国内の反応

【国内の反応】今シーズンのランクが過去1で面白いと思う理由

1: 国内プレイヤーさん           
個人的には過去1面白いシーズン
みんな生き残る意識があって面白い

2: 国内プレイヤーさん               
バッチにしか価値を見い出せない奴は大変だろうな
フルパでRP気にせずやるバトロワが1番面白い

3: 国内プレイヤーさん                       
ゴールド行ってからなんかモチベ落ちたわ
ポイントの減りと降格の恐怖で気軽に出来ん
コンディション万全じゃないとやりたくない

4: 国内プレイヤーさん           
>>3
その分勝った時の喜びもすごいと思うで

5: 国内プレイヤーさん                 
シルバーキルポ5でもマイナスなのワロタ
バトロワしろってなってる今回のランクシステム滅茶苦茶好きだな

6: 国内プレイヤーさん                 
良いよね
凸って死にたきゃ別ゲーやれよって思うし、カスタムマッチっぽくて楽しいわ

Marin
Marin
チャンピオン取れた時の達成感は異常
【Apex】今シーズンのランクシステムの評価 ←プロが言ってたのは・・・1: 国内プレイヤーさん            初めてプラチナ4でスタックしてるわ 魔境すぎるやろプラチナ帯 2: 国内...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    バトロワの中でもバトルの要素が強くてスピード感があるのが楽しかったから今シーズンはつまんない

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    • 匿名 より:

      ならRP度外視で積極的に戦いに行けば?
      野良だとそれが出来なくて一緒にやってくれる友達もおらんなら最悪Twitterで募集してフルパでやりゃええよ。
      バトルの要素もスピード感も自分次第やろ。

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      • 匿名 より:

        バトル要素もスピード感も他FPSより優れてるのにキルポ減らしたせいでせっかくの長所である戦闘がリスクでしかなくなってるってことを言いたいんだろうに、なんでRP度外視で攻めろって話になってんだ

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        • 匿名 より:

          バトロワって最後の1チームになるのが目標のゲームでしょ?
          ちゃんと1位になるためにプレイしてる人はRPが貰えてただただ撃ち合い、ファイトがしたい人にはリスクがあってもいいでしょうよ。

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          • 匿名 より:

            なんていうか、すごくジャンルにこだわってるね
            バトロワの中でも生き残りの要素が大きいものやキルの要素が大きいものといろいろあって良いと思うんだけどな
            敵部隊を減らす事だって1位に繋がるわけだし

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          • 匿名 より:

            今って生き残りの要素もやキルの要素もどっちも大切でちょうどいいやん。
            参加費高くなったからキルポも大事だし、10位以内までキルポが1/10や1/2になるから生き残りも大事。
            ファイトして部隊数減らせて1位にも繋がるならリスクあってもファイトすればいい。

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          • 匿名 より:

            ちょうど良くないと思ってる人が多いからこうなってんだろ

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          • 匿名 より:

            こうなってるってどうなってるのよw
            このまとめの流れは今回のランクシステムが良いって内容だと思うけど

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          • 匿名 より:

            そんなに生き残りかくれんぼがしたいならタルコフ行け

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      • 匿名 より:

        ブロンズシルバー敵弱いしだと凸ってもRP盛れるからおすすめやで
        この気に皆闇落ちスマーフ勢になってこ

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      • 匿名 より:

        何言ってんのこいつ?
        言いたいこと理解してる?してないか

    • 匿名 より:

      今シーズンつまんなく感じるやつは純粋に下手なだけだぞ

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    • 匿名 より:

      スピード感の喪失はマップのせいもあると思う。
      ランクシステム変更は
      今まで漁夫がひどい漁夫がひどい言ってたから
      その末路な気もする。

      今回のランクの良いところを認識せずに文句しか言わんとより改悪されそう。
      まぁ文句言うのは自由だし、その文句をどう拾うかも自由なんだけど。

  2. 匿名 より:

    今シーズンのランクマは最高だわ。サブ垢でブロンズやったけどプラチナゴールドの反復移動の方が楽しいな。本当にバトロワって感じだわ。色んな要素が詰まってるし常に頭を使ってる。

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  3. 匿名 より:

    生き残る意識があって楽しい(芋チャーライマシマシキルポ少な目で)

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  4. 匿名 より:

    良くも悪くも真っ二つになりがちか
    カジュアル勢はキルポ緩めのMobile版ランクとかに移るんだろうか?

