国内の反応

【Apex】ホライゾンのリフトがCT20秒なのにアッシュULTが2分なのおかしいだろ

1: 国内プレイヤーさん           
イベントやってて改めて思うけど
ホライゾンのリフトが20秒で使えるのにアッシュのウルトが2分なのおかしいだろ
メインキャラの第二のウルトとして考えると破格の性能だけど
これしか価値のないアッシュって地味にヤバイ

2: 国内プレイヤーさん               
ホライゾンのリフトはウルトにしてもいいレベルだと思う
そもそもカタリストのリークウルトで巨大な柱を出してそれにのって高所に行ける(結局ガセだった)
ってのがあったしそれもう実質リフトじゃんとなってリフト戦術なのおかしいだろとなる

アッシュはうかつな調整すると壊れになる可能性があるから何もしてないんだろうけど
大会でも使用率0%だし強化するかリワークしてやれよと思う

3: 国内プレイヤーさん                       
ちなみにそのうかつな壊れ調整してくれるモバイル版ですらアッシュは弱かったぞ
パッシブの情報量が増えたけどそんな事よりその場で敵にお知らせが行くのが致命的

手裏剣は遮蔽無しの平地なら微妙に追尾してくれるけど遅い上に破壊可能
ウルトだけはまともで使ってから8秒以内なら半分の距離でもう一度ウルトが使える
パッシブはリワークしてウルトはそのまま逆輸入していいレベル

4: 国内プレイヤーさん           
デスボの場所がわかったりアタッカーをマークするのを強化すると情報量が増えて危険
アークスネア強化するとシアの戦術みたいになり危険
フェーズティアを強化するとポータルやジップラインの上位互換となり攻守ともに危険
もうリワークしようか

5: 国内プレイヤーさん                 
アッシュはアビもウルトもクールタイム延長
代わりに両方2スタック可能
どや、連続フェーズティアとかロマン溢れるやろ

6: 国内プレイヤーさん                 
アッシュのアビ2スタックは絶対あかん
アビ、アーク、アビで確定でアーク食らってそのまま死ぬからクソゲーすぎる

7: 国内プレイヤーさん                 
アッシュはローバのアイテム透しみたいに
デスボックスが遠くから透けて見えるようにすればいいんじゃないか

8: 国内プレイヤーさん                 
これはすごく良い案だと思います
ついでに透視したデスボにもピンさせたら完璧ですね

Marin
Marin
アッシュに救いを
【国内の反応】アッシュULTはそろそろ強化してくれてもいいだろ1: 国内プレイヤーさん            アッシュのULTもうちょっと距離伸ばしてくれたら使い勝手よくなりそうなんだけどな ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    自分アッシュ好きでよく使ってるけどどのアビリティも中途半端だなって思う。

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    • 匿名 より:

      アッシュのウルトCTを60秒くらいにしたら面白いと思う。それくらい思い切った調整してほしい

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  2. 匿名 より:

    とにかくウルトの着地点を見やすくしてほしい
    変えたところでなんの影響もないだろうよ
    味方ごと逃げで使う時くっそ短いウルトで変な空気になるのつらい

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  3. 匿名 より:

    ウルトは移動速度早くしてくれりゃええよ

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    • 匿名 より:

      本当に求めてるのは、高速移動じゃなくて瞬間移動なんだよな
      パカッ…ブーーンってレイスみたいに移動するんじゃなくて、刀が時空を斬り裂いたら裂け目がそのまま到着点でそこに降り立つみたいなのが良いよな。感覚的にはどこでもドア
      敵陣に突っ込もうにも、身体が着くよりも先に終点が出現するから置きエイムされておしまいなんだよな
      レイスと違って出口が微調整出来ないのもあって、アッシュの詰めポータルが難しい要因になってる

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  4. 匿名 より:

    パッシブは短時間の壁走りに変更してultを側面、空中に展開可能にする
    手裏剣は今のままでいい
    アッシュはキャラ人気高いから超強化せずにトリッキーな方向性で

    レイスも小柄と忍者走りの個性復活、それを踏まえてスキル調整すりゃええ

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  5. 匿名 より:

    アッシュのウルトをホライゾンアビにしたらまぁまぁな強キャラになりそう

  6. 匿名 より:

    展開先のポータルに回避不可のフラッシュ効果つけろ

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  7. 匿名 より:

    ホライゾンのリフト40秒でいいわ。
    てか消したら1番いいバランスになるだろ、こいつ一体のせいで腐ってるキャラ多すぎだわ。上をとったら有利ってゲーム性まで壊してる、ほんといらないキャラ。

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  8. 匿名 より:

    パス、ホライゾンに限らず高所取れるキャラ増えたから余計にアッシュの低性能さは際立つ
    リコン枠のお陰でデスボ見れる意味も薄れたし
    アサルトで移動キャラってのが唯一の強み

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    • 匿名 より:

      次からリスポーンが強くなるから余計にデスボ出てからじゃ相手の物資整っててキルムーブしづらいんだよなぁ
      せめて戦闘中はダウン取った時点で残りの奴をレヴやデコイのマーキングレベルのスキャンとかして欲しいわ

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  9. 匿名 より:

    リフトや高所にいるのを爆撃やマザロでメタれると思いきやリフトで避けられるから頭おかしいわw
    ケアパケも確実に赤武器入るようになるから実質スカミ強化だし
    ホラがこれで許されるならアッシュは戦術を自動追尾で空中のやつを撃ち落とせるようにしてウルトを60秒にしても許されるだろ
    バリおじもジップ以外の空中にいるやつ撃ち落とせるかサイレンス効果つけていい

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    • 匿名 より:

      ダイヤになってもバリオジずっと使ってたけど
      今でもQはちゃんとロックすれば空中の敵に追尾して当たってくれるよ
      ウルト時の素手の移動速度が上がるようにすると、パーティ全体の移動補助アビリティになって丁度良いと思う
      ウィスラーのロックオン距離をもっと上げてもいいと思うけどこれだと強すぎかも

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  10. 匿名 より:

    ULTはアサルトで移動だからだかまぁしかたない
    戦術は2スタックで全然良いよ
    くそゲーならホライゾンのワンチャン運ゲーあるくせにリフトに嫡子硬直足音なし持ってるからな

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  11. 匿名 より:

    手始めにウルトの距離延長と出口見やすくしてほしい

  12. 匿名 より:

    どのシューティングゲームでも空中での機動力あるキャラは強いとかなりクソなんだよな
    ダメを与えるには上を見ないといけないってだけでかなり強い要素になるからもっと制限かけて欲しいよ

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  13. 匿名 より:

    ホライゾンは着地硬直消してジャンプ中他のキャラより動ける今の仕様をパッシブに変更、リフトのCTは40秒で回復と射撃はなし、ウルトをジブバンガガスと同じにしてくれればいい

  14. 匿名 より:

    ウルトが移動スキルとしては”雑”すぎる、対応力皆無の大雑把ゴミスキルだしそりゃ使われないわ

  15. 匿名 より:

    ウルトが微妙でも使われるキャラいると思うけど、ヒュースとか
    こいつは他も微妙だから
    その癖セリフだけは上から目線

  16. 匿名 より:

    アッシュウルト1分でホライゾン40秒にしてリフト中回復できないようにすれば全部解決するな

  17. 匿名 より:

    ウルト壁に向かって使ったら壁通り抜けられるようにしようぜ

  18. 匿名 より:

    コメント欄が他と比べて比較的荒れてないから、ホラ強すぎアッシュ弱すぎが本当に切実なんだな

    アッシュ専の私、好きだから使ってるけど弱いのも分かるし、かと言ってレヴみたいな大幅リワーク来るとそれはそれで今までの時間が無くなっちゃうみたいでちょこっと切ない

  19. 匿名 より:

    ホライゾンのリフトなんてジブのドームくらい使い道多くて強力なアビリティなんだならCT25秒以上が妥当よな

  20. 匿名 より:

    ホライゾンくたばれ!

