開発からの回答

【Apex】ケアパケ化するボセックボウとランページの性能が一部判明

ケアパケ化するボセックボウとランページの性能が一部判明

海外メデイアのthegamer.comによるインタビューに対し、APEXの開発Eric Canavese氏が回答しました。

その中でケアパケ化するボセックボウとランページの性能について語られていたので、下記にてまとめました。

ケアパケ化するボセックボウとランページの性能について-Eric Canavese氏

ボセックボウについて・・・

リリースして最初の週に修正されたあの時のボセックボウと近い性能になる

ランページについて・・・

・ランページはケアパケ武器になっても常にチャージ状態ということにはしない

・また、テルミット無しでいつでもチャージできるというオプションも検討したが、常にチャージをしなければいけない状況は健康的とは言えず、

最終的にはチャージの仕様は変更なしで、ケアパケからテルミットと一緒に出てくるように調整した

Marin
Marin
あのぶっ壊れボセックが帰ってくる・・・?
Marin
Marin
ランページはチャージにテルミットを使う仕様は変わらないっぽいので、武器の性能自体がどう変わるか気になる所
【8月4日更新】シーズン14の変更点まとめ【Apex】シーズン14の変更点まとめ 8月10日のシーズン14に向けて新情報が公開されています。 下記にて内容をまとめました。 ...
thegamer.com

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    常にテルミットと一緒に出てくるで草
    ケアパケ武器なんやし常にチャージ状態でも良いのに

    80
    30
    • 匿名 より:

      流石に常時チャージ状態はぶっ壊れでしょ。マップの扉全部無くなっちまう。チャージ時間短くするとかはあって欲しいけど

      92
      5
    • 匿名 より:

      流石に常時チャージ状態は強すぎると思うぞ。

      43
      2
      • 匿名 より:

        壊すのに必要な弾数を増やす、チャージ状態のダメージを減らすとかでいくらでも調整はできると思うけどね
        素の状態で出てこられてもぶっちゃけ微妙だし、テルミット用に1枠無駄になるのはケアパケ武器としてどうなの?って感じではある

        50
        48
        • 匿名 より:

          バッドついてるけど俺も同じ意見だわ
          ちょっと強くても文句出ないケアパケに行ったんだから
          ちゃんと強化しろと思う

          30
          5
        • 匿名 より:

          俺もこれに賛成
          ケアパケ武器なんだから誰が見ても絶対拾う様な性能にして欲しい
          ディスラプオルタだって性能落として実装されてたけど評判めちゃくちゃいいじゃん

          20
          1
        • 匿名 より:

          ケアパケ武器なんだから枠取るってことはありえないでしょ。どういう理論?
          むしろ枠の空きが増えるんだが。

    • 匿名 より:

      ほんこれ

    • 匿名 より:

      ケアパケ武器なのにテルミ手動なのダルすぎるでしょ
      常時チャージ状態だけど弾撃つたびに熱量ゲージ減って使い切ると一定時間は通常モードでしか撃てなくなるとかだと面白いのにね

      116
      4
    • 匿名 より:

      テルミットに関してはケアパケ武器拾った段階で弾捨てるから問題なくね?
      性能そのままでケアパケ行くわけじゃないし、最初期のランページ(ダメ28、テルミット消費が遅め)が+αされて戻ってくるイメージなら相当強いと思うけど…

      12
    • 匿名 より:

      性能がどれくらい弄られてるか次第だな
      まんまの性能ならチャージしたところで別にDPS最強ってわけじゃないしドアぶっ壊せるくらいの副産物あっていい

  2. 匿名 より:

    ランページと言いマスティフと言い特定のキャラが持った時に特別なセリフを言ったりキャラと関係のある武器はケアパケに入れないで欲しいなあ
    蹴りながらマスティフ取るマギーやランページのリロードモーションが特殊なランパートとかそのモーション見るの運になるし

    22
    10
    • 匿名 より:

      気持ちは分かるけど、それに縛られて特定の武器をケアパケに入れられない、ってなると今後は専用モーション実装しない方針になりかねないからなぁ

      46
      2
      • 匿名 より:

        それかケアパケ武器をクレーバー+1つにするかスプリット事に変えるかなら大丈夫かな?
        長々と入れられるよりはいいと思うけど

        10
        1
        • 匿名 より:

          それだと他のアイテムが出てきすぎてなんだこれってならない?

