国内の反応

【Apex】前シーズンの開発「RP時代にはもう戻らない」 ←これさ・・・

1: 国内プレイヤーさん           
ランクマ開幕時のスタート位置はキルレとか
プレイヤーのデータである程度振り分けでとか新しい提案を欲しいわ
実力差とフルパと野良のマッチングが改善したらまたちゃんとやりたいのに

2: 国内プレイヤーさん               
マッチングに関しては何年もいろいろ不満点言われてまくってるのに全部無視
今更言うこと聞くわけがないし聞くならこんなに人減ってない

3: 国内プレイヤーさん                       
えーっと18.19でその土台と言うか運営がスキルレートマッチでこれから行くと断言したんすよね
RP時代にはもう戻らないみたいなツイートもあった

でスキルレートマッチで更にランク人口が減ったんすよね
で20でRPに無事戻りましたよとw

レートを表面化すると解析して下げランや調整組が出てくるから
難しい部分もあるんだろうと思う

4: 国内プレイヤーさん           
レートマッチって有り難かったなと思うのが味方だな
何気におれやってる時変な奴全然来なかったし
こっちが先に喋ってると暴言吐いて来る奴ゼロだったしな
先にダウンしたり死んで謝ってくる奴だらけだったけど弱いのは別に気にしないから問題ないし

5: 国内プレイヤーさん                 
だってお前らレートマッチボロクソに叩いたやん
だから戻したのにw

Marin
Marin
レートと今のシステムのどちらかがいいかは来月辺りにアンケート取ってもいいかもね
【Apex】ランクマは開幕から1~2週間は触らない方がいい理由1: 国内プレイヤーさん            やっぱり全員ルーキー4開始じゃん S13を元にしてるらしいしそりゃそうだよな ガ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    プレイしてた人の問題点はレートと現ランクの格差(上げるのに時間かかる)だから
    上に吸われること以外でマッチング内容に文句言ってる奴なんて一人もいなかったろ

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    • 匿名 より:

      そうなんか?
      オイラは結構今のランク賛成やな。

      タクサンLP入るのはいいね。
      ニューキャ出た時のシーズン並みにいい。
      ショウジキランク制度は変えなくてもいいよな。(笑)

      でも、今シーズンのランクで1番変えた方がいいのは… 続きを読む

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  2. 匿名 より:

    まぁ叩いてる層が違うんだろ

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    • 匿名 より:

      そもそも、ファイトする時って周りに敵がいないとか、漁夫が来ないとか取りたいポジがあるとか、色々考えるけど、そんなことして絶対勝てるわけでもないし、突っ込んでみてダメなら引けばいいだけだと思う。
      要は、突っ込むのがダメなんじゃなくて突っ込み方って話。野良には何言っても日本語でおKだけど、フルパで友達とかならどんどん突っ込んだ方楽しくないか?
      ん?お前らは短小チソコでチキンくんだからハイドばっかりなのかもしれないけど、それなら絶対にハイドしている時間よりもファイトの練習をするために射撃に行くのでもいい。みくて回るのもいい。アリーナで詰め方学ぶのもいい。
      ハイドしているよりも有意義な時間を考えようね。(笑)
      私は最近会社辞めて人生の充電中だけど、もし、このコメントを読んでいる人で元気のない人、疲れている人、このままでいいのか悩んでいる人がいたら俺みたいに色々辞めてもいいんじゃねーかな。(笑)
      今の時代どうにだってなるぜ、俺は中小企業診断士とMOS EXCELUがあるから転職も上手くいくから、結局資格だよ。資格ないやつはダメ。社会人で資格ないやつとか危機感持った方いいよ。(笑)
      😂😅😂🤣

      じゃあ、このコメントを呼んだキミたちは時間を無駄にしないようにがんばろね🤣
      どうにもならんかもだけど。(笑)

      その時オレは責任取らんからな?
      お前らは俺のために税金納めてよね。(笑)

      ほんまにお前らみたいなやつの寄付したお金で暮らすのってクカなんよな。(笑)

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      • 匿名 より:

        とんでもねぇ時間の無駄の長文だった(笑)
        たしかに時間を無駄にするのはよくないって教訓を自ら教えてくれたのは優しいな

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  3. 匿名 より:

    レートマッチでよかったことなど一つもない
    開幕から最後まで同じやつらで戦って何がおもろいんだよ

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    • 匿名 より:

      これ聞くたびに思うんだけどapex自体が面白いんじゃないのか?と思う

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      • 匿名 より:

        エペが楽しくても敵も味方もなんかずっと同じ感じだと飽きるんじゃ
        順位偏重すぎるシステムも最初からずっとそんなに頑張らなきゃいかんのやったらええわ…ってなるし
        ワイも18~19の間はずっと別のゲームしてたけど今シーズンはエペ楽しくてしゃあないわ

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        • 匿名 より:

          これ分かる
          敵がだんだん強くなってマイナスもどんどんきつくなって行ってどこまで登れるか挑戦してる感が無いとやる気が起きない
          俺も今シーズン久しぶりにやってるけど楽しくてしゃあない

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    • 匿名 より:

      アリーナで失敗してるのに懲りずに内部レートって…w
      って感じだった

  4. 匿名 より:

    久しぶりにやると敵が強くて疲れるし、ランクが無価値ならそりゃ面倒でモチベ0だからやらん

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  5. 匿名 より:

    アジア地域のハイドアウト増やせカス

  6. 匿名 より:

    レートで得してるの雑魚だけだろ?

