雑記

【Apex】『カバーもらえないのはお前の位置が悪い』って言葉、野良だとこういう意味かもな

1: 国内プレイヤーさん           
よく配信者とかが味方がカバーしてくれないのはあなたがカバーしてもらえない位置にいるから
って言ってるけど野良の場合そうとも限らんよな
録画見返してみると自分より後ろの奴が被弾したりなんかセル巻いてるなんてことよくあるわ
そもそも逃げてるときですら1番後ろの味方に対してカバーしないんだからカバーなんて期待出来るわけねーよな

2: 国内プレイヤーさん               
まぁバトロワなんて時と場合によるとしか言えないもんなぁ。
さっきもデュオが3部隊やり合ってる所の1部隊に急に凸って行って、確かに俺も行けばその部隊には勝てたかもしれんけど、結果漁夫られたからなぁ

3: 国内プレイヤーさん                       
オクタン関係ないぞ
野良は全員真正面からくるぞ
今のオクタンは味方がアーマー割れたら一目散に逃げていくオクタンだぞ

4: 国内プレイヤーさん           
ここんとこ、真っ先に蜂の巣になるのは全く見ないけど、撃ち合いに参加することもなく0ダメで召されるのが多い
オクタン見ただけで頭痛がするわ ハイドだけで上がってきた様なのが多く見られるね

5: 国内プレイヤーさん                 
カバーもらえないのはお前の位置が悪いってのは野良が地雷でカバー貰えなかった時じゃなくて
いつも味方のカバーが遅いって愚痴をこぼすような奴に対しての言葉だと思う
例えばキンキャニなら削った敵がボロ家に逃げたらジャンパで屋根上の隙間から撃てば撃ち返されても射線すぐ切れるし
ドアから登ろうとしたり直上グレしようとしても味方が例え遅れてたとしてもカバー入れられる
反対側から登ってきても三人でフォーカス合わせられる
でも地雷オクタンって真っ先にドアから入って死んでアーマー抜かれてゲキロー!ゲキロォォォ!ツメロォ!!って言うだけじゃん

Marin
Marin
攻める時は味方の射線も意識して詰めたいね~
【Apex】コーチングでよく言われる『回復よりカバー優先』を勘違いしている人多くない?1: 国内プレイヤーさん            巻いてる味方が一番最前線にならないように前出てピークするのって当たり前なのにやらない...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    自分が出すぎなのを気をつけるのももちろん、味方が弱くてカバー期待できない時も弱い味方かカバーしやすいようにもしくはカバーないものと思って動きましょうねって意味も含まれてるに決まってるでしょ
    つまりは後から味方が悪かったじゃなくて、事前に味方の事を考えましょうねってだけの話

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    • 匿名 より:

      『負けたら自分のせい、勝ったら自分のおかげ』というマインドでいれば良いのにね。
      なんで『負けたら味方のせい、勝ったら自分のおかげ』とか『負けたら自分のせい、勝ったら味方のおかげ』とか思うんだろう。

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      • 匿名 より:

        負けたら自分のせい、勝ったら味方のおかげ
        これはいいだろ

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        • 匿名 より:

          これは一見いい考えではあるけど、極端な考え方になるとだんだんと自信を無くすよ

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    • 匿名 より:

      味方のが何してるか、何をしようとしているのかは把握する能力ないやつは、この文句使えないよな。あとから録画見返して、とかじゃなくて、戦闘中にその場で把握できないなら、同じく戦闘中の野良に自分の状況を把握して、カバーしろは求めすぎ。

    • 匿名 より:

      プラチナ帯超えたら、敵が見えれば流石に撃ってくれるんだから、カバーされたいなら、味方の射線が通るように立ち回りを考えるか、鬼エイム手に入れて、カバー要らずになるしかない。ソロに限ってだけど。

  2. 匿名 より:

    まぁでも味方の意識の低さというか戦況把握というか協調性も必要だと思うぞ。まぁ野良の時点で連携は期待は出来んから素直にピンとVC使ってやりやすくするしかないよな。

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  3. 匿名 より:

    1,2分先の展開が読めないアホ多いよな
    次のリング外に突っ込んで帰って来れなくなったり、明らかに漁夫が来るタイミングで戦闘したり、不利位置なのに無駄に位置バラして死んだり、まだ複数部隊居るのに遠距離で無駄に撃ち合ってセル使い切ってたり

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  4. 匿名 より:

    野良は絶対に見える味方をみない
    音が聞こえにくいんだから敵がいないと確認してないなら単独で動くのは武器2つ取るまでにしといた方がいいわ

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    • 匿名 より:

      野良が常に戦える武器持ってて常に自分の動き見てると思ってるやつは、先走らないほうがいい。どうせ自分しか見えてないから。

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  5. 匿名 より:

    後ろの奴が被弾してるなら今居るポジション捨てて引いた位置で敵見るんだよ
    自分も味方も削られたなら詰めてくるでしょ
    同じとこいるとかアホなの?笑

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    • 匿名 より:

      こういう判断できないくせに味方批判とか一丁前にしてるの草生えるw

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      • 匿名 より:

        味方に文句言うくらいなら火力出してボコれば味方は被弾しないしファイトも勝てるのに、なんで負けたのを味方のせいにするんだろね?

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  6. 匿名 より:

    「味方は自分に合わせてくれないものと思い、かつ自分は味方に合わせて動く」って考えてやらないとソロは無理。

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  7. 匿名 より:

    なんでこういうまとめにいるやつって絶対自分が正義なんやろな
    お前も向こうから見たら野良やろって言う

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  8. 匿名 より:

    自分が死なずに味方の位置まで下がれない距離は同じ様に味方も簡単にカバーに来れないor行くまでに不利トレード貰うから入った時点で最後まで独力で凌ぎ切る覚悟が要る
    それだけ覚えときゃ大体なんとかなるよ
    まぁカバー欲しいなら味方の射線意識に勝る物は無いわ

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    • 匿名 より:

      お前のカバーってピンチの味方の隣まで走ってからやるもんなの?別に後ろから見えてる敵撃ちゃいいだけだろ

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      • 匿名 より:

        どっちの言ってる事も正しいと思う
        大抵の負け試合は
        野良は味方のデュオや野良の位置や射線を見てなくて
        味方のデュオや野良もできる援護をしないで
        バラバラになって崩壊する

  9. 匿名 より:

    自分で味方の斜線切ってカバーしろよは流石にないやろ

  10. 匿名 より:

    そういう人は詰める時に甘えすぎなんよ
    野良で相手が3人残ってるとこに突っ込んでインファイトするのは自殺行為だから

  11. 匿名 より:

    味方が位置把握出来ない(カバー意識もない)プレイヤーかどうかも見極めて
    『近くに居てカバー貰える』より『味方の視界に入っておく』位置取りにする配慮が必要ね
    プレイの幅は狭くなるけど逃げアビ持ってないレジェンドの時は特に大事ですね

  12. 匿名 より:

    俺はそもそも味方をあまりあてにしてない
    最も恐ろしいのは賢い敵より無知な仲間

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    • 匿名 より:

      確かにソロでやる以上野良に頼るのが終わってるわ。最低でも自分で二人やれるぐらい実力つけてから文句いうべき。カバー、カバーうるさいやつは結局味方ガチャに頼ってるのに気づいたほうがいい。二人やって部隊壊滅できないなら味方に文句いってもいい。最後に2vs1負けるゴミかんだから

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  13. 匿名 より:

    正面の敵とチクチクやり合ってんのにピンも刺さずに横からチラチラ見てる別パにちょっかい掛けてるヤツとかいるよな。
    別パ割ったら勝手に殴りに行って1vs3,2vs3にしてるのマヌケ過ぎる。

  14. 匿名 より:

    接敵して間も無いのに勝手に単独で突っ込んでいってダウン取られた野良オクタンが「ヴァルキリーミリミリ!やれる!詰めて!」とか叫んでたけど今は割ったら喋るしログ出るから嘘丸分かりで草も生えない。

