雑記

【Apex】金ノックシールドをナーフすべきだと思う理由

Reddit より

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
ランクマッチでは金ノックシールドをナーフすべきだと思う理由がこれ

2: 海外プレイヤーさん               
赤い箱がこんなんなってるの初めてみたわ

3: 海外プレイヤー                       
229ダメージで4キルと2アシスト、そしてチャンピオン
これが効率ってやつか

4: 海外プレイヤーさん           
最後金ノック持ってるもん勝ちみたいになるのは正直どうなんだろう

5: 海外プレイヤーさん                 
ここまで重なっちゃうと倒しようがないしな・・・
最後まで立ってた敵は可哀想ってのはあるかもな

Marin
Marin
最終円でも部隊数が残りがちになってる今はなおさら問題になる傾向かもね・・・
【Apex】ニューキャッスルは金ノック持たせるべき? ←コレが理由で一番持っちゃダメじゃねReddit より 【反応まとめ】 1: 海外プレイヤーさん            ライフラインには金バック、ニュー...
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    入手しやすくなってんのが問題で金シ自体ナーフしても仕方ないだろ

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  2. 匿名 より:

    ナーフするなら金ノックの意味なさ過ぎるだろ
    道中だと起きれる可能性なんてほぼ無いし

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  3. 匿名 より:

    ダウン時のリングダメージ激増しろ

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    • 匿名 より:

      これが良さそう
      というかダウンしてない人数が一人になった時点で勝ちにしたれよ、と思う
      金ノックは別の能力つけりゃええ

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  4. 匿名 より:

    そもそもこんな最終円状況になるのが稀すぎて騒ぐことではない

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  5. 匿名 より:

    拾えない方が悪い

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  6. 匿名 より:

    一人確入れて金ノックを抜けばいい
    それに負けたら負けたで相手の戦略勝ちでしょ

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    • 匿名 より:

      そんな理想を当然のように語られましても…
      最終円でそれが毎回できるのならみんな文句言ってないよ

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  7. 匿名 より:

    基本おまけ程度にしか機能しないし、こんな状況レアだから今のままでいいと思う

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  8. 匿名 より:

    はいはいナーフナーフ
    そんなに相手が持ってる装備が強いから負けた!とか言いたいなら別ゲーやれよ

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    • 匿名 より:

      実際問題apexプレイヤーはcodのチーデスとかドミネの方が楽しめると思うわ
      まあcod自体が死んでるみたいなんだけど

      • 匿名 より:

        CODのチーデスで芋プレイ、ドミネも旗乗らずに芋プレイに辟易したから、まだ芋が許されるバトロワのAPEXに流れてきた。

  9. 匿名 より:

    これを改善するなら
    「最終円でのダウンした対象へのリングダメージは一撃」とかにするしかないな
    もしくは「最終円でダウンを含まない生存チームが一つしかない場合はその時点で勝利」みたいな

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    • 匿名 より:

      最終リングになった時点で自動的に金ノックは紫ノックに置き換わる、でもいいね
      自己蘇生成功時に紫ノックに変わるんだから技術的に不可能ではないと思う

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  10. 匿名 より:

    競技シーンでよく起こるってんで
    プロやらが言ってたりするけど
    最後雪崩みたいになる状況がまずゲームデザイン的にどうなんよ…

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  11. 匿名 より:

    こういう滅多に起こらない偶然を楽しむのもゲームの醍醐味なのに、わざわざ消さなくていいと思うけどな

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    • 匿名 より:

      武器庫があるお陰で供給量多いのか知らんけどランクだと普通に頻発してる。今日だけで3回は見た。うち一回は相手の金ノックのせいでチャンピオン逃した。しょーもねえよほんと

  12. 匿名 より:

    プロの試合だけ消せば?
    嫌なら別のゲームすればいいプロだからいけるだろ

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  13. 匿名 より:

    武器庫から出るのが問題だろ

  14. 匿名 より:

    俺は別にあってもいいと思うけどね
    仮に最終円で部隊全員ダウンしてるのにチャンピオン取れるみたいなのなくす方向で変更するとすれば
    金ノック持ってるキャラが起こされる時蘇生時間が半分になるとかかな

  15. 匿名 より:

    でもコレ他も金ノック持ってるし運良く最後まで真ん中取れたから勝てたって話だよね?
    ナーフしても次の運要素に文句つけるだけで、極端な話行き着く先は拾える装備全部同じにしろってことになっちゃうよ?

