開発からの回答

【Apex】キーマウで『デスボを移動しながら漁れる』のは修正される事のない不具合であることが判明

キーマウで『デスボを移動しながら漁れる』のは修正される事のない不具合

開発者のJohn Larson氏によってキーマウで『デスボを移動しながら漁れる』のは修正される事のない不具合だという事が判明しました。

Marin
Marin
John Larson氏のツイートを要約するとこんな感じです。

John Larson氏のツイート要約

・意外に思うかもしれないがデスボを漁っている最中に移動できるのはバグです。

・ただしこの不具合は修正されることはない。

・APEX開発書巻き戻るとしたら漁っている最中は動けないというデザインに賛成していたかもしれない

・メニューのカーソルオプションや金アーマーフィニッシャーの作り直しなどは、移動中にデスボックスを漁れる不具合を受け入れた証明

Marin
Marin
完全に仕様だと思ってたのが元々バグでしたは面白いな

John Larson氏のツイート

原文の一部

Allow controller players to move while looting:

This may come as a surprise to some, but moving while looting is a bug. Is it a bug we’ll ever fix? No. If I were to rewind to early Apex development, I suspect I’d agree with the design decision of stationary looting. Soon after Apex released though, I saw an efficient looting meta-game emerge pretty quickly (this was before joining Respawn, and as a player I thought, “Huh, I bet they never thought this whole shield swapping mechanic would end up being such an integral part of combat!”).

Fast forward a bit, and stuff like menu cursor speed options and gold armor/finisher reworks signaled acceptance of this emergent looting gameplay. In an effort to improve parity between input types, it seems reasonable to think moving while looting on controller should be an option. I’ll defer to fellow dev @rappstar’s replies to a control scheme Snip3down proposed (looting cursor with right stick, moving with left):

http://apexlegends-leaksnews.com/assist/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    もうこの運営のことを理解するのは無理かもしれない

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    • 匿名 より:

      運営の考えが常に1つだと思ってるから理解出来ないだけだよ
      開発メンバーの入れ替わりや、プレイヤーの発見、技術向上に合わせて考えが変わっていくのを理解しないと

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  2. 匿名 より:

    PADでも移動漁り、タップストレイフ出来るようにするのか
    ならエイムアシスト弱体化されても文句は言えんわな
    0.2くらいでいいんじゃね?
    毎回「キーマウは移動しながら漁れる~キャラコンが~」って言うもんな

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  3. 匿名 より:

    今更何言ってんだ??
    やっぱりこの開発者達頭終わっとる。
    別の人と変わってくれ。

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    • 匿名 より:

      今更も何も未だにそれを気にして発言をどこかに飛ばしてる奴いるから答えてるだけでしょ

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    • 匿名 より:

      Apexの開発に途中から関わった人にキレてもねw
      そもそも初期メンバーがどれだけ残ってるかもわからんし、開発の考えが時期によって変わるのなんて当たり前

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    • 匿名 より:

      そもそも修正するなんて言ってないのに何に切れてんの?w
      今更バグだって言われたことがそんなに腹立たしいか?

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  4. 匿名 より:

    padで動きながら漁れるようになったらキーマウ勢ブチギレだろ

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  5. 匿名 より:

    もしpadで漁りながら動けるようになったとしても、普通持ちだとボタン配置工夫しないときついな
    R1L1がADSと射撃の人は、R2L2のどっちかにアクションボタン入れるか、もしくは漁り中どっちかの手をモンハン持ちにするか

    • 匿名 より:

      漁ってる間は右スティックを移動にするってオプションがあればいいんでない

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      • 匿名 より:

        両スティック常に使わないといけないのは確定だから、親指でアクションボタン押してる人は何かしら変えないとダメになるよ

  6. 匿名 より:

    ずっとは無理だけどシールド抜くくらいならpadでもできるし慣性で動くのは不具合ではない感じなんかな

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  7. 匿名 より:

    グリッチやん

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    • 匿名 より:

      もう仕様です

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      • 匿名 より:

        運営が意図して作ったんじゃなければグリッヂじゃなかったでしたっけね〜?

