国内の反応

【Apex】新規ユーザーが増えにくい理由はコレじゃね ←忍耐力が試されるよな

1: 国内プレイヤーさん           
Apexに新規が増えにくいのは
単純に1人で始めるには調べることや覚えることが多すぎるだけだと思う

2: 国内プレイヤーさん               
キャラだけでも20人以上いるからなぁ
好きなキャラ3体無料で開放とかあればいいんだが

3: 国内プレイヤーさん                       
チームゲーだから味方の足引っ張りたくないって層も結構湧くしな
そういう点では気楽にやれる友達だけじゃなく
ソロでもやれるフォトナがキッズにはやったのもわかる

4: 国内プレイヤーさん           
古参がいなくならない限り新規のハードルは上がり続けるししゃあない
この手のpvpから見たら人口多いし新規も入ってる方だと思うよ

5: 国内プレイヤーさん                 
初心者ソロだとユーチューブしか情報源ないからね。
FPSは忍耐だからきつい。
逆にそこ乗り越えたらすぐ伸びると思うけど

6: 国内プレイヤーさん                 
むしろFPSとかいうとっつきにくいゲームがよくここまで伸びたよ

Marin
Marin
パーク実装でさらに難易度高まってしまった感あるかもな
【Apex】シーズン17からの新規勢「今と過去のランクではどう違うの?」 ←みんな大好きシーズン〇〇だと・・・1: 国内プレイヤーさん            野良ソロではもうプラスポイント取るのがやっとなほどきついわ。 前シーズンの緩さはな...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    害悪デュオがソロ潰してるから新規辞めちゃうんでしょ

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  2. 匿名 より:

    フルパやデュオと混ざるマッチングだから新規ソロは最初で嫌になるかはっきり分かれると思う。

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  3. 匿名 より:

    二つ目のアカウント作れなくしろよ。(笑)
    それか、作れたとしてもしょ鯖入れるなよ。(笑)

    でも、どのゲームでも最初から上手い人はいる訳だし、それ以上に上手くなりたい!楽しい!時間を忘れる!っていう感覚が必要なんだよね。(笑)

    そう考えると、やはり自分で情報を集めてエイム練習からすることが大切だよね。これはチィキィも言ってたんやけど、「上手くなりたいなら撃ち合いの練習が大切。ムーブが上手くなっても上のランク行っても勝てない(ランクシステムに依拠すると柱は思うが…)!」

    って感じやね。俺はキィマゥなんやけど、はじめの3日くらいは射撃に籠って操作感とエイム合わせしたよね。始めたのはシーズン9やったけど、シーズン10、11でダイヤ、12でマスター行けたよ?

    初心者のみんなはSEで気持ちよくなってエペ沼にハマってコネ。(笑)
    そしていつか、エペ辞めた時にクカクカ人間になろうね。!!(笑)

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  4. 匿名 より:

    普通の人が5年前のゲームに飛び付くわけないやろ
    敷居500mぐらいあるんやで

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    • 匿名 より:

      もっと古いフォトナには人が戻ってきてる

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      • 匿名 より:

        新規についての話なのに「人が戻ってきてる」とか全然ズレた話して会話できないガイジなの?

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        • 匿名 より:

          んんん???クカクカクカ(笑)(笑)(笑)
          人が戻ってきてるって、全盛期から下がったプレーヤーの人数が最近また上がってきてる(全盛期に戻ってきてる)ってハナシでしょ。(笑)
          ガイジは君の方でクカなんよ。(笑)
          一概に過去にやってたプレーヤーとは言い切れないし、新規も楽しそう!って思えるゲームやし、それはコラボとかアドバタイズとかpray videoの内容とかも含めて。(笑)

          フォトナ知らない人が話が違うって言ってるの、日本の政治を何も知らないのに、政治家は寝てばっかだ!給料下げろ!とか言ってるガキ供と同じでクカクカクカなんよ。(笑)

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          • 匿名 より:

            By writing this sentence is タニシ is super pro player and streamer!

          • 匿名 より:

            フォートナイトは過去マップ戻したから昔やってたプレイヤーが懐かしんで戻ってきたって話だから新規獲得してたわけじゃないぞキチガイ

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          • 匿名 より:

            新規獲得もしててクカなんよ。(笑)
            61万人以上は新規らしいな。詳しくは公式の推移グラフみて。(笑)
            まあ、君あんまりネットとか下手そw

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          • 匿名 より:

            >>61万人以上は新規らしいな。詳しくは公式の推移グラフみて。(笑)

            公式で人口の推移は見れても新規かどうかなんて書いてねえぞキチガイ

            >>まあ、君あんまりネットとか下手そw

            まあ君日本語とか下手そw

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          • 匿名 より:

            君残念な人すぎるよ….w

        • 匿名 より:

          新規と復帰勢は全くの別物

  5. 匿名 より:

    スマーフして新規ひき殺してキャッキャしてるやつらがいる限りは厳しいよ

  6. 匿名 より:

    5年も経ってたら新規なんて獲得するの難しくて当たり前だろ
    逆に5年以上続いてて未だに新規獲得に難儀してないゲームってなにがあるんだよ

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    • 匿名 より:

      ほんとこれ
      新規が勝てないのは当たり前で、それで止める人は他の対人ゲーもやってない
      必要な知識も他のfpsより分かりやすいぞ
      少なくともvaloよりは100倍取っ付きやすい

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  7. 匿名 より:

    もうこのゲームやったことない人ほとんどいなさそう

  8. 匿名 より:

    なんの知識もない初心者の頃 ハボックとか弾すぐでないしプラウラーは連続して弾でないからバグってんのかと思ってた

  9. 匿名 より:

    知識なんて他のゲームに比べたら圧倒的にいらへん方やろ

  10. 匿名 より:

    轢き潰してフィニキャンしたいからどんどん新規のザコは増えてほしい

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  11. 匿名 より:

    フォトナ、Apple撤退から、楽しいモバイルapexに移籍、
    そして、つまらないapexレジェンド、ランク。
    Switchから現在PS5。
    19シーズン終了まで忍耐でした。
    Switchの画像は最低。初心者にはレジェンド、ハードル高いよね。
    モバイル経験者でも、最初、しばらく落ち込んだぐらいだからね。
    Switchのapexフレンドも、ほとんど、apexやっていない。
    Switchのフレンドはフォトナに行ったと思うよ。
    シーズン20ランクは良いね。みんな戻るかなぁ?

