雑記

【Apex】シーズン20ではアーマーの進化がクッソムズくなる可能性が

シーズン20ではアーマーの進化がクッソムズくなる可能性が

先日公開されたgameinformerによるシーズン20の先行プレイ動画によって、

シーズン20ではアーマーの進化がクッソムズくなる可能性が示唆されています。

先行プレイ中のゲーム内UIを確認すると、青アーマーを装備している状況で次のアーマーまでの進化にかかる数値が表示されています。

その数値はぼやけているものの、少なくとも4桁以上の数値が確認されており、「青アーマーから紫アーマーになるまでは1500ダメージ程度与える必要がある」という調整が入る可能性もありそうです。

テストプレイでのゲーム内UI

gameinformerの動画

Marin
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ムッッッッッッッズ
【Apex】シーズン20でアーマーの仕様が変更かシーズン20でアーマーの仕様が変更か Osvaldatore氏によって、シーズン20でアーマーの仕様が変更される可能性について言及...
Marin
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シーズン20では他にもアーマーの仕様変更が予想されています
youtube.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    げっ、あいつ青アーマー着てる!猛者だ逃げろ!
    になるのか…

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  2. 匿名 より:

    いや、もう何がしたいねん

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  3. 匿名 より:

    運営全員〇ね

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  4. 匿名 より:

    この運営ってすげーなwww
    プレイしたことないから違反者ダメージが普通だと思ってるんじゃないか

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  5. 匿名 より:

    もう終わりだねこのアーマー
    赤アーマーとかもう二度と見ること無くなりそう

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  6. 匿名 より:

    キル、アシストとかのダメージ以外の行動でもポイント入るようにしたり、1ダメージ1ポイントじゃなくしたんやろ

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    • 匿名 より:

      どう考えてもこれだよな
      運営叩きたいだけの思考停止マン多すぎ

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      • 匿名 より:

        今のアーマーの仕様が好きな人は多いのにそれを無駄に変更するから叩かれてるだけ、他にもっと優先して変更すべきゴミがあるのに

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    • 匿名 より:

      今のアーマーに文句言ってる人が沢山いるならまだしも、そういう訳じゃないんだし変えること自体叩かれるのは当たり前

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    • 匿名 より:

      おっしゃる通りでノックで100ポイント入って味方も進化してるシーンを確認できる
      ダメージ以外でもポイント獲得できるとのこと

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    • 匿名 より:

      味方のノックとかでも自身の進化ポイントになるってチームでみんなのアーマー進化させるなら
      野良で戦闘に貢献しない消極的な味方来たらマジモンのトロールだぞ
      アーマー進化システムのお荷物以外の何者でも無い
      ましてやレートマッチ無くなったんなら尚更有り得る

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      • 匿名 より:

        そのレベルの味方がくるランク帯とかお前以外はすぐに抜けられるやろ🤣

        • 匿名 より:

          レート帯煽りがなくなったと思えばランク帯煽りに戻るだけか、この手のゴミは全く芸がないな

          • 匿名 より:

            芸がないというか低レート低ランクは何言ったってゴミってことが不変の事実だから煽られるだけだぞ

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          • 匿名 より:

            あぁお前のことか

  7. 匿名 より:

    シールド補充のコンジット必須になるやん。アホダメ稼ぐチーターは赤アーマー、対して雑魚の俺らは白アーマーで轢き殺されるシーンがより多くなるだろうし。EAは調整下手と思ってたけど、今回はひどいなー。

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    • 匿名 より:

      アーマーが弱くなるならコンジットの回復量減るしナーフに近そうだけど。

      • 匿名 より:

        >アーマーが弱くなるならコンジットの回復量減るし
        普通の運営ならそうなんだけどRespawnだからなあ…

      • 匿名 より:

        上限値が低かろうが即時シールド回復が変わらない限りOPだと思われます

      • 匿名 より:

        全員が一律アーマー弱くされるからアーマー回復の価値は変わらず高いままよ

  8. 匿名 より:

    最高ダメージ1480の俺は一生青アーマーどまりってことぉ??
    勘弁してくれよ( ´∀` )

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  9. 匿名 より:

    青でこれなら赤になる頃には4000ダメ行ってそうだな

  10. 匿名 より:

