雑記

【Apex】有志によりエイムアシストは〇〇の速度によってより強くなるという説が証明される

1: 国内プレイヤーさん           
これは知らなかったわ
ヤバすぎるな
移動速度が早い方がエイムアシストが強くなるとか

2: 国内プレイヤーさん               
俺の持論がまた証明されてもうたな敗北を知りたい
このスレでもWMやSGなんかの単発銃はキーマウ有利とかゆーてるアホばかりの低能チンパンばかりで頭痛が酷かったがアシスト有効と何故か弾の直進性と集弾率があがるチートデバイスPADの方

3: 国内プレイヤーさん                       
もしかしてぼったちで撃ち合った方が勝てる?

4: 国内プレイヤーさん           
だってあのZer0がR5ReloadedでWMやPK引いたらまったく当てられんくて萎えてるからな
ボルトフラトラ構成の時だけ無双してるの見てもキーマウの方が明らかに単発銃のエイムはムズい

5: 国内プレイヤーさん                 
へー
こう考えるとマクロストレイフオクタンは合理的だったんだなw
死ね

6: 国内プレイヤーさん                 
そもそもキャラコンぶっ刺さるのがキーマウ相手だけという皮肉
そやからキーマウの俺がどうせ悪用しかされへんキャラコンいらんゆーてんねん

7: 国内プレイヤーさん                 
というかパッドだけでもオクタンとかバンガのパッシブが死ぬ
移動速度上げても回避能力上がらないんじゃ対面で使う理由がない

Marin
Marin
検証が細かくてスゴイ
【Apex】プロがこの設定だとウィングマン当たりやすいって言ってたんだがマジ?1: 国内プレイヤーさん            ケアパケで見つけても当てる自信ないからスルーしてたんだけど プロがクラシックのがウ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ↓wwwwwwwww

  2. 匿名 より:

    シーズン20ワットソンのビキニスキン来るってマ?

  3. 匿名 より:

    タップストレイフが無意味な理由やね

  4. 匿名 より:

    チーマウがガイジな理由だね😅

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  5. 匿名 より:

    検証はすごいがBGMが大きすぎ

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  6. 匿名 より:

    運営が「アシストは調整したいけど単純に数値下げるだけじゃダメでアルゴリズムが複雑なんで時間かかるんすよー」って主張してる根拠が少し学べた

    1
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    • 匿名 より:

      0.6と0.4の使い分け、R5では0.15まで落とせるし
      既存のアシストの数値を下げるだけなら簡単
      作り直すのならめちゃくちゃ大変だろうけど

      • 匿名 より:

        アシストは2種類存在していて0.4、0.6の数字が影響してるアシストは対象との距離やレレレ速度が計算式に加わるんだってさ
        だから0.15とかまで数字下げただけではキーマウが気持ち良くなるだけでゲームとしての整合性が保てないんだと思うよ
        アシスト弱体は大規模工事なんだなってのと今のエグさも再確認できた

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        • 匿名 より:

          公平で正々堂々とプレイする値に近づけることを
          気持ちよくなるだけって…(笑)
          本当の公平ならエイムアシスト削除一択だけど
          わかって発言してんの?
          動画見たら、ただのチーターと同類って理解できるだろ

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          • 匿名 より:

            エグいのは改めてよく分かったんだけど、今やAPEXを買い支えてる大半はPADプレイヤーだから削除は来ないし公平でもないって本当は分かってるでしょ

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          • 匿名 より:

            キーマウくん顔真っ赤で草

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          • 匿名 より:

            削除が唯一の公平なのは正論
            レインボーシックスやCS2でエイムアシストがなぜ存在しないのかは公式が発表している。
            それにキーマウメーカーからの資金が入ってこなくなるから、中規模大会がなくなってシェアが減る。まさにAPEXにも起きていること

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          • 匿名 より:

            それはヘッショワンパンゲーの中での正論だろwwwww

          • 匿名 より:

            ヘッショワンパンゲーじゃないほうが
            エイムアシストはマズいんですが…(笑)
            完全論破の墓穴ありがとうございました(笑)

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          • 匿名 より:

            何言ってんのお前
            FPSも画質も操作性もキーマウのが有利すぎるやん
            パッドから唯一の取り柄のアシスト消えたら康平なんて1ミリもないよ??
            たかがゲームでアシストにキレる足りない脳でよく考えたら??

  7. 匿名 より:

    これもし相手とのスピード差=エイムアシストの強さになってるなら、ドヤ顔でキャラコンすればするほどエイムアシストでワンマガ喰らいやすくなってたってことだよなw

    キーマウカタカタ頑張れば頑張るほどw

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    • 匿名 より:

      キーマウは全員知ってたけどね
      だからキャラコンは無意味といわれてた
      ジップラインでの集弾率のエグさとかもそう

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  8. 匿名 より:

    PAD「お前らキーマウが下手だから勝てないだけw」
    むしろ逆で下手すぎるPADさんだけがストレイフに翻弄されてた模様

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  9. 匿名 より:

    全員0.4詳細感度のエイムアシストでいいよ

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  10. 匿名 より:

    マジで単発はキーマウ有利とか言う謎理論どこで生まれたんだろな。動き回るゲーム性故にズレた分を修正するマイクロフリックをAIMアシストが補ってくれるほうがどう考えても強いわ。

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    • 匿名 より:

      ショー丸もパッドだとSGは活かせないのでSMGのほうがいいですって言ってたけど嘘なんかあれ

  11. 匿名 より:

    あー…ブラハのウルト使うと妙に当たりやすくなるのそれかあ…

  12. 匿名 より:

    次の動画で謂われてるけど
    ミラーリングすれば吸い付きアシスト発動距離が半減するんでマウス使うなら昔からよく言われてるミラーリングレレレが大前提だね。

    そして相手に合わせるのはどうしても多少のラグがあるわけだから、ADS時のレレレスピードがSMGより速くてミラーリングが相対的にやりやすいピストルをマウスで使う意味はその点であると言える。

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  13. 匿名 より:

    腰撃ち基本のショットガンは、そもそもショットガン自身の有効な距離が元々短いんであんまり意味ないな…
    2m未満に不意打ちで入りに行くのを狙うか、遮蔽越しの決め打ちで使うべき武器だね

  14. 匿名 より:

    もう誰も見てないだろうけど、これ惜しいけど間違ってるよ。
    アシストの仕組みは自分視点方向と自分から見た敵の方向の差を40%補正する処理。
    プログラム的には、移動処理前後の角度差×0.4で自分の向きを補正する。
    なんでアシストcのような事になるかは、長くなるからどっかでね。

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  15. 匿名 より:

    ポリコレコレクションはまだですか?

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