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  5. 匿名 より:

    第2リングが暇すぎるのに対して第3以降の縮小忙しいから各ラウンドの時間さえ調整してくれれば他は文句ないな
    トライデント使えば遠すぎて詰むことなんてないし

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  6. 匿名 より:

    面白いけど2PTばっかで野良きついわ

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  7. 匿名 より:

    ポイントがキツいけど戦いとしては楽しくなった

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  8. 匿名 より:

    いい加減ソロで出撃させろ
    デュオなんかとやるくらいなら一人で戦いたいわ

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  9. 匿名 より:

    今シーズンのゴールドは
    敵はダイヤ×3とかなのに
    味方は俺だけ元ダイヤ1
    他二人はハンマー持ちのmaxゴールド帯
    俺がIGLして敵いるなか漁夫るために斜線通して敵ピン連打してるのに呑気にレプリケ作成してるゴミしかいねえから糞シーズン
    適正レートの敵味方で上げさせろや
    ダイヤ経験者はダイヤ経験者だけのマッチにしろよ

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    • 匿名 より:

      イキリボッチ量産シーズンすぎるぜ…

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    • 匿名 より:

      ダイヤ経験者なんて別に誇れるもんでもねーよ
      プラチナ×3人>>>>>>>>>ダイヤ1人だから

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    • 匿名 より:

      味方の状況も見れずに1人で敵の方行くのはやべえぞ

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    • 匿名 より:

      これ
      降格するまでボコられ続けるので何も面白くない
      今シーズンに限った事ではないけど
      降格保護いらんから降格した時半分になるのも消して

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    • 匿名 より:

      野良に期待してる時点でお察しします
      床ペロが無い分、野良のクオリティは前シーズンまでよりは良いと思うよ。
      今シーズンに限らず野良がストレスならフルパを組もう。

  10. 匿名 より:

    フルパ優遇が極まってきてつらいわ…
    仕事じゃないんだからわざわざパーティ組んで人と話してまでやりたくないんよ
    野良とやるのは全然苦痛じゃないけどフルパと同じマッチに放り込まれるのは理不尽すぎるからマッチング分けてくれマジで

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    • 匿名 より:

      友達と楽しくゲーム出来ないのか?

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      • 匿名 より:

        モンハンみたいなゲームならともかく勝ち負けあるものを友人とやってもつまらないだけだわ
        ましてや都合よく全員実力が同じってわけでもないんだし

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        • 匿名 より:

          2人で1日でゴールド1メモリ埋めて次に久し振りの友達と3人でやったら1日で1メモリなくなったけど、それでも爆笑しながら楽しくやれたけどなぁ。どうせプラチナに到達しても反復横跳びするだけだし、終盤は簡単に盛れるからギスギスしないよ。

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          • 匿名 より:

            BAD多いけど、こういう人と組みたいね。

            1メモリって言う人

      • 匿名 より:

        報告ばかりで楽しくない

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  11. 匿名 より:

    ゴールドⅠやⅡでもⅣとばかりマッチングさせられるわ
    どんな仕様やねん

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  12. 匿名 より:

    実質上限なければ楽しいんだろうな
    あからさまな時間拘束要素すぎてこれ受け入れられてるの暇人だけだよ

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    • 匿名 より:

      上限なんて楽しめるレベルの適正を回してたら、あまり関係ないと思うけど。しかも今回は到達点が低いから終わるのも早いよ。
      もうプラチナ行ったけど、ここで終わりかな感が凄い。

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  13. 匿名 より:

    味方はブロンズ3.4やルーキー チャンピオンはシルバーやブロ1のフルパ
    キラー部隊もシルバーフルパ
    ゲームのクラッシュは50%くらいで発生してマッチ放棄になるのがさらに50%
    俺はこんな具合なので過去最悪ですね

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  14. 匿名 より:

    「みんな生き残る意識があって面白い」
    これ言ってる奴って前シーズンまでシルバーとかゴールドで
    生存意識の高さだけで盛ってた脱初心者帯の人らじゃないの?w

    ダイヤ帯とかは前から皆生き残り意識は高かったぞ?

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    • 匿名 より:

      キルムーブという名の自滅ムーブして味方の足引っ張る奴に言われても…w

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      • 匿名 より:

        君、キルムーブか安置最優先の二つしか立ち回り知ら無さそうだね

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    • 匿名 より:

      いや普通に考えて今シーズンはゴールドプラチナ帯ですら生き残る意識があるって意味でしょ
      自分がダイヤ帯以上経験してるマウントを取りたいのか知らんけどもう少し考えなさいな

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      • 匿名 より:

        ダイヤ帯以上経験してる事をマウントに感じてる時点でね

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      • 匿名 より:

        これにバッドつけてる人たちダイヤ軌道つけてジャンプのとき無軌道に優越感感じてそう

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        • 匿名 より:

          今ダイヤ軌道付けてる人はエサだと思ってる人多いぞ
          s12で初ダイヤの人は付けるかもしれんが、それ以前からダイヤの人は軌道外しること多い

        • 匿名 より:

          ダイヤ軌道はキルポ自己紹介なんでジャンジャン付けてけぇ??

