雑記

【Apex】今のランクはカジュアル化しててつまらん ←みんなの求めるバトロワは〇〇って結果でたしな

1: 国内プレイヤーさん           
ダイヤまでやったけど今シーズンのランクはキルポキルポでカジュアル化しててつまらん
キルポ無価値の順位のみが正義のガッチガチ生き残り戦ランクがやりたい
みんながやりたいランクって本当にこれなんか?

2: 国内プレイヤーさん               
生き残り重視のシーズンが一番評判悪かったし実際つまんなかったな
部隊は減らない戦おうとすると逃げていくか即着チャーライが飛んでくる
先入りしたらやることがなく暇で先入りしないと部隊が減らないから他部隊に遭遇しまくる
各地に部隊がいるから最終盤は変なタイミングで戦闘を仕掛けてくる部隊に絡まれるかどうかの運ゲーで
絡まれたらポジションを奪われたり漁父られて終わり
本当にゴミだった

3: 国内プレイヤーさん                       
そもそもAPEXってバトロワなら戦うより順位を重視するのがバトロワらしいのでは?
10キル2位より1キル1位のが優れているのがバトロワだろう

4: 国内プレイヤーさん           
それはそうで、運営もそう言ってs17~19まで順位重視した結果同接減ってしまって今があるって経緯だからしゃあない

5: 国内プレイヤーさん                 
ペックスはバトロワ風だったから人気出たしな
みんないちいち順位気にしてプレイしたくないのよw

6: 国内プレイヤーさん                 
ガチバトロワしたいならPUBGがあるじゃない
ギリースーツ着て終盤はリュック捨てて完全に草に擬態して最後の一人を伏せて横から倒してドン勝だ!

7: 国内プレイヤーさん                 
運営はバトロワとして遊んでほしいみたいだけどユーザはそんなん求めてないことがわかったからな

8: 国内プレイヤーさん                 
同接が減ってしまったから仕方が無いけど、S17~19の第4収縮以降のギチギチ感は自分は楽しかった
PUBGはもっさりしてるのとTTK速いから体感結構違う
スピーディーで爽快感のあるFPSのバトロワ、となるとApexしか選択肢が無い気がする
色々変えようとしてる感じはするので、上手い落としどころが見つかるといいね

Marin
Marin
ランク上がるにつれてカジュアルからギチギチになるとかでもいいんかね
【Apex】ランクの連続トップ5ボーナスに致命的な不具合が発見される・・・Reddit より https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1c8ljly/w...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    かくれんぼは嫌われてるっていい加減気付きなよ

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    • 匿名 より:

      ガチでみんなデュオキッズウザすぎて辞めてるから好きにしたら良いと思う。

      売上がスキンごと落ちてる原因
      金もってるソロやカジュアル層の離脱。
      ※毎回友人、若しくは見知らぬ人へ募集かけてデュオトリオ組むのはかなりノンカジュアルでコストが掛かってる。プレイで自然にマッチしたフレンドすら死滅してるのはマッチングが悪すぎるとしか言いようがない

      ハッキングされて貧困デュオガキだらけで終わった運営の責任大の珍しいゲーム

      実力同等ソロ3枚の20組なら運営の理想とする減り方で後半ラウンドまで拮抗したマッチになるのはけつあな確定

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  2. 匿名 より:

    喋りまくるキャラ、ド派手なアビリティ、TTKの遅さ、もう全ての要素がファイトを楽しんでくれと言わんばかりのゲームデザインだろ
    これで順位重視とかやりだしたらゲーム性の自己否定でしかないんだよな

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  3. 匿名 より:

    パーティ組んで格下倒してキルポ準位ポイントもガッツリ稼いで久し振りのAPEX楽しいって遊ぶためのものや

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  4. 匿名 より:

    ニートや学生はいいけど、社会人は一試合かくれんぼするだけに30分とかに時間かけてられないんよ

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    • 匿名 より:

      リング読んで先に安置内入って家中でみんなでしゃがんで、を20分以上やるのってつまらんもんな

  5. 匿名 より:

    キルして盛るのに抵抗ある人もおるんやな。俺はApexが初めてのFPSだから戦って勝ち残っていくのがベースだと思ってるけど、他のバトロワゲーやったら感覚ちがうんか?

