雑記

【Apex】海外プレイヤーが「Lスターは『秘密の機能』を知られていないためにシーズン14のバフ以降、過小評価されている」と言及

Youtube より

Gaming Merchant氏:

Lスターはシーズン14でバフされたのに、誰もその魅力に気づいていないですね。

シーズン14から弾丸の速度が速くなり、元々弾丸の落下がほとんど無いことから、遠距離射撃の性能がUPしました。

ここからが皆が気付いていない機能で、Lスターの弾丸のサイズは、空中を移動しながら実際に10倍まで大きくなるんです。

だから、Lスターは本当に効果的な遠距離武器になる可能性があると思っています。

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
Lスター実はDPS結構高いし強いよな

2: 海外プレイヤーさん               
Lスター専の私、今シーズンやけに遠距離撃ち勝てると不思議に思ってたわ

3: 海外プレイヤー                       
シーズン10以来全く持ったことなかったけど久しぶりに使ってみるか

4: 海外プレイヤーさん           
そもそもバフされたのを知らなかったわ

5: 海外プレイヤーさん                 
今シーズンはLスタープラウラー構成使ってるけどめっちゃいいぞ

Marin
Marin
怖いもの見たさでG7の代わりに持ってみます
【Apex】Lスターのリココン難しくね? ←『超絶簡単になる使い方』がコレ1: 国内プレイヤーさん            初動Lスターで5キルできてLスターいけるじゃん!と思って使い続けたけど ちょっと距...
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    次の試合、お前はLスターを拾いにいくだろう
    その次の試合、お前はLスターを拾わなくなるだろう

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    • 匿名 より:

      試しにLスター使ってみたけど別に強い感じしなかったからもう使わないかな・・・ハッ!なぜ判った!

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  2. 匿名 より:

    10倍はさすがに盛りすぎじゃない?
    そんな大砲サイズだったらヴァンテULTくらいになっちまうと思うが

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    • 匿名 より:

      動画の主は”実際に”って言い切ってるから、データーマイナー達が集めてる数値を元に言ってるんじゃない?
      あと、遠距離だとボルトの弾と比較して10倍大きさが違うとも言ってる。

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    • 匿名 より:

      10倍って数字に驚かされるけど実際は発射直後の弾がめちゃくちゃ小さいってことでもある

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    • 匿名 より:

      ヴァンテが100ならエルスターは1だよ
      10倍したらどうなるか分かるな?

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  3. 匿名 より:

    そうか?近距離はふつうだけど60mから弾が消えるってくらい当たりにくいけど

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  4. 匿名 より:

    トリテ撃ってても感じるけど、なんか弾丸サイズ周りのシステム変わってないか?当たりやすくなってる気がする

    • 匿名 より:

      Lスターは正直分からんがトリテはかなり思う
      しっかりチャージするとアホみたいなダメージ出せること多いもん
      ただ燃費が悪すぎるのとチャージがじれったくてあんまり使いたくないw

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      • 匿名 より:

        トリテかわってる…か?
        あんまり使わんから全然変わった気がしない

        チャージするとダメージでるのはたぶん前からで
        前からヘッショ100ダメオーバーだったきがするけど

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  5. 匿名 より:

    雑魚武器を上げて使わせて自分がその雑魚武器使いを狩る高度な情報戦

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  6. 匿名 より:

    真っ先に捨ててたわ

  7. 匿名 より:

    タボチャクラフトの日はディボーションのために使ってるわ

  8. 匿名 より:

    初弾の跳ね上がりエグすぎて秒で投げ捨てた

  9. 匿名 より:

    リピーターよりはアリだけど、できればSRを持ちたいな。

  10. 匿名 より:

    85mがラインだな

    85mまではランページより弾ちっちゃくて衝突判定のある弾丸としては一番小さいけどそれ以降は発射直後のボセックの半分ぐらいのサイズにまで大きくなる。10倍というのは間違ってない、がしかし大きいかと言うとそんなことはない

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  11. 匿名 より:

    狙撃するのにでかいのがいいことかって言うと遮蔽物の隙間にいる相手だと判定ひかかって通せなかったり

  12. 匿名 より:

    すげぇ!Lスターめっちゃ強いじゃん!ボルトあったらピンお願いします!!

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  13. 匿名 より:

    どうせ10倍後の弾の大きさでようやくボルトの弾サイズです、とかでしょ

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  14. 匿名 より:

    だから何?
    これ言ってるやつも解析しないと自力で気づかなかったんちゃうの?w

  15. 匿名 より:

    わたしは遠慮しておきます

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  16. 匿名 より:

    3倍でも載せて遠距離やるのか?
    リココン難しそうだしg7とかの単発で良いやってなりそう

  17. 匿名 より:

    そうだとしたらなんで公式は自分から言わないのよ

  18. 匿名 より:

    Lスターは金マガの意味がなくなるのが難点

  19. 匿名 より:

    チャーライでいいよ

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  20. 匿名 より:

    ○○専って言葉キモすぎるわ

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  21. 匿名 より:

    初動のボルトまでの繋ぎのハボックの繋ぎで使うぜ!

