雑記

【Apex】APEXってなんで流行ったの? ←結局〇〇が大正義よな

1: 国内プレイヤーさん           
ここまで国内でFPS流行ったのってほんまAPEXくらいよな
PUBGはPCだけやったし

2: 国内プレイヤーさん               
なんでこんなに流行ったんやろな
海外キッズ人気がすごいはずのフォートナイトは微妙なんが謎や

3: 国内プレイヤーさん                       
ライト層でも1プレイでやってる感を得られる時間が長いからや
狭いマップで訳もわからずにすぐ殺されないだけで相対的に敷居が低く感じるようになってる

4: 国内プレイヤーさん           
ワイはapexが受けてTFがうけなかったのが納得できんね
あっちの方がおもろいやん

5: 国内プレイヤーさん                 
apexの爽快感は他にはなかなかないからなあ

6: 国内プレイヤーさん                 

APEXのノックの音聞くためにやってる🥺中毒性やばいわ

7: 国内プレイヤーさん                 
結局fpsって人口が大正義だからな
キレたくなる味方も 死体撃ちしたくなる相手も そういう相手が遊んでくれるから成立すんねん
fpsは母数は絶体多い方がいいしそういう意味で全プラットフォームでできるApexはすげえ

Marin
Marin
昔のFPS界隈を考えるとこのマッチング速度はエグいと思う
【国内の反応】Apexってなんで流行ったんだろうな ←結局これが理由でしょ1: 国内プレイヤーさん            なんでペクスがそんな流行ったんやろな 2: 国内プレイヤーさん      ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    なおキッズまみれによる民度

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    • 匿名 より:

      とまぁ事ある度にSwitchって言う奴がいるから程度が知れる訳よの

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    • 匿名 より:

      なんでこれバッド押されまくってんのか分かんねーわww出会い厨とか出会い厨無理っていう割に露出する女とか民度は間違いなく底辺だろ

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  2. 匿名 より:

    親指が強いから

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    • 匿名 より:

      ホンマこれ
      初心者がfpsゲームはたま当たんないとおもんないけど、エペは初心者でもアシスト引っかかれば上級者と同じように弾が当たるからいい。

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      • 匿名 より:

        4倍から補正掛らんし昔のエイムアシストみたいにガッツリ誘導しないしボタン共有が多くて融通きかんぞ。
        なによりデスボックス漁りで止まるのが致命的。

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      • 匿名 より:

        マジで⁉ナーフはよ

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      • 匿名 より:

        他のFPS出身でapexやるとまあまあ上手かったりするけどapex出身で他のFPSやるとマジで下手な奴多い気がする

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    • 匿名 より:

      国内ユーザーってほとんどがCSかPADだしな。MO・MMO系もクリックゲーならまだしもアクションとかだPADの方が多いし

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    • 匿名 より:

      マウスで勝手に縛りプレイして全然当ててこないの本当にありがたいよな。気持ち良くさせてくれてありがとう。

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  3. 匿名 より:

    エペは音が気持ちいい
    アーマー割った音とかダウン、全滅させた時の音とか脳汁出やすい

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  4. 匿名 より:

    今更だけどこれが基本無料ってすげぇよなほんと

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  5. 匿名 より:

    何度でも言う、音が最高に気持ちよくて中毒になってる気がする

    シールドヒット音
    シールド破壊音
    肉ダメ音
    ダウン音
    パーティー壊滅音

    この五段階で中毒決定だ
    間にシールド進化音を挟むと更によい

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    • 匿名 より:

      パーティー全滅の時のリーンってベルみたいな音だけは微妙じゃない?

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    • 匿名 より:

      そして初心者を抜け出す頃に味わうキルリーダー通知
      もうこれで中毒確定w
      うまい人はキルリーダー慣れすぎて音の大きさに文句言ってるけど
      あれはあれで良いのよ
      初動3タテでアーマー破壊音と進化音入り乱れてからのパーティー殲滅音からのキルリーダーなんてやってしまったらもう一回味わいたくてもうやめれん

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  6. 匿名 より:

    結局は広くプレイヤーを確保出来るのが正義って事だよな。
    最近のクロスプレイありのfpsで成功したゲームって大体エイムアシスト強いゲームな気がするんだけど気のせい?
    以前のパッドでfps笑みたいなバランスだと成功しない時代って事なのかな。

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    • 匿名 より:

      だってね全然当たらない俺下手くそで辞めてくパターンより
      だんだん俺エイムやばくなって来た(エイムアシストのお陰)キモティーって方が人口保てるでしょ?
      仮にパソコン勢が人口の7割まで増えて全員がPADのアシストにブーイングしたら消されるかもだけど

