雑記

【Apex】コントロールモードで〇〇するヤツ多すぎ問題 ←やめて欲しいわ・・・

1: 国内プレイヤーさん           
コントロールアップにちょうどええ
好きな武器使えるようにしてくれると更にええんやが

2: 国内プレイヤーさん               
最初から2人いない試合あって始まった瞬間みんな抜けて草

3: 国内プレイヤーさん                       
コントロール速抜けだけやめてほしいンゴねぇ…

4: 国内プレイヤーさん           
コントロールチームが劣勢になるとゲームから抜ける本物の負け犬結構おるわ

5: 国内プレイヤーさん                 
コントロール負け確の試合だと抜ける奴多すぎ問題

Marin
Marin
諦めずに残り1%で逆転とかが一番おもろい

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    コールド勝ちのタイム折角ならもう少し短くても良い感

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    • 匿名 より:

      その点スプラは上手く出来てる
      短い時間だから我慢出来るけど、コントロールの10分以上は落ちるのは仕方ないのかなぁ
      色んな武器やキャラ使えて練習と思って絶対落ちないけどさ、気持ちは分かるよ

  2. 匿名 より:

    100パー負けの場面嫌になって抜けるようになった
    まじめにやってても報われないし

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    • 匿名 より:

      撃ち合い練習になると思えば…

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    • 匿名 より:

      勝っても負けても関係なくね?
      なんか報酬あるの?
      撃ち合い楽しけりゃいいと思うけどどうなんだろ
      俺は1人2人抜けるのは構わないけどそれに続いてみんな抜けるのは流石に困る

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      • 匿名 より:

        ほんと。別に負けても勝っても今のところ何も無いんだから最後までやって欲しい。

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        • 匿名 より:

          勝っても負けても何もないからさっさと次の試合行くんやで。カジュアルと一緒

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          • 匿名 より:

            最後まで18人でプレイされることを前提に作られたモードと、MAX60人で1人ずつプレイヤーを減らしていくモードを同列に語ってるのマジ?
            半分くらい高評価ついてるけどマジ…?

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      • 匿名 より:

        いや限度があるんだわ
        撃ち合いにすらならない状況になる
        いわばハイドがバレた時の状況

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    • 匿名 より:

      このモードは激戦区降りと同じジャンル

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      • 匿名 より:

        武器ガチャもアーマーガチャも無いしバトロワとはぜんぜん違うきもする

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    • 匿名 より:

      ランクでもいつも人のせいにしてそうですね

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  3. 匿名 より:

    途中抜けにペナルティ付けても終わるまで放置されそうだしどうにかならんかな

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  4. 匿名 より:

    逆転とゾーン増やしてくれないかな
    Bが室内ばかりでただの防衛芋ゲー過ぎる。しかもそこを抑えられたら大差同様に絶望的

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    • 匿名 より:

      拠点は5個欲しいよな
      Bの攻防戦になってる

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    • 匿名 より:

      B抑えられたら敵陣側の拠点取りに行くんだよ。そしたらBから敵が少なくなるからB取れるようになる。

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      • 匿名 より:

        敵陣側の拠点を取った後にB周辺の敵を倒せないから逆転できんのだよ
        基本撃ち合い弱いと勝てないのですw

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        • 匿名 より:

          敵側確保すると相手も数人Bから離れることになるし復帰先がBじゃなくなるからだいぶB取りやすくね?

          • 匿名 より:

            つってもこっちも敵側の拠点取るのに人数欠けるからな
            敵も分かってるから、そんな自分の所取り返すために数寄越す訳じゃないし
            基本的によっぽど拮抗してない限り実力のある方が勝つよ
            負けてる方のエリアに強い物資物資湧きまくるとか、装備強化されるとかそんなんないと一方的になって終わり

          • 匿名 より:

            相手側の拠点を取ってから複数が死ぬ覚悟で凸って倒して戻せばどうにかなるけどそういう判断を誰もができる訳じゃないから
            バトロイの生存プレイやってたらこのモードは勝てんのよね

    • 匿名 より:

      奪取ボーナスを文字通りボーナス中に相手がとればポイント、維持してた側は入らない、ならちっとは逆転の芽ができて面白そうなんだがなぁ

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    • 匿名 より:

      それなー

  5. 匿名 より:

    AとCの100ポイントイベント廃止してくれ
    負けそうなのにあれで相手側に行くと切れそう

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  6. 匿名 より:

    pc版めちゃくちゃ落ちるんだよこれ 人によっては落ちても戻れるそうだが

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  7. 匿名 より:

    真面目にやってる人少なくない?
    人が多いところにみんな集まってるからAやCを単独で取ったり取られたりが起きてる
    延々に一対一してることあるよ

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  8. 匿名 より:

    味方のガス管を壊しまくる利敵ゲェジがいたときは抜けたな

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    • 匿名 より:

      抜けた時点でお前が害悪

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    • 匿名 より:

      それ僕でーすwフラトラ返してくれるまで続けまーすww
      嫌な気持ちになった?w
      だから抜けたんだよね?w
      フラトラクラフト化で俺も嫌な気持ちになったからみんなも嫌な気持ちになって欲しいwwwww

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      • 匿名 より:

        やべえ奴いるな

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      • 匿名 より:

        それ僕でーすwフラトラ返してくれるまで続けまーすww
        嫌な気持ちになった?w
        だから抜けたんだよね?w
        フラトラクラフト化で俺も嫌な気持ちになったからみんなも嫌な気持ちになって欲しいwwwwwって言ってた奴〜www息してるか〜?

        いや○んでるか笑

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    • 匿名 より:

      気をつけてはいるんだけど、ぱっと見で味方のか敵のか分からん…ワットのフェンス並みに判別しやすくしてほしい

  9. 匿名 より:

    codドミネで散々鍛えられたからわい最後1人なっても闘ったで

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  10. 匿名 より:

    Bにばっか集まってAとCだいたい誰もいないから拠点取れるし、敵が取られたことに気づいて寄ってくるけど1人2人だから延々キル取れて楽しいし勝てる

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    1
    • 匿名 より:

      君みたいなルールわかってる人が多いと楽しいんだけどな
      みんなBに突撃or籠城するだけのゲームになってる
      AかC取ってBの人数減らすと戦いやすくなるのに

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      • 匿名 より:

        大前提として撃ち勝ってB取るのが一番強い。A/C取ってBのリスポーン止めて取り返すのがセオリーだけど、A/Cはそもそも敵リス近いし仕掛ける側も連携必要だし、Bで撃ち負けてるチームだとそもそもそんな事やっても勝てない事の方が多い。

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  11. 匿名 より:

    ちょっとでも不利なら抜けるってのが根付いてるから別ゲーでドミネやってた層しかやってなさそう

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    2
  12. 匿名 より:

    abcどこからも離れたとこでペチペチしてる何の役にも立たんやつはルールわかってるんかね?
    挙げ句に3ヶ所全部取られて萎えるわ
    人減ってりゃともかく9人いてそんなんじゃ抜けたくもなる

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  13. 匿名 より:

    相手でもなえるわ
    何なら開幕真ん中とれなかったら抜けるカスおるし

    13
    1
    • 匿名 より:

      開幕Bはトライデントに乗って突っ込むのが一番早いんだがそれを知らんヤツがいるんだろ
      相手側拠点もトライデントに乗って一気にいけば維持は無理でも取るだけなら一人でどうにかなるんだが知らないヤツ大杉

  14. 匿名 より:

    面白いけど粗が多いって感じ

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  15. 匿名 より:

    俺は意地でも抜けん

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  16. 匿名 より:

    まだB籠城ならマシ
    ストポの右下のビーチでバカンスしてる馬鹿は何者やねん

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  17. 匿名 より:

    バトロワカジュアルで不都合があったら抜けるのが普通みたいな風潮あるし、ペナルティあるわけでも無いならそのノリで抜けるんだろうな。

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  18. 匿名 より:

    ピン刺さない奴が多すぎてやる気なくす
    ACも取られてからやっと気づくし
    PT単位で取りに来ることもあるから一人じゃ取り返せんのよ

    即抜けに文句言う前に自分たちが地雷かどうか考えて?
    それでも抜けた側がアレなやつだったらそいつはコントロールに限らず抜けるよ

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    • 匿名 より:

      拠点は侵入されてたら上のマークが色変わるからピンなくても全員がわかる
      単に知らない興味ないだけでしょ
      ルール把握せずに適当に撃ちたいだけのやつばっかだからマジメにやるだけ疲れるわ

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  19. 匿名 より:

    一人抜けるとずるずる抜けてくから我慢してください

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  20. 匿名 より:

    このモードでライフライン使ってる人って何がしたいんだ?

