雑記

【Apex】猛者曰く「エイムは立ち回りを正当化する力」 ←その意味は・・・

1: 国内プレイヤーさん           
結局このゲームってエイムだよな
ほとんど最近までランクやってこなかったkovaakのランカーで1v1鬼強いフレンドが、簡単に初ランクでマスター行っててプレデターも行けそうな感じ

2: 国内プレイヤーさん               
fpsはエイムだよ

3: 国内プレイヤーさん                       
まぁ基本はエイムよな
Apexはそこに他所より硬い体力と機動力と特殊能力が盛ってある

4: 国内プレイヤーさん           
エイムと立ち回りって別個に語られるけど独立したパラメータじゃないからな
エイムが悪けりゃ同じ立ち回りしても不正解の動きになるし、立ち回りが悪けりゃ勝つために必要なエイム要求値も高くなる
どっちにしろ基準はエイム

5: 国内プレイヤーさん                 
立ち回り解説の動画は山程あるけどあの人達はAIM上手くて敵を倒し切れるから成り立ってる立ち回りだけど
同じシチュエーションでもAIM弱いと敵に押し切られてグダグダになるかもしれない

6: 国内プレイヤーさん                 
知り合いの上手い人は
「エイムは立ち回りを正当化する力」
って言ってたな。
エイムが良くて敵をちゃんと殺せるならリスクのある立ち回りも許される

7: 国内プレイヤーさん                 
だな、立ち回りとしては正しくてもAIMが伴っていないと死ぬ

8: 国内プレイヤーさん                 
なんなら高所取られてるのにあえて遮蔽ない場所突っ込んで敵を高所から覗かせてエイムで返り討ちにして起点作るとか馬鹿げた芸当も出来るからな

Marin
Marin
訓練場いってきます
【Apex】エイムを練習すべき理由 ←命中率5%上げるだけでその効果は・・・1: 国内プレイヤーさん            皆tips動画見て知識学んでるから 迂闊に戦闘始めないまま17チームラウンド3とか...

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POSTED COMMENT

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  2. 匿名 より:

    ランク繰り返すよりカジュアルやってるほうが戦闘での立ち回り上手くなるよ
    安置移動はランクやらないと身につかないだろうけど

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    • 匿名 より:

      カジュアルはみんな激戦区降りてしまうから、自分も激戦区運ゲーしなくちゃいけないからちょっと微妙かな

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    • 匿名 より:

      それはせいぜいゴールド・プラチナレベルの話だろ

      そもそもランクとカジュアルなんか敵の動き方もキャラピックも変わってくるからランクの練習にはならん

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    • 匿名 より:

      カジュアルはなんのリスクもなく姿晒すし特攻してくるし、相手も雑な立ち回りするからあんま練習にならんよ

      • 匿名 より:

        少なくともカジュアルで簡単に体晒してたり雑な立ち回りするやつ軽く狩れるようにならないとランクあげる対面力が足りないっていうのはガチ。

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  3. 匿名 より:

    立ち回りが糞だとエイム云々の話じゃなくなる。特にプラ帯で沼ってる奴は頭鍛えないとダイヤには行けない。毎回遅れてプラ2からスタートで立ち回り見てるとログ確認無しのインファイトで漁夫、遠距離の敵に対して赤ピン立てた途端に何も足しにもならない謎射撃、jmさせると狭い地名で被せ降りは当たり前。マスターまでならpt組んでそこそこのエイムとちゃんとした脳味噌持ってるなら到達は可能。立ち回りよりエイムは無いと思います

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    • 匿名 より:

      プラチナ抜けれない奴って脳味噌機能してないよね。経験値不足なのか頭が悪いと言っていいのか分からんけど

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    • 匿名 より:

      立ち回りはエイム力ありきで組み立てるものであって
      その逆は、撃ち合いで負ける弱さがある限り限界がある
      実際はエイム力は立ち回りの一部なんだよ

      エイム力の方が〜立ち回りの方が〜とか言ってる奴らは勘違いしてるよ

    • 匿名 より:

      立ち回りよりエイム
      どんなに1vs1作るの上手くても1vs1で負けるなら3縦とか出来ないしエイムゲーやぞ
      マスターなってから言ってくれるか?