    まぁさすがにダメージとクラフト以外でも進化ポイント増やせるようにするためやろ

  11. 匿名 より:

    極端すぎ、リピーター打たれたらすぐ死ぬやん

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    • 匿名 より:

      一発目チャージHS二発目胴体でもほぼ死ぬな、しかもこれ全然多発するレベル

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  12. 匿名 より:

    ライフラインのケアパケにみんな群がってきそう(敵も味方も)

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    • 匿名 より:

      ライフラ専の俺、困惑。
      中国の人に死ぬほどアル促にピン刺されそう。

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    • 匿名 より:

      ■ライフラのケアパケから高レベルのアーマーが取得できてしまう不具合の修正

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  13. 匿名 より:

    今指摘されている問題に目を背けて明後日の方向にゲームをいじっていく
    まぁ通常運転という気もするがシーズンを重ねるごとに加速度的にヤバくなってるな

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  14. 匿名 より:

    謎調整しないと気が済まないのか

  15. 匿名 より:

    流石にこんなクソ仕様にするはずがないだろ。

  16. 匿名 より:

    誰が今のアーマーを調整した方が良いって言った?誰か不満言ってた?騒がれてた?
    人減った原因みんな百も承知だけど運営ちゃんと見てた?ゲームプレイしてた??

    皆何とかしろって言ってんのはランクシステムとチーターやら違反者の対処だろうがよ!

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  17. 匿名 より:

    安置先入りチュンチュンマン発狂中

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    • 匿名 より:

      むしろ安地先入りチクチクが大正義じゃね?
      負けるリスクのあるファイトを何回もするより長物でずっとダメ稼いだ方が遥かに確実

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      • 匿名 より:

        S13基準でそれやるとキルポ1つの3位とかで+20とかやで、戦わないリスクがデカすぎる

      • 匿名 より:

        真性の長物マンだな
        マジで遠くからチクチクだけで1500ダメ稼げるか?
        多分インファイトで得られやすいノックとかキルでのポイント上昇を想定してると思うぞ

        • 匿名 より:

          この記事には書いてないから知らんけどノックとかキルでもポイント入るならファイトした方が良さそうだね

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  18. 匿名 より:

    ゴミすぎワロタ

  19. 匿名 より:

    ようこそ砂環境へ
    バンテェージ最強

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  20. 匿名 より:

    これはひどいわ どうせシーズン6のアーマー改悪みたいに大批判喰らって元に戻す羽目になる

    • 匿名 より:

      今のEAは「批判を受けて元の仕様に戻す」ということすら出来そうにない
      逆に批判が集まると意固地になってこねくり回して改悪を重ねそう

  21. 匿名 より:

    1500も出す前にマッチ終わるがな

  22. 匿名 より:

    チーム全員の累計ダメージならまぁ納得の数値
    でも1枚目の画像で青と白着てるから違うんだろうな

  23. 匿名 より:

    仲間が与えたダメージも自分のアーマーに入るってどっかで見たけどその分数字上がってんのか

  24. 匿名 より:

    パークのレベルアップの経験値とかじゃないの?

  25. 匿名 より:

    何か変えないと気が済まないのか?
    多くの人に触れられてないとこ変えてどうする気なの?

  26. 匿名 より:

    青アーマーがこれからの基準になるならr99復権か

  27. 匿名 より:

    もしかしてデスボからアーマー選択したら『交換』ではなくて『デスボのアーマー育成値吸収』になるとか?
    つまりアーマースワップなくなるとか…

  28. 匿名 より:

    マジで何がしたいんだろう

  29. 匿名 より:

    キルすればチーム全員のアーマー進化ポイント増えるらしいけどね
    ライト層萎えるだけだからS21ですぐ変更されそう

  30. 匿名 より:

    楽しそう笑笑

  31. 匿名 より:

    なに?自分らヘラクレスの試練か何かされるの?

  32. 匿名 より:

    アーマー進化させる系のウィークリー難易度クソ高そう

  33. 匿名 より:

    冷静に考えれば「んな訳あるかい」って内容で安心した

  34. 匿名 より:

    めちゃくちゃゴミじゃねこれ?だったらヒットボックス関連も見直さないとじゃね?ヒットボックス小さくて最初から被弾少ないキャラが圧倒的に有利で理不尽極まりなくならねえか?