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  12. 匿名 より:

    そもそも人が入りにくいジャンルのFPSで過去であっても成功収めた事が驚異
    APEXで初心者がやりづらいとか言ってたらCoD・VALOLANTなんかもっと無理でしょ

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  13. 匿名 より:

    初期よりは増えて複雑にはなったものの他のゲームよりセオリーは少ないからマシやろ

  14. 匿名 より:

    スキルマッチ辞めた時点で新規は諦めてるだろ

  15. 匿名 より:

    エイムアシストでまずキーマウ勢は入ってこん。pad優遇でpadは入ってくるだろうけど、機械の介入した単調な撃ち合いにすぐ飽きて抜けてるだけでしょ。

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    • 匿名 より:

      Pad勢はゲームというより
      仲間の輪に入るための会話ツールとしてゲームを選ぶことが多いから
      周りの流行が去ったらごく一部の人以外はさっと消える

      • 匿名 より:

        xの募集を見たり入ったりすると思いの外csユーザーが多いしpcでもキーマウ勢は少ない
        もうそういう別ジャンルのゲームだと割り切った方がいいよ

    • 匿名 より:

      新規のゲームにそこまで考えんよ

    • 匿名 より:

      その理屈ならなんでパッドしかないCSで流行ったの?
      教えて

  16. 匿名 より:

    zkpadフィニキャン楽しいわw

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  17. 匿名 より:

    まず新規がやるカジュアルが破綻してるから面白いと思う前にやられすぎてつまらないってなると思う。もうおわりだよ、

  18. 匿名 より:

    フレンドもできにくいし敷居は高いよね
    教えてくれるフレいないときつい

  19. 匿名 より:

    忍耐でやるようなゲームじゃないよ

  20. 匿名 より:

    いやここ2シーズン半年位掛けて新規ユーザーを増やしていきたいっていう試みはしていただろ
    それがレートマッチング制、ランクの隔たりを無くしたプリメイド結成の可能化、10部隊まで生き残ったらRPプラマイ0のキルより生存重視のランクシステムの導入(これはS17からだが)
    これ以上無い新規勢の獲得に動いていたのに、アクティブユーザー数は過去一の勢いで減っていった訳だ
    つまりそういう事なんですよ

  21. 匿名 より:

    スマブラみたいなお手軽操作で俺つえーできるからここまで流行ったんだろ

  22. 匿名 より:

    エイムアシストだろ、敵が全員プロ並のエイムしてくるからな

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  23. 匿名 より:

    LoL→キャラ数馬鹿みたいに多い
    VALO→スキル定点やマップ理解、ヘッショライン
    OW2→ルール理解とキャラ対策
    格闘ゲーム全般→キャラ対策とコンボ
    APEXはFPSに限らず対戦ゲームの中ではかなり覚えること少ないぞ。

  24. 匿名 より:

    普通に
    ①友人からお勧めされて、その友人にちょっと教えてもらう
    ②配信を見ていてなんとなく理解する
    のパターンがあるから新規はあるだろ。まあ②は現在はいないかもしれないけど

  25. 匿名 より:

    数値上新規ユーザーは増えてるよ。
    スマーフとチーターが多いので新規アカウントとアクティブアカウント数がかなり水増しされてる。
    ゲームしてる側からしたら増えてるようには感じないだろうね。運営的には一応増えてることになってる。

    • 匿名 より:

      前回ので内部レートマッチになったことでスマーフの意味がなくなったし、チーターもずっと強い奴らと戦うことを強いられるため、チーターも減ってた。
      水増ししてたスマーフとチーターが減ったので、見かけ上大幅に減ったように見えた。
      今回のでまたスマーフとチーターの価値が上がったので数値上は一気に増えたね。riotが運営してたらこんなアホな状況にはなってなかっただろうに。

  26. 匿名 より:

    初めてプレイしてフルパとか居たらウザいよ普通に

  27. 匿名 より:

    ウルトもスキルも散々クソナーフした後のカスみたいな性能な上に弾の威力もゴミナーフの豆鉄砲バトルロワイヤルを誰がやりたいと思うのよ

  28. 匿名 より:

    デュオがソロに暴言ばっかり吐いてるから

  29. 匿名 より:

    apexしかした事ないのにapexは覚える事が多いと語る経験者とは
    覚える事が多いのが新規が増えない要因ならなにも流行らないわな

  30. 匿名 より:

    カジュアルが息してないからなぁ
    馬鹿みたいに直オリじゃー初心者には何がなんだかだしかと言って離れた場所に降りて漁ったらもう10部隊切ってるとかじゃー何も覚えられないし面白く無いわな

  31. 匿名 より:

    4ヶ月前からAPEX始めた他のFPSやったことない雑魚だけどキャラクター愛でなんとかやっていけてる
    とにかくアッシュ最高

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