        • 匿名 より:

          シーズンかスプリットごとに変えてほしいよね
          ボルトもG7も長すぎた

          多分プロが練習しにくいとか色々あるんだろうが
          見てる側は、運要素の強いバトロワのプロや大会に対して
          熟練の技とか常勝軍団とかそんな過大な要求してないというか
          その時の環境や状況に対して、即応する姿や才能の方が需要があるわけで
          ケアパケ・クラフトはシーズンごとに変更でいいのにと思う

    • 匿名 より:

      ランパート全く使わないからランページの特殊リロード知らんかったわw

      6
      8
    • 匿名 より:

      そんな細かい理由でやめてとかよく言うな

      3
      4
  3. 匿名 より:

    サイレント胴体3発ダウンが帰ってくるのか……。四方八方から飛んでくる訳じゃないからまだマシだけど

    12
  4. 匿名 より:

    弾を持たずにテルミットだけ持ってればokってのはやっぱ強いと思うよ
    あとは装弾数と相談するぅ

    26
    2
  5. 匿名 より:

    チャージ回数制限付きとかでよかっただろ

    12
  6. 匿名 より:

    テルミットと一緒に出てくるとかダサいわ
    ハズレ演出かよ

    9
    2
  7. 匿名 より:

    確かに常にチャージしなければいけない状態は健康的じゃないな。

    6
    1
  8. 匿名 より:

    近い(落としたとは言っていない)

    11
    1
  9. 匿名 より:

    チャージ時間少し短くしても良いと思うの。

  10. 匿名 より:

    ディスラプオルタぐらいの壊れ感は欲しい

  11. 匿名 より:

    健康的って翻訳ちょっと好き

  12. 匿名 より:

    おもんなボセックの帰還で草
    ランペは完全にケアパケG7枠だな

    13
    1
  13. 匿名 より:

    チャージ時間の減少と使用弾数が増加だろうな。

  14. 匿名 より:

    どうせスロット空くしそれでいいか

    • 匿名 より:

      それな
      弾捨ててその分テルミット持ってるようにすれば良いだけよな

  15. 匿名 より:

    チャージしなくても強い
    チャージしたらヤバイ
    テルミット別売り

    これで良かった

    10
  16. 匿名 より:

    常時チャージにして弾数めっちゃ少なくすりゃええやろ

  17. 匿名 より:

    方針は理解できるんやけど、単純にチャージに回数か時間の制限をつけるか、常時チャージだけど弾数少ないとか、色々あるやろ…とは思う

    なんかいちいち簡単な実装もできないからそれらしい言い逃れをしてるような言い回しするよね…

    3
    2
    • 匿名 より:

      まぁでも正直のところ、それで変なバグ生まれるよりはいいって思ってしまうな
      これまでもチャージバグ多いかったし、半年もしないうちに使わなくなる機能にリスクかけてまでリソース割かなくていいって思ってしまう

  18. 匿名 より:

    テルミ不要で一発撃つごとに自分に2ダメ入るようにすればええよ

  19. 匿名 より:

    せめて走りながらチャージできるように戻してもいいと思うの

  20. 匿名 より:

    遠距離でランペに溶かされたプロが文句言ってザワザワする所まで見えた

    11
  21. 匿名 より:

    ボセックの弾は拾えるんですか????
    拾えたらやばいと思うんだけど

    1
    3
  22. 匿名 より:

    そんなことよりボセックの弾が回収出来るのか僕気になります

  23. 匿名 より:

    そんなややこしい武器をわざわざケアパケにした理由が知りたい

  24. 匿名 より:

    マジでランペがケアパケ行くのはよく分からない

  25. 匿名 より:

    ケアパケ仕様で時間経過によるチャージ残量が減らない&チャージ完了状態で出現、とかで良くね?
    ひよんなよ

  26. 匿名 より:

    1チャージで2マガジン分は撃てるといいな

  27. 匿名 より:

    ランページってケアパケでも玉持ちくっそ良さそう。

  28. 匿名 より:

    テルミットを発射しろ

  29. 匿名 より:

    最初からトークン5個くらい内蔵された状態で出てきて、任意のタイミングでテルミ無しでチャージできるとかでいいんじゃないかな

  30. 匿名 より:

    いやもうケアパケは
    修正前クレーバー
    タボチャディボ
    ディスラプター付きオルタネーター
    マスティフの固定でいいよ
    スナイパー、LMG、SMG、SG で全種バラバラだし
    これなら何でても当たりだろ

    23
    2
  31. 匿名 より:

    1スタック48本が強かったけどこれからは矢が沸かないんだよな
    それ見過ごせない弱体だと思うんだわ

  32. 匿名 より:

    とりあえず1回テルミチャージランペ出してみて不満殺到したら変えればええやん
    ダメならプロ様に調整案出してもらえよ

  33. 匿名 より:

    修正前のボセックってどんな感じでしたっけ?誰か覚えてる方いたら返信お願いします。m(_ _)m

  34. 匿名 より:

    もうケアパケ武器消してめちゃくちゃ強いアタッチメントつけれるようにして欲しい

  35. 匿名 より:

    どうせ弾数に制限あるんだから、常にチャージ状態でも良かったのでは?それかテルミ無しで任意チャージ出来るようにしても良かった
    べつに使わんけど

  36. 匿名 より:

    ケアパケのランペ常にチャージ状態でいいよ、とか今言ってるやつどうぜそれで実装されたらランペぶっ壊れ!ランペ消せ!とかいいだすんだろな笑

    6
    1
  37. 匿名 より:

    ボセックは弾道をハンポみたいな色と音のやつにしてほしい。

  38. 匿名 より:

    チャージ切れから120秒間チャージできない仕様でいいよ

  39. 匿名 より:

    もうアプデすんの辞めてくれ。
    何の為のマッチ満足度アンケートなんだ?
    ちゃんと結果見てるか?

  40. 匿名 より:

    テルミだけ回収されるやろこれ

    1
    2
  41. 匿名 より:

    ケアパケなんだから最強武器ゲットよっしゃ!にならんとしょうがないやろ…アホかいな。常時チャージで当然だろ…
    ボセックもゴミ武器だしケアパケはゴミの詰め合わせになりそうだな

    • 匿名 より:

      ボセックいまでも上位帯では結構見るし全盛期の性能とかバケモンだったじゃん もしかしてエアプ?

    • 匿名 より:

      あのマスティフとあの頃のボセックあるなら十分特別感あるだろ

  42. 匿名 より:

    ボセックケアパケはいいね
    実装当時の強さもいい感じでぶっ壊れてたさ

  43. 匿名 より:

    ボセック実装当時からケアパケに押し込んどけみたいな意見あったしようやくか

  44. 匿名 より:

    ランペばっか言われてるけどボセック実装当時に近い性能でケアパケ行きとかやばいだろ…
    あの武器ほんと不快なんだけど
    消して欲しいレベルだわ

  45. 匿名 より:

    まぁ地上武器で持たないやつはトロール状態だったから四方八方から矢が飛んでくる地獄になってたと言えようか

  46. 匿名 より:

    ランページって常に運営を悩ませてるなw
    個人的には出始めの頃の基礎ダメージより2くらい上げてくれれば使うかな

  47. 匿名 より:

    ランぺはそこまで脅威じゃないとして弓はどんだけ弾詰められてるかやな

  48. 匿名 より:

    テルミットが持ち去られてランペだけが放置された哀れなケアパケたくさん見かけそう

  49. 匿名 より:

    あのボセックボウとかまじかえぐすぎ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。