないことに文句言ってるわけじゃないのに的外れすぎんか?

          14
          58
        • 匿名 より:

          じゃぁ君はモザビ一丁ボディシ無しで同じ家に301持って白アーマーの敵一人居て味方もすぐ助けに来れない味方の物資も揃ってないオマケに逃げ性能あるキャラじゃなくて戦うしかない状況で負けないんかな?

          6
          37
      • 匿名 より:

        雑魚乙ぅ

        30
        4
      • 匿名 より:

        残念ながらその弱いであろう味方より先にダウンしてる時点で君が弱いことが確定してるんだわ

        10
        3
        • 匿名 より:

          残念ながらそんなもん運やぞ
          敵が紫マスティフに対してこっちは白フラグとか良くあるしな、その逆戻り。
          いやまあ流石に敵三人居るのにそこに単独で降りて殴られて即オチとかは擁護できんが

    • 匿名 より:

      フィニッシャーも決めれないしそれは思った

      15
      15
    • 匿名 より:

      いろんな意味で、こいつダメだなってときは抜けるわ

      カジュアルならそれも自由でええやろ

      90
      92
    • 匿名 より:

      リスポン待ち抜けはまだわかるけど、ダウン即抜けプレデターとリスポン中の抜けは重めのペナ欲しい

      66
      14
      • 匿名 より:

        カジュアルならなんでもいいでしょ

        26
        121
      • 匿名 より:

        とんでもないところで起こされそうになった時は抜けるわすまんな

        21
        43
        • 匿名 より:

          なんで起こしたのに抜けるんだよ…
          俺はお前がいなきゃ寂しいよ。3人でやるゲームだろ?

          87
          11
          • 匿名 より:

            3人でやりたければランクマでやれ
            ここはカジュアルだ

            10
            106
          • 匿名 より:

            敵のど真ん中でリスポンされても装備ないまま死ぬの目に見えてるんだからそりゃ抜けるわ

            4
            9
    • 匿名 より:

      デイリー早く終わらせたい人間とかはサクサク行きたいから抜けるとかありそう

      10
      50
      • 匿名 より:

        じゃあソロで入れよ。ソロモードついたのに三人でやって即抜けするアホって何なの?

        82
        7
  8. 匿名 より:

    個人的にかなりの良調整だと思う。
    楽しみだなあ

    30
    8
  9. 匿名 より:

    スパファ、アークスターは良調整だな
    ホライゾンのリフト上昇速度低下と空中レレレ遅くなるまでは仕方ないなって思ってたけどリフト上2秒にctの増加とな極端に弱体化されててわろた

    57
    7
  10. 匿名 より:

    基本的に良い調整だけど、AR弱体化は意味わからん

    50
    5
    • 匿名 より:

      おそらくマークスマンクラスとアンビルの差別化
      ハボックは巻き添え

      34
      3
  11. 匿名 より:

    ホライゾンぼっこぼこやん 本当極端だねえ、、

    44
    13
  12. 匿名 より:

    ブラハが足跡にピン刺した時に何秒前か味方にも分かるようにして欲しい

    180
    3
    • 匿名 より:

      ミラージュデコイの「撃たれた距離」は共有されるし、レイスの「狙われてる」も共有できる。
      ならブラハも秒数共有してほしいわ。

      51
      1
    • 匿名 より:

      フルパの利点は少しずつでも削って欲しいわね

      40
      12
      • 匿名 より:

        別にフルパだけの利点でも無いぞ
        チャットもあるしpptでその時だけ話せば良い、足跡ピン刺してから何秒か言うだけで良いんだから陰キャでも余裕だろ?

        2
        3
  13. 匿名 より:

    スピファ弱体なしってネガってた早漏共よかったな

    10
    25
  14. 匿名 より:

    極端な飛行経路って何の事を言ってるんだろう

    13
    4
  15. 匿名 より:

    p2020 と モザン の強化は嬉しい

    16
    30
    • 匿名 より:

      はいはい、強化強化w
      お前運営の犬ってよく言われるだろ?

      7
      59
      • 匿名 より:

        言い過ぎだけど、今回のは単純な強化とはちがうよね。
        モザンはまだしもP2020なんかレート落とされてるし…最速指切りしてもジャムるとか萎えるわ。

        4
        4
    • 匿名 より:

      個性を潰されその補填で微妙な強化された総合的に言えば弱体化の変な調整だけどな

  16. 匿名 より:

    AR弱体キツいなぁ

    15
    3
  17. 匿名 より:

    グラビティリフトに居座れるのが2秒ってもうホライゾン何も出来ねぇじゃん
    ホライゾン使ってた身としては結構キツイなぁ
    まあぶっ壊れてたから仕方ないのはわかってるけど

    32
    19
  18. 匿名 より:

    ホライゾン空中居られる時間2秒なら上昇速度もレレレ速度も弱体する必要ないだろーパスファインダー完全に死んだ時並みのクソ弱体じゃん

    25
    57
  19. 匿名 より:

    ガスおじ・ホライゾンと大幅弱体化されて
    次はバンガが強すぎるとか言い出して弱体しそうだな
    最終的に全員一般人みたいな能力になるんか?