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        • 匿名 より:

          修正しないって言ってるし、使用しないようにとも一切言ってないので何の問題もないです
          運営が意図してない動作を利用=グリッチって言葉だけに拘るなら、別にそう呼べばいい思うけど
          一般的に使われるような規約違反の意味でのグリッチにはならないよ

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    • 匿名 より:

      都合が悪い時はグリッチにならないらしい

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  8. 匿名 より:

    もうキーマウ消そう

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    • 匿名 より:

      ただでさえ酷い民度が、キッズしか残らなくなり最底辺レベルになるがよろしいか

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      • 匿名 より:

        ワイPC勢のキーマウやけどぶっちゃけPC鯖も大概ガイジしかおらんしPS4でやってた時もガイジしかおらんかったからキーマウ無くなったところでなんも変わらんぞ
        キーマウ使えないなら他ゲーしにいくだけだしな

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      • 匿名 より:

        Apexの民度が他ゲーより低い&でもキーマウの民度はまだマシな方ってどっちもド偏見で草
        世界一不快な思いをさせてくれるキーマウ専用ゲームことva lorantが君を待ってるよ

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  9. 匿名 より:

    ソースエンジンなんて言うクソ古い上に元々バグだらけのゲームエンジンを無理矢理弄ってるからこう言うことになるんじゃないの?

    守銭奴の無能EAから独立して、離れていった有能な開発者達を連れ戻して、ちゃんとしたサーバーと契約して、Unreal Engine 5で作ったAPEX2を開発してくれ

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    • 匿名 より:

      開発予算を渡してたのはその守銭奴EAだけどね

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      • 匿名 より:

        つってもこの3年でApexは数十億ドル稼いでるのに、サーバー強化しない、大してイベントモードも実装しないで、スキンばっか売るだけになってるのはEAの方針が関わってるでしょ絶対

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        • 匿名 より:

          その数十億ドルはRespawnに渡す分もあるし、他IP開発に回す分もあるし、そもそも会社の維持費だったり公共の福祉面で使う分もあるだろ
          数十億全部がEAに入って全部Apexやそれに関わるものに使えるわけじゃない。それにEAのサーバーが弱いのはApexより前からずっとそうだよ。

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          • 匿名 より:

            予算や報酬がどうやって使われるのかを知らなくて文章すらちゃんと読めないキッズたちにbadされてるの草生える

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        • 匿名 より:

          ある程度以上なら単純にサーバー強化しても言うほど負荷は変わらんよ
          それはそれとしてシーズン開幕直後とかここ数シーズン極端なログイン戦争とかならない程度には強化はしてると思う

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          • 匿名 より:

            普通に動いてる時は何も褒められず、落ちた時だけ集中砲火される
            それがバックエンド

        • 匿名 より:

          アリーナ()追加しただろ

      • 匿名 より:

        前作に発売日重ねたバカはEAだけどね

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  10. 匿名 より:

    今更ではあるけど、仕様ですと嘘付かずにバグですってちゃんと言えるの偉い

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    • 匿名 より:

      そんなことない
      ミラージュのデコイの足音が無いことにずっと触れないで、半年以上経ってようやく不具合項目に入れるくらいだぞ

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      • 匿名 より:

        それを踏まえたうえで今回は素直に発表して偉いって言ってるんじゃないの

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  11. 匿名 より:

    アプデという名の新規バグ実装してるからもう何も驚かないわ。
    逆にデバッグする事で動画ネタ提供してくれる神ゲーだな()

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  12. 匿名 より:

    いじったらまた違うとこバグるし放置でええやろ

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  13. 匿名 より:

    EAのゲームって普通にやってることが実はバグ挙動でしたってパターン多いよな

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  14. 匿名 より:

    壁ジャンもバグだけど運営が修正しないよ、って言ってたのと同じ流れね

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  15. 匿名 より:

    壁ジャンも元々バグじゃなかったっけ?

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  16. 匿名 より:

    バグなのは分かったけどさ、開発してるときはPADでしかテストプレイしてなかったのか?(笑)

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  17. 匿名 より:

    バグだけど面白いんじゃね?みたいな感じでバグを仕様にしてる話はいろんなとこで聞くね

  18. 匿名 より:

    このゲーム出てから2年半くらい経ってやっとバグ表明w

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  19. 匿名 より:

    バグが無ければPadゲーやんけ

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  20. 匿名 より:

    論争を終わらせるにはPADもキーマウも消して脳波で直接動かせるようにするしかねぇ

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  21. 匿名 より:

    Padよりもコンバーター噛ませてキーマウでアシスト付けてやってる奴が害悪だと思う。

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  22. 匿名 より:

    俺はpad勢だけどエイムアシスト0.2で全然大丈夫なんやけどみんなはどない?