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  6. 匿名 より:

    いまでも順位重視だよ初動死はもちろんTOP5までは入らないとキルポいくつか持っててもいまの参加費に比べてそこまで美味しくないし、キルももちろん欲しいけどあくまで生き残っていくのが大事だと思う

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    • 匿名 より:

      これ本当にそうで今シーズンは順位が大事なんよな未だに理解せずに即降りしてる人いるけど

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      • 匿名 より:

        そもそもこんなに形骸化したランクでまともに盛ろうとしてる人は減ってる

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        • 匿名 より:

          ほんならカジュアル行ってくださいという

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          • 匿名 より:

            自分の好きなムーブしないならカジュアル行けは草。それはお前が野良適正ないだけでは?
            野良はそのムーブでお前と同じランク来ているわけで盛れるムーブなんだから適応できないお前が悪い。

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          • 匿名 より:

            なんかあなたのコメント返信できないけど、そうかも知れないね。ありがとう。

    • 匿名 より:

      これ
      今はどっちも出来なきゃ盛れないからこれでいい

    • 匿名 より:

      こっちがキルポか順位どっち狙うに関わらず敵が積極的に仕掛けてくるならこっちも戦闘判断早めないと不利多くなるくね?
      接敵したら最速でリソース吐いてワンピック狙ってみてガチガチなら引いて即迂回みたいなムーブでいいポジ取ってかないと盛れない(俺は)
      ソロかデュオなら野良の思考とも合わせなきゃ行けないから戦闘するかもって準備は常に必要だし

      あと正直前と比較しても今特に足音とか聞こえにくいから仕掛け側有利
      遠くから撃たなければね

  7. 匿名 より:

    減り早くてつまらないのはキルできない人だけでしょ。プレマスダイヤ帯でキャリーして大量キルチャンピオンの特大プラス貰った時の気持ちよさといったら🥴
    そもそも体力が多いゲームで実力差が出るからファイトして自分たちで部隊数減らした方が安定してポイント増えていく。安置ムーブはプラスが少ないからマイナスになるのがストレスでかつバカ凸と最終円が運ゲーすぎて。

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  8. 匿名 より:

    APEXはバトロワダカラージュンイガーって結局戦闘で活躍出来ない奴の言い訳でしかないんだよね。
    未だに言ってるとか恥ずかしくないのかな?

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  9. 匿名 より:

    それだと結局かくれんぼ大会になっちゃうんだよな。
    順位順位で退屈な陣取りだのハイドだのして部隊残りすぎても最終円ゴチャゴチャでわけわからん事になって終わるだけだし。
    キルポ大事っつっても部隊全滅すればパーになるんだからカジュアルほど無理な突撃はしないでしょ。

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  10. 匿名 より:

    正直どっちも求められてんだからどっちも採用すればいいだけなんだよな
    順位重視で評価する試合とキル重視で評価する試合を分けて、1シーズン中はその比率で調整すればいい

    個人的に2対8くらいでいいと思う。たまに順位重視の試合を味変感覚で楽しむくらいが一般受けするだろうから

  11. 匿名 より:

    本気のバトロワならアビもウルトもいらなくないか?つけるとしても各種一回のみ使用できるみたいなもんか。しょうもないな

  12. 匿名 より:

    バトロワのいいところは戦い方、生き残り方を選べること
    野良でやる以上、味方に期待することも批判することも無意味よ

  13. 匿名 より:

    漁りをすっ飛ばして最初からギチギチがキンキャニだよ

  14. 匿名 より:

    お散歩してアイテム拾うのを楽しみたい人はどう森やればええねん
    戦って生き残るのが本当の意味でのバトルロワイヤルだからな

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  15. 匿名 より:

    地下グリッチやらアンチ外耐久とかいう糞ムーブが横行するくらいなら今の評価基準のほうが100倍マシ

  16. 匿名 より:

    ランクは生き残るためにアイテム拾って
    お散歩して判断しながらバトルして生き残ってチャンピオンでしょ

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  17. 匿名 より:

    S19までのランクの何が悪いってキルポに旨みがなさすぎたことだよな
    11位以下で死んでも稼いだキルでプラマイに〜ができないのはおかしい

    • 匿名 より:

      バトロワで半分にも入れてないのにキルだけでプラスに持っていけたらダメだと思うんだけど

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      • 匿名 より:

        競技シーンだとキルでポイント貰えなかった?