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  7. 匿名 より:

    レートマッチは別に悪じゃないけど、デメリットの部分を運営が上手く扱いきれなかった
    いい部分はプレイヤーが生存ムーブを覚えて最終円が盛り上がる事

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    • 匿名 より:

      レートマッチ自体は悪いことじゃないんだよな
      レートでランク分けをすればいいのに、マッチはレートで分けて肝心のランクはレート関係ないポイントだったのが良くなかった

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      • 匿名 より:

        レートでランク分けたら一生ランク上がんなくね?というかそのシーズン中には上がらないよな

    • 匿名 より:

      ほんこれ
      レートとランクが噛み合ってないから皆嫌がってたし雑魚マスとかハイドマスターって呼ばれるのも生まれた訳で…

  8. 匿名 より:

    今の味方ってどんな基準で選ばれてんの?
    味方が敵倒してるの一回も見たこと無いんだが

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  9. 匿名 より:

    せめてレート表示してくれたらLPでもよかったかもしれないけどね

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  10. 匿名 より:

    1年色々やって面白く出来なかったのは運営じゃん。そう考えると最高にダサいよね。お詫びの一言も無いし。

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  11. 匿名 より:

    様々な工夫をしたところでチーターのさばらせたら何にもならんよ
    一つの会社だけでなく業界ぐるみで排除するレベルの取り組みをせんことにはアカン
    いたちごっこだけどやらないより全然マシ

    • 匿名 より:

      一人でプレイするようなゲームだったらどうでもいいけど対人戦、しかも競技シーンやるんならなおさらだよな

    • 匿名 より:

      書類送検まで行けば激減するだろうけど法的には無理なんかな

    • 匿名 より:

      逆にここまでチーターいるのによく持ってるよな

      • 匿名 より:

        と言うより、ここでチーターが蔓延して偉そうにコメントしてるんだからそんなもんだろ。

  12. 匿名 より:

    apexに均等なんかもともと求められてないしな
    PT組んだりソロで雑魚狩りして上がれるところまで上がったら満足して他のゲームするだけが求められてたものでしょ
    しいて言えば完全ソロランクは欲しいが

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  13. 匿名 より:

    開幕時のスタート位置は次のスプリットからちゃんとなるだろ

    • 匿名 より:

      スプリット後半はティア下がるだけだけど、シーズン終わるとまたみんなルーキーからだぞ

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      • 匿名 より:

        シーズンで毎回リセットされると結構しんどいな

        • 匿名 より:

          プラチナ経験者はシルバーからとかにしてほしいね
          あとは電話番号でサブ垢を少しでも排除

      • 匿名 より:

        ええ、またルーキーに落とされるのかこれ
        ルーキー帯追加された意味ねえな、せめてシルバーとかゴールドまでいけてる人はブロンズストップで良いと思うんだけどな…
        もっと言うと1.5ティアで許してくれ

      • 匿名 より:

        シーズン変わるとルーキーからって何か発表あったっけ?
        S13以前のままだとランクシステムに変更ない限りは1.5ティアぐらい下がるだけじゃね

        • 匿名 より:

          パッチノート見返したけど読み方によってはそう読めなくもない
          たぶん6ディビジョンずつだとは思うけど

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  14. 匿名 より:

    このシステム結局はプレマスプレーヤーが半年間別ゲーやって、戻ってきたらブロンズ4になってるのだけは欠陥だと思うわ
    マジでそこだけ

    • 匿名 より:

      半年もやってないやつは底辺からやり直しで十分だろ
      つか脱落者がのこのこ戻ってくんな

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      • 匿名 より:

        元プレマスの奴は半年別ゲーやってても戻って来た時普通に強いから合法スマーフみたいになるのが問題
        過去にマスター踏んでたらゴールド4未満にならないみたいな仕様にはした方がいい

        • 匿名 より:

          合法スマーフって言っても荒らし目的でない限りすぐに上のランクに行くからたいして問題でもないよ

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          • 匿名 より:

            どうせすぐ上に行くなら初心者が蹂躙される回数減らすためにゴールドスタートでも良いじゃん

          • 匿名 より:

            初心者なんかランクで轢かれ続けるようなら勝手にカジュアル行くし我々が保護してやろうなんて考える必要はない
            考えが傲慢すぎ

          • 匿名 より:

            初心者からしても元プレマスとマッチングしなくなるしプレマスからしても上げなおすの楽になるからwin-winだと思うけど

  15. 匿名 より:

    きっしょい粘着が長文打ち込んでるけど速く消えてほしい

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  16. 匿名 より:

    レートマッチがちゃんと機能するにはチーターがゼロじゃないといけないっていう大前提を運営が最重視しなかったのが悪い
    下位のランクじゃチータいないしスマーフも上にすぐ消えてたから評判良い
    でもチーターをランク開始時からプレマスいく連中に押し付ける結果になった

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    • 匿名 より:

      同じくらいの敵と戦うのがつまらないって言ってたんだから、プレマスより強いチーターと戦えて良かったんじゃないの?