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  23. 匿名 より:

    直せるものはバグです
    直せないものは仕様です

  24. 匿名 より:

    キーマウになれないpad勢ピキってて草

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  25. 匿名 より:

    まあ本来無防備になる前提の行為が動けてるわけだからな

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  26. 匿名 より:

    頭バグってるやつが多いな。

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  27. 匿名 より:

    不公平だからpadが漁ってるときはシールド発動しよう

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  28. 匿名 より:

    えぇ。。。

  29. 匿名 より:

    CSだけ漁りシールドええな
    耐久値はありにしてやろう
    8000ぐらいでええか?

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  30. 匿名 より:

    CSのPADと当たりたくない、はクロスプレイ切ればいいだろ定期

    ていうかもうこの「どっちの方が〜〜」論争は永遠に無くなりゃしないんだから、クロスプレイ廃止してくれ

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  31. 匿名 より:

    修正しないじゃなくて
    原因が判明してなくて修正できないけど
    支障ないから仕様ってことにする
    ってことじゃないの?

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  32. 匿名 より:

    キーマウ勢はグリッチでイキってたってこと?

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  33. 匿名 より:

    直さなくていいからcsでもデフォルトで漁りながら動けるようにして

  34. 匿名 より:

    まあまあ、喧嘩なさんなって(笑)

  35. 匿名 より:

    アシストの話を持ち出すガイジが多いですよっと

  36. 匿名 より:

    そういや昔タップストレイフもバグって言ってなかったか?

  37. 匿名 より:

    BOX見ながら漁れるのがバグならキーマウ勢みんなグリッチ使用者ってことになる説

  38. 匿名 より:

    ホントPCって悪用できる不具合多いよなチーターとかも。逆にPCでパッド使ってる人ってなんなんって思う。俺はCSでプラットフォーム違うし毎回アシストの引っ掛け方も安定してないから全くなくなっても強さ変わらないし(笑)
    意味わからんくらい追いエイム当てて来るやつに毎回ボットエイムで通報してたから俺的にはエイムアシストなくなって欲しい。

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  39. 匿名 より:

    なんで今更言ったのって感想がまずくる
    意図しない挙動なので使わないでくださいって声明ならまだわかる(それでも昨日今日気が付いたんじゃないだろうしもっと早く言えとは思う)が、今回はだから何だという話でもない
    こんなの絶対プレイヤー間の論争の火種にしかならないの目に見えてるじゃん
    今回の事がユーザー感の対立を狙っての発表ならゲームデザインとかプログラム以前に人間としてどうかと思うし、自分の発言の結果を何も予測しないで発言したなら会社はこの人から関係者としてどこかに何かを発表する権利を剥奪すべきだと思う

  40. 匿名 より:

    どうしてPADプレイヤーってエイムアシストの恩恵(おんけい)を認められないの?
    システムで敵を追いエイムするんだから少なくともエイムは実力じゃないよね?
    運営が認めているから正しい行為だけど、だからといって実力や努力によるものでは無いよ。
    キャラコンを誇るならまだしも

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  41. 匿名 より:

    じゃあ、あなたがpad使ったら全弾ヘッショできる?

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  42. 匿名 より:

    俺エイムアシストONだけど弾当たらないんだが。でもうまいPADプレイヤーは弾当てれるだろ?それは実力の差だよ(自分で言ってて悲しくなってきた)。

  43. 匿名 より:

    てか動きながらあせれたりストレイフできんのにpadのエイムアシストに文句言うやつゴミすぎるだろw

  44. 匿名 より:

    おれは謎でしかない。あぁそんなんだとならずここにAIMアシストーって言うやつがいることに。匿名じゃなかったらいいんだけどなぁ。

  45. 匿名 より:

    ごちゃごちゃうるさいぞ雑魚どもw

  46. 匿名 より:

    くだらんな
    アシストガーうるさい奴はなんなの?
    キャラコンや操作性、他ゲーからの名残と自分にとっての利点取った結果キーマウなんしょ?
    ならエイムって強さでPAD選んだ人に文句言うなよ
    そうじゃない鯖分けされてもないのにアシストが強いから文句言ってんだって帰ってきそうだけどそれはそう言う仕様なんだからしゃーないだろ
    それでもキーマウスなんだろ?
    ただキーマウ使う自分が撃ち負けるから文句言うんだろ?
    まじ黙ってろよ

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