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  21. 匿名 より:

    今くらいがちょうどいいわ
    アサルトクラスから外されたらかなりキツイけど

  22. 匿名 より:

    ウルトはジャンプしないと遠くに移動できないの何とかしてほしい
    あれだとダウンした味方を遠くに運べない

  23. 匿名 より:

    文句ばっか言ってる弱いやつは可哀想だな笑
    俺は今シーズンマスターまで行ったから余裕だったけど笑

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  24. 匿名 より:

    だれもホライゾン使ってないんだからいいだろ
    アシュとゾンを比べる意味がわからん
    これだからエアプは
    コメントもエアプ多すぎて困るな😅

  25. 匿名 より:

    レブみたく完全リワークしてもええんやないかなおんなじメカキャラやし
    タイタンとかにしても剣劇キャラだったしパッシブを格闘を戦術で戦場の絆のジムライトアーマーみたく画面内、射程内にいる敵に対してホーミング性つけて3連撃まで反撃不可のコンボ可能、戦術で20秒移動速度+60、ウルトでウォールラン&レブみたく壁登り発動みたいに、fps界でほぼゼロと言ってもいい格闘特化キャラに仕上げてもええんやぞ

  26. 匿名 より:

    アッシュ専だけど、ウルトの使いにくさはマジでなんとかして欲しいな
    一瞬で無敵状態で移動出来るのは強いんだけどさぁ…
    やっぱ全体的に物足りないんだよなー

  27. 匿名 より:

    アッシュ専って訳じゃないけど
    今1番使ってる。
    正直アッシュ以上に能力有能なキャラ
    そんなに居ないぜ?
    ミニマップに出来たてのデスボ
    映れば、更にそれがインファイトだったので
    あれば敵との距離感情報とファイト
    終わったタイミング分かる。強襲。おわり

    CT?全然充分です。
    逆にそんなに移動したりしないと
    いけないムーブしてる皆の方が弱い。

  28. 匿名 より:

    竜神の剣を喰らえー!にしちゃえばいいんじゃない?
    なんで刀がワープ技なのか謎

  29. 匿名 より:

    アッシュは中途半端で勿体ない感じする
    もう少しどれかをを尖らせてほしいよね〜

  30. 匿名 より:

    最近リワークって言葉に笑ってしまう
    そのうち全キャラリワークしそうで

  31. 匿名 より:

    味方に来られて一番微妙な反応しちゃうのがアッシュ

    レイスでいいやんっていつも思ってしまう

  32. 匿名 より:

    スネア2個スタックは強すぎだろ
    1個20ダメだぞ?しかも1個当たれば確実に2個目も当たるからほぼノーリスクで40ダメって化け物すぎる
    ウルトを空中に展開出来ればいいと思うヴァンテのエコー配置みたいに
    ただあんまり真上に展開できちゃうと出て入って出て入ってができちゃうからそこは制限してもいいかもだけど(入れるのは1人2回までとか)

  33. 匿名 より:

    レブみたくごっそり変えるんじゃないならパッシブは敵に情報伝えない、手裏剣は上下左右最大90度ぐらいの角度までホーミングして3人まで捕まえられる、ウルトは発動後10秒以内ならもう一回撃てるぐらいあったらようやくまともに使えるキャラになれる

  34. 匿名 より:

    ウルトの距離50mとかにしていいからその分回転率上げてくれねーかな
    そうしたら他キャラとの差別化が図れていい感じだろ

  35. 匿名 より:

    アタッカー検知って敵に知られないようにするのってまずいかな?

  36. 匿名 より:

    ヴァンテージみたいに100%にならなくても発動出来るようにして、近接攻撃と瞬間移動を選べるようにすればいいんじゃね。

    まず、刀を構えた状態でエイムすると瞬間移動モードになる。40%以上になってから発動可能で1%につき1m移動できる。つまり、100%溜まってれば100m移動できる。移動した分の%だけ消費されるようにして短小ポータルの事故を減らす。一方通行の仕様はそのまま。50mと50mで細かく移動する事もできる。

    次に、エイムしないで刀を使った場合、近接攻撃になる。一振り10%消費でモーションは拳よりは速く、刀の特性を活かして肉を直接削る。ダメージは20。

    100%溜まった状態だと攻撃長押しで居合状態になり、離すと居合斬りが発動する。居合斬りを命中させると確定ダウン。
    居合状態で攻撃を受けてしまうと居合解除+ウルト25%消費。外した場合は50%消費。

    完全に俺好みの要素ぶち込んでるけど刀で敵を直接斬るみたいなのはやってみたいんだよなぁ。敵に近づくっていうリスクがあるから大きいリターンがあってもいいと思うんだけど。

  37. 匿名 より:

    アッシュのアビもウルトもクールタイム半分ぐらいでいいと思う。
    そんだけやってもババアに対するヘイトを超えることはないだろうし

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