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    • 匿名 より:

      なるか?
      よーし全員ダウンさせたぞ!の爽快感からのクソみたいな負けになるのが理不尽に感じるから、定期的にこの話題が出るんじゃないの
      今のところこれほどしょーもない運要素は金ノックくらいじゃない?

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  16. 匿名 より:

    金シールドの機能を「自力で蘇生できる」だけにしてはどうか。「3ダウンしても確キルされるまで負けない」ってのが、持ってるだけで発動する機能としては強すぎるような。

  17. 匿名 より:

    最終ラウンド収縮中から自己蘇生不可にしてやればいいだけ
    それかノック中の円ダメージを増やすとかね

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  18. 匿名 より:

    いや単純に味方が一人以上生存してる場合にのみ発動可能にすればいいじゃん
    全員ダウンしたら終わりにすればいい

  19. 匿名 より:

    戦いに勝っても試合には負けてる感じだよね ということで味方が全員ダウンしたらその時点で全滅でいいよ それか金ノックはノックダウンシールド消せ

  20. 匿名 より:

    パンチすれば良いだけで草😂

    プロ様でも焦るとそんな考えすら失っちゃうのかあ

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    • 匿名 より:

      いくらパンチで円外に押し出しても、自分の肉削れてたら大抵そいつより先にダウンするよ
      んで自分が金ノック持ってなかったら最終的に勝つのは先にダウンしたはずの相手
      これをおかしいと思わない方がおかしいよ

  21. 匿名 より:

    こういう状況になるの上位層だけだろ?
    俺らにとっては知らんがな

  22. 匿名 より:

    金ノックもってる「だけ」で勝てる場面いくつか見てきたけど萎えるの通り越して呆れる
    最後ダウンさせたのに金ノックもちのレイスに死体撃ちされるんだぜ
    クソゲー以外の何物でもないだろ

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    • 匿名 より:

      全員倒したのに結局最後に勝つのは金ノック持ちのダウン体ってのはおかしいよな
      なんで全員倒した部隊より3人ダウンした金ノック持ち部隊の方が上なのか理解に苦しむわ

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  23. 匿名 より:

    今のランクの仕様だと尚更金ノックいらない。最後まで勝ち残ったのに3位とか4位になるのランクシステム的に壊れてんだろ

  24. 匿名 より:

    金盾、クレーバーもそうだけど一発逆転の可能性があるから試合が面白いのであって次から次にプロの話を取り入れて普通のランクマが超実力主義になったら萎える

    他の実力が必要なゲーム行ってくれ、、、

    カジュアルは即降りでつまらない

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  25. 匿名 より:

    最終円で最後まで立ってたチーム以外が勝つ可能性があるのはおかしい
    運要素含めてのバトロワとはいえ、やっぱり最後まで生き残ったチームがチャンピオンになるべきだと思う
    てなわけで最終円だけ3人全員ダウンしたら問答無用で全滅ってことにしてほしい
    それか最終円だけダウンしたプレイヤーへの肉ダメージを100にしてほしい

  26. 匿名 より:

    金ノックなくて誰も困らないよ

    まず金ノックで起きようとすると真っ先に確入れられるだけだし

    金ノックなくて誰も困らないよ

  27. 匿名 より:

    最終円になったら効果切れるでいいじゃん

  28. 匿名 より:

    最終円での金ノックのナーフいらないって言ってる奴、全員最終円での戦闘に勝てない雑魚説
    だから他の部隊より先に全滅したはずの自分たちが順位を上げたりチャンピオンになったりできる可能性は消したくないんだよな?

  29. 匿名 より:

    金から紫になるのが蘇生完了時じゃなくて蘇生開始とかデスボになった段階だったらなぁ
    道中金ノック成功するの稀だからバトン形式で最後まで残る

  30. 匿名 より:

    クイズ番組とかで最後の問題に正解すると何百点もらえて逆転みたいな感じで
    実力がパァーになってクソだからすぐに削除すべき

  31. 匿名 より:

    金ノック運ゲーで負けるのやーやーなの!
    ってやつは100%実力で勝てるゲームでもやってろよ。
    ランダム要素のあるバトロワだからこそこういうのも楽しみの1つなんだし、実際それが楽しいんじゃん

  32. 匿名 より:

    「やーやーなの!」
    wwwwwwww

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