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  21. 匿名 より:

    放置するだけで経験値稼げて楽やで〜

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  22. 匿名 より:

    20%くらい差が出るとほぼ勝てん

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  23. 匿名 より:

    アホ相手だと500差ついたことある
    マジメにやってくれ

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  24. 匿名 より:

    ハモ研は平たいのに遮蔽多くてファイトが満足にできる。だがバロメーター、お前はクソだ。あんなのB取ったら勝てるゲームだぞ。そしてそのBを取りやすいのが北側のA。初期リスはCよりAのが取れるの早いしCより移動しやすい。CからBに攻めに行っても防衛戦始まってるし距離感おかしい。ストームポイントごと爆ぜてほしい。あれはキンキャニと同じでランクに来るなと言いたい。あと他のスコープもつけさせろ。1-2可変が輝くと思ったのにあらへんぞ。アリーナみたいにしてくれ。

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  25. 匿名 より:

    トロールモード

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  26. 匿名 より:

    劣勢なのに高所でSR撃ってるバカが数人居たらすぐ抜けてるわ

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  27. 匿名 より:

    負けても何のデメリットもないのに即抜けするの意味わからんわ
    即抜けするくらいならもうAPEXアンストしろ一生やるな

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    13
    • 匿名 より:

      それなら即抜けしても何のデメリットも無いでしょ?つまりそういうことよ

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    • 匿名 より:

      そんな事言われて素直にやるか?。つまりそう言うことよ

    • 匿名 より:

      まあ即抜けしてもペナルティない・残っててもみんなやる気なくなってつまらないってなると抜けてさっさと次って人が多くなるのは理解できる。これは運営の問題よ
      真面目に最後までやるのは良いことだし正しいと思うけど、それを強制するわけにもいかないでしょ。

  28. 匿名 より:

    すぐ飽きるなこのモード

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  29. 匿名 より:

    自己中、即抜け居ると負けるなこれw

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    1
  30. 匿名 より:

    即抜け=雑魚?って事?

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  31. 匿名 より:

    精神貧弱すぎるのが多い
    一回CODで鍛えた方がいい

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  32. 匿名 より:

    逆転も全然あるのにちょっと差がついただけで抜けるようなやつは何をやってもダメ

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  33. 匿名 より:

    10分ペナルティつけるだけでいいよ

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    1
  34. 匿名 より:

    ストポならガスおじ使って自陣取る⇒ヴァルに敵陣地に運んでもらう⇒扉全部ガスで塞いで中に篭もる
    がガチで強いで
    無理にキルとらんくても味方がB取るまで耐えれたらもう勝ちやで

  35. 匿名 より:

    残り1パーで逆転とかある?主、エアプか??

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    • 匿名 より:

      じゃあ残り1%過ぎる時間ぐらい残れよwwww
      あ、やっぱお前程度の知能だったら最初から居ても変わらないから消えてええよwwwwww

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      • 匿名 より:

        じゃあ残り1%過ぎる時間ぐらい残れよwwww
        あ、やっぱ俺程度の知能だったら最初から居ても変わらないから消えるわwwwwww

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        2
  36. 匿名 より:

    途中抜けペナルティ付けたり他ゲーみたいにマッチ途中のゲームに途中参加させられるシステムにすりゃええねん

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  37. 匿名 より:

    1人足りないぐらいならやりようで勝てるよ

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  38. 匿名 より:

    まぁ抜けたければ抜ければ良いよ。
    俺は負け試合だろうとベストを尽くすだけだから。

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  39. 匿名 より:

    カジュアル即抜けはせいぜい残った二人が嫌な気持ちになる程度である意味収まるけどこのモードだと8人に迷惑かけるんよな。
    人数減ったらその分増加率にバフかかる仕様だったらまだマシだったのにな

    12
    • 匿名 より:

      相手チームも人数有利で勝っても気持ちよくないから、8人どころか17人に迷惑かけてると思う
      抜けるってことは20分近くかかる勝負を侮辱する行為だってことは自覚してほしいな

  40. 匿名 より:

    俺もなんで抜けんだよって思うタイプだけどここのコメ欄見てて思ったよ、これあれだね
    学生が行事やらを真面目にやる層と真面目にやらない層に分かれて言い合いしてるみたいになってるね
    て事は最終的に個人の感情如何になってくるから言い合うよりも運営にルール設定してもらった方が良いね

  41. 匿名 より:

    一人消えても余裕で勝てるのに、一人で絶望して
    抜けるやつなんて居ても、居なくても一緒だから
    別にいらんな 

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    1
  42. 匿名 より:

    ポイントのシステムがよく分からんのだけどAとC占領してるのにジワジワと相手のポイントが増え続けるのなんで?