  4. 匿名 より:

    エイムは立ち回りを正当化するんだって。聞いてる?0.6親指プラチナ床ペロの皆さん

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  5. 匿名 より:

    で、言った人は誰?
    まさかゴールド帯敵陣単独突撃即デスボピン連打マンが自分の動きを正当化するために脳内イマジナリー上手い人に言わせてるんじゃないだろうな?

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  6. 匿名 より:

    ソースが匿名のお友達とか笑っちゃうんすよね

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  7. 匿名 より:

    「エイムはキャラコンを正当化する力」かと思った
    キャラコン上手くても当たらないと意味ないよね

    • 匿名 より:

      キャラコンしたら当たらなくなるようなエイムだったら、そもそもキャラコンしなくても撃ち負けるからキャラコンで避けて味方に当てさせた方がマシ

  8. 匿名 より:

    エイムが大事に決まってんだろアホばっかりか
    チーターがばんばん勝てるのはエイムが人外レベルで強いから
    ってチーターが証明してるだろ

    そもそもyoutubeなんかに立ち回り解説とかいって腐るほど動画があってそれを腐るほど見てようがエイムがないと強ポジも強ポジじゃなくなる

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    • 匿名 より:

      そらチーターは君が言うように人外だから強いんだろ
      人間の範囲内なら立ち回りもなきゃ勝てないんだよ

      • 匿名 より:

        操作性のいいキーマウより親指グリグリの方が強いから結局人間同士でもエイムかもーw

  9. 匿名 より:

    射線管理してほしい

  10. 匿名 より:

    野球で言うなら、どんなに配球理論がしっかりしていてもストライクが投げられないなら話にならない

  11. 匿名 より:

    プレデター様がエイム悪い(トップ中のトップのエイムではないけど偏差値70はある)けど立ち回り(味方との連携とか位置取り)で勝てるって言ってるのを、エイム偏差値30〜40が勘違いして立ち回りでどうにかなるって思ってるだけ

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    • 匿名 より:

      これだな、最低限のエイムがあれば立ち回りの方が大切な気はするけど、この最低限のエイムってのがプラ4、ダイヤ4の雑魚どもが思ってるよりは遥かに高い水準ってのを自覚したほうがいい、最低限のエイムもないのに立ち回りとかほざき出すのは滑稽すぎて笑える

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      • 匿名 より:

        エイムで差がつかないレベルにエイムが極まってるから立ち回りでしか差がつかないんだもんな
        最低限の立ち回りなんて最低限のエイムより遥かに低い

    • 匿名 より:

      仰る通り、いくら立ち回ったって弾を当てないとチャンピオンにはなれないものね。
      エイム偏差値低い人はPAD、キーマウとか関係なく射撃訓練場、カジュアルでエイム力をまず磨いてきて欲しい。
      せめて味方とカバーし合える程度には当ててくれないと安心して背中も預けられんて

  12. 匿名 より:

    そもそも20mくらいの距離で301すら真っすぐ飛ばす事も出来ない奴が立ち回り練習したところで不意打ちすら当てられないからな
    エイムー>立ち回りー>キャラコンなのはガチ

  13. 匿名 より:

    かといって今更そこまでAPEX練習する必要ももう無いからがっつり練習せずに気楽にやった方が良い

  14. 匿名 より:

    弾当てられない人ってFPS楽しめているのかという素朴な疑問が浮かんだ

    • 匿名 より:

      バトロワだからなFPSといっても
      本来PUBGみたいに生き残るゲームなんだよ

      • 匿名 より:

        たしかにバトロワだもんな、弾当ててキルムーブするだけがチャンピオンになる道ではない。
        ただ、いざという時に弱さが出そうだな…

  15. 匿名 より:

    最強のエイムがあれば立ち回りなんていらん
    チーターがそれを証明してる

  16. 匿名 より:

    エイムなくても立ち回りでダイヤとかマスターいけるよって言う人いるけどゴリゴリというほどではなくてもエイムは必要だよね、その人たちも謙遜の意を込めて言ってるだけな気がする

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