海外プレイヤーの反応

【Apex】ホライゾンがどれだけナーフしてもいなくならない理由

Reddit より

Horizon will always be meta, no matter how much you nerf her.
byu/PrincessKitten- inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
ホライゾンはどんだけナーフしても結局メタだわ。
個人の意見ではあるけども、ホライゾンの問題って、使い勝手がよくて味方に対しても影響があるところだと思うんだよな。
ホライゾンなしでパーティー組むとして、ホライゾンの代役って務めれる奴いなくね?
オクタンかパスが近いけど、結局ホライゾンとは役割違うしな。

ホライゾンをナーフしようとしても、性能的に恵まれないレジェンドがたくさんいるからホライゾンを使うのやめないだろうしな。
ホライゾンの使用率下げたいならヴァルのように大幅なナーフするんじゃなくて、もっと他のレジェンドを強化するようにしてほしいわ。
ホライゾンを思いっきりナーフしても結局今後強化が必要なレジェンドになるだけだし、
その後に強化したら今度はナーフしろって言われるだけの無限ループだしな(笑)

ヴァルはいい例だと思うわ。
脱出タワー実装でヴァルの使用率減ったけど、それまではヴァルをどんなにナーフしても使うやつは一定数いた。
だって、ヴァルのULTは唯一無二で代役いなかったからな。
リスポーンはずっと不遇なレジェンドのリワークや強化をあまりやらないんだよな。
レヴのリワークは最近あったけど、強かった時期もあったしな。
パイロンにバグが多いワットソンも同じだわ。

1シーズンは2~3か月あって、終わったら3~4人修正されるだけ。
シーズン15でパークスキル更新してくれたのはいい方向性だったと思うがそれっきりだしな

2: 海外プレイヤーさん               
ホライゾンのリフトは使い道が多すぎるんだよね。
何人かのULTを文字通り無効化できちゃう。

他にも、一時的に敵の行動を阻害することもできる。
ノックダウンシールドの後ろでプレイしている敵を浮かしたりするしな。

ホライゾンはALGSでよく使われている。
運営はそっちを重視している。
レジェンドのバランス調整にもっと取り組んでほしいと思うわ。
毎シーズン微修正はしてくれるけど、もっと大きくやってくれてもいいのにね。

3: 海外プレイヤー                       
それなんだよな。
ULTの無効化はやっちゃだめだと思うよ。

戦術アビリティでULTを完全に無効にするのは良くない。

ホライゾンのリフトの高さを低くしてカタリストのULTを超えれなくしたり
バンガのロケット食らったりヒューズのマザロのダメージ受けるようにしてほしいわ

4: 海外プレイヤーさん           
ホライゾンはとにかく足音聞こえるようにしてくれればそれでいいわ

5: 海外プレイヤーさん                 
着地や足音が聞こえないのが問題なんだよな
ホライゾンが屋根の上で急に背後に来たり高所から急に降ってきて後ろから攻撃してくるんだよな。

だって、音がしないんだもん

Marin
Marin
ホライゾンは足音とリフトの2つが問題視されちゃうよね~
【Apex】ホライゾンだけこの4つの性能が許されてるの意味分からんよな1: 国内プレイヤーさん            ホライゾンなぜかリフト上昇速度変わらずに高さが高くなりました… もしかしてリフト上...
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    リフトが攻守最強すぎて
    上の反応にもあるけどウルト無効化と阻害、場所取りとこいつで他のレジェンドの代わりができるのが強い

  2. 匿名 より:

    アビで爆音させながら銃も撃てずに飛び込んでくる新生レヴよりよっぽど暗殺者してるよな

    14
  3. 匿名 より:

    色んなレジェンドのアビリティやウルトのカウンターになってて
    しかも汎用性も最強レベルのリフトが25秒に一回使えるうえ
    ヒットボックスも最小クラスの撃ち合い強者
    そら全然使いますわ

    10
  4. 匿名 より:

    モダンウォーフェアIII2023

  5. 匿名 より:

    平地屋内ドア周りどこでも強いのはなー
    それにリフトULT共に音と視覚の阻害効果がでかすぎる
    目の前でULTを悠々と横切るホライゾンがいてもエフェクトで見事にぐにゃっと歪むからエイムできたもんじゃない
    リフトのエフェクトも無駄にごちゃごちゃし過ぎ

  6. 匿名 より:

    リフト中はエリア外と同じで武器使えなくしたらいい
    移動スキルなのに移動しながら攻撃できるのがおかしいんだよ
    ジャンプパッドはウルトだから許されてるし

  7. 匿名 より:

    例えばレヴナントの能力がほとんど自分にしか効果のないことに比べてホライゾンは全員リフト使えるのがデカい
    ヴァルやパスやレヴらのアビリティを参考に、足から何か出して自分だけ浮かべるようにしたらいいんじゃないの

    3
    1
  8. 匿名 より:

    次はバンガナーフだぞ早くしろ

    3
    3
  9. 匿名 より:

    ホライゾンは性能が唯一無二だからとしか言いようがない
    ナーフしたところでそれに替わる性能を持ってるやつなんていないから減りようがない

    2
    1
  10. 匿名 より:

    いくら高所取ってても、無音リフトで敵全員まとめて上がってきて気付かぬうちに即死させられるのほんとおもんない

  11. 匿名 より:

    性根が腐ってるね

  12. 匿名 より:

    リフトは音小さいのにドローン投げただけで爆音なクリプト君可哀想

  13. 匿名 より:

    いっそ爆発物全部火柱上がる様にしようぜ

  14. 匿名 より:

    拾えるアイテムにリフト追加すりゃいいんじゃね

  15. 匿名 より:

    現状の仕様ならホライゾンはトライデントと共にオリンパスから墜落して帰らぬ人に…

    という形で削除するのが一番平和的解決だと思う

  16. 匿名 より:

    リフトが使い道多すぎ万能アビ過ぎてリフトが使い物にならないくらいまでナーフすると存在意義なさすぎるから
    ヒューズみたいにヒットボックスデカくして撃ち合い弱者にするのが良いと思う

  17. 匿名 より:

    リフトがULTの性能くらい強いんよな

    それだと思う

  18. 匿名 より:

    ジブ「破滅のa…!」
    バンガ「光のショーを」
    ヒューズ「マザ〜r」
    コス「吸い込んでm」

    BBA「あげあげ〜」

  19. 匿名 より:

    パッシブどうにかしないと無意味

  20. 匿名 より:

    アビリティ使う時、入力の長さ(長押し)で高さと滞留時間とか反映されたら少しは弱体化できないかな。入力短めは高さはないけど滞留時間長め。入力長めは高さはあるけど滞留時間短めみたいな。で、アビリティのリチャージ時間は今より5秒ほど長く。

  21. 匿名 より:

    足音消える
    ヒットボックス最小
    着地硬直なし

    これだけでも強いのにアンチが崖上で自分達が崖下にいる時、他のキャラだと詰み状態なのにホライゾンだと「スキル」で詰み所か有利になるのヤバすぎる

  22. 匿名 より:

    グラップルが撃てない、回復できない、技術が必要、自分しか移動できないのに対して移動は垂直だけだけどそれ以外ができるの異常

  23. 匿名 より:

    アビリティ1つでだいたいの問題を解決出来るってこいつ以外いない。
    マジで異常。

  24. 匿名 より:

    空爆を完全に防ぐなんて他にジブとワトしかいない特権的スキルな上,チーム全体を動かせるアビリティも唯一無二,しかも高所に行くときは他のスキルと違って硬直がない,一時的とはいえドアも塞げる,スキルでカオスな最終円でもリフトで傍観できる
    アビリティ1つでできること,こいつでしかできないことが多すぎてあらゆるものに対するメタになってる

  25. 匿名 より:

    足音がない(極小さい)のはホライゾンのキャラ設定的に理解できなくもないが、ヒットボックス最小は本当に意味がわからない。
    小柄設定のあるキャラより小さいのは異常

  26. 匿名 より:

    レヴ以外のスカミと違って安置移動スキルがないから火力全振りだしバランス

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