雑記

【噂/リーク】シーズン16でレジェンド全体に大幅な変更か

※本記事は確定情報ではありません。

シーズン16でレジェンド全体に大幅な変更か

Thordan Smash氏によって、シーズン16で全レジェンドを対象に大幅な変更が行われる可能性が言及されています。

Thordan Smash氏によると、レジェンドクラスが刷新され、レジェンドたちは新たに5つのクラスに振り分けられるとのことです。

内容は下記のとおりです。

シーズン16のレジェンドクラス変更内容 – Thordan Smash氏

■アサルト
・アッシュ
・バンガロール
・バリスティック
・ヒューズ
・マッドマギー
・レヴナント

〈クラスパッシブ〉
・赤いサプライボックスの拡張パートを開封可能
・弾薬を多く所持可能(恐らく1ストック80発?)

■コントロール
・カタリスト
・コースティック
・ランパート
・ワットソン

〈クラスパッシブ〉
・詳細不明
・エリア保持/ロックダウン用

■リコン
・ブラッドハウンド
・クリプト
・シア
・バンテージ

〈クラスパッシブ〉
・調査ビーコンを使用可能(変化なし)

■スカーミッシャー
・ホライゾン
・ミラージュ
・オクタン
・パスファインダー
・レイス
・ヴァルキリー

〈クラスパッシブ〉
・ケアパケの中身を透視可能

■サポート
・ジブラルタル
・ライフライン
・ローバ
・ニューキャッスル

〈クラスパッシブ〉
・青いサプライボックスの拡張パートを開封可能

また、Thordan Smash氏によると上記のクラス変更に伴いレジェンドのリワークも予定されているとのことです。

■クラス変更に伴いリワーク実施予定
・パスファインダー
・ミラージュ

Marin
Marin
シーズン15は2月25日まで、2月上旬に開催されるALGSスプリット1プレーオフの終了後ということもあり、シーズン16では時期的にも大きな改変があってもおかしくなさそうです
Marin
Marin
先日リークされたバリスティックの能力を写した画像の下部にも新しいクラス分けと思われる内容が一部写っています

Thordan Smash氏のツイート

PWN hub氏のツイート

【Apex】2023年にAPEXのアンチチートに大きな変更が2023年にAPEXのアンチチートに大きな変更が 本日APEXのセキュリティ担当であるHideouts氏がツイートを投稿。 ...

記事のシェアはこちら

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ケアパケの中身透視だけ弱くない?
    でもレイスオクタンパスホライゾンヴァルとかは素で強いからパッシブ足すのは難しいか

    80
  2. 匿名 より:

    ケアパケ透視してどうすんの?

    54
  3. 匿名 より:

    だからなんだ感が凄い

    27
    2
  4. 匿名 より:

    弾多く持てるの強いな

    26
  5. 匿名 より:

    まったくあたしがナーフされるとでも思ってんのかい?
    あたしゃプレデター様方のお気に入りなんだ

    63
    2
    • 匿名 より:

      せやな文句あるならホライゾン使えって話しよな めっちゃPADさんから教わったわw

      21
      13
    • 匿名 より:

      スパレジェ売れなくなっちまうんでな

      23
      1
      • 匿名 より:

        つまりホラのスパレジェを誰も買わなければ、ホラは永遠にナーフされない。
        明らかに調整すべきなのに、スパレジェ→ナーフの手段をとるなら、スパレジェでの課金率をこっちから変えるしかない…

        1
        12
  6. 匿名 より:

    強キャラクラススカーミッシャーに一人混ざってるミラージュ
    よほどうまくリワークするんだろうな

    31
    2
    • 匿名 より:

      今弱すぎるからデコイを撃った敵は屈辱のあまりダメージ20と3秒のスタンに加えバックパックの中身を全部その場でぶちまける
      スパレジェ持ってたら格闘攻撃のダメージ60とかその程度は強化されても良いよな

