雑記

【Apex】エイムアシスト弱体化が難しいなら〇〇を弱体化すべき ←マジで有効じゃね

Reddit より

Flinch makes a huge difference in the controller vs mnk debate. We don’t need an aim assist nerf (we would never get one anyway). We need a flinch and visual clutter nerf. I had perfect aim until my shields got broken and then I got flinched so hard I couldn’t aim where I wanted to.
byu/lifeisbadclothing inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ひるみはコントローラー対マウスとキーボードの議論に大きな影響を与えます。
エイムアシストの弱体化は必要ありません(それはどうせ受け入れられないでしょう)。
ひるみと視覚的なごちゃごちゃを減らす必要があります。
私のエイムは完璧でしたが、シールドが割れたとたんに強くひるんでしまい、意図したところに照準を合わせることができませんでした。

2: 海外プレイヤーさん
スコープでズームしてる時に撃たれると、本当にイライラする。
ガンゲームでクレーバー持ってる時なんて、ほぼ狙えないよ。

3: 海外プレイヤー
弾幕の中でスコープを使うのは基本的に無理。

4: 海外プレイヤーさん
これは本当に有効な提案です。
エイムアシストを弱体化することに関するほとんどの提案の問題点は、主にゲームが難しくなり、一般ユーザーに面白くなくなったとしか感じない影響を与えることです。
ひるみの弱体化は、コントローラーでのゲームプレイを悪くすることなく、特に近距離でのMNKプレイヤーのプレイフィールドを平等にするのに役立つと思います。

5: 海外プレイヤーさん
視覚的な乱雑さについても同様です。
これらを弱体化させると、両方のインプット方法で比較すると少しだけmnk側で役立ちます。

Marin
Marin
これは確かに
【Apex】pingって無線から有線に変えたら向上する? ←pingは〇〇でしか改善しないぞ1: 国内プレイヤーさん            pc有識者に聞きたいんやけど有線でやったらゲーム内のping5とかになるの? 今無...
reddit.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    去年の今頃と比較してプレイヤーのアクティブ数も半減してるし影響力ある配信者はもうAPEXなんてゴミゲーやってくれないし今更調整する意味もない、このままでいいよw

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    • 匿名 より:

      雑談釈迦「PADに文句ないよ。キーマウ3人でやってた頃は楽しかったよ。旬が過ぎただけ」

      ヴァロ釈迦「いまのよー勝てたわ」
      コメント「apexならアシストで負けてたな」
      ヴァロ釈迦「っぱキーマウだわ」

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      • 匿名 より:

        釈迦「(やるゲームの話で)APEX?う~ん・・・まぁAPEXは・・・二度と配信者の間で流行らないだろうね」

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  2. 匿名 より:

    弱体化じゃなくて0にしろって主張なのにいつの間にか弱体化が望まれてることになってら
    これぞマジック

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  3. 匿名 より:

    mnkの救済とかバランス調整とか言う意図があるなら高dpi設定のマウスで破綻するようにはしてないだろ

  4. 匿名 より:

    デバイスでマッチング分けりゃいいよ
    今さらアシスト調整してもPad側の人がいなくなるし混合Padキーマウの3つに分けてそれぞれでプレイさせたらいいんじゃない?
    まぁ人が足りなくて結局混合しかマッチングしないってことになりそうだけど

    • 匿名 より:

      デバイスで分けても結局コンバタチート放置でオワだからな

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    • 匿名 より:

      コーンバター問題はあるにせよ
      それは混合ではなくてPadしか機能しないだろうね

      • 匿名 より:

        キーマウの人がキーマウのみの環境で戦えるならそれでいいんじゃないの?
        キーマウのみと混合の2つで良い気もするけど

    • 匿名 より:

      大丈夫だよ
      彼らに「アシストなきゃマスターになれない」って言うと、素直に「そうだね」とはならない
      ってことは実力で行けると思ってるんだよ
      そんな上手な人達がアシスト0になったところで影響あると思う?
      彼らPADプレイヤーは本当にすごいんだ

      アシストありのただのワンマガをクリップだと言ってTwitterに載せるあのプライドの無さと価値観の低さ
      アシスト無しでもできるから載せてるっていうなら確かに凄いよね

      きっとみんな後者なんだよ
      だとしたら0にしても全く問題ないよ!
      それに0にしたときに「キーマウop」ってなったときのセリフはPADくんたちが長年言ってた伝家の宝刀があるし
      「だったらキーマウ使えばいいじゃん」で片付く
      それにキーマウがopなんじゃなくてPADが劣等種なだけ
      元々どんな奴でもゲーム出来るように簡単に設計されてる物がそんなハイスペックなわけないだろ
      素人用の道具とプロ用の道具みたいなもん
      素人用の道具にバフかかってプロ用の道具が捲られてるからおかしいって話
      例え話だけどね

      キーマウがプロ用wwwとかってなってる奴は論点と例えの意味が理解できてないみたいだから熱くなった頭冷やしてよーく考えられる脳みそを培おうね

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  5. 匿名 より:

    tnk側はどうなるの?