  35. 匿名 より:

    流石に赤までの数値で途中レベル上がるんちゃうの

  36. 匿名 より:

    クレーバーのダメージ下げた意味

  37. 匿名 より:

    パークシステムといいアーマーの大幅な仕様変更といい、なんでゲームの根幹を不必要に大きく変えるんだ?
    問題とされてるのそこじゃないし、問題を解決してからにしろよ

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    • 匿名 より:

      ハイドという最大の問題への対応としてはありなんじゃない?

      • 匿名 より:

        キルムーブを問題視して順位上げないとポイント入らないようにしたのにハイドで順位を上げる奴が増えたら今度はハイドを問題視するバカ運営

        • 匿名 より:

          妥当でしょ。それでバランスを取っていくんだよ。というかもうS13が完成系だしそれベースでやってきゃえぇんよな。

  38. 匿名 より:

    アーマーももう落ちないとなると
    さすがにアーマーレベル上げる100p分のアイテム落ちてるとかエリア収縮ごとの生存やなんかタスクするとボーナスポイント貰えるとかありそう?
    ダメージのみだったらエグすぎるw

  39. 匿名 より:

    チームでの累計ダメージになるのか?きちんと戦ったチームが優位になるのは良い調整でしょ。実力差が現れやすくなってきちんと強い人が勝って弱い人が負けるってのがランクのマッチング改善にもなる。ダブハン取りたい人は急いだ方がいいだろうな。

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    • 匿名 より:

      3人一組のゲームでこれ以上フルパ優遇要素追加してどうすんだよ

      • 匿名 より:

        シビアなランクになるからきちんと棲み分け出来て野良とも連携取りやすくなると思う

  40. 匿名 より:

    アーマー弱体化ならまた99が流行るのかな

  41. 匿名 より:

    アーマーが進化しやすくなるパークが実装されるからそれ前提の調整だったりしてな

  42. 匿名 より:

    これだけ批判されてる中でこんなこと言うと逆張り認定されちゃうかもしれないけど正直このアーマーの変更にはちょっとワクワクしてる、強いやつ程アーマーが強くなってパークとやらのメリットも享受できて、逆に弱いやつはどちらも得られず淘汰されていく、持たざるもの側の人間からしたら嫌なアプデかもしれないけど持つもの側の人間からしたら序盤のアーマー差によるラッキーパンチとかが無くなってしかも中盤以降はまだ白の連中を青以上で一方的に狩れるだろうから楽しみ

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    • 匿名 より:

      バトロワらしくていいよね。

    • 匿名 より:

      そらボタン押してるだけで弾当たる連中にはいいアプデだろうな

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      • 匿名 より:

        昔は両刀でAPEXやってて、半年ぶりとかにAPEXやったらpadで敵追えないわもっさりしてるわでキーマウ専になったわ。もうゲームでpad持つことはなさそう。APEXガチるなら練習するんだけど。ぐらいなもんだぞ。

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      • 匿名 より:

        TTK下がるならキーマウにもチャンスあると思うけどなぁ。

    • 匿名 より:

      アーマーに不満なかったろ!って意見もわかるんだけど
      過去99ネメシス強すぎて他の武器の存在価値食っちゃってた様に
      アーマーの育つ早さやスワップの多さが何かを害しちゃってたんでしょう
      本当にゲーム性の健全性を保つためなら大幅な変更も歓迎だよ
      な、ゾン?お前もそう思うよな?

      • 匿名 より:

        ホライゾンはガチでリフトを消去するしか無いね
        いくら弱くしようとしても飛ぶのをやめない限り強すぎる
        調整だけで済ませるならリフトに触れたら着地するまで武器取り出し不可&回復不可にして
        リフトに乗れるのは自分だけくらいしないとダメだわ
        ここまでしてもお手軽に高所取れるから強いまであるマジモンの壊れスキルだよ

        • 匿名 より:

          アイデンティティを無くさない範囲でのナーフとして、リフトで飛んでる間(着地までの方がグッド)はニュート以外使用不可にすべきだよな
          十分強いっちゃ強いんだけど、Ult貯まってる前提ならそれくらいは別にいい気がする(壊せるし)

          ただ、味方運べないのはいくらなんでも可哀想すぎる(スカーミッシャー失格でクラスチェンジ)と思うし、敵のリフトには乗れるべき

          • 匿名 より:

            そんなんでスカミ失格とかこれだから皮付きは困るよな

    • 匿名 より:

      個人のダメージだけの進化ポイントではたかが知れている
      アーマー進化すらチーム依存になるってことだから君だけ持つ者になったとしても優位性は薄いぞ
      つまりチームプレイでの格差が大きくなるってことだな
      MMR削除でソロ勢はまさにお祈りするしかない

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      • 匿名 より:

        コメ主だけど基本入ってるディスコのエペ鯖のマスターかプレのフレとしかランクやらないからそこは大丈夫だと思う
        ソロでやってる人は…ある意味すごいよね…

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        • 匿名 より:

          そうなるよな
          フルパが悪いわけではないけど、フルパとソロ分けないマッチはソロが不利過ぎる。

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    • 匿名 より:

      強い奴だらけの蟲毒がどうなるか見ものだね

  43. 匿名 より:

    もし本当にノックとかシールド破壊とかでポイント入るなら、中入りしてリピーターでチクチクして進化させてる奴らをなんとかしたいっていうのはわかるかも。ファイトをするっていうリスクにリターンを付与したいんだろうな。

  44. 匿名 より:

    そんな訳ないから
    確定してから叩こう

  45. 匿名 より:

    ダブハンまだ取れてないキャラでダブハン取っておけよお前ら

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  46. 匿名 より:

    これスナイパー弱体化なのか強化なのかわからんな
    アーマー育てる目的ならゴミだけど敵も柔らかい時間が長いからダウンは取りやすくなる

    • 匿名 より:

      環境でアーマー弱くなってもリピーターが強い限りスナ持つ意味は薄い

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  47. 匿名 より:

    どの武器もダメージ下げすぎたからこうなったんじゃないのかい運営よ?
    全てナーフで合わせたら意味ないよ

  48. 匿名 より:

    現状プロの大会なんて1000ダメ以下が殆どじゃないか?
    1キルアシで500増加とか無いと機能しないんじゃないのこれ

  49. 匿名 より:

    せっかくapexに誘った初心者達が逃げてしまう〜
    エアプ調整やめろ

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  50. 匿名 より:

    ジブとか撃った時ように小数点以下の数字出るようになってるだけじゃね?

  51. 匿名 より:

    ライフラローバ必須やん

  52. 匿名 より:

    てか誰も騒いでないけどS13当時より安置収縮が相当早くなってるんだけど、そのままシステム戻して大丈夫そ?しかもアーマー全体的に弱くなってレプリゴミになったから安置入りたいマラソンの生存率ガクッと下がりそう

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    • 匿名 より:

      それが目的じゃない?アンチに入って場所を獲得するために頻繁にファイトが起きる。周囲の部隊の位置や射線やポジショニング、色んな事を考えて動かないと居場所がなくなって死ぬ。それが理想的な環境なんだと思う。

  53. 匿名 より:

    手段絞ってタスク増やすのか(困惑)

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  54. 匿名 より:

    変更するとこそこじゃないのにな

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  55. 匿名 より:

    大して不満でもないシステムを無駄に変更して不満なシステムやバグはそのままにしておくのさすが
    もしかしてユーザーを離れさそうとしてる??

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  56. 匿名 より:

    へーますますおもんなくなりそう🤣

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  57. 匿名 より:

    よしvalo行こか

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  58. 匿名 より:

    リーク見た感じ、青から紫への進化必要ポイントが1500?でノック取って+100だから終盤にも紫アーマーなんてほぼいない。

    平均が青アーマー+白ヘル以下ならランパの増幅センチネルでワンパンだからランパメタ来るんじゃね?

    • 匿名 より:

      パーティーの合計という考えはないのか???

