1: 国内プレイヤーさん
画面中央を見るんじゃなくてミニマップを見ろ
カバーできるいちに居ろ
2: 国内プレイヤーさん
下手くそほど味方にあわせろって思う
1vs1勝てる力があるならいいけど下手くそはそんな力ないんだから味方にあわせるしか生きる道はない
3: 国内プレイヤーさん
撃たれて戻ってくる仲間に
早くもどれ!後ろは任せろ!援護してやる!とカバーするのロールプレイぽくて好き
4: 国内プレイヤーさん
このゲーム味方が戦い始めたからさっさとカバーしに行っても
真後ろに居たもう一人がいつの間にか遠くに居るのマジ意味わからん
2vs3で残り一人にして肉にダメ入ってても一生寄ってこない
かと思えば相手が起こして巻いてから急に突っ込むんだよな
5: 国内プレイヤーさん
移動時はミニマップの矢印がくっつくくらいでの移動(10-15m)が理想かな、じゃないと即座にカバーできない
30-40mも離れると先頭が突っ込んで戦い始めたタイミングで状況の把握ができないし、カバーするまでの移動が間に合わないし、敵が展開した状態で戦いになるから厳しすぎる
カジュアルで野良やってるときにあるあるな離れ方だ
プロがカジュアルやってる時もそんくらいの離れ方してるけど、プロはその突っ込んだ接敵で自分ほぼ無傷で1ダウン取るから成立してるだけでそれができないならミニマップ見て味方の位置確認してほしいな
先頭の後ろ15mに自分がいても、もう1人の味方がさらに後方30mとかだったら戦闘したくない
6: 国内プレイヤーさん
実際のところファイト中にミニマップ見るの難しくね
リロードのタイミングとかで余裕あったら見たりするけど、余裕ないとき全然見れんわ
7: 国内プレイヤーさん
視るんじゃなくて観るんだ、エイムの中心に視点固定したまま画面の全体を視野に入れて把握するんだ!
俺には出来ないがな
ファイト中はリアル視野角がギュッ!と狭くなるからミニマップ見る余裕なんて一切ない…ダウンしたが、生きている…
それができりゃ苦労しねえ
だから金魚の糞みたいにくっついていくんだよ
展開しようとしてる場合はすまんな
初心者は長物持ったらダメ。
それありきでカバーする距離になってしまうから。
スコープも2倍までにしとけ。
ピン使いこなすだけで世界変わるから
野良でやってる人はピン意識してみ
戦闘中も自分は敵の位置全部わかってても味方は1人2人しかわかってないから迂闊に前に出れんとか思ってる可能もある
味方に見て欲しい場所に敵ピン3、4回くらい連打したら
味方の視点誘導できるたりするし
VCしないならピンしっかりつかおうぜ
ミニマップ見るならアリーナおすすめ
そもそもピン刺さずに先頭走ってる奴って自分から一番近くて自分の行きたいところに勝手に行ってるだけだから漁りが早いとかでもなんでもないんだよな
それを自分が早いと勘違いしてるだけの馬鹿
んでそういう馬鹿は大体味方のカバーがどうとかで文句言ってる障害者
味方のカバーすら出来ない障害者が怒ってて草
ミニマップ見なくてもある程度把握してるもんじゃないのか?
ミニマップ見てないと味方がいるだろうと思ったとこにいないってことが起きるぞ
ちなみにプロの視点はほとんど中央です
あいつら視野広いからな。視野広いフレンドが居るけど敵の位置、味方の位置、リロードのタイミング、敵のアーマーを割った瞬間とか把握能力が凄すぎてついてけん
俺も結構練習というか意識してるんだけどどうにも上手くいかないから視野広い人尊敬するわ
ミニマップの位置移動できるようにしてくれんかな
ミニマップが小さくて見えない
建物とか複雑になれば余計わからない
最大5倍ぐらい拡大してくれんかな
今は画面端に卓上ルーペみたいなの設置して物理的に拡大してる、よく見えるで
味方の位置も見れないなら先走るなって言いたいけど、味方の位置も見れないから先走ってるんだよな。フレンドにも居るけど言っても文句ばっかで改善しないからランク行くのはやめたわ。そういう奴は成長しない。