国内の反応

【Apex】高所=強ポジと思い込んでる味方ヤバすぎる ←コレが理由で困るよな・・・

1: 国内プレイヤーさん           
高所にいれば勝てると思い込んでるのか知らないが射線通りまくりの場所に一生居座り続けて死ぬのヤバすぎだろ
ピンにも反応しないし終わってる

2: 国内プレイヤーさん               
ぼく「よーし強ポジ取ったぞー^^」
神速フェーズティア神連携インファイト激強アッシュ「ほーん」

3: 国内プレイヤーさん                       
高所は目立つからジャンパやフェーズティアで突っ込まれること多くてあまり安定しないイメージある
圧倒的高所の真下って割と強いよな
上のやつは高所捨てないし、戦闘したら上の奴に漁夫られるから仕掛けてくる奴いない

4: 国内プレイヤーさん           
強ポジは単体で見たら強いんだけど
他の位置にいる部隊からしたら「あそこ取らないと負ける」ってなるわけで
そうなると複数の部隊から絡まれて乱戦の中心になりやすいからわりと脆いんだよね。
それが分からないで強ポジに固執する味方は少なくないのが困りもの

5: 国内プレイヤーさん                 
盆栽プラザの前にある壁高所だから強いと思ってたけどいろんな所からヘイト買いまくるからそこまで強くないな
今のチャーライ環境ならなおさら

Marin
Marin
ただ高所を取ればいいってわけじゃないかもね~
【Apex】高所でも強ポジとは言えないのは『こういう場所』だぞ1: 国内プレイヤーさん            ジャンマスによっては強制激戦区とかザラだしなぁ そういう激戦区での立ち回りってのは...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    いや、返す実力無いから強ポジにできないだけでしょ

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    • 匿名 より:

      別に詰めてきてる時の話じゃないだろ。遠距離から無限に斜線通ってる時に遮蔽ない高所に居座ってる奴の話。

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    • 匿名 より:

      これ分かりやすいとこだとサルベージ近くの岩上とかの話じゃない?
      一応強いけど射線通りまくってるとボコボコにされる
      返すとかの話じゃない

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      • 匿名 より:

        そこ強ポジだと思ってるの?
        あーやっぱそういうレベルね

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        • 匿名 より:

          日本語ブロンズの典型例

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        • 匿名 より:

          対人能力アルミ4

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        • 匿名 より:

          プラチナ床ペロしてそう

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        • 匿名 より:

          状況にもよるけど普通に強ポジじゃない?
          サルベージからは射線通るけどそこさえカットしてれば、近距離中距離の射線は切れるし、スキル無ければ登り口1つだけだし時間もかかる
          サルベージを除いた近所だと集落のマップ外側の家と一長一短くらいの強さじゃないか?

          • 匿名 より:

            サルベージから打たれてる時点で斜線とおりまくり。サルベージカットできる位置はマーケットとか周辺から打たれる

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          • 匿名 より:

            カットって斜線切るって意味じゃなくて、クリアリングしたり、そこに入りうる部隊倒したりしてそこに敵がいない状況を作るって意味な
            裏カットとかで使われる意味のつもり

          • 匿名 より:

            ええけど射線を斜線って書くやつ多すぎん?
            なんだ?斜めの線がどうしたって?

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        • 匿名 より:

          強ポジじゃない場所の話をしとるやろがい…

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        • 匿名 より:

          Apexやってないでマジで小学校レベルの国語から勉強し直した方がいい。今後まともに生きていくためにも。

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      • 匿名 より:

        高所は頭出しで打てるのと、下がるだけで射線切れるのがあるからつよいんだ
        射線がいくつも通ったら激よわよ

    • 匿名 より:

      プレイヤーの腕がどうであれポジそのものは強い弱いがある
      そういう話をしている

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    • 匿名 より:

      まあそうだけど、そのマッチで1番実力ある人って別に強ポジでなくても凸ってキル拾えるから強ポジに固執しないんよな。
      そこまで実力がない人だから有利に立つために強ポジ大事にするイメージ。だから防衛寄りの構成にしない限り、実力足りなくて格上相手は詰められて負ける。けどなぜか防衛寄りの構成にする人は少ない気がする。ブラハとかレイスとかの攻めキャラが簡単だからね。
      弾ける実力ないなら、強ポジにいるやつを利用して、そいつらの影にいて守ってもらうほうがいい。

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      • 匿名 より:

        強ポジで詰められて負けるなら、強ポジでもないとこで戦っても負けるやろ。

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      • 匿名 より:

        うわでたでたでた(笑)強いやつはどんな戦い方しても勝つと思ってるやつ(笑)
        sellyとかHalレベルですら競技勢でフルパ組んでてもダイヤ帯で落とされるのにそれ以上に実力あるやつがそんだけいるってこと?(笑)
        なわけないから〜〜〜〜

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  3. 匿名 より:

    どどうすりゃいいんだ‥‥

    • 匿名 より:

      敵1部隊と戦闘してて「その相手」に対して高い所に行けば有利って話
      高所でも他からの射線通ってて射線切れないなら弱ポジ

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    • 匿名 より:

      対1PTと撃ち合うなら高所強いけど、それに群がって中心なったら引くとか、動くとか、射線切るとか、やることあるよねって話であって
      高所強ポジだと思ってんの?ザコかよwwwって話ではない。

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    • 匿名 より:

      チームの構成とアンチ、周りの敵の状況で判断。
      チームがブラハ、オクタン、ローバで周りに敵部隊がたくさんいるならどうせ守りにれないから移動。
      守れる構成でもアンチが外れるなら移動中襲われる可能性とか考えて移動したほうがいいときもある。

  4. 匿名 より:

    言ってる事は分かる。グロータワーの上とかランオフの屋上が必ずしも強いわけじゃないって事でしょ
    射線管理とヘイト管理の話なんじゃないかな
    ヘイトやば過ぎるのに屋上にい続けるのは良くないし、一人でもそれでダウンしたらジャンパやリフトで詰められて終わる
    逆にヘイトキツくても引いてはいけない状況なら死ぬ気で守るしかない
    そういうのに野良でもわりと臨機応変に対応出来るのがレイスやパス、ホライゾンだと思う。レイスなら味方全員移動させられるし、パスやホライゾンなら一度高所捨ててももう一回楽に取り戻せる

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    • 匿名 より:

      グロータワーの上って斜線簡単に切れるだろ。下手くそか?

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      • 匿名 より:

        ガーデンの近くにある坂からの射線がきついって意味だと思う。あそこだと射線が通るし柱で切ろうとしても回っているからどうしても射線が切れないそれにそこだけに時間を割いていると周りが打てないさらに下から登ってくる相手は床と階段で射線線が切れていたりするから実は不利だったりすることもあるからそこまで強くない

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        • 匿名 より:

          ガーデンの坂からの斜線も簡単に切れるけど。
          安置の状況にもよるけどガーデンの坂からずーっと睨んでくるアホはそのうちリフトやエネルギー貯蔵庫から来るパーティに襲われるしあんま気にすることない。

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      • 匿名 より:

        高所の強みってちょっと下がってしゃがむだけで体隠せるとこだと思うけど、エステート側の高台とか、隣のグロータワーの高度が同じだから、それができない場合があるってことでしょ
        遮蔽の裏に釘付けにされてフィールド広く使えない時点でその状況においては強ポジではないと思う
        個人的にはグロータワーは特に周りの状況で強さ変わるポジだと思うな

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    • 匿名 より:

      グロータワー上でやられるなら単純に遮蔽切りが下手。
      詰められて負けるなら構成か実力の問題。
      グロータワー上でアンチ入ってて物資揃ってて、部隊数も残ってるなら激アツキルポチャンスだから捨てるのもったいないよ。

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      • 匿名 より:

        最終安置の中央付近に入ってるなら強いんだけど、それ以外だとどこかで降りること強制されるタイミングがあるからなぁ
        そんで降りたときには遮蔽はほぼないというのがきつい
        横移動に強いレジェンドいないと居続けるの怖いわ

  5. 匿名 より:

    高所から長物打ちたがるヤツのファイト力に問題があることも多い気がする。

  6. 匿名 より:

    高所とれとか高所とるなとかどっちやねん

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    • 匿名 より:

      他から射線切れない高所はただの弱ポジ
      なんで分からないの?脳みそ無くしたやつ多すぎやろ

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    • 匿名 より:

      一方的に撃てる高所は最強
      一方的に撃たれる高所は弱い

  7. 匿名 より:

    高所は取れ。ヘイトは買われるな。
    みんなでスコープ覗きっぱなしの的当てゲームはやめろ。
    昇ってきそうな場所は常に警戒しろ。

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  8. 匿名 より:

    味方は高所意識ない奴より意識ある奴に来て欲しい。

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  9. 匿名 より:

    盆栽の壁は遮蔽ないからな
    すぐ下には強いけど離れるほど射線通りまくる

  10. 匿名 より:

    射線切れない高所は取れって言われてる高所じゃないよ
    こんなこと分からないとか頭悪いのかな😂

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  11. 匿名 より:

    結局4の言ってることが全てじゃん
    高所はちゃんと強ポジだよ

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  12. 匿名 より:

    取るタイミングや他の高所が入る安置かどうかで”強ポジ”の是非は変わるんだよねぇ

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    • 匿名 より:

      これなんだよなあ
      アンチ閉まると弱ポジだった高所も強ポジに変わる

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      • 匿名 より:

        円の大きさとかによっても変わってくるよね。収束してきてると一体見渡せる高所でも複数PTからヘイト集めちゃう場合あるからむしろ激戦区にされる恐れあるし。下位ランクだとその辺考慮しない人も確かに多い。

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  13. 匿名 より:

    昔はね…パスのグラップルジップかオクタンのジャンパくらいしか方法がなくて高所取ってりゃそれだけでかなり有利だったんだけどね…
    グラビティリフト登場以降単純に上取るだけじゃ辛いよね…

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  14. 匿名 より:

    強ポジだけどヘイト買いやすい
    ガーデンのジップの上の部屋とか維持がキツい

  15. 匿名 より:

    最終ラウンドでリング背負ってるのに無意味に高所居座ってるPTとかいるな

    • 匿名 より:

      最終ラウンドは中心が最強とか思っちゃってる系?