    • 匿名 より:

      画面上に出てる数字からの推測だと
      白→青→紫で必要合計数値2000
      1ダメ=1 ノック=100 リング縮小毎=100
      ノック時の上がり幅から白→青必要数値は300ぐらいに見えるかな

  59. 匿名 より:

    武器がナーフナーフで火力下がってるからアーマーも下げてクソ長TTKを短くしようという思惑なら賛成
    …したいんだけど他に並行して調整すべき部分無視してアーマーだけ弄って結局バランス崩壊が見える

  60. 匿名 より:

    いや、さすがにデマの情報であってくれ

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    1
  61. 匿名 より:

    認定戦ないなら1.5ティア下がる感じなのかな?それなら今シーズンである程度あげといた方が楽よな?今シーズン全然やってないわ。

  62. 匿名 より:

    俺としては全然歓迎だね。運要素減るし、中盤以降どいつもこいつも赤アーマー持ってキルタイム長すぎるのは結構ストレス。キルタイムが全体的に短くなる方向の調整の方がテンポも良くなるし見栄えも良い。さらにはキーマウとPADの差も縮まると思うわ。ただセミプロゲーマー3人集が圧倒的に蹂躙するゲームにはなってしまうと思うからランクはソロQトリオにして欲しい。

  63. 匿名 より:

    ランクシステムだけでよかったと思うんだけど。この変更必要だった?

  64. 匿名 より:

    ハロウィンの時のお菓子でアーマー育てるシステム好きだったな。

  65. 匿名 より:

    ゴミ調整しかできない無能

  66. 匿名 より:

    無能運営は
    顔と名前晒して
    誰がどの調節したから全部公開しろよ

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  67. 匿名 より:

    もういっそアーマーなしの裸の状態でバトロワさせたらいいんじゃね

  68. 匿名 より:

    xim君の一人勝ちやんけ、ミックステープやったことないんか

  69. 匿名 より:

    ハンマーくらい普通にとれるだろ

  70. 匿名 より:

    誰も望まない調整しかできない運営って
    脳みそついてる?

  71. 匿名 より:

    シーズン6でアーマーの耐久値を−25してプレイヤーがごっそりいなくなったから即戻した過去があるんだよなぁ

  72. 匿名 より:

    運営の判断で変更する点殆ど批判出てるの理解してないの?アーマーの批判なんかそれほど無かったでしょ。
    競技出てるプロの意見聞くのは良いけど、圧倒的に一般プレイヤーの人口の方が多いんだから一般プレイヤーの意見にいい加減耳傾けよう?

  73. 匿名 より:

    アーマーいじくるより先にやることがあるだろ。フワッとBBAから目をそらしてんじゃねえぞ

  74. 匿名 より:

    とりあえず皆で泡シューターやろ?

  75. 匿名 より:

    距離や武器に応じて入るポイント変わるようになったりするんだろ
    遠距離でアーマー育てがしづらくなる程度

  76. 匿名 より:

    スナマークスマンナーフしろよ

  77. 匿名 より:

    この運営はアーマー関係は弄るなって
    最近だって真面目な顔して実装したリスポーン時のアーマーが問題になってバグとか言って大慌てで修正したろ

  78. 匿名 より:

    青アーマーならチャージセンチネル増幅バリケードでワンパンじゃん

  79. 匿名 より:

    リング閉鎖したらレベル1上がるんやでさかい!!

  80. 匿名 より:

    バカみたいな調整ばっかだけどいつになったら復帰できるんだ?

    • 匿名 より:

      普通に良い調整じゃないか?何が不満なんだ?ハイドが不利になるし多分空いたアイテムの湧きはボセックで埋まるんだろうが、そこも良い調整かと。

      • 匿名 より:

        今まで以上に、AIMだけが上手くて撃ち合う場所も考えないバカ突っ込みオクタン/レイスに即降り即◯されたらそれだけで「拾えたアーマーの差/スワップ技術でどうにか捲る」こともできずに試合終わり
        っていうつまらん状況が加速すると思うんだが

        あいつら「他人よりダメージ出してるから」って偉そうにしてて、全滅の原因がてめぇだって事に気付かないゲェジだから困るんだよな
        「?」じゃねぇんだよこっちのセリフだわお前が下手にダウンしたせいで詰められて2v3になり、ろくにダメージも出せずに◯んどるねん

        • 匿名 より:

          S13方式だからそういう下手くそはブロシルに隔離されるから大丈夫だ。むしろ喜ばしいでしょ。

  81. 匿名 より:

    ゴミみたいなdpsナーフ調整を
    じゃあアーマー底下げすればペイできるよねっていうゴミみたいな調整
    爽快感の欠片もないな

  82. 匿名 より:

    200青、500紫、1000赤で良くね?

  83. 匿名 より:

    300青、700紫、1200赤か?

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