【速報】シア弱体化#Apex #Apexアプデhttps://t.co/cSbov3NOeY
— Apexニュース@えぺタイムズ (@ApexTimes) August 23, 2021
みんなの反応
1: 国内プレイヤーさん
回復、蘇生阻害はべつにいいとおもうんだけどみんな結構反対なのね。
2: 国内プレイヤーさん
横から失礼
私は中断じゃなくて遅延でいいと思うんですよねぇ
2,3秒あたりでちょうどいいくらいじゃないですかねって思います
3: 国内プレイヤーさん
蘇生はいい、回復キャンセルかアビリティキャンセルどうにかしてくれあれのせいですごい死ぬ
4: 国内プレイヤーさん
スキル使用してる間に移動速度下がるのかぁ〜
まぁ蘇生キャンセルや回復妨害が基本アビリティの強みだと理解してるから良いや
5: 国内プレイヤーさん
回復阻害は新しいものだし残してていいや
ダメージ消えたのは良いね
これってアシストはどうなるんだろ?
6: 国内プレイヤーさん
明日から安心してフェニキ巻きます
7: 国内プレイヤーさん
残念ながら安心してフェニキを巻くことはできません
Marin
ここは評価分かれてるみたいだなー
Marin
今後の調整でどうなるか・・・
【Apex】『シア弱体化』を含む複数の不具合修正が行われるApexアプデが配信11:56追記
下記2つの修正を行うApexアプデが追加で配信されました。
・アリーナでクラッシュの原因となるプラウラー...
【Apex】今後さらにシア弱体化か今後さらに『シア弱体化』する可能性が
ApexゲームデザイナーJohn Larson氏によって今後さらに『シア弱体化』する可能性が...
個人的には阻害はあってもいいけど8秒ハイライトは時短して欲しい
せめてブラハ以下にしてくれ
阻害を遅延に変えてくれるなら
そもそも今の使用率じゃもうそんな大きい調整入らんでしょ
ウルトかパッシブが若干弱体化するかも程度じゃね
何今の使用率って?
ダイヤ帯は全盛期のレイス並みにいるぞ
本当に雑魚は意見しないで欲しいね
まだまだシアは壊れてるよ
馬鹿で雑魚なのに人数だけはいるから困ったもんだ笑
馬鹿だから低ランクなのかな?笑笑
爆速マッチを最優先して
低ランクなのに高ランクにぶちこまれるゲームだってあるんですよ!
なにそのくっそ少ないデータ
馬鹿丸出しじゃん
残すんだったらCT伸ばせ
試合開始時はいきなり使えず半分のCTも導入するのも追加でな
言い方悪いけど正論だよな
低ランクほどシアのストレス溜まるスキルに恐怖を覚えてない
何がぶっ壊れでどこまでがぶっ壊れじゃないかを理解できない人が多い
ダイヤプレマス帯での使用率がオクタンレイス以下な時点で正論もクソもないだろ
強くないけど壊れてるからガス消せって言ってた連中と一緒。ただのわがまま
その物言いだとダイヤプレマスですら低ランクだと言ってるようにも聞こえるぞ
ま、確かによくそれでダイヤプレマス行けたななんていウィドウ輩もいる事は居るがね
お前のAPEXオクタンレイスシアしかいないのかよw
これ。
そもそも文句言ってるのはいつだってレイスオクタン勢
レイスオクタンに都合が悪くなるといつもこうだ
なんで使用率の話で高ランク帯の事だけ話すのか
しかもコメ主は高ランク帯とは一言も言ってないし
使用率って普通全部のゲームモード合わせたやつだからね?