    66
    5
  20. 匿名 より:

    実際にしないと何とも言えないけど個人的にはホライゾンの待機時間2秒以外は良調整な気がするな

    24
    9
  21. 匿名 より:

    ヴァルキリー弱すぎるからさっさと強化しろ

    4
    55
  22. 匿名 より:

    まぁリフトは戦闘用じゃなくて移動用として使ってくださいってことだろう

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    • 匿名 より:

      高所移動用としては問題ないからね。少しは落ち着くと思うけど、まだ上位クラスよな

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      2
  23. 匿名 より:

    関係ないのですが、EAヘルプに載っているUOTraceというソフトをAPEXと同時に絶対に起動しないでください。永久BANされます。

    6
    39
  24. 匿名 より:

    ライフラのパッシブは2人同時に自動蘇生が可能って事でおk???

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    6
  25. 匿名 より:

    なんか全然わくわくしない調整だわ。気になるのはライフラくらい

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    17
  26. 匿名 より:

    ホライゾン流石にやりすぎじゃないか?

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    25
  27. 匿名 より:

    ホライゾン2秒しか上にいられないなら上昇スピードは減らしていいけど横移動は流石に調整いらないだろ

    10
    51
  28. 匿名 より:

    ランパート強化の話は何処へ行ったのか・・・
    スピファ弱体化が実質的なランパート弱体化なんだが

    65
    2
  29. 匿名 より:

    『リングの収縮速度が33秒から40秒に減少』
    って、33から40は減少じゃないやん。日本語難しい。
    「リングの収縮速度が低下。33秒から40秒に」
    の方が分かりやすくない?どう?

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    4
    • 匿名 より:

      「秒数」は増加してるけど「収縮速度」は減少してる
      主語は収縮速度で動詞はこっちにかかるから問題ない
      まあわかりづらいってのはわかる

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      2
      • 匿名 より:

        細かいこというと速度の単位は秒じゃないから
        『リングの収縮時間が33秒から40秒に増加』でいいと思う

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        1
  30. 匿名 より:

    ハンマーポイント削除悲しいなぁ

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    1
  31. 匿名 より:

    バンガスモーク薄かったの知らんかった

    9
    2
  32. 匿名 より:

    バンガ強化されてて嬉しい
    ホライゾン弱体化からバンガに流れないで欲しいな…
    一番使ってるキャラだから取られるとキツい

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    4
    • 匿名 より:

      ホライゾン使ってる人はヴァルキリーに一斉移動しそう
      高所取りできるキャラに慣れちゃうと、後からナーフされた時
      大変だよね

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      2
  33. 匿名 より:

    ADS中の速さはこんな感じになる?
    AR < MR < SR

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    9
  34. 匿名 より:

    ある配信者が地上エモートはTPSになるって言ってたけど、それマジならP2Wじゃん

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    7
  35. 匿名 より:

    ホライゾン草
    未だにレイス専のワイ歓喜

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    9
  36. 匿名 より:

    ライフライン強くない?

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    4
  37. 匿名 より:

    g7とリピーター弱体化くらってて笑う

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    6
  38. 匿名 より:

    そんなに弱体化が好きなら落ちてる武器センチネルとP2020だけにしとけ

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    5
  39. 匿名 より:

    ライフラウルトはヘルメットアーマーバッグも金まで錬成できるかどうかで話が大きく変わってくるな。もしできるならぶっ壊れになりそうだが・・・

    10
    2
    • 匿名 より:

      書き方的にそうなる可能性高いから、チャージタワー使いまくれば装備えげつないことになりそう

      4
      1
  40. 匿名 より:

    ホライゾンやりすぎだろ、、
    運営は0か、100にしかできないのか?

    18
    25
    • 匿名 より:

      妥当だと思うよ。まだ高所取れるってところは十分強いと思うし、これが本来運営が想定してた使われ方なんじゃない?