  6. 匿名 より:

    そういうアシストなしでプレイしたいのがキーマウだってわかんねーかな
    誇りまで奪うとか鬼かよ

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  7. 匿名 より:

    エイムアシストなんてどうでもいいよ、チーターが人離れの全ての原因だわ何とかしろ

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    • 匿名 より:

      これがパッドの意見
      キーマウからしたらチーターもアシストも変わらない

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      • 匿名 より:

        キーマウってゲームの仕様と規約違反の違いもわからないんだ

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        • 匿名 より:

          Pad使えないくせにアシストガーワンマガガーしか言い訳できない雑魚だもん

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      • 匿名 より:

        別に変わらないなら文句言わずにキーマウで相手へキルポと物資貢献する仕事に戻ってなよ

  8. 匿名 より:

    簡単な話アシスト無しでの実績だけが重視されるようになれば自ずとPADの肩身は狭くなるよ
    例えばアシストオフの高額賞金大会とかが定期的に開かれればな

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  9. 匿名 より:

    普段詳細でやってるけどたまに数字にして腰撃ちするとものすごい吸い付く
    多分Padプレイヤーの大半もこりゃあかんわって思いながら使ってるよ

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  10. 匿名 より:

    エイムパンチはマジでガックガクになって狙えない
    アシストはそれを吸ってくれるからいいよね

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  11. 匿名 より:

    ヤケクソで撃った腰撃ち全弾ヒットして敵さんかわいそう~ってなる

  12. 匿名 より:

    エイムアシストの調整は数字感度を詳細と同じぐらいにすれば済む話
    それはそうとしてヒットエフェクトと肉ダメによる画面のブレは減らして欲しい

  13. 匿名 より:

    いやマウスにちょっとアシストつけてやればそれでいいじゃん
    誰も損しないだろ

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    • 匿名 より:

      そんなんしたらキーマウ絶滅するよ、半分自動操縦のサイボーグになりたいわけじゃないからな

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  14. 匿名 より:

    SMG弱体化SG強化でいいだろ

  15. 匿名 より:

    Finalsに「焦点距離に応じた感度スケーリング」っていうのがあるがあれをキーマウに付けて擬似エイムアシストにするのはどうだろうか

  16. 匿名 より:

    元の話題に戻るけど動画主のレレレ小さすぎて無意味だよな。
    アシストは腰撃ちの至近距離で差が出るんでないの。

  17. 匿名 より:

    よく飽きないねーwこの話題w
    来年も同じような事言ってそうw

  18. 匿名 より:

    キーマウ側のレレレと逆方向に敵の射線が流れて最後は突然ノック
    敵視点だとエイムアシスト以前にレティクル合ってないのに当たりまくってる
    右上の数字を見て納得 投稿者目付いてんのか?

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    • 匿名 より:

      これだけの差しかないpingでここまではならないから元々のエイムアシストの仕様が大きい
      tickレート30のゲームだから
      ゲーム側で制御されてるエイムアシストは完璧になる
      実際、キーマウプレイヤーからしたらレティクルあってないのに当たる感覚ばかりだから嫌われてるし

  19. 匿名 より:

    ひるみというかエイムパンチのことですね
    腰撃ちがガバるパターンも地味にエイムパンチが原因だったりします

  20. 匿名 より:

    ARの中じゃDPSの低いヘムロックが近距離の撃ち合いになるとフラトラより弱くなってしまう理由がこれ
    先に割られて後半の射撃がガバりがちになる

  21. 匿名 より:

    エイムパンチ軽減とか本当にセンス無いな、打ち合いの有利不利をわざと生み出す要素だぞ。
    わからんか。

  22. 匿名 より:

    エイムパンチ軽減したら完全にキーマウが有利になるだろ

  23. 匿名 より:

    エイムアシスト弱体化したらキルポ要員のエンジョイ勢減ってサ終に両足突っ込むけど
    それはそれで良いのかな?
    PADに慣れてきた元キーマウ勢も今更戻れないだろw
    楽して楽しくランク回したいだろうし

  24. 匿名 より:

    pad使ってるけど、キーマウの人たちはほんとにすごいと思うし、俺もキーマウでやりたいって思うことあるけど扱えないからpadでやってる。
    アシストがだいぶ助けてくれてるってのも理解してる。
    キーマウ人たちがpadに対して文句言うのも無理はないよな。
    ワンマガしたとき「今のアシストめちゃくちゃ助けてくれてたな」って思うときあるもん。

  25. 匿名 より:

    これはホントにそう。リアル系のFPSじゃないんだからこんな視界ごちゃごちゃさせんでよろしい。

  26. 匿名 より:

    どうせ何も変わらんし不快なだけだからこの話題もうええて

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