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      • 匿名 より:

        PC勢のキーマウが7割がブーイングしたところ母数の多いCSが9割反対するから消えないんだぞ

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    • 匿名 より:

      ゲームで練習なんてライト層はやらんからな。そしてプレイヤーって大半はライト層

  7. 匿名 より:

    無料でエイムアシスト強いから
    CSの人はこれみたら低評価押すんだろうな

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    • 匿名 より:

      PCプレイヤーってバカばっかなの?見飽きたわこれ系の発言
      本来マウスがエイムもリココンも圧倒的に操作が簡単なところを
      アシストのつけ具合で一長一短あってどっちが上とか無い状態にしてんのに
      プロも配信者もどっち使うか悩んでどっち使っても良い戦績残してんだぞ
      「アシストが〜」しか喋れないバカはその辺どう認識してそういう発言してんの?

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      • 匿名 より:

        そらそうだろ
        あいつらエイムアシストをオートエイムかなんかと勘違いしてるからな

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        • 匿名 より:

          それに加えてパッドやった事ないか
          遅延や振り向きの不自由さを感じられないくらい鈍感かだな
          なんでわざわざエイムアシスト着くのかわかってない

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      • 匿名 より:

        バカだからそんなムズカシイ話してもわかんないって

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        • 匿名 より:

          アシスト頼りの雑魚が調子乗んなカス自立しろ

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          • 匿名 より:

            プロでもストリーマーでもない奴がapexのキーマウ極めてどうするの?履歴書にキーマウプレデターとでも書くの?

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          • 匿名 より:

            お前今めっちゃダサいよ

        • 匿名 より:

          まあ操作難しいからアシストついて当然!
          というより操作難しいならキーマウ使えば?となるのが本来のfpsゲームなんだがな アシストつけるからややこしいんだよ csはアシストついてていいんじゃね

      • 匿名 より:

        プロレベルの話をするとキャラコンとかが活きてくるからそうかもしれないけど、
        間違いなく初めてやる人がある程度、ダイヤぐらいまで?上手くなるのは、圧倒的にpadの方が簡単って話やで。
        だからユーザーも増えやすいって話。

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        • 匿名 より:

          僕apexダイヤなんです!(キリッ)ってなって他のFPSでも余裕やろと思って実際やるとブロンズやシルバーやゴールド当たりで積んで クソ!なんで俺がこんな低ランクなんだ!とか言ってapexに戻り幽閉されちゃうんだな

          • 匿名 より:

            キーマウという檻に収監されている人が
            必死にこっちが外側なんだ…って言い聞かせてるみたい

            まぁ仮にその通りだとしたら
            他ゲーが出てもAPEXに戻ってくるからまだまだAPEXは流行り続けるし
            仮に他ゲーが流行るとしたら
            それもpadが強いゲームになるんやろな
            padは安泰や

      • 匿名 より:

        CSとPCで数値が違う時点で答え出てるやん。
        皆がみんな、PC鯖にいるパッドがCSとは限らないけど
        0.4とキーマウでプロはどっちもいい感じって言ってるんならCSが湧いた時点でPCは不利なんよ、
        皆0.4にして鯖を1個にすれば平和になるんや

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        • 匿名 より:

          おれはCSのアシスト強度は低フレームレートのハンデと思って割り切る事にしてる。

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      • 匿名 より:

        流行った理由答えただけで過剰に反応しすぎでしょw

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      • 匿名 より:

        マウスかパッドかの論争はマジで頭悪いからやめた方がいい。お互い文句言ってる奴は何に縛られてるの?好きな方使えばいいw 頭の硬いオヤジ連中と何も変わらんw

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      • 匿名 より:

        マウスでシコシコ人生潰してFPSやってるのに一瞬で追いつかれて悔しいんだろ

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        • 匿名 より:

          正直悔しい、けどエイムで勝てないって思うならエイム以外の方法で倒す手立てを考える。(縦グレ鍛えたり、横スパグラ鍛えたり)

      • 匿名 より:

        キーマウ2000時間やってたまにワンマガ出るぐらいだけど、pad20時間ぐらいしかやってってないのにワンマガしまくれる状態でどうやったら公平って言えるのか全く理解できない。補助輪のおかげでキーマウがキャラコンしまくっててもタップストレイフしても完璧に追ってくれるしpadのやつらもっと自重したほうがいいと思うぞ。

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        • 匿名 より:

          タップストレイフをポンポン使う奴はいくらアシストあっても普通に振り切られるわボケ!