  43. 匿名 より:

    過去最高のアクティブ数になって、CoDやBF難民が流れてきたんでしょ
    アイツら不利になるとすぐ抜けるのが身に染み付いてるし

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    3
  44. 匿名 より:

    即抜け雑魚はオンゲすんな
    馬でも育ててろ

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  45. 匿名 より:

    クロスプレイで入ってくるワープまんやめて欲しい…

  46. 匿名 より:

    気づいたら敵チーム3人とかあってかわいそうだったな

  47. 匿名 より:

    開幕ガスおじトライデントでずっと相手拠点にプレッシャーかけ続けてる。
    Bの中立のタイミングでこっそり近寄って、意識がBに向いた瞬間にA/C抑えにいくんだが、これ効果あんのか?

    Bに籠るんじゃなくて、取ったら前線上げてB湧きでA/Cの中間に戦線を作って欲しいのだけど。

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    1
  48. 匿名 より:

    ストームポイントのマップだけヒューズでBとって高台からスナイパーで嫌がらせするのくっそ楽しい

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    1
  49. 匿名 より:

    まぁ実装したばっかのモードや、これから修正が入るやろ

  50. 匿名 より:

    抜けるぐらいならやらなきゃいいのにと思う
    まじでそんなこと周りがしてるとやる気も無くす

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    1
  51. 匿名 より:

    短縮に実力差での劣勢なら抜けないけど、
    劣勢状態で砂チクチク芋虫が何人かいたり既に2人以上欠けてる状態とかだとひたすら蹂躙されて撃ち合い練習もクソもないから流石に抜ける

    途中抜けにペナルティかけるのは賛成だけど、人数欠け状態にはアリーナ同様ペナ免除にしてくれ

    5
    1
  52. 匿名 より:

    下手くそな人が速攻で抜けてる気がする。強い人は流れ変えられるし。

  53. 匿名 より:

    1人でガストライデントで相手側地点突撃して不意打ち無双するの気持ちいい~〜~!!!!!!!!!!!!

  54. 匿名 より:

    人数差が顕著に出てるときは抜ける。
    人数不利が過ぎると撃ち合いの練習にもならんし。
    今はイベントで勝ち数増やしたい人も一定数いるからコントロールは固定になってからって感じかな?

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    1
  55. 匿名 より:

    オープンVCが9人全員に聞こえればいいのにな

  56. 匿名 より:

    途中抜けはペナルティ、3人以上人数差ができたら無効試合にしよう

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    1
  57. 匿名 より:

    相手の陣地取りに行く、
    戦況に合わせてキャラ変更する

    これを出来ずにひたすらBに突っ込んでは死んで200ぐらい差が開いただけで抜けていく人かおるが
    協力ゲーを最後までプレイ出来ないならアンインストールして欲しい

  58. 匿名 より:

    途中抜けペナルティ早く実装してください…
    あまり上手く無くても抜けずに戦ってくれる味方の方がありがたい
    もしくはCODみたいに抜けても途中補充されるようにしてくれれば…

  59. 匿名 より:

    ロッカー追加しろ

  60. 匿名 より:

    常設されるかはわからないけど今のうちに楽しんだほうがいい。この手のルールは最終的にルール無視のただのTDMになるから。

  61. 匿名 より:

    ただポイントも入らずひたすら敵撃ってるだけのゲームだからコントロールである必要がない。

  62. 匿名 より:

    エイム練習とか相手の位置把握、射線切りのいい練習になるし楽しいんだけど、どんだけキルしても蹂躙されるとさすがに萎える。人数今のままなら多少のSBMと人数が減った時の取得ポイントの調整はしてほしい。

  63. 匿名 より:

    劣勢で砂芋いたら抜けるなあ

  64. 匿名 より:

    もう無法地帯になりつつあるしアリーナやってる方がマシかも?

  65. 匿名 より:

    まぁペナつけたら過疎るだろうな

  66. 匿名 より:

    即抜けする奴もキモいけど拠点奪取数1とかがキルダメージ狙いで稼いでTwitterに自慢してるのもキモい俺なんてクリプトで23k5063dなのにダイアの底力とかのツイートがオクタンで機動力あるのにその程度とかだからお前はダイアなんだよ雑魚てめぇの仕事は開幕Bだろうが自側拠点とって自分にしか使えない位置にジャンパなげる撃ち合いチンパンジーはタヒね

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    1
  67. 匿名 より:

    そもそもエリアの取り方知らん奴もおるんよな
    相打ちでBにおる敵全滅させたのに誰もエリア入らんかったんは流石に脱力した
    建物じゃなくて光ってる枠に入るんやで…

    • 匿名 より:

      ワシも最初は勘違いしてたから間違える側の気持ちはわかる
      床が光ってるの見て全てを察したわ

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