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  22. 匿名 より:

    訓練場だと強いよ笑
    実戦は反動デカすぎて使えたもんじゃない

  23. 匿名 より:

    初動で近距離は強いなーってそのまま持ち続けてたら中遠距離当たらなさすぎてびびったわ

  24. 匿名 より:

    上手くやればリロードがいらない以上に良いところないだろこいつ
    反動キツいしクソ眩しいしで弾がでかくなろうが当たらんわ

  25. 匿名 より:

    幾ら性能上がった所で他の武器と比べて強さが実感できなきゃ使わないんよ

  26. 匿名 より:

    去年の今頃はみんな持ってたよな
    あのバケモノみたいな性能に戻したら使う

  27. 匿名 より:

    ボルトでいい

  28. 匿名 より:

    武器の性能なんて心底どうでもいい。
    どこまで強かろうがどんなに弱かろうがクソだっせぇ武器を使ってたまるか。
    LスターとかG7とかな。
    あんなん使うやつの気がしれん。

  29. 匿名 より:

    リロードせずに使える上に至近距離の腰うちがなんか当てやすいからど至近距離の3タテ性能がすごい高い ショットガン持たない構成でカバンに余裕があれば持つ程度だけれども

  30. 匿名 より:

    意外と強いけど、取り沙汰するほど強くはない武器って印象かな。
    他のエネルギー武器がLスターと比べて全体的に優秀すぎるんだよなあ。
    良くも悪くもそこそこバランスの取れた武器って感じかな?

  31. 匿名 より:

    シーズン10で強化される前の方が強かったから戻して

  32. 匿名 より:

    エルスターのあのワケわからんリコイル制御できんなら
    ハボック全弾当てられんだろ
    ボルトで結構ですわ

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  33. 匿名 より:

    サイレント修正やめれ!Lスター捨ててたわ。

  34. 匿名 より:

    DPS169の時点でゴミカス武器
    高いとか言ってるバカはエアプ確定
    基準として今のフラトラが180

  35. 匿名 より:

    今シーズンはLスターが妙に安定すると思ってたらこれか
    今シーズンから徐々にタボチャのないハボックよりはLスター選ぶようになってた
    まぁ、エネ武器や中距離武器のつなぎなのに代わりはないけど

  36. 匿名 より:

    弾のサイズは確かにデカくなるけど元が小さすぎるだけだよ
    キャラのビジュアルとヒットボックスの差異の間に打ち込めるレベルで小さいからそれが原因で当て辛い印象を持つ
    弾の大きさは最大でロングボウセンチネルの半分くらいの大きさだからそれが理由で当てやすいとかはない
    弾の速さも微調整でSRやDMRより全然遅いしまっすぐ飛ぶけどバレットエフェクトとヒット範囲の差でかなり当て辛く感じるのは同じ
    最初の横ブレも酷いけど縦反動になったときも微妙に左右にプレが有るから遠距離だと普通に無駄弾が多い

    配信者やプロの感覚で光るゴミって言われてるけど理論的にも光るゴミだよ

    LMG全体が落ち目のときに配信者のネタになっただけだわ

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  37. 匿名 より:

    ディヴォの繋ぎで使っているらなともかく、ディボあるのに使い続ける奴は自己中でしかない。

  38. 匿名 より:

    因みに今の最大弾丸サイズはs11大幅ナーフ前の発射直後の弾丸サイズと一緒みたい。他のlmg より中距離当てづらいのに ads 移動速度遅いから近距離だと的だし、かといって腰撃ち精度も悪いから至近距離も厳しいという総じてgm

  39. 匿名 より:

    色々調整あって性能は悪くないけどLMG枠だからADS時のレレレ速度遅いし腰打ち性能も良くないから選択肢にない
    性能面だけみたら悪くない、でも実践として使わない

  40. 匿名 より:

    上手いプレイヤーが誰も拾わない、これが答え、これが情報操作

  41. 匿名 より:

    ここ20時間くらいで使ってる敵1人だけ観たな

  42. 匿名 より:

    オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍!

  43. 匿名 より:

    LMGでHS判定距離長くてもそもそも弾がボルトより当たらんからダメージ出ない。レレレ遅いから被弾しまくる。勝ってるとこリロード要らないとこしかないのにボルトはsmgだからリロードも早い

  44. 匿名 より:

    正直中〜遠距離で使うなら昔のジグザグリコイルのLスターのタップ打ちの方が使いやすかった

  45. 匿名 より:

    初動かつエネアモ大量に拾えた限定的なタイミングはほどほどにつよい。リロードないのは正義。中盤終盤ゴミ

  46. 匿名 より:

    たしかに初動だけは強いよ でもそんなのハボックとかも落ちてたらそれらの方が初動使いやすいし結局Lスターはいらんてことになる

  47. 匿名 より:

    ゴールドまでならオクタンにLスター持って注射レレレ腰撃ちしてたらまず負けない。やってみ

  48. 匿名 より:

    単純にうるさいし見にくいしLスターだけはマジで撃ち勝てない

  49. 匿名 より:

    遠距離でリコイル頑張ってよしんば倒せても全員で詰めれるキャラいなければ結局起こされるだけだしそもそも遠距離でシコシコLMG撃つのが最適解な場面ほとんどないから大人しくARとSMG持ってみんなで寄ってサッと戦闘おわらせようってなる。Lスターが選ばれないのは当然過去の風評もあるけどLMG自体が突き詰めて考えると単純にいらないんだよな。
    そもそも遠距離でダウンさせられるほど甘えた動きするやつなんかほとんどいないしな。
    スコープつけたカービンとかで遠距離のやつ撃つの楽しいけど、弾たくさん当たると楽しいってだけでほとんど戦術的に意味ないんだよな。寧ろ弾減るし銃声の影響範囲広がるし交戦距離の分交戦時間伸びるしデメリットが大きすぎる

  50. 匿名 より:

    どんなメリットがあろうが、「音がうるさい」ただこの1点だけで使いたくない。

  51. 匿名 より:

    エルッエルッエルッギュッギューン!
    エルスター!

  52. 匿名 より:

    どんなに強い隠された効果があったとてそれは実感できなかったらないのと同じなんだよなぁ
    本当に強かったらみんなそれを体感して自然と話題になるはず
    実感出来ないのが単純に実力不足の可能性もあるから一概にはいえないけどね

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