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      3
  41. 匿名 より:

    ホライゾンここまでしなくてもリフトで1番上まで行ったら自動で弾き出されるようにして空中に留まれなくするだけで充分だと思うんだけどな
    空中でバッテリー巻いたり射線通せたのが強すぎたキャラだし。

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    5
    • 匿名 より:

      これだと思わぬ方向に飛ぶ事故が出てくるからじゃねえかな
      最高高度で動こうが難しくなりすぎる

  42. 匿名 より:

    アークスターの「素敵な突き刺し体験」好き

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    1
  43. 匿名 より:

    リング作ったのワットソンなんだからワットソンにもビーコン調査つけてくれよ

    41
    3
  44. 匿名 より:

    ARのHS倍率下げるならライトマシンガンのHS倍率も下げてくれよ

    7
    2
  45. 匿名 より:

    白アーマー激減はリスポーン後の絶望をうみそうだな

    11
    2
  46. 匿名 より:

    カジュアルは早々に2部隊になって広大なエリアをめちゃくちゃ探し回るハメになるから、序盤以外の円収縮開始時間半分で良いと思うわ。

    6
    4
  47. 匿名 より:

    俺のスカルピアサーはどこや!って思ったらWM自体にダメージ強化入ってるのね。
    良いセンスだ!

    7
    2
  48. 匿名 より:

    アサルトライフルの弱体化いらねぇだろ
    人によってSMG持ったり砂持ったり今普通に丁度いい感じだったじゃん

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    1
  49. 匿名 より:

    ホライゾン弱体化ほんと最高

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    2
  50. 匿名 より:

    PKのコッキングは元に戻るんだよな?
    ディボの再来はないよな??

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    1
  51. 匿名 より:

    クリプトの周囲の部隊数、4以上を全部大勢っていうのやめてほしい

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    3
  52. 匿名 より:

    クリプト使ってるときは、逃げスキルで戻れないの覚悟してケアパケおみくじしてたからすっごく助かる

    7
    3
  53. 匿名 より:

    ウィングマンただでさえ当たらないし、スカピが活きたことなんて殆どない、、
    今回の調整話題だけど、実際にスカピウィングマン愛用してた人そんないるのかな

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    32
  54. 匿名 より:

    ハボック触れられてない反動の減りによっては環境ありそう

    6
    2
  55. 匿名 より:

    ホライゾンは、アビでできることが多すぎたから弱体化は仕方ない

    そのキャラでしか勝てない訳じゃないだろうし、また調整もくるだろうから気長に待とうや

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    2
  56. 匿名 より:

    あれ…Lスターは?あの強化結構嬉しかったんだけど

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    2
  57. 匿名 より:

    個人的には、モザンビークがあのフォルムで4発撃ってるの違和感しか無かったから、6発になってスッキリした。
    やっぱあのフォルムならせめて3の倍数じゃないとモヤモヤしちゃう。

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    1
  58. 匿名 より:

    新キャラの名前がベイブレードのパクりこれいつか株式会社タ○ラトミー法務部に殺されるな

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  59. 匿名 より:

    ローバの地上エモート分かっとるやんけ!

    グッジョブRespawn!!!

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  60. 匿名 より:

    ディシ初期からあるの神過ぎる!初手の戦いがアグレッシブになるね。とてもいい!

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    3
  61. 匿名 より:

    ホライゾン弱くなったことで、キャラ愛ないのにただ強いってだけで使ってた人がいなくなるのは嬉しい。

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    • 匿名 より:

      ただ強いから使うって至極当たり前のことだと思うんだけど。
      キャラ愛とか言い出すプラ4のやつに使われるほうがキツいわw

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      33
      • 匿名 より:

        強いからって使って使いこなせてないと結局弱いのよ
        強かった時代のレイスでさえどれだけ無謀な凸して死んだか

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    • 匿名 より:

      キャラ愛で許容できる範囲ならみんな使うと思うよ
      鉄屑まではいかないだろうしあんまり減らないんじゃない

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      2
  62. 匿名 より:

    個人的にはキャラの調整も武器の調整も割とどうでもいいんだけど、銃声の聞こえる範囲小さくしてくれんか?流石に聞こえすぎだと思うんだけど。漁夫が少なくなると思うんだがなぁ。

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    4
  63. 匿名 より:

    まずブラハはとても良いレジェンドだししっかり使ってる人は全然いてもよかった…が!

    ブラハの「スキャンした時にアシストが入らない様に調整」これで害悪なブラハがランクマから消えると思うじゃん?

    今度は延々ドローン弄ってるクリプトが増えるだけなんじゃねこれ…。

    で、今度はドローンもアシスト無くなって真っ当にブラハとクリプト使ってた人たちが割を食うっていう。

    自分はS3からずっとクリプト使い続けてる民なんだけど、害悪が流れてこないか超心配。

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    • 匿名 より:

      同じくSwitchクリプト専なんだが
      バナー見ない、ビーコン見ない、味方バナー回収しない、EMPのタイミング終わってる、永遠にドローンいじってるクリプト大量発生しない事を願う

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    • 匿名 より:

      触れるときにビーコン触って定期的にバナーピンしてればあと難しいのなんてEMPくらいなんだけどな…

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  64. 匿名 より:

    ナーフはストレス感じる部分を取り除いてくれた感じで普通に良い調整だと思う。
    特にホライゾンな。更にブラックホールもナーフしてとどめを刺して欲しい。

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    6
  65. 匿名 より:

    なんでライフライン猛威奮ってたわけでもないのに唯一の取り柄弱体されてるの?