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      • 匿名 より:

        ずっと使い続けてるマウスと初めて使うPADで迷うって異常を認識できてないんだね。

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      • 匿名 より:

        PADの人はエイムアシスト強い弱いで感覚変わるからapexに幽閉されてるの流石に可哀想。サ終しなければ良いけど…

    • 匿名 より:

      つまりエイムアシストが消えたらこのゲームは一気に衰退 オワコン化する事だな いっその事アシスト強くしてもいいんじゃね? もっと盛り上がるかもよ?

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  8. 匿名 より:

    アーマーがあるってのも影響あるんじゃない?ヘッショされても即死しないから立て直しできるし理不尽感も少ない
    ある程度自分のデス理由に納得できるようになってるのが大きいと思う

  9. 匿名 より:

    キーマウ勢はpad使ってみろ多分すぐにキーマウの戻ることになるから

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    • 匿名 より:

      合う感度さえ見つかればそのキーマウの人がマスターとかですげー強いひと以外当たりすぎて草ってなると思うがね実際になりました

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      • 匿名 より:

        上でもあるけどダイヤ以下ならPADの方が圧倒的にいいよ。ダイヤ止まり程度のキーマウって別に大したキーマウテク持ってないしキャラコンもPADと大差ないから

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    • 匿名 より:

      それ逆に言い換えたらPAD勢はキーマウ使ってみろ多分すぐにPADの戻ることになるからにならんか?

      • 匿名 より:

        要は使い慣れたデバイスを使った方が強いからどちらかのデバイスが圧倒的とは言えないってことになるな

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  10. 匿名 より:

    ApexってゲームはUIにめちゃくちゃ気を使ってるからだと思うわ
    装備できなかったり
    必要なかったり
    そういうものをUIで教えてくれるからめちゃくちゃ簡単
    一々どのアタッチメントがどれにつくなんて覚える必要がないし
    弾の種類も少ないし、色で別れてるから分かりやすい
    そういう目でみてすぐ理解出来るようになってるってのがここまで普及した要因だと思う
    分かりやすいって普及する上でとても重要なんだよね

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    • 匿名 より:

      真面目な話、基礎が分からないならその応用や発展なんぞ理解しようも無い。
      加減が出来ないのに、乗除が出来るわけもない

  11. 匿名 より:

    他人のせいに出来てギスギスしない3人ってのが良い

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  12. 匿名 より:

    わかりやすいって理由が大きいだろうね
    PUBGとかEFTとか今持ってる銃と対応する弾薬覚えるだけでも一苦労
    その点APEXは覚えてない初心者でも色見れば分かるようになってる
    他ゲーのアタッチメントがサプレッサーとフラッシュハイダーって何が違うの?どっちがいいの?みたいな悩みがなく、とりあえず白より青、青より紫がいいアイテムってのがわかる。最悪全くわからずボタン連打してるだけでも今の装備より弱くなる装備にはならないようになってる
    これだけ見てもカジュアルゲーマーに優しいのはわかるね

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  13. 匿名 より:

    まともに遮蔽使ってたらレレレなんてそうそう使う機会ないよ
    SGとか下手くそそう

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  14. 匿名 より:

    初心者でも弾が当たる
    撃たれてもすぐ死なない
    これがでかいわ

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  15. 匿名 より:

    レジェンド同士の掛け合いとかも個性があって好き ストーリー性があるのも作品としての楽しみ方の一つだとは思う

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  16. 匿名 より:

    ボックスを開けるっていう一種のガチャ要素があるからガチャ大好き日本人に刺さったんじゃ無いかと思ってる

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  17. 匿名 より:

    連携が大事だからじゃないですか?一人では基本何もできないというか。
    後は明確な目標設定ですよね。2000ハンマーやプラチナ到達等。ランクマの敷居も低いですよね。

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  18. 匿名 より:

    FPSって角から身だしたら頭一発or胴2発で死ぬゲームだろ。
    APEXはアクションRPGやから流行ってんだよ。

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  19. 匿名 より:

    流行ったのってただ単にcsで出してるだけなんじゃねって思ってたけど、3人って案外バランスいいのかもな

    OWもpubgも睡眠削って仕事中寝てるぐらい中毒だったけどOWはゲンジやトレーサーやザリアとかアナとか楽しいヒーローが決まってたり、6人だとvc必須で連携取れなかったりヒーロー取られたりでめちゃくちゃ喧嘩が起きやすい、さらに大会見てもごちゃごちゃし過ぎてわかりにくいし人類には早過ぎた感あるんだよな。FPS史上最も難しいゲームとすら思うmapもめちゃくちゃあるし、、、 MVP決める投票あったりそういう所はホント画期的で素晴らしかったけど、

    pubgはチーターが多すぎてみんな文句言いながらやってたね、ソロでもめちゃくちゃ楽しかったけどやっぱり、すぐ死んで復活できないのは初心者にはキツかったのかもな

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  20. 匿名 より:

    真面目にapexはキャラが硬いのが受けた理由だと思うよ
    リアル系のPUBGとかは20分ハイドしてヘッショ一発で死ぬみたいなのがシビアすぎて、ガチゲーマーには受けるのかもしれないけど個人的には不毛すぎると感じた
    あとはアーマーの硬さとアビリティとかでキャラの移動能力が高いから籠もりや高所に対してある程度強引に展開することができるからゲームが硬直しにくい
    籠もりがそんな強くないのと、索敵方法が豊富でハイドしにくいから足音気にしてコソコソ動かないといけないみたいな局面も少なくて、そういうのが総合的に組み合って、ともすればストレス溜まるゲームになるサバイバルFPSを爽快感のあるゲームに仕上げられている
    もちろん幸運にも一度覇権になったから新規がどんどん入ってくるいいループに入れたのもあるとは思うけど、流行ったのにはそれなりの理由があると思ってる

  21. 匿名 より:

    FPSとTPSは別物なんで

  22. 匿名 より:

    パッカス優遇のおかげじゃないかな

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  23. 匿名 より:

    時間帯関係なくマッチングが秒
    これが一番だわ、ゲーム起動してマルチ申請してすぐゲーム開始できる

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  24. 匿名 より:

    fpp初心者個人の感想、ぱぷじは弾や銃わからんし難しい、フォートナイトは建設難しくてやりづらい、えぺは銃や弾がすごくわかりやすいしあのスピード感が楽しい、アビウルトもわかりやすくて軽率に遊べる感じ好き。えぺ作ってくれて感謝

  25. 匿名 より:

    音が気持ちいい
    報告やお礼をキャラが喋る
    キャラ別スキル
    ダウンや箱になってもまだワンチャン残ってる
    基本無料ps plus不要
    有料ゲームより面白い

  26. 匿名 より:

    apexはUIがかなり親切だよね

  27. 匿名 より:

    理由は分からないけど、普段めちゃくちゃ画面酔いするのにエペは全然しないのも大きい
    デスボになって他の人の見る時は酔うけど、FPS視点で酔わないの初めてで感激した
    あとはめちゃくちゃ楽しい♡

  28. 匿名 より:

    APEXもPCだけやったやろうが

  29. 匿名 より:

    荒野行動「」

  30. 匿名 より:

    実況者がやり始めたからだろ

  31. 匿名 より:

    キャラクターたちとストーリー性でかいかも

  32. 匿名 より:

    キーマウPAD論争なんか言ってるけど初めてクロスプレイ出たときにスペックで俺らPCは有利や〜PAD使ってる雑魚ども殺しまくれて爪痕取りまくりや〜とか言って喧嘩売ったザマがこれって言うwなんかおもろいな

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  33. 匿名 より:

    例えるならオーバーウォッチのバトロワ版だから流行らない方がおかしい

  34. 匿名 より:

    BFシリーズが転けつづけたから流行ったんだよ

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  35. 匿名 より:

    やっぱ他のFPSにはない戦闘時のスピード感というか爽快感がハマる最大の理由なんじゃないかと。キャラが無料で解放できる&キャラ毎に固有スキルがあるのもいいよね。

  36. 匿名 より:

    コンシューマのプレイヤー回収はガチ
    FF14もそれで人増やしたし

  37. 匿名 より:

    ワイHALO民面白いのにマッチングしなさすぎて結局APEXに戻ってしまう

  38. 匿名 より:

    以前CODが流行ったのもスピード感だし
    スピード感がやっぱ大切
    今のCODはスピード感捨てやがったからオワコン化したけど
    BFはなぜBFが今まで売れたのかダイスが理解していないからオワコン化した
    FPS二台巨塔がオワコン化したおかげでエーペクスが売れたに1票

  39. 匿名 より:

    流行ったのはゲーム性とかいろいろあるけど、それを今もある程度維持してるのはエイムアシストのおかげ。
    APEXしかできないように上手いこと縛り付けてる。

  40. 匿名 より:

    ランクシステムが比較的早めに実装されたのもデカイよな。バトロワの緊張感を味わいたい民と撃ち合いしまくりたい民が上手いこと住み分けできた。

  41. 匿名 より:

    古来のfpSと言えば汗臭そうなミリオタと気持ち悪いチー牛の隔離病棟みたいな世界だったけど近未来の世界観でフォトナみたくヲタ芸みたいな変態じみた建築バトルもない、1マッチの時間も比較的短い、基本無料等の要素でbfやcodではありえなかった合コンペクスなどと言われるぐらい女性層を取り込めたから生き残れたんやろな

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