      54
      9
  7. 匿名 より:

    パスビーコン読めなくなるんかな
    元々こいつだけが持ってたパッシブだったのにね

    48
    2
  8. 匿名 より:

    ヴァルキリーが調査ビーコン読めないのでかいな

    27
  9. 匿名 より:

    これパスはパッシブでクラス違いでもビーコン読めるのかそれともパッシブにリワーク入るかどっちなんだ

    16
    2
    • 匿名 より:

      ビーコン読めるままならリコンクラスから変える必要無いはずだし、わざわざ別クラスにするって事は全く違うパッシブになるんじゃないかね

      8
      1
  10. 匿名 より:

    性能をどうにかしろや無能

    4
    7
  11. 匿名 より:

    アサルト枠が全然アサルトしてないの草

    11
    1
  12. 匿名 より:

    ケアパケの中身透視はまじで意味なくて草

    17
    1
  13. 匿名 より:

    実質ローバ弱体化やん

    18
    1
    • 匿名 より:

      弱体化じゃなくね?
      青拡張サプライ開けられるのが追加になるだけだぞ?
      パッシブは「紫以上のアイテム透視」(サプライや野良湧きも含む)だから、ケアパケも今後も透視できるだろ

      7
      4
  14. 匿名 より:

    ヒューズの弾持ちが良くなる
    つまりよ。

    9
    1
  15. 匿名 より:

    ミラージュ移動スキル持ちになるってことかね

    3
    2
  16. 匿名 より:

    スカーミッシャーさんゴミすぎて草

    3
    2
  17. 匿名 より:

    ミラージュはゴレイヌみたいになったりせんかな

    9
    1
  18. 匿名 より:

    ヴァルはともかくとして、パスのパッシブが…
    というか、ビーコン読みでウルト短縮だったのに、その仕様もなくなるとなると、パス大幅弱体化なんじゃないか?
    そのためのリワークなんだろうけど…

    10
    2
  19. 匿名 より:

    紫アイテムに一直線のスカーミッシャーオクタンが爆誕しちまう!

    22
    1
    • 匿名 より:

      ローバみたいに全部の紫アイテムが見えるわけじゃなくて、ケアパケの中身が透けるだけだろ
      ケアパケ一直線の地雷オクタンなんかいままでもぎょうさんおったやろ

      6
      2
  20. 匿名 より:

    なんつーか透視だけ弱いし他のクラス似合わないやつは雑にここに詰め込まれた感ある
    APEXはゲームだし主催者側がレジェンドの能力制限してる設定だから尚更とりあえず入れとくか…って感じ

    9
    1
    • 匿名 より:

      他のクラスに合わない、じゃなくて現状でも十分強くてピック率高いやつらが放り込まれただけだろ
      …ミラージュ?知らんな…

      20
      1
  21. 匿名 より:

    パスはビーコン読めるという個性を「他にもいっぱい読めまーす」で奪われたと思っていたら
    とうとうガチで奪われるのか

    4
    1
  22. 匿名 より:

    スカ―ミッシャーの共通点を考えると自分以外のパーティメンバーを移動させられるスキルorウルトがある
    ローバとヴァンテージは自分のみだからちょうど除外される。

    と、するとミラージュはデコイの場所に瞬間移動するスキルにリワークされて
    ウルトがパーティメンバー分もデコイが作られて味方もデコイの場所に移動することができるようにすればバッチリだぜ

    10
    1
    • 匿名 より:

      ならアッシュもスカミに入るはずだよな
      運営も内心はアッシュが力不足と理解してるからせめてアサルトに入れてあげたんだろうな

  23. 匿名 より:

    コンセプト的にバンガロールはコントロールでいい感あるな

    4
    1
  24. 匿名 より:

    スカーミッシャーのレジェンド全削除だけすれば良くね?

    2
    5
  25. 匿名 より:

    ミラージュ君またリワークされてしまうんか…?