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    • 匿名 より:

      触るだけでシールド付きで勝手に蘇生できるんだから充分脅威でしょ
      遠、中距離なら蘇生しながらカバー出来るわけだし

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      1
  66. 匿名 より:

    俺はホライゾン使えないけど敵が使ったら強いから弱体化助かりますわ。俺みたいな日本兵は地に足つけて戦うことしかできません。

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  67. 匿名 より:

    ヴァルキリーの動画初めて見たけど、これパスの完全上位互換じゃないの?w

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    1
  68. 匿名 より:

    ホライゾンあのバカ強いウルトにナーフかかってないしまだまだ現役だろ

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    1
  69. 匿名 より:

    スピファもっと弱くした方が絶対いい

  70. 匿名 より:

    パス可哀想だから調査ビーコン使ったらそのビーコン破壊するくらいしていいよ

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  71. 匿名 より:

    モザビの装弾数が上がったのは嬉しいけどハンポ削除は正直悲しい。
    ハンポモザン、大好きだったのに…

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  72. 匿名 より:

    小柄削除がどうなるか

  73. 匿名 より:

    運営調整下手すぎやな
    一方的に弱くするんじゃなくて
    ここ弱くするけど変わりに他強くするね。くらいの調整してくれ…どれ使っても良い環境にしてくれ…

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    9
  74. 匿名 より:

    なんで過去のパスや今回のホライゾンみたいに極端な調整しかしないわけ?
    お仕置きってレベルじゃないでしょ
    しかもこれでホライゾンのピック率激減するのに、ワットソンの実質的強化があまり意味成してない

  75. 匿名 より:

    トリテじゃなくてスピファをケアパケ武器にするべきでは

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    1
  76. 匿名 より:

    ホライゾンの弱体化は順当でしょ
    まだ空中でバッテリー巻けるだけマシ
    ナーフ見ててもまだ甘いと思うわ

    あとバンガのスモークはスキャン無効にしてくれ
    ブラハ相手に詰んでるわ

    4
    3
    • 匿名 より:

      ホライゾンはまだピックされてるし強い部類だと思うけど
      たまにはぶっ壊れキャラ以外も練習した方がいいよ

  77. 匿名 より:

    パパパwwwパットでwwwwwFPSwwwwwwwwww

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    7
  78. 匿名 より:

    レイスのスキルどうにかしてくんねーかなあ

  79. 匿名 より:

    射撃場でスピファとハボック撃ってみたけど然程変わらなかった

  80. 匿名 より:

    Apexの運営ってなんでこんなに調整下手なんだろう

  81. 匿名 より:

    調整班はろくにプレイもしないしpadしか触らないし何ならめちゃくちゃ下手だからプレイヤーの感覚とずれてるとこばっかだよな。てかアプデ後のバグって一回プレイすれば分かるようなものばっかなのに残ってるってそれプレイしてない証拠だよな

  82. 匿名 より:

    シーズン更新とかそういうの以前にサーバー強くして、どうぞ

  83. 匿名 より:

    リピーター削除して弓にシャッター標準搭載してハンマーポイント戻してくれんかね
    要らない武器に要らないホップアップ付けれるようにして2つの武器潰すのやめてくれませんかね

  84. 匿名 より:

    クリプトのパッシブは 他キャラクターからスキャンできないで良いと思うんだ。

  85. 匿名 より:

    カジュアルはいくら待ってもいいからきっちり60人になるまで開始しないでほしい

  86. 匿名 より:

    モザピは使えなくはないって感じだね
    それなりの距離でも当てれば結構ダメージ出るし

    なおP2020・・・

  87. 匿名 より:

    ヒューズにぺっぺきつけろ!!!

  88. 匿名 より:

    面白くないアリーナをデイリーで強制されるのほんまクソ

    2
    2
  89. 匿名 より:

    今まで離れてて今シーズンで戻ってきたらモザンビークヒアが強くなってた…、個人的には地味に嬉しい。
    エバ8よりも集弾性が良くて使いやすい…。
     
    あとワットソンで中央のワープホール前にガチガチにフェンスで囲い作ったら飛んできた敵が一瞬戸惑って狩り放題出来て面白かったな。

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