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【Apex】味方がスイッチしてくれた時は回復しちゃダメ? ←この動きが理解できるとキルダメめっちゃ増える

1: 国内プレイヤーさん           
スイッチしたら全力で遥か彼方に逃げるのやめてくれよw
スイッチした意味ねーよw

2: 国内プレイヤーさん           
スイッチしてもらった時って後ろに下がって回復したらいけない?
あくまでヘイトを買ってもらって後ろからカバーしてもらうって形にした方が良いの?

3: 国内プレイヤーさん               
スイッチしてもらったら回復するのが基本形だから初心者的には問題ない
ただ回復するよりカバーした方がいい場面はあるので慣れてきたらそこの見極めができるようにしたらいいって話やね

4: 国内プレイヤーさん                       
スイッチされて味方が自分をかばうように目の前にシュタッと出て来たら
目の前くらい近くの遮蔽物で回復する
(自分の体力がまだ大丈夫な時はそのまま2人で打つ、ここらへんのさじ加減は個人差が激しい)

回復してる間に敵が狙うターゲットが自分から外れて味方に行ってる時は
回復を解除して敵を一緒に撃つ
ここらへんの判断力も腕によって個人差がものすごくあるから気にせず好きなようにすればええ
そのうち勝手に分かるようになってよくなる

5: 国内プレイヤーさん                 
長文ですまん
勘違いしてる人も多いけど、スイッチとは1v1の状況なら
交代したその人に倒してもらうんじゃなくてヘイトを交代してもらってるだけだよ

基本的には1v1を仲間にさせてはいけない
状況にもよるけど、中距離なら相手を牽制できるから
すぐに回復してほしい(回復しながら状況把握を忘れないように)

近距離なら回復やめて一緒に撃ってほしい
理由は、近距離ファイトでヘイトがスイッチした人に向くためと、
敵は1人で2人を同時に撃てないという簡単な理屈(回復する時間が無駄な場面は多い)

スイッチされた側なら体力的にミリでも、仲間がインファイトになったら基本回復しないでカバーする
理由は上に書いた通り

これが理解できるとキルダメめっちゃ増えるし
戦闘が短時間で終わるから、敵の2人目が合流する前に回復する時間は取れる
自分がフリーになるタイミングは必ずあるからそれをまず見極めたい

Marin
極力自分含めて1v1の場面を作らないようにしたいよね
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