    • 匿名 より:

      それな。
      まぁ、今までゴル以下の人達には新鮮なんだろう。
      今回プラチナまでそのセリフが言えたらすごいね。

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    • 匿名 より:

      え?だからダイヤ以外のランク帯でも生き残り重視してて面白いねって事でしょ?

      • 匿名 より:

        その通りです。
        なんか流行りだした時に、
        は?前から流行ってるけど?
        ってマウントとってくるアレよ。
        自分を大きく見せたい元ダイヤ帯の恥さらし

    • 匿名 より:

      マジレスするとプレマスは床ペロ凸多いし生き残る意識ある奴のが少ないし、プラチナ以下はキルムーブ(笑)する人多いだろうし、前のランクでちゃんとバトロワやってたのなんてダイヤ3以上でしょ。
      そういう意味では生き残る意識ってのはほぼどこのランク帯でも上がってるのは確か。
      君が最高ダイヤってことがわかるだけの文章だったね^^

  15. 匿名 より:

    マッチングがゴミ
    ダイヤマスター軌道は初心者カジュアル層が戦っていい相手じゃない

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  16. 匿名 より:

    自分も割と好き。あとはもう少し同じランク同士でマッチングするようになればかなり満足。

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  17. 匿名 より:

    まず間違いなく言えるのは、この仕様からAPEX始めた奴は確実に上達速度が遅くなる

    まずファイトがリスクだとファイト仕掛けないことが正義になってしまって毎回「どうしようもない敗北」でゲームを終えるようになる
    これやってても絶対上手くならないんだわ
    適切なタイミングと場所でファイトしかけて速やかに態勢を整える、これができるのがAPEXが上手いってことであり、
    芋ってるだけじゃ絶対にこれができるようにならないんだわ

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    • 匿名 より:

      普通に今期も仕掛けるべきタイミングって来るけどなぁ。

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      • 匿名 より:

        相手が超格上のフルパばっかでそんなシーンほとんどないが

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        • 匿名 より:

          相手が超格上のフルパって何で分かるんや
          倒すか倒されてからしか分からんくない?

          • 匿名 より:

            仕掛けるタイミングや立ち回りが正解でも、ファイト力に圧倒的な差があって3v2でも負けたなら、初心者にとってはその仕掛けるタイミングや立ち回りが間違いだったって認識になっちゃう。
            戦う前から格上か否かなんてわからないだろうけど、初心者にとっては「いけそうだったのに戦ったら負けた」って事実だけが残る。そんな格上が多い環境でまともにファイトできるわけないよねって話だよ。

          • 匿名 より:

            最近の初心者はそこまで考えながらやってんのか

      • 匿名 より:

        まだ生き残り重視と戦闘しないを混同してる人が多いよな
        どうしようもない状況になるって事は
        生き残るために必要な戦闘すらしてないって事じゃん
        強ポジ取るため移動のためならいくらでも戦闘するだろ普通に

        • 匿名 より:

          その生き残る為の戦闘ですらリスクが高すぎるからヴァルでとっとと逃げて安置とって他に戦闘させるが正解になるんやぞ。間引きが必要なのはわかってるが勝ったところで旨味がゴミ。戦わないのが一番リスクリターンの比率が良いのだよ。今のダイヤ〜はこの線引きを瞬時に判断しないとついてこれないぞ。

          • 匿名 より:

            でもみんなヴァル使ってるから
            結局安置入れるの近い順だよね〜

  18. 匿名 より:

    無理凸する輩を味方に引く回が減ってちゃんと動き考えながらやれること増えたから良い面は少しあるんだけど、それはそれとしてキルとっても最終盤に来れた時以外ほぼないの極端すぎてしんどいよ

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  19. 匿名 より:

    こっから調整してくれるなら文句ないけどプロが苦言しない限りほったらかしなのがクソ運営たる所以なんだよな
    プロはAPEXしかしないから時間拘束がキツくても文句言わないだろうし多分この仕様のまんまなんだろうな

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    • 匿名 より:

      残念だけど殆どのプロが絶賛してるからな。
      ランクマの人口が極端に減ったらテコ入れあるだろうけど。

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  20. 匿名 より:

    過去一つまんない
    味方に上級者来たら何もしなくてもチャンピオン
    味方にルーキー来たらがんばっても時間の無駄
    スプラ2ばりの実力格差

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  21. 匿名 より:

    RPを盛ることを諦めてスマーフしているプレイヤーがかなり増えている。

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    • 匿名 より:

      俺もサボってた友達の応援でサブ垢生活始めたけど、前のシーズンの方があからさまだった気がする。

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    • 匿名 より:

      前シーズンのマスター垢目的のスマーフのほうがヤバかっただろ
      あと知り合い手伝ったり

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  22. 匿名 より:

    IGL最強決定戦だよね

  23. 匿名 より:

    金ノックがくそなんじゃなくて
    最終円になるまで大量の人が残るシステムがくそなんだって
    いつになったら認めるのかなあ

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  24. 匿名 より:

    修正の方向性自体は良かったけどキルポ減衰とマッチングの問題は変更すべき
    ゴールド以外同ランク帯でのマッチが機能してない

  25. 匿名 より:

    ソロでやるにはキツくなったのは何とかしてほしい

  26. 匿名 より:

    陰キャが好きそうなランクシステム

  27. 匿名 より:

    なーんも

  28. 匿名 より:

    プロの意見ばっか取り入れたランクマシステム最高だろ👎

  29. 匿名 より:

    全然面白くない
    前まではかかるポイントが少なかったからゴールドからブロンズまでごちゃ混ぜでもよかったけど今はかかるポイントが増えたせいでルーキー、ブロンズとかといっしょにやると明らかにファイト負けする
    せめてマッチング分けてほしい
    これでお前が3タテすればいいだろとかいうやつ毎回できたら苦労しねぇーんだよ
    相手フルパゴールド、こっちブロンズ+ルーキーとかむりだろ全然弾当てれてないんだから

  30. 匿名 より:

    野良同士でマッチ出来るようになって欲しい
    野良と勝利する快感が忘れられん

  31. 匿名 より:

    きついけど勝った時の喜びは最高
    相手も真剣にやってるから楽しいね
    何かしらの変更は必要だと思います

  32. 匿名 より:

    ランクに文句言う前にまずフィジカル上げてから出直してこいや
    下手くそのままランクやったって盛れるわけないやろ
    勉強してないのに問題集解いてるようなもん効率悪すぎ
    個人技すら話にならん癖に文句ばっかり1人前
    死にたくないからっていつまでも戦闘避けてるからいざ戦闘始まったら秒殺されて、たまの運の上振れでしか盛れないんだよ

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  33. 匿名 より:

    序盤に出くわしてしまったときヴァル積んでないとリスクリターンが見合ってない戦闘をせざるを得なくなることが多いのが嫌いだわ
    なんで勝って3pt負けたら-60ptとかの戦闘をせなあかんねん
    もう少し序盤のキルポに価値をくれ
    競技シーンみたいにしたいの見え見えなのに外ムーヴが否定されてるのがキモいわ

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  34. 匿名 より:

    キンキャニでこのシステムだったら、地獄よな

  35. 匿名 より:

    最終安置でスクリムにならないためには誰かが戦わなきゃならない。でも最初に戦うのはリスクしかない。という矛盾

  36. 匿名 より:

    面白いって言ってるの底ランクばっかり
    前のシーズンでもランク上げれば出来たはずの楽しさだろうに

  37. 匿名 より:

    大きな変化があるときは拒否反応も大きくなるので、今の仕様に満足出来ずに離れてしまう人が一定数いるのは仕方ないかなと思う
    時間を掛けて微調整は行われていくだろうし、今よりよくなったときに大型の新キャラと新武器でまた人を集めてくれたらいいな

  38. 匿名 より:

    言うて、ゴールドから本番で、プラチナ以上は地獄やで

  39. 匿名 より:

    今シーズンのランクエアプ勢だが、陰キャ安置ムーブでランクマしてた俺の時代がとうとう来たか?
    ちな、俺は前シーズンやっとD4。

  40. 匿名 より:

    時間がかかる点さえ改善できればと思う。マイナスも多くていいからプラスも多くしてほしい。行けるやつはすぐ上に行ける感じで

  41. 匿名 より:

    カジュアルは終わってるしランクは疲れるしアリーナは民度終わってる
    コントロール早く来てくれ〜!!

  42. 匿名 より:

    クソームポイントのせいでクソゲーになってる

  43. 匿名 より:

    ガチガチのエイムアシストが当たり前にあるようなゲームでガチランクしたいとかもう矛盾だらけだわカジュアルでエエやんガチならvaloいくてw

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