      • 匿名 より:

        いや最終は最初に平地にでるやつが弱いから、すぐ追い出されるギリギリの高所は弱いだろ。
        そこから身動き取れないってことはエリアコントロールできてないから、その前の収縮で圧かけて陣地広げとくべきだったって話じゃね?

  16. 匿名 より:

    これはマジで「経験」
     
    強ポジは死んで覚える

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  17. 匿名 より:

    ただワットやランパやガスおじがいる場合はマジで高所は強いし、敵にいたら中々落とせない。特にワットはグレや爆撃で下ろすという手段が無くなるから痛いよな。

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  18. 匿名 より:

    ハイグラ取りたいにゃらフォトナちてろよにゃ

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  19. 匿名 より:

    射線通りまくりの高所も安置収縮したら角度無くなって最強ポジになったりするし入るタイミングも重要

  20. 匿名 より:

    高所ってマジで弱いからな
    詰める時も高所取ったらすぐ死ぬから常に下から行くべきだわな

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  21. 匿名 より:

    強ポジじゃなくて高所の話だろ?

    射線通りまくる高所は強ポジじゃないぞ!
    って話じゃないの?

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  22. 匿名 より:

    高所最強だと信じて毎試合高所取ってる勢だけどS5〜ずっとソロマスターなれてるから、取りに行くタイミングとか下手なだけじゃね

    • 匿名 より:

      それはお前がそのタイミングで強ポジの高所を取ってるから強いだけ
      世の中にはただ高いところに居座るやつ(上に大量に部隊いるのにリパルサーの上に居座る奴とか)が多いって話

  23. 匿名 より:

    ぼったちほ高所でも弱いに決まってんじゃん

  24. 匿名 より:

    強ポジねぇ
    生き残れたら強ポジより車線通らない岩とか家の方が余程攻めにくい高いだけはマト
    あえた最後の円で行くならありなだけでしょ
    居座るなら近くに何かないと

  25. 匿名 より:

    ブラジルゴルはむしろ強ポジより隠れる場所行く😅
    プラダイヤがよく行くよ‼️って見かける…高所有利って思考にあるのかも知れないけど
    周りに逃げ道ないとキッツい

  26. 匿名 より:

    強ポジをとるタイミングを分かってないやつも多いよな
    安置が閉まったら後ろの射線切れるから強いけど最初からキープはキツいみたいな強ポジ結構あるから、そういうのも考えて動いて欲しいよね

  27. 匿名 より:

    絶対的な強ポジなんて殆どなくて、ある場所に対しての相対的な強ポジでしかないみたいなシンプルな話

  28. 匿名 より:

    有利な位置にいるのにファイト負ける時点で何をやってもダメ カジュアルで練習しようね

  29. 匿名 より:

    まあ状況で変わるよね
    臨機応変できるかどうか

  30. 匿名 より:

    ここが強い!ここが弱いじゃなくて敵の位置でどこも強さは変わるでしょ。でも高所は高所ってだけで下よりも圧倒的に強いしファイトでも絶対敵よりも高いところを取る意識がめちゃくちゃ大事だし。オリンパスは高所にアクセスしやすいから目立たない高所下もいいけど事故が起きたときに一気に崩れる。でも高所ってだけで詰めづらいし詰める側にも相当リスクあるから射線通るから高所弱いって言ってるやつは間違いなく雑魚

  31. 匿名 より:

    というか、1つの場所も条件次第で強弱がいくらでも変わる。
    それを高所=強いと決めつけるのも良くないけど、そう思ってる奴は雑魚。と決めつけるのもまた良くない。
    柔軟に決めて欲しいけど、下位層のプレイヤーが地面をフラフラ歩いてるよりも、先ずは高所とる動きしてくれた方が良くない?

  32. 匿名 より:

    自分と全く同じ実力の敵と戦った場合高所が有利なのは当然で高所をとった方が強いに決まってる。
    結局は状況次第で変わる事を弱い強いで決めつける方がヤバい。

  33. 匿名 より:

    馬鹿と煙と俺は高い所へ

  34. 匿名 より:

    まぁ相手の部隊がどこに陣取ってるかによって高所が強ポジかどうか決まるわな

  35. 匿名 より:

    そもそも強ポジって言うのは他部隊の位置や安置によって変わるものなんだけどな。

  36. 匿名 より:

    強ポジでしか勝てないやつ

  37. 匿名 より:

    高所は強いポジの要素の一つだけど、絶対じゃないってこと
    基本的には強いんだよ、ただ条件が揃わないと高所でもつかえない場所や時がある
    それをわかってるやつとわかってないやつがいる
    高所が全部強いと思ってる奴はどっかで学ぶんじゃね
    高所が全部強くないとか言ってる奴は本当にセンスがない

  38. 匿名 より:

    射線切れない高所は高所じゃないだろ…
    一体何を言ってるんだ

  39. 匿名 より:

    でも取れるなら高所のが強いのは間違いないよ

  40. 匿名 より:

    そこでランパートですよ

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