急に自分だけ高ランク帯の話し始めるの結構やばいぞ
ダイヤ帯の話してるのお前からだけどな
コメ主は全体の使用率だろ
ダイヤ帯では確かにそうかもしれんが
少なくとも全体の使用率はナーフ以降下がってるからコメ主の言ってることは間違ってない
お前のように人を馬鹿にするようなやつが高ランク帯にいるわけないだろ
いい加減にしろ
どうせまた産廃調整するだろw
・スキルのWH時間短縮
・スキルのヘルス表示削除
・回復阻害削除or遅延
・ULTCT上昇
どれかもう一声欲しいよね。
パッシブは依然頭一つ抜けてるし、回復阻害は当て辛さ的にもレブにつけるべき能力でしょ
シアは行動阻害キャラにしよう
パッシブは矢印だけ消してそのまま
アビリティは何秒間か回復阻害出来るけど、強調表示、HP量は当たった一瞬だけ
ウルトは範囲そのまま(又は少し狭く)で、相手の回復を伸ばすドームの逆版+その範囲にいる味方は索敵アビリティで検知されないジャミング機能
蛾の鱗粉云々で説明も付く
パッシブの矢印無くすのめっちゃよさそう
騒ぎすぎでは?どんだけイライラさせられてんのお前ら。
ブラハ>シア>クリプト
またブラハ時代来るんか…
ウルトのクールタイム延ばしてくれたら後は我慢するわ
阻害特化というなら、索敵能力もっとナーフしろって
ジブドームのアンチになるしええやろ
時間延長くらいで留めておくのが一番いい気はする
一秒+とかね
人が金バッグ自己蘇生してるでしょうがぁぁぁ!(阻害)(死亡)(全滅)
回復はいいけど蘇生はホントに悲しい時がある
今がちょうどいいからこれ以上の弱体化を加えて産廃にはしないでくれ
ミラージュとかジブ使ってる身としてはライフライン同様この2人も蘇生妨害されない仕様にしてほしい
俺はこのままでもいいかな〜
今はシアだらけだけど、ナーフもされたし段々落ち着いていくんじゃない?
回復阻害なくなったらもう無
シアランクマで一時期いっぱいいたのに今はもうあんまり見かけなくなったな
阻害されるのはたしかにストレスだけど人減って食らう頻度へったから最近は気にならんわ
もともとシアはブラハ、ジブの競技シーン2大メタを打ち崩すためのキャラだからでしょ。
ブラハの代用ができ、差別化できるアビリティとジブのドームに対するアンチ技
強いて言うなら回復、蘇生阻害を他のキャラの技にも追加ほしいですね。クリプトのEMPとか。そしたらジブメタ完全に終わる。ジブメタが終わるとビーコン読むのにクリプトいるからクリプトメタになる。でもクリプト自体は使いにくいから結局ジブ使いが半数くらい居て、、みたいなのが良い気がする。あくまで理想だけど。
プロも運営もナーフ案出してるけど
ジブドームに耐久値追加/1200~1500、ジブがサイレンス受けるとドーム解除
ブラハのスキャン50mか60m追跡時間2.4秒、ウルト中スキャン強化、ヘルス自動回復
クリプトEMPに追跡か回復遅延追加(スロー中回復速度半分程度)
シアパッシブ止まってる敵を検知しない、阻害→遅延、追跡5秒、ウルトドームを遠くからの視認できなくする(漁夫が恩恵受けすぎ)
くらいでメタ潰し調整入れないと環境変わらんだろうね
シアのアビリティってアシスト入りますか?
ウルトも含め
アビリティは入ります
ウルトは入りません
ありがとう😭
戦術
75mのままなら阻害→遅延
阻害残すなら射程50m
かなー
75m阻害は漁夫がリスク無さすぎる、ある程度詰めてから勝負決めにいくためのスキルにしないと
ジブ以外に守りにもっと特化したキャラがいると思いますよね。ランパートの壁はもっと速く設置できて良いと思うし、サイズや耐久性も上げるべき。上から撃たれこともあるのに高さが低すぎるのは明らかにダメだよね。
阻害消すくらいやったらもうシア自体消したほうがマシ。いまのアビリティなんてほとんど当たらんし、阻害ないんだったらブラハしか使う意味ない
雑魚にはつかいこなせないから
そのままでいいよ
今のシアはめちゃくちゃいいバランスだと思う。ただウルトのクールタイムはもう少し増やしてもいいと思う。