      • 匿名 より:

        競技シーンだと6.7位で順位ポイント3、キルポは順位関係なく1キル1ポイント。
        つまりそういうこと🥹

  18. 匿名 より:

    最終円のギチギチも楽しいからダイヤ以上はギチギチになる様にルール変えて欲しいわ
    強いって勘違いして馬鹿凸するアホプレイできなくして欲しい。ガチでプレデター3枚以外で馬鹿凸に恐怖感じた事ない。

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  19. 匿名 より:

    このゲーム、バトロワじゃなくていい説

  20. 匿名 より:

    順位重視にすると
    終盤ゴチャゴチャしてつまらん~とか言ってるけど
    そこをどうすれば自分たちが有利になるか考えるのが面白いんやろ それがバトロワや
    どんだけお子ちゃまなんだ
    このままだとApexはまだ終わらんやろうけど
    終わってる人しかやってないゲームになりそう

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    • 匿名 より:

      どんだけお子ちゃまなんだ(ダイヤスタック)wwww

    • 匿名 より:

      誰も終盤のごちゃごちゃが嫌だなんて言ってないのに仮想敵つくんないと自分の意見言えないのは
      お子ちゃま以下でちゅねwww

    • 匿名 より:

      終盤ゴチャゴチャしないほうが運要素少なくなって上手さが生きるってことがわからないのまじ?
      それを避ける方法があるのにしないってまじ?
      どんだけ頭悪いお子ちゃまなんだwwwww

    • 匿名 より:

      終盤楽しかったとして、そこに辿り着くだけで20分かくれんぼお散歩は楽しいか?
      ファイトしようにも味方ガン逃げ、1人倒してもガン逃げされた時にエペやめたわ

      ゲームしてんのに暇なのってどうなの?どんだけ普段暇なの?

  21. 匿名 より:

    順位ポイントを大幅に下げてキルポの獲得に順位条件つけりゃいい
    これならハイドだけじゃ盛れないし序盤の馬鹿な特攻も減る

  22. 匿名 より:

    エペは酒飲みながらやるのにちょうどいい娯楽よ
    ヒューズも言ってるじゃん。エーペックスは「ゲーム」じゃねえかって

  23. 匿名 より:

    まあ、実際求められてるのってバトロワじゃなくて、広いエリアでの3人PT×20のデスマッチだしな。戦略考えることは別に求められてないっしょ。

  24. 匿名 より:

    ファイト強くなればキルポ重視だろうが順位重視だろうがある程度変わらないパフォーマンス出せるんだから、順位じゃないと〜とか言ってるの普通に雑魚の自己紹介乙としか思えない

  25. 匿名 より:

    かくれんぼしたいならDBDでもやってろよハイドマスター

  26. 匿名 より:

    最近のダイヤ以上って3%くらいの層なんだっけ?
    他の97%はドンパチ馬鹿凸APEXをやりたがってんだから黙ってろよ

  27. 匿名 より:

    ってかゲームに順応できないなら他ゲーやれよ。
    上手い奴はキルもできるし生き残る術も持ってる。
    そのシーズンのメタを考えてやれよ。

  28. 匿名 より:

    バトロワなのにキルポキルポ!って遊び方ができるから人気出たんじゃないの?
    ガチガチのバトロワしたいなら別ゲー遊んだ方がいい
    基準が同タイトルのカジュアルってのもおかしな話だけど
    カジュアルも十分独特だよ

  29. 匿名 より:

    昔みたいにキルポ上限と順位ポイントにしとけよ
    あと今マイナスがクソでかいからライト層も辞めてるんじゃね?ダイヤ帯−40でダイヤとマスターの間にもう一個ランク入れればいいのに本当無能な運営

  30. 匿名 より:

    ヴァロに比べるとレベル低いなーって思う
    APEXでダイヤの奴ってゴルシルで沼ってそう

  31. 匿名 より:

    s17〜19の最終円が楽しかったのは間違いないよ
    今は序盤〜中盤が楽しいけど終盤は別にって感じ

  32. 匿名 より:

    ヴァロとエペはゲーム性が違うのに見下してるの草
    シージとヴァロで比べようね🥺

  33. 匿名 より:

    最終円ギチギチ運ゲーなんて誰が楽しいんだよ。人減ったので気づけ。
    敵とファイトしつつ1位目指すゲームなら神だと思うな。ファイトすることにもうちょい意味が欲しい。進化キョッシュいらん。敵壊滅でアーマー強化にしてくれ。

  34. 匿名 より:

    部隊への貢献度キャッシュをもっと高くして進化キャッシュは無くすで良いと思うけどな。
    エイムとかキャラコンだけじゃなくてチーム全体での知恵比べ感がapexの良さな気がするんだが。

  35. 匿名 より:

    プラチナまでは、脳死の撃ち合いが楽しいだろうからそれでいいと思う。ダイヤ以降はキルとりながら、安置読んだり、強ポジ取った上でどうチャンピオン取るかを考えるのが楽しくなるんじゃないかなと思っている。

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