    ダウンしてすぐ撃ったら青文字でダメージ出たしフラトラ6発当てて割れたからほとんど削れてないし。
    オレは恥ずかしくてそんなこと言えねーわ。

  15. 匿名 より:

    ソロで味方のカバー期待した前提の立ち回りするのがそもそも違うだろ

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    • 匿名 より:

      自分が味方をカバーするってのはやれば出来るけど、
      逆は不確定要素だらけだしな
      自分がカバーしてあげた方が賢い

      • 匿名 より:

        いやそもそも自分から動く人が少ないんだよね だからソロでやると自然とIGL的なポジションをやらざるをえない
        脳死凸はまだカバーできるけど、自分から動かない・ファイトも消極的みたいな味方の方が厳しいわ

  16. 匿名 より:

    野良やってる奴にカバーの概念なんてあるわけないだろ
    失礼だぞ

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  17. 匿名 より:

    まあわかるんだけど試合やる気あるのかってレベルのトロール野良もいるからなあ

  18. 匿名 より:

    duoと組むとなおさらカバーは期待できんな
    野良はピンキリだけどランクが上がるにつれ連携意識高いのが増えるからまだ期待できる
    まあ9割以上duoと組まされるんですけどね

  19. 匿名 より:

    とりあえず初心者に覚えて欲しいことは弾当たらなくても一緒に撃ってくれるだけでヘイト向くから味方が楽になるってことだな 純粋な1vs3で勝つのは厳しいけど例え0ダメでもカバーやフォローしてくれれば3タテできる可能性は出る
    あと逃げたいならピンかVCを使って自分の意志を主張することだな

    • 匿名 より:

      それプラス不必要なリスク冒してまでダウン入れる必要ないってことだな。相手が自分のほう向いてるのに撃ち続けたり、上にいれば下で敵がやり合うのにローにしたからって降りられたりすると相手は起こせるのに、そいつは敵の懐で寝てるから起こせない上にアーマーもスワップされる

  20. 匿名 より:

    後ろでダメージもらってるってならそこが前線だろ

  21. 匿名 より:

    上手い人とpt組んでやってください
    そんな上手くならいならソロで高望みするな

  22. 匿名 より:

    味方が撃たれてたら今のうちにキルポもらおって横取りする勢いでやりにいくけどな

  23. 匿名 より:

    みんな持ってる知識も考え方もバラバラだからな。mmoとかmobaとかしてた人はカバー=ヘイト買う為に顔出して撃たれなきゃって思う人はいそう。タンクの役割みたいな

  24. 匿名 より:

    野良が開幕どんな動きしてるかも大事だと思う。
    ピン指しとかアイテムの譲り合い、移動で離れすぎないか、とか見てればカバー貰えそうな人かどうか大体わかる

  25. 匿名 より:

    野良に文句しかないのなら、さっさとフルパを組んだ方がいい。
    フルパでの動き方とか知らないと、知り合いとフルパでする時にVCあるのに使わない癖とかついて、フルパで出来なくなるぞ。
    ソースはシーズン5からほとんど野良の俺。
    フルパ組むとゴミになる(遠い目)

  26. 匿名 より:

    味方が回復しててカバーできない状況を見れてないだけじゃん
    なんで野良はカバーしないって話になるのか謎

  27. 匿名 より:

    自分より後ろの人がヘイトもらってるってむしろチャンスでは?

  28. 匿名 より:

    自分がアーマー割れてても味方がヘイト買ってて自分が狙われてなければ撃った方がいいよ
    いかに他にタゲが行ってる間にフリーで敵を撃ってダメージを与えるかが大事だから

    キルアシストの関与で自分がカバー出来てるかどうかわかりやすい

  29. 匿名 より:

    遠距離武器もって戦闘に参加してるフリする人意識変えてくれ
    前線いる人がダウンとってもカバー遅くなるしヘイトは前の味方だけに向くからきつい

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