    2
    1
  26. 匿名 より:

    アクションボタン切り替えでチームメイトも自分のデコイ作れるようにしようぜもう
    そうすりゃデコイの便利さにみんな気付けるし、ミラージュから別人のデコイ出てバレバレみたいことは起こらない

    5
    2
  27. 匿名 より:

    ただ使用率によって大枠で調整ってだけか

    2
    2
  28. 匿名 より:

    ヴァルキリーがリコンじゃなくなるのか

    2
    1
  29. 匿名 より:

    弾薬80ってどうなん?
    強さでなら本当に強いと思う
    でも仲間に渡す時とか敵から奪う時に1枠移動させると、60+20移動することになってクソ面倒な予感がするんだが

    1
    2
  30. 匿名 より:

    コントロールクラスのパッシブがどうなるかな~
    普通にプレイしてる側としても楽しみだし、競技シーンにも影響大きそうで楽しみだ

  31. 匿名 より:

    元々リコンだけ共通能力あったの意味わからんしあって当然やね

    4
    2
  32. 匿名 より:

    あれ?レヴナントのリワークはないん??

    3
    2
  33. 匿名 より:

    ケアパケのは開けたらおまけつくぐらいは欲しいな

    2
    3
  34. 匿名 より:

    弾たくさん持てるのずるい

    4
    2
  35. 匿名 より:

    ケアパケ見れるだけのグループ、パッシブは弱いけど他の能力強いからまぁいいかって感じだけど
    ミラージュ可哀想

    2
    1
  36. 匿名 より:

    ヴァルキリーとパスファインダーナーフやんwww

    2
    1
  37. 匿名 より:

    これとリワークで環境がガラッと変わるならそれはそれでおもろい。

    6
    1
  38. 匿名 より:

    とりあえず、マスティフ強化と、ピーキー戻してくれればいいよ。

    2
    2
  39. 匿名 より:

    ミラージュはデコイ撃ったら敵味方の区別がつかなくなるとかそのくらいの強化は欲しい

    1
    2
  40. 匿名 より:

    こんなものに時間かける前にチーターとddos音バグをどうにかしろよ

    5
    5
  41. 匿名 より:

    パスファはナーフなんやろな
    最近パスファ練習して徐々にグラップリングできるようになってきたのに・・・
    萎えるわぁ

  42. 匿名 より:

    ホライゾンはナーフしなくてもいい。
    全キャラホライゾンレベルに引き上げろカス。
    医療品ステッカーやらグループ分けの前にやることあんだろ。

    6
    4
  43. 匿名 より:

    神の寵愛を受けてるBBA早くなんとかしろ

  44. 匿名 より:

    ミラージュはサポートに入れておいてレブを大幅リワークしてほしかったな

  45. 匿名 より:

    ミラージュはヒットボックスをもうちょい小さくして、デコイ3体ストック。
    スキルデコイは通常の動作で乗り越えられる壁やドアの開放を自動で行う。
    ultは今と同じ動作で本体が銃を撃てばダメージの無い弾を撃つようにして当たればそいつからのマーカーも出るようにすれば普通に強そう。
    撹乱がキャラテーマだと思うけど、デコイがデコイ過ぎてほぼ撹乱できないのが弱いんだよ。

  46. 匿名 より:

    そもそも現状クラス分けがリコンとライフラ以外ちょっとした初心者向けのキャラ選びヒントとしての機能しか果たして無かったからな

    なんでリコンだけ特殊能力あんねんと
    鉄壁はクラスとまた違うし

  47. 匿名 より:

    スカーミッシャーはどれも強いし小柄復活で良くないか?ヒットボックス小さくなるなら有りだろ

  48. 匿名 より:

    ■スカーミッシャー
    ・ホライゾン
    ・ミラージュ
    ・オクタン
    ・パスファインダー
    ・レイス
    ・ヴァルキリー

    こいつら消せばむっちゃ良いゲームになるやん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。