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【速報】次期パッチでオクタン弱体化

オクタン弱体化

次期パッチでオクタンが弱体化されます。

調整内容

・ジャンプパッドの水平距離を10~15%減らしました。

・パッシブの自動回復を1.5hp/秒から1.0hp/秒に変更(毎秒HP1.5秒回復していたのが毎秒HP1しか回復しない様に)

Marin
Marin
自動回復つらすぎる
【APEXアプデ】9月15日配信のパッチノートまとめ9月15日配信のパッチノートまとめ 9月15日配信のパッチノートを日本語訳しまとめました。 ht...

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  2. 匿名 より:

    なんでや

    71
    64
  3. 匿名 より:

    かわいそうに、、、

    10
    50
  4. 匿名 より:

    良調整なら高評価
    クソ調整なら低評価をこのコメに

    283
    548
  5. 匿名 より:

    まぁ使用率と強さを考えると妥当か

    82
    10
  6. 匿名 より:

    そんなに問題あったかね

    11
    45
  7. 匿名 より:

    まああきらかにレイスバンガパスより動けるからな

    55
    7
  8. 匿名 より:

    もういいじゃん
    やめれ

    4
    27
  9. 匿名 より:

    ないす!!!!
    脳死オクタンこれで減るやろ

    69
    21
    • 匿名 より:

      これで減ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいんですけどね…
      機動力あるしいけるやろ!って無闇に凸られるのが一番困るんですよね…

      31
      5
    • 匿名 より:

      脳死オクタンが脳死レイスに変わるだけだぞ。

  10. 匿名 より:

    回復減らすなら興奮剤のダメージもちょっと減らしてもらわんと辛くない?

    165
    20
    • 匿名 より:

      それなんだよな
      運営前の弱体化内容覚えてないやろ

      17
      5
    • 匿名 より:

      それしたら調整してもあんま変わらんくない?回復量が減るから使える回数が実質的に減ってそれで脅威が少し減ると思うけど…

      19
      2
  11. 匿名 より:

    そもそも1ずつ回復するって話じゃなかったの…?

    20
    2
    • 匿名 より:

      これ。本来は1HP/秒のハズなのに運営のミスかバグで1.5HP/秒になってたんだよな。

  12. 匿名 より:

    1秒に回復する速度ってことじゃない?

    15
  13. 匿名 より:

    多分回復量

  14. 匿名 より:

    パッシブってことは自動回復の速度かと、、

    1
    4
  15. 匿名 より:

    まあ便利すぎたな流石に

    27
    8
  16. 匿名 より:

    1秒につき1.5回復から、1秒につき1回復に減少 ってことかと

    10
  17. 匿名 より:

    秒の回復量だろ

    3
    5
  18. 匿名 より:

    パッシブとジャンパ弱体化するならアビリティで食らうダメージ元に戻してCTも元に戻してよ

    28
    18
  19. 匿名 より:

    横移動10mは減るのか
    これ結構痛そう

    14
    4
  20. 匿名 より:

    1秒間にHP1.5ずつ→1秒間にHP1.0ずつってこと

  21. 匿名 より:

    回復量かと
    1秒に1.5HP→1HP

    3
    2
  22. 匿名 より:

    回復は正直どうでもいいんだよ
    移動減るのはランクで致命的なんよ
    レイスより優れた移動キャラだったのにな

    5
    31
  23. 匿名 より:

    ストレイフも出来ないし実質ナーフ3つやな

    34
    3
  24. 匿名 より:

    自動回復1秒あたり1.5回復から1.0に減少てことじゃないの

  25. 匿名 より:

    いい調整!

    37
    36
  26. 匿名 より:

    元凶のオクタンに手つけるんだったら、本格的にレヴナントのウルト弱体化いらなかったじゃん…

    40
    8
    • 匿名 より:

      ここの運営の悪いとこよな
      いつも元凶をいじらず周りからいじるから必要以上に弱くなる部分が出てくる

      30
      3
    • 匿名 より:

      レブは本当にゲームから消えていいです
      プレイスタイルが気持ち悪すぎる

      19
      13
  27. 匿名 より:

    今のオクタンの自動回復速度をワトにうつしてほしいな…

    35
    10
  28. 匿名 より:

    まぁ妥当よね。
    レヴオクとクソ早い漁夫の原因なのに今まで手を付けられてなかったのがおかしかった。

    38
    2
  29. 匿名 より:

    回復量減るんだったらアビリティ使用時のダメ戻さないと釣り合わんと思うが

    29
    16
  30. 匿名 より:

    これ産廃だった時並にされる説あるな

    6
    16
  31. 匿名 より:

    クソアプデおつ

    14
    33
  32. 匿名 より:

    弱体化じゃなくて他レジェ強化でバランスとってほしい

    26
    14
  33. 匿名 より:

    飛距離もだけどジャンパの音もっと出してもええんやでまじで聞こえないうちに詰められるから

    37
    2
  34. 匿名 より:

    オクタン使うなら注射器いらなかったからね。これは辛いけど妥当とも言える。

    5
    1
  35. 匿名 より:

    これ興奮剤のダメージ減らさないとキツくね

    13
    16
  36. 匿名 より:

    ジャンパの水平距離短くなったってことは、もしかしてオリンパスの貯蔵庫からリフトのショートカット出来なくなるんかな?

    13
  37. 匿名 より:

    距離変わるのは感覚狂いそうだな

    10
    1
  38. 匿名 より:

    結局自動回復の1.5回復って仕様だったのね

    1
    1
  39. 匿名 より:

    それより飛んで来るやつに音入れてほしい…
    無音で飛んでくるのヤバいでしょ

    126
    2
    • 匿名 より:

      ホライゾンだのパスだのは落下してくる時バカでかい音出すのにジャンパだけマジで無音なのなんなんだろうなあ

      21
      2
  40. 匿名 より:

    移動キャラで不遇のパスファインダーを救ってあげて

    60
    5
  41. 匿名 より:

    飛距離弱体化ナイス

    33
    8
  42. 匿名 より:

    そのうち調整されすぎて興奮剤でHP全部削られてそうwww

    12
    36
  43. 匿名 より:

    ジャンパの音どうにかしてくれ

    24
  44. 匿名 より:

    自動回復1.0/秒って昔に戻ったってことか?

    13
    2
    • 匿名 より:

      昔はもっと低くて0.5HP/sだったから中間くらいになったかな
      ワットソンのシールド自動回復より早いはず

      6
      1
  45. 匿名 より:

    使ってて楽しい爽快なキャラだからピックされやすくてヘイトも買いやすい

    19
    3
    • 匿名 より:

      それプラス、トップレベルの強さだから仕方ないな

      23
      3
    • 匿名 より:

      それ多分元からそういうキャラだったのに強化入るまでお前が気づかなかっただけだよ。ブラハと同じパターン

      4
      23
      • 匿名 より:

        少なくともジャンパ強化前まではゴミだったぞ
        味方への恩恵も少ないし自己回復もジャンパ強化と同時にバフされたからそこまで回復しなかった

        18
  46. 匿名 より:

    ジャンパもっと距離減らしてええやろ^^

    18
    13
  47. 匿名 より:

    あとは興奮剤のダメージ戻してくれたら完璧かな

    41
    10
  48. 匿名 より:

    そういやガーデンからショートカットできるあれってどうなるんや?
    しゃがみの飛距離減るんやろ?

  49. 匿名 より:

    こいつとレイスのピック率なんとかせんと他のキャラ使ってもらえんからな
    ボコボコにナーフするのも仕方ない

    15
    6
  50. 匿名 より:

    ジャンパは爆発物で加速させてるとかでジャンパ使ったらドガーン!とか鳴るようにしない?

    13
  51. 匿名 より:

    タップストレイフも無くなるし、オクタンは両方合わせて凄い弱体化。それでもまだピックはされそうだけどレイスがだいぶ増えそう。
    同じ移動キャラとしてパスの強化というか、そろそろパッシブ能力つけてあげてほしい。

    19
  52. 匿名 より:

    アビなんとかすれば良いのに

  53. 匿名 より:

    まぁ、オクタン結構強いからな〜シャンパの弱体化はいいとして、自動回復少なくなるのキツイな興奮剤のダメージ15にしてくれへんのかな?

    4
    6
  54. 匿名 より:

    なんで音デカくしないのかわからんwプレイする上でのストレス減らしたいなら頼むよ~

    20
  55. 匿名 より:

    ストレイフも消されてオクタンも弱体化かもうクソだ

    5
    5
  56. 匿名 より:

    オクタンナーフするならアビリティの使い勝手を元に戻してくれ…

    8
    1
  57. 匿名 より:

    このナーフなら興奮剤自傷減らしていいんじゃないか

    3
    1
  58. 匿名 より:

    6回使用したら壊れるようにしよ

    7
    1
  59. 匿名 より:

    まあ仕方ないかなぁって感じ

  60. 匿名 より:

    凸りまくって4ぬ脳死オクタンが少しでも減るといいな

    5
    3
  61. 匿名 より:

    ジャンパの巻き添えでアビリティにナーフ入れんのやめろって
    また使われなくなるぞ

    3
    3
  62. 匿名 より:

    オクタンナーフざまああああwwwwwwww
    オクタンキッズ涙目wwwwwwww
    wwwwwwww

    10
    21
  63. 匿名 より:

    速度そのままならまだジャンパ強いわ
    トーテムも弱体化くるしキンキャニが来る前にこいつらはどうにかする必要があった

    2
    3
  64. 匿名 より:

    このまま続けてると昔のオクタンより弱くなるぞ…

    8
    3
  65. 匿名 より:

    なんで昔強化したとこをまたナーフするんだよ
    なら他のキャラ強化するかリワークするなりしたらええやん

    6
    4
  66. 匿名 より:

    オクタン気色悪いから消せ

    4
    14
  67. 匿名 より:

    薬中使う奴もキャラもキモい

    3
    13
  68. 匿名 より:

    これで興奮剤の速度補正にナーフかかったらもう終わりだね。
    ピック率でしかキャラを見ない運営さんだから永久にナーフくらいそう笑

    5
    3
  69. 匿名 より:

    うわー結構きつめの調整

    12
    9
  70. 匿名 より:

    オクタンナーフで文句言ってるやつまじで馬鹿だろ

    25
    36
  71. 匿名 より:

    ジャンパはまだしも自動回復は弱体化いらないだろ

    18
    24
  72. 匿名 より:

    今のピック率見たら残当

    23
    5
  73. 匿名 より:

    レヴオク対策で考えるならレヴの方何とかして欲しいよ運営さん。あと強いキャラを弱くするんじゃなくて弱いキャラを楽しく強くする方に力注いだ方がいいとおもうよ

    27
    20
    • 匿名 より:

      ジャンパの飛距離が悪さしてるんだからナーフ優先はオクタンだろ。90秒に1回無音でチーム全員が遠くまで大ジャンプできるとかヤバい。

      23
      6
  74. 匿名 より:

    オクタンの前にレブをどうにかしろよ

    7
    23
  75. 匿名 より:

    ジャンパの弱体化よりレイスのポータル伸ばして欲しかったな

    10
    8
  76. 匿名 より:

    水平距離云々ってつまり移動距離が減ったってことだよな?

  77. 匿名 より:

    この地獄のようなピック率をどうにかしてくれ頼む頼むわマジ頼む

    7
    3
  78. 匿名 より:

    ジャンプパッドで飛ぶ度に今までの破壊音と同等レベルの音出してくれ

    8
    1
  79. 匿名 より:

    ジャンパの音くそでかくしろよ変わってないだろ

    4
    1
  80. 匿名 より:

    弱体化するのはいいけどまた別の移動キャラだらけになって昔みたいにオクタンが絶滅危惧種になるってパターンにならなければ俺はそれでいい。

  81. 匿名 より:

    ジャンパの移動距離だけで良かったでしょこれは
    ただでさえ前より注射器のダメージ上がってんのに、回復遅くしたらめっちゃキツくね
    ジャンパの移動距離が体感でどれだけ短くなったかにもよるけど
    下手したら過去最弱クラスになりかねんぞ

    4
    2
    • 匿名 より:

      オクタン最初期が弱すぎたから高低差あったりする時点で一番弱いってことはないと思う
      結局ジャンパの移動しながら相手を索敵したり撃ったり強ポジとれるのが強いわけだし
      次アプデ後ランパ環境になりそうだから移動スキルあるオクタンとペアにされてシーラぶんぶんしたいし
      結局ピック率がいい感じに下がるくらいで運営的にはいい感じの調整ってなると思われ
      回復ナーフはやりすぎだからみんなが使わなくなったらいつか戻されるでしょ

      2
      1
      • 匿名 より:

        それかみんな注射打たなくなるだけだと思うけどねいざという時以外に
        それくらいジャンパだけでも使う価値あるし

  82. 匿名 より:

    レヴオク対策の為とはいえ、どっちも弱体化され過ぎやろ。レヴ使ってるから悲し、害悪なのは分かるけど楽しいんですわ

    1
    4
  83. 匿名 より:

    妥当

    2
    1
  84. 匿名 より:

    弱体化そのものは賛成だけどこの調整内容はエグすぎる気がする

  85. 匿名 より:

    ランパートにのりかえよかな

  86. 匿名 より:

    レヴって単体だと弱くないキャラ止まりで脅威ってわけでもなくない?
    オクタンやレイス系の味方を移動させてくれるキャラとかクリプト、ブラハ、シアの索敵キャラがいて初めてうざいって言われるキャラだと思うし
    今あげたキャラは一人いたら楽だったり単体強キャラだけどレヴはそういうわけじゃないからレヴの弱体化はいらないと思う
    オクタンのナーフは妥当だと思うけど回復が1しかなくなるのはいらないんじゃないかな…オクタンの良さを消してる…

    2
    1
  87. 匿名 より:

    お前らどうせ突っ込んで死ぬんだから自動回復あっても意味ないだろwwwwwwwwwwwww

    13
    1
  88. 匿名 より:

    使用率上がると強化前よりゴミにされるのはこのゲームのお決まりやで
    このままジャンパのクールダウンと興奮剤のナーフ来てgg

  89. 匿名 より:

    レイス環境しか勝たん勝たん!

    1
    4
  90. 匿名 より:

    言うほど自動回復だけが売りじゃないし注射とジャンパは相変わらず使えるから残ると思うけどね
    うまいオクタンは自動回復考慮してヒットアンドアウェイ繰り返してたろうけどダイヤ以下のオクタンはそんなことよりも1会敵で殺されてるときのほうが多いだろ死ぬ時は

    3
    1
  91. 匿名 より:

    ただアホみたいに注射刺して、突っ込むんじゃなくてアビリティもウルトもちゃんと考えて使えってことね
    これで脳死凸オクタン減るかな

    7
    1
  92. 匿名 より:

    えーっと確か日本にこんな使い手もやられる側も誰も得しないレヴオク戦術をネットで垂れ流した元凶の配信者がいたような…?(燃料投下)

    9
    15
    • 匿名 より:

      このぐらいやってれば誰でも思いつくだろ。
      考えないでプレイしてますって言ってるようなもんだぞ

  93. 匿名 より:

    Twitterトレンド入りしてて草
    オクタン使いの多いキッズがお目覚めの朝になればたくさん騒がれるようになるんやろうなー

    2
    6
  94. 匿名 より:

    毎度のことながら本当にナーフ大好き運営だよな。別に壊れキャラでもないのに。
    それよりもジャンパの音と飛んでる最中の音をデカくしてくれ。

    4
    12
  95. 匿名 より:

    オクタン取られる率減ってうれしいかも

    3
    2
  96. 匿名 より:

    ラピドラピドラピド🤪

  97. 匿名 より:

    オクタン弱体じゃなくてレイス強化の方がよくね?

    4
    3
  98. 匿名 より:

    俺シーズン8から始めたから知らんかったけど一度強化したキャラもガンガンにナーフ入れていく運営なんだな 強化されたからナーフの心配ないと思ってたわ

  99. 匿名 より:

    ざまあ
    レヴオクとか敵にしても捌いたとて他の漁夫来てうざいし、味方がレヴオク使っても別パにトーテム待ちされて漁夫られたりでおもんなかったわ

    2
    3
  100. 匿名 より:

    アプデに時間かかるからそれまでの措置ってことで高速回復なくして結局戻さないジブとかダメージ増やしただけのオクタン
    運営なめてる?

    4
    3
  101. 匿名 より:

    弱体化は構わんけど、それなら興奮剤の消費をヘルス25⇒ヘルス20に軽減してほしい…

    3
    7
  102. 匿名 より:

    自キャラが弱体されたら抗議
    他キャラが弱体されたら喜ぶ

    どこにでもある構図がここにも…

    16
    1
  103. 匿名 より:

    もうええて

    3
    2
  104. 匿名 より:

    昔のピックしたら地雷だった時に戻りそうな勢い

    2
    2
  105. 匿名 より:

    オクタン弱体化させるより銃声聞こえる範囲を狭くして欲しい、漁夫がクソの原因ってそこにあると思う

    11
    1
    • 匿名 より:

      めっちゃわかる
      200-300m聞こえるから撃ち合い始めたら走っていけば大体間に合うクソゲー

      10
      1
    • 匿名 より:

      銃撃の火線もエネアモチャーライ以外は一定距離離れると見えないようにするとか欲しいよな

  106. 匿名 より:

    一人で突っ込んで死ぬ奴多かったから、慎重な行動するキャラ選択につながればと思う。

    5
    1
  107. 匿名 より:

    WE野良でオクタンジャンマス→絶対フラグメントやなぁ→オクタン即死→切断
    8割このパターン

    7
    4
  108. 匿名 より:

    そんな事よりランパート強化してくんね?って思ってる

  109. 匿名 より:

    前々から思ってたけど興奮剤のダメージ20じゃなくて16にしろよ
    20は重いし12は軽いんだから16が妥当だと思ってたけど、運営はそうは思わないらしい

    あとジャンパの弱体化普通に要らない せめて弱体化するなら理由を説明しろって話

    4
    12
  110. 匿名 より:

    オクタンナーフは仕方ないんじゃない。
    プロシーンでもカジュアルでも大人気だったし。

  111. 匿名 より:

    ジャンパの距離はもっと軽減していいよ

  112. 匿名 より:

    オクタンレヴナントのULT組み合わせが使い勝手よすぎた

  113. 匿名 より:

    レヴもオクタンもピックする意味がなくなるくらいナーフしていい^^;

    3
    6
  114. 匿名 より:

    オクタンはガチでピック率下がって欲しいから足りないようならもっとナーフしていい

  115. 匿名 より:

    レヴばかり糾弾されてたのはなんか腑に落ちなかったからこれでいいよ
    ジャンパ依存がデカいんだからあれは

  116. 匿名 より:

    もうダメだなこのゲーム

    2
    3
  117. 匿名 より:

    オクタン強かったししょうかない

  118. 匿名 より:

    こいついつも弱体化されてんな

  119. 匿名 より:

    オクタンが強い×→ジャンプパッドが強い〇
    そして今回の弱体でどっちも弱くなる
    これがどういう事かわかるか? 
    つまり、終わりって事だよ

    1
    7
    • 匿名 より:

      それで終わる奴なんて他キャラの立ち回りなんて考えもしない脳死なので終わってどうぞ

  120. 匿名 より:

    ランクでピックすると地雷認定される時代に戻りそう
    まあジャンパの使い勝手が良すぎたのはガチだししゃーなし

  121. 匿名 より:

    オクタン使いやが、今のジャンパは便利すぎるから弱体化はしゃーないと思う。だけどパッシブまで弱体化する必要あるか?なんでこの運営は1つだけのナーフして様子見することができないんだろう、一気に弱体化しすぎて消えたコースティックとかもう忘れたんか?

  122. 匿名 より:

    ワトの自動回復はもうちょい増やしてくれませんかね

    24
  123. 匿名 より:

    おちんほーーー!

    6
    5
  124. 匿名 より:

    雑魚おつ

    16
  125. 匿名 より:

    興奮剤で削れる量戻して

    12
    2
  126. 匿名 より:

    パッシブは本来想定されてた値に戻っただけだぞ
    以前パッシブ強化された時のパッチノート見直してこい

    6
    1
  127. 匿名 より:

    とりあえず速度下方みたいな調整じゃなくてよかった

    2
    1
  128. 匿名 より:

    オクタン弱体化に文句言ってるやつはエアプやわ。
    レヴオクが強いのはジャンパの無音が相性良いだけやし。

    2
    12
  129. 匿名 より:

    まあこれがナーフの峠だとおもうよ
    流石にオクタンはこれ以上なさそうだな
    いまのところは
    レイスもそろそろあるんじゃない
    ピック率上がると粗を探されるよ

  130. 匿名 より:

    ジャンパ、興奮剤が詰める・逃げる・斜線開く・移動が全部できるから馬鹿みたいに突っ込んで死ぬ奴じゃなくて立ち回りができるやつが使えばオクタンは弱体化されてもつおい。

    • 匿名 より:

      マジでそれ思う。撃ち合いが強いのもあるかもしれないけど、他人へのカバー力とかそこら辺が使ってて良い点だし、そこが他の移動スキル持ってる奴との違いだとも思う

  131. 匿名 より:

    俺は神頼みで弱体化されたんじゃない、努力したんだ

  132. 匿名 より:

    毎秒1なのは若干きついかも。( ´_ゝ`)

  133. 匿名 より:

    自動回復減らすなら注射器のダメージ戻してくれ

  134. 匿名 より:

    ソロでやる時ピック出来なくなってたから,オクタン専としては,人口減りそうの意味でちょっと嬉しい。

  135. 匿名 より:

    オクタンとレイスのピック率が異様に高いんだよな

  136. 匿名 より:

    オクタン前にダメージ上昇の弱体化入って回復間に合わなくなったのに、さらに自動回復弱体化ってま?

  137. 匿名 より:

    今までのジャンパの感覚で使うと距離足りなくて落花死しそうで怖いな

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