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  17. 匿名 より:

    レートマッチ叩いてたのはスマーフするやつと上位層(ダイヤ以降)だけだよ
    スマーフは言うまでもなく、上位層は到達するまでずっと同じランクの敵と戦う必要があるから上げにくかった
    にもかかわらず認定戦で相応のランク付近まで上がらないわ、昇格戦とかいうので無駄に時間かかるわでそりゃ不満も出るよ

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  18. 匿名 より:

    レート批判してたやつは今回のランクでもちろんソロダイヤ行くんだよな?
    やってみろよマジで

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    • 匿名 より:

      そりゃ簡単に行くだろ。そういうソロが1番割食ってたんだから

    • 匿名 より:

      低レートマスター君、今シーズンからまたプラ4で沼るのちゅらいでちゅね〜ww

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    • 匿名 より:

      そもそもずっと敵の強さが変わらず成長が実感できないからおもしろくない上にめんどくさいって理由で批判されてたんだよ
      今のシステムでソロダイヤいけないなら練習してうまくなればいい
      レートマッチだと練習してうまくなったらなぜか相手も強くなる

  19. 匿名 より:

    レートマッチはレートと獲得LPの不透明さがだめだったな

  20. 匿名 より:

    レートでスタート位置ずらす程度なら賛成だったけど謎のマッチ分けだったからな
    レートという見えないものがマッチングという見えないものに作用している気持ち悪さがすごかった

  21. 匿名 より:

    キルポかクソのやつにも立たないのが終わってましたね
    どんだけキルしてもマッチ終わるまでポイントわからなくて
    たいてい1キルポあたり10ポイント以下
    そりゃランツマッチつまらなくなるわw

  22. 匿名 より:

    談合チーター祭りとなっている模様

  23. 匿名 より:

    ゴールドからチャンピオン部隊が大体フルパ(CS2積み)とプラチナ混じりで草、APEX2とか言われてるけどみんなそろそろ飽きてきたんだろうな

  24. 匿名 より:

    レートマッチって、勝ってる間にレートが上がっていって、それに付随する形でランクが上がるなら文句はない
    でも実際にはお前の内部レートは2000だから2000の敵と戦わせる、でも開始ランクは300からだから、1700頑張って上げような
    だから批判された、当たり前のことだよ

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    • 匿名 より:

      クソほどおもんなかったわ
      実際に少しやっただけで頑張る気にもならんかったからやめたしな

  25. 匿名 より:

    レートマッチのほうが合わせやすいし合わせてくれる味方来る回圧倒的に多かったしその点だけは今より好きだけど、それ以外の部分の仕様との噛み合いが悪すぎてそこしかメリット無かったんだよな
    表記上のランクが全く意味を成してない

  26. 匿名 より:

    レートマッチ楽しめるのは雑魚だけだろ
    常に介護させられててマジで苦痛だったわ

  27. 匿名 より:

    婆ちゃん配信者がレートマッチだとルーキー4から抜け出せなかったのに
    今のランクは既にシルバーに行ってたから本物の雑魚はレートマッチのが盛れないと思う

    • 匿名 より:

      違うぞ
      強い人はレートマッチでも普通のランクマッチでも盛れてるから
      どちらかでしか盛れないやつが雑魚なだけだぞ
      こっちは盛れてこっちは盛れないとか言ってるやつが強い訳ないだろ

    • 匿名 より:

      今のランクはシルバーに上がるまでマイナス無いんだからそこまで上がるのは当たり前じゃん

  28. 匿名 より:

    戻らなきゃ良かったのに
    おかげでまたルーキーブロンズがぐちゃぐちゃだ

    • 匿名 より:

      内部レートもしっかり機能してたらそりゃね。俺のキルデス比0.5なのにマスターだらけ、シーズン12とか17はもちろん他の古いマスターから最近のマスターまで敵のマスターバッジだけで全シーズンコンプできるくらいはいた
      今シーズンは全員ルーキースタートだからそもそも勝てないけどここから先全員ルーキーに落とされるのが無くなればマシかも?下げランは増えるしサブ垢は蔓延るからどちらにせよか

  29. 匿名 より:

    チーターだらけなのがゴミ
    逆にそれ以外で叩いてる奴はただの雑魚

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  30. 匿名 より:

    強くなればなんでも盛れるんだから正しく努力すれば良い話なだけじゃん

  31. 匿名 より:

    戦闘がどうとかじゃなく、レートで問題なのはランクとして機能してなかった事でしょ?
    同じマスターでも強さや価値が違うし、強マスターと弱マスターが同じマッチに当たらないって事自体がおかしかった
    ランク以外のモードに、マッチの待機時間が長くならない程度の簡易的なレート制導入したら各モードバランス取れるのでは?

  32. 匿名 より:

    ランクマッチに不満あったんじゃなくてランクマッチの仕様に不満があった。ハイドが正義戦ったら負けだったり園外耐久だったり

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